OBSで、別のグラボを使って1440p,60fps,15000kbps以上での配信をしたいと思っています。配信ができるおすすめのグラボを教えてください。
PCスペック
CPU:インテル Core i5-13400F
GPU:NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti(8GB)
メインメモリ:16GB DDR4-3200MHz
マザーボード:PRIME B660M-AJ D4
なお補助電源なしが望ましいです。
書込番号:26039271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんまり変わらないというか、却って負荷掛かったりするのでお勧めしないですけどね。
nVIDIAは圧縮回路は別に持ってるので、使わなくてもただ遊んでるだけだったりする。
書込番号:26039294
![]()
1点
どうも(^_^)/
CPU Ryzen 7 の新しいモデル
GPU RTX4070 以上のモデル
メモリ DDR5 32GBx2
に変更する方が先では('_'?)
書込番号:26039299
![]()
0点
みなさんありがとうございました!
別の方法を試してみることにします
書込番号:26039311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と知られてないかもしれないし自分が勘違いしてる可能性もあるけど、ゲームしながら配信するだけなら意外と性能は求められない今のままのスペックでも全然できると思う。(細かいところまで検証はしてないからグラフィックに多少のずれがあったり音が少しずれてるとかあるかもしれんが自分が経験したうえでは感じれなかった。)
動画編集とかのソフトを動かす際にスペックが求められるだけだし、エンコードとか編集ファイルから動画ファイルにするときの時間短縮程度だと自分は思ってます。(違ったらごめんなさい)
なのでがっつり動画編集することがないのであれば今のままでも行けると思いますよ。
タルコフなどの重いゲームだと別ですが。
書込番号:26039406
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/01 22:44:44 | |
| 11 | 2025/12/01 20:27:41 | |
| 5 | 2025/11/29 22:13:03 | |
| 19 | 2025/11/29 22:14:39 | |
| 6 | 2025/11/29 22:19:06 | |
| 9 | 2025/11/27 16:33:30 | |
| 3 | 2025/11/26 14:44:17 | |
| 0 | 2025/11/25 18:30:16 | |
| 10 | 2025/11/25 19:15:42 | |
| 9 | 2025/11/26 23:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






