『「誰も見てない」と言うけれど...。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「誰も見てない」と言うけれど...。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信50

お気に入りに追加

標準

「誰も見てない」と言うけれど...。

2025/01/17 11:47(7ヶ月以上前)


腕時計

よく掲示板サイトのブランド時計のスレッドや、ヤフーニュースのブランド時計の記事のコメント欄に、「そんな高い時計着けてても誰も見てないよ。他人の着けてる時計なんて興味無いだろ。」と書き込む人が居ますが、意外と見て来る人って居ませんか?

こんな事を書くと自意識過剰とか言われるかも知れませんが、でも明らかに自分の着けてる時計を見て来る他人って居るんですよね。人の視線って結構気付くじゃないですか。

私の場合は特に、以前のCHANEL J12(ホワイトの38mmモデル)から、現在のOMEGA シーマスター・プラネットオーシャン(ホワイトの37.5mmモデル)を着ける様になってから、他人から時計を見られる事が増えたと実感しています。

特に若い男女や、おじさんおばさんが多い様に感じます。大体20代から50代ですね。自分は何もしていないのに、時計を見て明らかに嫌な顔をして嫌な態度を取って来る人も居たりします。ちなみに高齢者の方は全くと言って良いほど見て来ないですね。

勿論、20代から50代の方の中にも全く時計を見て来ない人も居ます。CHANEL J12を買う前に着けていた、SEIKOのマリーンマスターSBDX001の頃は、殆ど他人から時計を見られる事は有りませんでした。偶には有りましたが。

私の居住地が地方で、ブランド時計を着けている人が殆どいないから、目立ちやすいと言うのも有るかとは思いますが、都会の方に住んでいる方はどうなのか?とか気になります。
特にROLEXの時計を着けてる人なんて、結構な頻度で他人から見られる様に思うのですが如何なものでしょうか?

書込番号:26040127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 14:18(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

その辺は人によると思いますので、私の場合を書かせていただくと...
「自分の興味のあるモデルなら見る」です。
私の場合なら、ロレックスのスポーツモデル(という言い方は古いかも?)やオメガのシーマスターシリーズだったら「おっ?」と思って見るし、何なら「それ、○○ですか?」と聞いちゃうかもしれません。
でもよく知らないモデルや興味のないモデルだったらほぼ見ませんね。
今ならAppleWatchが一番目につくかもしれません。
HERMESのWatchFaceが見えたら「お、HERMESモデルだ!」と注目してしまいます。

書込番号:26040307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2025/01/17 14:36(7ヶ月以上前)

時計の必要性が減ったから、腕時計は無くても困らなくなりました

夏は腕時計は煩わしい季節です。気になるから着けないでいたら夏が過ぎても着けないままかもしれません

スマートウォッチが増えたと思うけれど、スマートウォッチを着ける人は健康管理をするのが目的です。スマートウォッチの新しいモデルを着けたら、レアな製品を着けたら視線を浴びることはあるでしょう。質問の範疇からは外れると思いますが…

時刻を知るにはスマートフォンがあれば良いし、予定の時刻に遅れたら検索と連絡で回復は図れます

ウルトラ警備隊?の標準装備のビデオシーバーをつけている人が居たら見るけれど、それは多機能搭載端末でもはや腕時計ではないかもしれません

書込番号:26040325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 14:40(7ヶ月以上前)

>スマートウォッチを着ける人は健康管理をするのが目的です。

そうとは限りません、人それぞれでしょうね。

書込番号:26040332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 14:44(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。確かに!Apple Watchは着けてる人が居ますね。自分が住んでる地方でも、Apple Watchを着けてる人は何人か見掛けます。

Apple Watchに、HERMES公式のモデルが有る事は初めて知りました。中々綺麗な文字盤ですね!

書込番号:26040335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2025/01/17 14:45(7ヶ月以上前)

了解です

が ではなく も に改めます

間違いです

書込番号:26040336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/17 14:56(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
こんにちわ。
"見ていない"というのは、正確には"気にしていない"という意味かと。
とはいっても、気になる人には気になるし、珍しい文字盤やカラーだったりすれば、目にはいるでしょうから、気になる人は目で追うでしょう。それを気にしてもしょうがないように思います。
嫌な顔せれたりするのはわかりませんが、なんでしょうね。
>都会の方に住んでいる方はどうなのか?
わたしも田舎暮らしですが、電車通勤の多い都会では、吊り革バトル(←これは古いですか?)が日々繰り返されていると思いますが。

書込番号:26040343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 15:03(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます!

>時計の必要性が減ったから、腕時計は無くても困らなくなりました

自分の場合は「腕時計は装飾品」と考えています。もっと突き詰めて言えば、オシャレの為にブランド時計を着けているって感じです。

冬は袖口に隠れてしまいますが、半袖の季節になり腕時計が露出する様になると、OMEGAの時計は何故かキラキラと輝くので目立ちます。ですので最初に投稿したコメントは、主に半袖の季節の時の話です。

私が不思議に思うのは...オシャレ好きな人って多いですが、「オシャレの為に、装飾品としてブランド時計を着けているって少ないのは何でだろう?」と思ってしまいます。

書込番号:26040351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/17 15:21(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

>オシャレの為に、装飾品としてブランド時計を着けているって少ないのは何でだろう?

そんなことはないかと。
わたしが好きな時計をするのは自己満足のためです。
まぁ、似合うか否かは置いておいて、自分で勝手に満足しています。若い頃やはり時計好きな友人が言ってましたが、一般の男性サラリーマンが普段から宝飾品(装飾品?)を身に付けて着けて歩くことはできないけど、時計だけは別だと言っていたのを思い出します。
今は、ビアスやブレスレットを着けてる若い人もいるかもしれませんが、私たちの若い頃はそんな感じ。
バブルの頃、30前後の若い人がロレゾールのDJをゆるゆるに絞めて踊ってたり、もう少し若い人が(わたしの世代)、こぞってホイヤーのセルをしてたのも、同じようなものです。
なので、それは見る人は見ますよ。そのためにしてるのだから。

書込番号:26040371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 15:21(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます!

>"見ていない"というのは、正確には"気にしていない"という意味かと。

なるほど!逆に言えば、人の着けてるブランド時計を見て来る人は、その人自身もブランド時計に興味が有るって事なんですかね?

だから若い子に多いのかな?確かに言われてみれば、オシャレなファッションをしている若い子に見られがちだと感じます。ファッション誌にはブランド時計も掲載されたりしますからね。
「ブランド時計は装飾品」と言われているのも、あながち間違いでは無いのかも知れません。

『吊り革バトル』...聞いた事有りますが、そもそも自分の地方では電車に立ち乗りする事自体が皆無です...。

書込番号:26040372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 15:31(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます!

>若い頃やはり時計好きな友人が言ってましたが、一般の男性サラリーマンが普段から宝飾品(装飾品?)を身に付けて着けて歩くことはできないけど、時計だけは別だと言っていたのを思い出します。

これ、物凄く共感します。男性サラリーマンが高価な装飾品を身に付けるのが許されるのって、『ブランド時計』くらいしか無いんですよね。

でも今の若い子達って、ブランド時計を着けてる人って昔より少なくなってませんか?自分も腕時計が好きなので他人のを見てますが、若い子でブランド時計を着けてる人って最近は中々見掛けません。

書込番号:26040376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 15:47(7ヶ月以上前)

>若い子でブランド時計を着けてる人って最近は中々見掛けません。

少ないでしょうね〜
時計にお金を使うことが頭にないと思うし、そもそも興味なさそうです。(^0^;)

でもAppleWatchには興味を示す子が多い気はします。
たまたまかもしれませんが、医療従事者には特に多いような・・・一昨年2回入院したんですが、医師、看護師、技師の皆さんに限れば、2人に1人くらいの割合だったかと。次いで何も付けていないか他社製スマートWatch。普通の腕時計はほとんど見なかった気がします。

書込番号:26040383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 16:38(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

>少ないでしょうね〜
時計にお金を使うことが頭にないと思うし、そもそも興味なさそうです。(^0^;)

そうなんですよね。オシャレ好きな若い子は多いんだから、装飾品となるブランド時計を買っても良いと思うんですけど、最近はブランド時計着けてる若い子、本当に少ない様に感じています。

私自身が若かった20年前くらいには、ROLEXとかOMEGAの腕時計を着けてる若者が結構居たんですけどね。最近は本当に見掛けません。大都市部の方に行くと違うのかも知れませんが...。

書込番号:26040422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14917件Goodアンサー獲得:1428件

2025/01/17 16:46(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

こんにちは。

時計好きの目線と興味のない人の目線が違いますよね。
私なんかは他人の時計がすごく気になりますが、
普通の人はあまり気にしていないように感じます。

普通の人が気付くのは時計というよりブランドじゃないでしょうか?
時計の知識はまったくなくても、多くの人が知っているロレックスや
オメガには敏感な人は結構いるんじゃないですかね。
モデル名は分からないけどこれは高い時計だよね?って感じで。

書込番号:26040425

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/17 16:52(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

>今の若い子達って、ブランド時計を着けてる人って昔より少なくなってませんか?
先ほどの続きでもありますが、今は必ずしも腕時計だけが装飾品ではないというのもあるでしょうが、やっぱり価格上昇もあるんじゃないですかね。

わたしの若い頃はロレックスでも並行品なら少し頑張ればGMT でもエクスプローラでも買えたし。さすがにデイトナは当時から定価より並行の方が少し値がよかったけど、そもそも定価も今のような価格ではなかったし。
前述のロレゾールのDJも50万前後くらいかもっと安かったかな。セルに至ってはSSなら10万台。
若い人でもなんとかなる価格。

今も給料はそんなに上がった感じがしないから、若い人で時計に興味があっても手が出ない方もいるのでは。

書込番号:26040431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/01/17 17:06(7ヶ月以上前)

>オシャレ好きな若い子は多いんだから、装飾品となるブランド時計を買っても良いと思うんですけど

いえ、若い子もおしゃれなんですよ。ただ、高級時計がおしゃれだとは思ってないんだと思います。
うちの娘も次々服は買ってるようですが、腕時計には全く興味を示しません。AppleWatchはたまに使ってるようですが。
最近の子のファッションも私のようなおっさんには全然理解できません・・・(^0^;)

書込番号:26040448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 17:11(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます。ROLEXは確かに今の若い子が買うのは難しいとは思います。正規店では中々買えないですし、かと言って並行店では正規店以上の高額ですからね。

でもOMEGAならばシーマスター300の現行品でも、並行店ですと80万円から90万円くらいで新品が買えます。ゴールド・コンビのシーマスター300現行品の新品でも120万円から130万円くらいです。
普段から並行価格の推移を調べる為に、『宝石広場』のHPを見てるので間違いは無いです。ROLEXは確かに一般庶民でも買うのが難しい並行価格になっていますが。

OMEGAあたりなら有名ブランド時計ですし、若い子でも並行購入なら頑張って買える様に思います。



書込番号:26040456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 17:35(7ヶ月以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。

>普通の人が気付くのは時計というよりブランドじゃないでしょうか?

確かに。思い出しました。会社で「それ、OMEGAのシーマスターだよね?」と言われた事が有ります。
何で分かったんですか?と聞いたら、「10時側に付いてるリューズで分かった」と。聞いて来た人は映画の007でOMEGAを知り、「使い勝手とかどう?」「やっぱり目立つ?」とか色々と聞かれました。

書込番号:26040472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/17 17:38(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

>いえ、若い子もおしゃれなんですよ。ただ、高級時計がおしゃれだとは思ってないんだと思います。

なるほど。今の若い子って、ぶっちゃけて言うと「見栄を張りたい」とか無いんですかね?
自分達が若い頃って、見栄を張りたい人達が多かったですよ。ブランド時計を買ったり、中古のシーマやセルシオに乗ったり。

書込番号:26040475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4236件Goodアンサー獲得:635件

2025/01/17 21:01(7ヶ月以上前)

見栄を張るなら弩級品未満の高級品以上でしょうか

ファッションでなら所有がひとつだけは厳しいです
いつも着けるならファッションというかお気に入り

これが服なら着たきり雀でファッションに遠くなる

一点豪華主義の気配も

常用なら「ロレックスさん」や「オメガちゃん」と(居ない所でも)呼ばれるのは必定です。これが幾つか種類を持っていて着け替えるなら…ですが。気にしないのであれば良いと思います。高額品は主張が強過ぎる物が多いから

オメガでも、外観や仕上げ等が違ってハイグレード品よりは安いけれど、ムーブメントは同じという製品に魅力は感じます。もちろん見た目と着けた感じは好みのもので

書込番号:26040666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/01/17 23:39(7ヶ月以上前)

「それ、○○ですか?」と聞いちゃうのは止めてください。

書込番号:26040815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 00:39(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます。

>高額品は主張が強過ぎる物が多いから

確かに。自分のOMEGA シーマスター・プラネットオーシャンも、鏡面仕上げやヘアライン仕上げの磨きが良いからなのか、兎に角キラキラと時計全体が煌びやかに輝きますし、ベゼル・インサートのセラミックス・ベゼルも製造単価の高い製法で製造されているらしく、かなり設備投資費の高価なマシンを通して製造しているものみたいです。このセラミックス・ベゼルもツヤツヤとしていて、光に当たるとキラキラと輝きます。しかも傷一つ付きません。
インデックスや時分針・秒針もGrand Seikoと同じ様な多面体加工となっていて、僅かな光に当たるだけでもキラキラと輝きます。

これは反面的に言えば『主張が強過ぎる』と言う事も有るかと思います。目立つ事は確かに有ると感じています。

書込番号:26040873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 00:53(7ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

そう言えば思い出しましたが、最初の投稿に載せた写真のOMEGA シーマスター・プラネットオーシャンを、御呼ばれされた結婚式に着けて行った時に「その時計、ずいぶんとキラキラしていますね。」と、花嫁さんの親族の女性から声を掛けられた事も有りました。

書込番号:26040880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 16:43(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

ご無沙汰しております。

ところでメリケンさん、ロレックスは所有されたことありますか?

書込番号:26041577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 16:59(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

こんにちは。ROLEXの腕時計は買った事が無いんですよ。「ホワイトのサブマリーナーが出たら欲しいなぁ」とか考えたりもしますが、恐らく一見さんは正規店では買えないでしょうね。

まぁでも今のOMEGA シーマスター・プラネットオーシャン(37.5mmモデル)も気に入って普段使いしてるので、ROLEXからホワイトのサブマリーナーが発表されたら心揺れるかどうかは、私自身としても気になる所では有ります。

書込番号:26041596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 18:16(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

「ご無沙汰しております」の言葉に引っ掛かり、以前にコンタクト取った方かな?と調べてみたら、『時計の精度記録ノートの報告』の書き込みで御世話になった方でしたのを思い出しました。

以前は御世話になりました。ありがとうございました!

書込番号:26041689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 20:12(7ヶ月以上前)

メリケンさんの精度ノートに衝撃を受けた男です(笑)
健在ですね!

メリケンさんにこそロレックスを使って欲しいと思います。
作りは良いし制度も良いし、案外高級感もあるんですよね。
多分、ハマると思います。メリケンさん。
そして、ロレックス用の精度ノートも作ってください。

37mmのヨットマスター狙いましょうか。
または36mmのエクスプローラー1ですかね。

ぜひ!

書込番号:26041830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 20:34(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

実はROLEXのオイスターパーペチュアル(だったかな?)の、ターコイズブルーの36mmモデルは少し気になっています。アレは魅力的で良い色ですね。

ただ..ダイバーズ・ウォッチの逆回転防止ベゼルは日常生活で色々と重宝しているので、「それが無いとな..。」と思ってしまう気持ちも有ります。

サブマリーナーのブラックも格好良いなぁとは思いますが(でも出来ればホワイトのが出て欲しい。)、自分の居住地の地方では絶対に!ほぼ間違い無く!妬まれます!人の嫉妬ほど怖いものは有りません!

仮に私がROLEXを買うとしたら、分割ローンになると思います。サラリーマン貧乏ですので..。

書込番号:26041849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18989件Goodアンサー獲得:1755件 ドローンとバイクと... 

2025/01/18 20:50(7ヶ月以上前)

ロレックスは214270を1本だけ所有歴がありますが、確かに素晴らしい製品だと思いました。
精度もいいし視認性、実用性も抜群だし、何よりケースやブレスレットの加工精度の高さが飛び抜けて良いです。
バックルの「パチン!」とはまる心地よさは、オメガやグランドセイコーなどは及ばない素晴らしさを感じていました。
モノとしての良さは抜群なんですが、認知度の高さで私なんかは使うシーンが限られてしまうため、使用機会の少なさから手放してしまったんですよね…今思えばもったいなかったなぁ…と思います。
https://review.kakaku.com/review/K0000098529/ReviewCD=948011/

書込番号:26041877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 21:03(7ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

ROLEXは兎に角、認知度が高過ぎて人から妬まれるのが怖いと言う気持ちが有ります。ROLEXの物造りは確かに凄く良さげなのは、写真を見ただけでも伝わって来るのですが..。

田舎だとOMEGAでもギリギリです。正直に申しますと、OMEGAですら妬まれた事が有ります。嫌がらせを受けました。本当に人の嫉妬は怖いんですよ!

ROLEXのサブマリーナーとか着けようものなら、田舎だと快く思わない人が大多数になります。

書込番号:26041890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 21:16(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
36mmのターコイズ狙いましょう。ハードルは高いほどやりがいありますし。
メリケンさんのお人柄なら何度か通えばサラッと買えそうな気がします。
妬まれるようなことは無いと思いますよ。
私はオメガやロレックスを着けれらっしゃる営業さんをみるとこの人かっこいいなーと惚れ惚れしれしまします。
この人はこだわりがあるなと。

>ダンニャバードさん
私が言いたいロレックスの良いところを的確にまとめていただいております。ありがとうございました。
しかし、オメガやグランドセイコーも最高ですよね!
手放したならまた買い戻して、人生楽しみましょう^^
時計は車やバイク道楽より維持費かかりませんし場所取らないので!

書込番号:26041905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 21:37(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

ありがとうございます。

>メリケンさんのお人柄なら何度か通えばサラッと買えそうな気がします。

嬉しい御言葉ありがとうございます。

実は私の居住地の県には、ROLEX正規店が有りません..。実はOMEGAの正規店すら無いのです。

サブマリーナーのブレスレットのアジャスターとか、凄く魅力的なんですよね。ああ言うギミックには心惹かれます。

書込番号:26041924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 21:45(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

念の為に御伺いしたい事が有るのですが、仮にROLEXの腕時計を買うとしたら、やはり正規店で買うのがベストなのでしょうか?

並行店のROLEXの腕時計購入は危ないですか?偽物とか。正規店より高いお金を出して買って、それが偽物だったらかなり泣けて来ますよね。


書込番号:26041933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/18 21:52(7ヶ月以上前)

正規でない以上、100%とは言えませんが、、、。
今時、名の通っているお店で贋はないと思いますが。
このネット社会でそんなの売ったら故意か否かは別にして、お店としてやっていけないのでは。
と、わたしは思っています。
あとは、お店の目と自分の目を信じるしかありません。

書込番号:26041942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 22:10(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

平行で定価より安いモデルが無いご時世ですので、正規店で購入したいですよね。
買えた時の達成感は格別かと思われます。

平行品でも名のある時計店ならさすがに問題無いと思います。
しかし、1mmでも不安があるならやめときましょうか。
メリケンさん、気になるタイプじゃないですかね。

とはいえ、私は10年くらい前までは近所の質屋で買ってましたねー。

書込番号:26041958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 22:11(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ありがとうございます。

ROLEXには物凄く精巧に造られた偽物も有るとかで(スーパーコピー品?)、そう言うのを並行店の人って見分けられるものなんですか?

書込番号:26041959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/18 22:21(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
まぁ、55IRONさんのおっしゃられるとおり、心配事ならやめときましょうが正解です。
わたしは今、ロレックスを買おうとは思いませんが、わたしなら中古を買って、心配なら即日ロレにオーバーホールに出します。
本物でなければオーバーホールを受け付けないでしょうから。

書込番号:26041969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/18 22:45(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

ロレックス専門店なら間違いないでしょうし、手放す時はその店に出せば買い取ってもらえると思います。

話は変わりますが、以前平行で買ったクロムハーツのリングを2店舗に買取に出して1店は買取不可なんてことがありました。その店の基準に満たせなかったそうです。
クロムハーツは作りが単純ですから比較になりませんがねー。

メリケンさん、正規巡りしましょう。
ご一緒ししますよ!

書込番号:26041995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 23:07(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

>メリケンさん、気になるタイプじゃないですかね。

凄い!よく分かりましたね!その通りです!

仮にROLEXの腕時計の買うとなると、OMEGAの時計を買った時みたいに県を跨いで、大都市部まで行かなければならないのか...。

OMEGAの場合は電話で在庫確認してから行って買えたけど、ROLEXの場合はそれも通用しないから何回も通わなければならない訳で、想像すると頭がクラクラして来ます...^_^;

書込番号:26042020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 23:12(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

>わたしなら中古を買って、心配なら即日ロレにオーバーホールに出します。
本物でなければオーバーホールを受け付けないでしょうから。

なるほどです。そう言う方法も有るのか...。
それならば安心しますね。

ちなみに人が使った中古ROLEXの腕時計ならば、正規店購入よりも安くなったりするんですかね?

書込番号:26042027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/18 23:34(7ヶ月以上前)

ものによりますが、人気モデルの現行品なら状態にもよるでしょうが安くならないのでは(←これ、わたしの世代では異常なんですが、最近は驚かなくなりました。やっぱり異常です。でも、これが当たり前の状況です。)。
非現行モデルでも、定価オーバーのモデルが多いかと(当時の定価は言うに及ばず、モデルによっては後継義の定価すら超えることも。)。
全てではありませんが。

書込番号:26042040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件

2025/01/18 23:59(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

凄い状況ですよね。でも「それでも買いたい」って人が居るから、そう言う商売が成り立つんでしょうね。

最近、資本主義社会も新たなステージに入った様に感じています。車の話に変わってしまいますが、昔はスーパーカーと言えば『フェラーリ』『ランボルギーニ』くらいで高くても3千万円くらいだったのに、現在ではスーパーカーを超えるハイパーカーまで現れて、『パガーニ』『ケーニグセグ』『マクラーレン』『ブガッティ』とか次々と現れて、どれもこれも数億円の世界です。

その反面、これからの資本主義社会はどうなって行くのか?、ちょっと楽しみだったりもします。

書込番号:26042058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/19 09:39(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
私の場合、最寄りの正規店が高速バスで2時間の場所となります。
月2回は行くように心がけてますよ!

書込番号:26042376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2025/01/19 13:56(7ヶ月以上前)

Rolex、なかなか簡単に買えないようになっちゃいましたよね。
信じられないかもしれませんが、約30年程前、家内にコンビのデイトジャストをプレゼントしましたが、買った店は「ユザワヤ」(手芸用品などを販売している時計とは全然関係無い店)で割引されて30万円くらいで買いました。勿論、新品です。
その品が正規店で現在約150万円くらいで売られてます。
いったい何がRolexを買うのも困難な状況にさせたのでしょう? 
確かに精度、堅牢さ、デザインなど魅力的な時計なのは間違いありませんが、他のブランドでもいくらでも魅力的なのは有ります。
不思議だー!

結局、家内は気に入らないのか全然使わないので5年くらい前に買取してもらったら40万円くらいになりました。← これか、Rolexの魅力は。(笑)

書込番号:26042658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2025/01/19 14:51(7ヶ月以上前)

>55IRONさん

高速バスで2時間!それを月に2回!凄い行動力ですね!

しかしながら私が不思議に思いますのは、『ORIS』とか『フォルティス』とかの、比較的マイナーなブランドの正規店は地方小都市にも結構有るのに(『タグホイヤー』や『ブライトリング』も、地方小都市に正規店多い印象。)、『ROLEX』とか『OMEGA』とかの有名ブランドの正規店は大都市部にしか無い事です。

『ROLEX』とか『 OMEGA』あたりなら有名ブランドなんだから、地方小都市に正規店を構えても売れそうだと思うんですけどね。

書込番号:26042707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2025/01/19 15:04(7ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

>Rolex、なかなか簡単に買えないようになっちゃいましたよね。

アメリカのROLEX正規店は宝石店の場合が多いらしく、最低でも2回は宝石の入った、そこそこ高価なジュエリーを買わないと、ROLEXの購入に進めないと聞いた事が有ります。

そう考えると日本のROLEX正規店は、まだ優しい方かとは思いますが、どうなんでしょうね?
そこそこ高価なジュエリーを2、3度買えばROLEXにありつけると言うのも、それはそれで『有り』なのか?とも...。

書込番号:26042716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2025/01/19 15:51(7ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

失礼しました。

>アメリカのROLEX正規店は宝石店の場合が多いらしく、最低でも2回は宝石の入った、そこそこ高価なジュエリーを買わないと、ROLEXの購入に進めないと聞いた事が有ります。

訂正致します。正しくは..

アメリカのROLEX正規店は宝石店の場合が多いらしく、最低でも2回は宝石の入った、そこそこ高価な貴金属のアクセサリーを買わないと、ROLEXの腕時計購入に進めないと聞いた事が有ります。

...でした。

書込番号:26042780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/19 16:54(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん

>『ORIS』とか『フォルティス』とかの、比較的マイナーなブランドの正規店は地方小都市にも結構有るのに(『タグホイヤー』や『ブライトリング』も、地方小都市に正規店多い印象。)、『ROLEX』とか『OMEGA』とかの有名ブランドの正規店は大都市部にしか無い事です。

⇒それは少し違うかも。
わたしの住む田舎では正規店はほぼありません。
GSですら、生活圏内にはありません。車で一時間程度のところにあるカメラ量販店のみ。
単に、ど田舎ということではなく、ここ10〜15年で撤退してしまったのです。
理由は色々。でも多くはブランドイメージの保持のためかと(売れていなかったわけではないはず。少なくともロレは。)。
驚いたのは、前の代理店時代から二人三脚かと思っていた丸井のブライトリング取扱いがなくなったことなどは、ファンとしては青天の霹靂(少し大袈裟ですが。)

ロレは大都市でも、レキシアなどの専門店を除けば百貨店ばかり。
昔からの老舗といわれる時計店での取扱いを取止め(例:銀座だけでも、和光や天賞堂など。)。
自然と百貨店自体が撤退している地方都市では正規店がない状態。

書込番号:26042849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件

2025/01/19 21:17(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

そうなんですか..。私の住んでいる県内ですと、まだ『Grand Seiko』『タグホイヤー』『ブライトリング』『ORIS』『フォルティス』の正規店は有ります。いすれも百貨店では無く時計店です。大体、私の自宅からですと車で45分くらいで行ける所に有ります。

ただ..肝心の『ROLEX』『 OMEGA』の正規店が、我が県内には無い!並行店なら有るんですけどね。

書込番号:26043167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/01/19 22:17(7ヶ月以上前)

>メリケン情緒は涙のカラーさん
少し補足。
前述のとおり、各ブランドは正規店が減ってますが、そのなかでもロレについては極端です。
たぶん少し前まではどこの県でも正規店はあったんじゃないかなと思うくらいありましたが(一部は系列の正規店からの融通だったのかな?)、統制が効かないのを嫌い絞りに絞った感じです(昔は地方のお店では正規でも値引き販売してたみたいだし。)。
その絞り込みと時を同じくしてロレの品薄、並行品の高騰が進んだように思いますので、今の状況は日ロレが意図したかは別にして作ったように感じています。

書込番号:26043271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件

2025/01/20 03:09(7ヶ月以上前)

>Mark]]さん

ちょっとだけ揺らいでいた気持ちが修正されて、なんかスッキリとしました。詳しく最近のROLEX事情を教えて頂き、ありがとうございます。

やっぱりROLEXの購入チャレンジは止めときます。私みたいな一見さんには、何か物凄く!物凄く!ハードルが高過ぎると思いました。

今のOMEGA シーマスター・プラネットオーシャンも凄く気に入ってるので、本当に“ちょっとだけ”揺らいでたんですが、そんなにROLEXの正規店購入が厳しい世界だとは知りませんでした。

書込番号:26043435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
126500 1 2025/09/11 7:28:33
価格が上昇してますね 2 2025/09/10 7:49:18
予約できました 3 2025/09/07 23:33:42
送料込み 税込 288000円 0 2025/09/06 4:21:09
送料込み 税込 122800円 0 2025/09/06 3:50:16
送料込み 税込 374300円 0 2025/09/06 0:49:59
モデルチェンジ、価格上昇 1 2025/09/06 18:28:22
購入してきました 0 2025/09/05 21:20:21
送料込み 税込 451800円 0 2025/09/05 20:37:12
送料込み 税込 520200円 0 2025/09/05 0:15:39

「腕時計」のクチコミを見る(全 180440件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング