『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(2月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1416

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(2月)

2025/01/22 00:19(7ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6571件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



まだまだ冬真っ盛りです。大雪の被害が出ないことを祈っております。

寒いときは、室内写真も大歓迎ですよ〜♪





ーー 冬のカクテルシリーズです、こちらは柑橘な季節到来 ーー

書込番号:26045891

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/22 03:30(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

前スレでは最終日まで入念にお付き合い、ありがとうございました。
2月もよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005241/
雲の広がり方、水面の幅広い模様が、より一層広角感を強調し、すごく
迫力ある展開になっていますね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005242/
こちらは金属的な光沢感が不思議です^^ 写真は撮ってみないと結果が
分かりませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005244/
日の出とともに、雲は少し片付いたみたいですね!
美しい日の出をありがとうございます。




ーー 夜な夜な作成している茶菓子たち ーー

書込番号:26045955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/22 03:45(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

前スレではラストを締めていただき、ありがとうございました。
2月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005340/
誰が買うんだろう〜?っと何時も疑問を感じている愛媛の高級蜜柑ジュースたちですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005342/
この適当すぎる観光マップが熱いですねw 何も載ってない、行きたいトコが皆無ww


今日もコープの冷凍商品を食べてしまいましたw




ーー 倉敷の街散歩です ーー

書込番号:26045959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/22 04:46(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

今治の美味しいお店が気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005343/
お惣菜、、と書かれていますね。
ココちゃんはどうしても中に入りたいようですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005345/
長い商店街ですから、良い運動になりますね^^





先ほど食べた、コープのかき揚げウドンですw 美味しかった^^

書込番号:26045967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/22 11:27(7ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます。

2月もよろしくおねがいしますー(^_-)-☆


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005383/

とても上手に焼けてますね、なかなか膨らまなくて難しいケーキです。

私はよく失敗する(*^_^*)



夏の懐かしい写真が出てきたので。

商店街のお散歩ですーo(^▽^)o

書込番号:26046328

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/22 11:35(7ヶ月以上前)

Rolls Royce Phantom

CRYSTAL BENZ SL

CENTURY

Ferrari Purosangue

ちゃーずる良さん、こんにちは。

2月のスレ立て大変ありがとうございます。

久しぶりのパノラマですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26019275/ImageID=4005074/
展望台から街をグルッと見渡す感じがとても良いです(^_^)v

コープのかき揚げウドン
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005389/
かき揚げが汁にとろけて、とても美味しそうです(^_^)v
お蕎麦でも、かき揚げは汁に浸けて食べるのが好きなので・・


東京オートサロン2025からVIP系の車たちを・・
Ferrari Purosangueはクラウンスポーツかと思った(^_^;)

書込番号:26046334

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/22 11:35(7ヶ月以上前)

>良さん

かき揚げうどんも美味しそうですね(^^)/



去年のペットショップ写真です。

良さんに見てほしくて、オオタニぐっつです。

これすごく売れていて、まもなく完売になってました(* ´艸`)

それと、ペット用おせち、これが結構高いのですー

書込番号:26046335

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/22 18:33(7ヶ月以上前)

晴で少し霧が出ているときの基本パターンです

今朝の波は少し金波の色が出ていました

日の出です

桜の芽が膨らんできました カットしてみたのは花芽ではなく葉芽のようです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

2月号のスレッド開設ありがとうございます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。


本日朝の琵琶湖風景をはらせていただきます。
晴れで、少し霧が出ているときの、基本パターンです。

日の出の太陽は真っ赤に見えるが、
白く写ってしまう、、これがカメラの基本特性
だと思いますが、
HDRの優れたスマホでは、太陽は白飛びせず
真っ赤に写るらしい、、です。
ホントならうらやましい!!

書込番号:26046722

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/22 18:39(7ヶ月以上前)

coco & マコさん、こんばんは。

ワンちゃん、ネコちゃん用の御節があるのですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005453/
素材に拘っている!?とても良いお値段です。


ことしの我が家は、購入した食材をお皿に並べただけの御節でした。

誕生日に頂いた雪苺娘(山崎製パン)
通常は求肥が白ですが、コンビニ限定品として求肥が紅白のセットがあるとか(^_^;)

書込番号:26046732

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/23 00:02(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

シフォンケーキは高性能な混ぜ具を購入したら、失敗しなくなりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005441/
圧倒的なビジュアルですね!つい引き寄せられて買ってしまいそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005442/
そのタコが踊っていますね!実に幻想的な光景ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005446/
この手のイベントはいつも土曜日ですから、私は一度も立ち寄ったことがありませんw
週末だけ忙しいから^^




ーー 偶然通りがかった、新店のお弁当屋さん、ちょっと高いけどムチャ美味しい ーー

書込番号:26046975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/23 00:24(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

コープのうどんは安定ですねw どれも問題無く美味しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005449/
中も外もキラキラですね!元が格好良いから、どんなデコレ―ションでも似合いまね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005452/
いかついですw 凄い威圧感、何の車か分からないw

素晴らしいVIPな方々でした^^




ーー 頂戴した美味しいドーナッツ、ヘルシー系でした^^ ーー

書込番号:26046982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/23 00:43(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

愉快なペットショップの様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005451/
ペット界にも、大谷フィーバーの波がキテいるのですねw
とりあえずボールは喜びそうですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005453/
おせち高額ですね!!
これはセレブご用達なんでしょうかw 私はこんな豪華なモノ食べてないですw
恐るべしペット業界w

いやぁ〜勉強になりました。ペットはお金かかる趣味ですねw

またペット業界ニュースを是非お伝えくださいw




ーー レオマワールドの残り画像です ーー

書込番号:26046989

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/23 01:11(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

さっそくのお立ち寄り、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005520/
こちらは基本パターンなのですね!非常にハイレベルなご解説ありがとうございます^^
美しいグラデーションですね!
ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005521/
今回の波には少しカラーが加わっていますね^^ 
日々の繊細な差異を楽しむ、、実に豪華なご趣味ですな^@^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005523/
可愛い植物作品もありがとうございます^^
うちの庭では、梅の先端が少し膨らんできました^^

最新のスマホたちのHDR機能には驚かされますね^^

明日も暖かいみたいなので、少し山へ行ってみようと思います。




ーー レオマワールドの続きです ーー

書込番号:26046997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/23 01:19(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005530/
クリームたっぷりで美味しそうなスイーツですね^^
名前も可愛いですね^ー^ 一気に両方食べましたかw


こちらからも、頂戴した美味しいスイーツを・・
初めて食べましたが、とても上品な味で美味しかったです^^

書込番号:26046998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/23 08:46(7ヶ月以上前)

>RCさん

うちは毎年おせちは通販ですよ、だれも作れないから(*^_^*)

ココちゃん用おせちは、あまりにも高級だから諦めましたよー




きょうはよく行くパン屋さんです。

ちょっと高いけど、すごく美味しいです(*^_^*)

書込番号:26047161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/23 08:49(7ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005593/

すんごく豪華で美味しそうなお弁当ですね。これは一度食べたいですねー(*^_^*)




おすすめのパン屋さんの続きです。

書込番号:26047164

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/23 23:44(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

宇治抹茶生どら焼き。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005604/
和紙?包みでしょうか。高級感がありますね!
餡は当然、抹茶クリームと大納言小豆かな?


1月6日より全国販売が開始されたヤクルト1000 糖質オフ試供品をいただきました(^_^;)
通常タイプよりもあっさりとした印象♪

書込番号:26048109

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/24 00:06(7ヶ月以上前)

RX100M7で

そふとメンチカツ定食

平日限定

¥600(スマホ撮影)

coco & マコさん、こんばんは。

数多くのパンが並んでいるのですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005644/
この「ハンバーグロール」と「きんぴらごぼうパン」を食べてみたいです。


平日限定おまかせランチ¥600、この日は「メンチかつ定食」でした。
明日は東京ビックサイトへ、、日帰りです(^_^;)

書込番号:26048121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/24 00:21(7ヶ月以上前)

M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なパン屋さんのご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005642/

こちらは東温市の名店ですね。わりと新しく出来た店だったと思う、たぶん5年以内かな、、

トンボで東予方面へ行く際、時々立ち寄ります。秋限定ですがw

ハード系のパンが美味しい店ですね^^




今日は高知にある美味しいピザ屋さんへ立ち寄りました。

大月町ではありませんw

書込番号:26048126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/24 00:28(7ヶ月以上前)

M7

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005647/

この店はバーガー類もサンド類も美味しいですね、ちょっと高額ですが^^

秋にしか立ち寄らないから、いつも少しだけ贅沢をしています。




ーー ピザ屋さんの続きです、テラス席はペット同伴可です ーー

お茶は柚子茶です

書込番号:26048132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/24 00:34(7ヶ月以上前)

M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

どら焼きは柔らかくて味は濃厚、すごく美味しかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005847/
また面白いアイテムを入手されていますね!
体に良い高級版でしょうか?
私も飲んでみたいです^^


今日は高知県でグルメ巡りな1日でした。
ピザ屋さんの続きです。テラス席の周りは、可愛い植物たちでいっぱいです。

書込番号:26048135

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/24 00:58(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005851/

いつも良いお店で美味しい物ばかり食べていますね!
ボリュームがあるのに、すごく安いですね^^



久しぶりに、ひろめ市場へ行こうと思ったら、何やら臨時休業中でした。

大掃除をしているらしいです、ちょっと残念でした。

書込番号:26048153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/24 07:49(7ヶ月以上前)

みなさま、おはようございます。


>RCさん、良さん

いつも色々な外食を楽しんでおられて、うらやましく見ています(^_-)-☆

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005853/

こちらも大きくて美味しそうですね !!!



ココちゃん用にあたらしく導入したヒーターです。

気に入ってくれたみたいで、いつも上で寝ていますよ(^▽^)/

書込番号:26048271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/24 07:53(7ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005871/

美味しそうなピザばかりですねー いいなー(^▽^)/



今日はJR松山駅周辺の地下道散歩です。

階段がたくさんあるからココちゃんは大喜びのコースですよ(o^―^o)

書込番号:26048279

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/25 01:19(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005891/
何だか高級品そうです、ペットを飼うのはとても大変なのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005892/
ココちゃんも一緒に運ばれている様子がとてもコミカルで面白いですね^^

気に入ってくれて良かったですね!とても暖かく心地が良いのでしょうね^^




ーー 頂戴した高級そうなスイーツです ーー

あんみつ風なゼリーのような^^

書込番号:26049226

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/25 01:22(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

東京日帰りしました(^_^;)

炒めやさいのピザでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005868/
具たくさんで、ふっくらして、とても美味しそうです(^_^)v


妻の誕生日に・・1日違いなのです(^_^;)

書込番号:26049227

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/25 01:40(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

楽しいお散歩写真をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005896/
地下道は長いし、道が分岐していますw 
ココちゃんは楽しいお散歩でしょうね^^ 走り回っている様子が目に浮かぶようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4005897/
とても良い表情にみえますw
はやく来てーと急かしているみたいですね^^




ーー 前から一度行ってみたかった、有名ラーメン店「まんしゅう本店」 ーー

ジャン麺というのが有名で、とろみのあるモツとニラのラーメン、右はカレー味

書込番号:26049229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/25 01:59(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ピザは久々に大当たりで、とても美味しく満足しました^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006102/
お誕生日おめでとうございます^^
とても素敵なプレゼントですね!左側の板チョコもムチャ美味しいんですよね^^
私も食べたいですww


東京遠征おつかれさまでした^^
無事にご帰国されて、よかったです^^



ーー 「まんしゅう本店」の続きです ーー

書込番号:26049236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/25 17:34(7ヶ月以上前)

3年前の排砂作業

今年の飛砂状況

同 歩道上の飛砂状況

残り柿

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今冬は降雪が少ないです。先日 県内のTVで平年の1/4だと放送してました。

・・・今年の降雪累計は 44cm 最高積雪は 29cm です

1/14から積雪ゼロの日が続いています。

冬の日本海から吹く 北西の風はあまり吹かず 南南東や南南西 の風が吹く日が多いです。


熟した柿が残っていることは・・・この辺にクマは居ないのかな?

書込番号:26050027

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/01/25 22:15(7ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
新スレありがとうございます.またお邪魔いたします.

>ソニー使いの皆様
こんばんは.花粉が飛散し始めていますね・・・私にとって屋外で写真を撮るのに抵抗が出る季節の到来です.
去年より多いそうなので,少ないうちに撮り歩きたいものです.

いつも通りオールドレンズで参加させていただきます.
写真1,2:MC Rokkor 58mm F1..2.「鷹の目ロッコール」のキャッチフレーズが付いたレンズです.大きくずっしりとして作りも豪華です.今でも人気のオールドレンズです.PLフィルター付きです.
写真3:Fujinon 55mm F2.2.Unar型と言われる珍しいレンズ構成でマニアに人気がありますが,つくりもデザインもひどくチープで一般受けはしません.でも独特のボケと解像力があり,見かけとは全く違う他に無い魅力があります.バブルボケもします.
写真4:Westron 35mm F3.5.斜陽となってしまった旧西ドイツのカメラ産業を立て直すべくISCO社を設立,挽回を図るため,安価で軽いレンズを製造・販売しました.広角レンズながら,たった4枚構成,鏡胴はベークライト製で作りもチープ,絞り環の動作はゴリゴリします.これでは日本メーカーの製品には勝てません.ISCO社製というだけで敬遠する人もいるようですが,写りそのものはそれほど悪くはありません.こういうレンズをつけて気楽に撮りたい時もあります.
蘊蓄にお付き合いくださいましてありがとうございました.

またお邪魔させていただくかもです.

書込番号:26050354

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/26 00:14(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006110/

すごく美味しそうですね !! 量も多いですね(*^_^*)




きょうは道後お散歩の続きです。

新しい店がたくさん出来てましたo(^▽^)o

書込番号:26050442

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/26 00:30(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006442/
ココちゃんも楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006441/
私も少しだけ立ち寄ったのですが、派手なショップでした^^
道後には色々と新しいお店が増えたので、全部巡回するには時間がかかりそうですね^^




ーー 倉敷の夜、続きです ーー

書込番号:26050449

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/26 03:26(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

大雪が無くて、平穏な日々をお過ごしのようで、、安心いたしました。
例年は、除雪が大変だと、よく書き込みを見ておりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006274/
今年は砂も少ないのでしょうか?強風の日も少ないのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006276/
完熟の柿がたくさんぶら下がっていますね。
野鳥も食べていないようだ、まだ渋が残っているのでしょうかね^^
クマも食べるんですね^^

しばらくこのまま穏やかな日が続くと良いですね。
また是非お散歩してくださいね^^




ーー どうしても行きたかった高知県のドーナッツ店 ーー

書込番号:26050512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/26 03:40(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>涼涼さん さまへ


2月もおたちより、ありがとうございます^^
いつも素敵な作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006394/
可愛い猫ちゃんが、良い場所にすっぽり収まっていますね!
まるで以前からずっとある置物のように、安定しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006395/
オブジェと空のバランスが絶妙ですね。手前の木も完璧な配置です^^
そして最後に誘導される窓の反射・・ここが最も美しいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006397/
こちらも地球上の光景とは思えないくらい美しいw
シャドウ部が特に・・

いつも通りキレ味抜群です!もっと見たいです、勉強になります^^

今年は花粉が早くて多いみたいですね。周りにも苦戦している人がたくさんいます。
ご健康にご注意いただき、、またスナップを量産してください^^





ーー ドーナッツ店の続きです、「ヤイロドーナッツ」 ーー

書込番号:26050514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/26 04:44(7ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

家の近所に出来た、新しいウドン店さん。

特に問題なく美味しい・・安い^^

書込番号:26050518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/01/26 10:06(7ヶ月以上前)

6100万画素と135mm単焦点レンズのコラボです

フェイスアップも高解像度です

撮影は暗い部屋で行っています

髪飾りの花輪は大きめのものを使いました

>ちゃーずる良さん
今年もハイペースで作品が集まっているようですね。
これもひとえにスレ主さまの人徳のなせる技でしょうか。
良いことだと思います。

今回の投稿は、眠り目の美白少年です。
とてもインパクトのある子で、いつも私の心を癒してくれます。
元来、ドールというものは「眠り目」が基本形だと私は考えています。
あえて視線を隠すことで、見る側の人間の心を引き込む存在。
おそらくそこでは、人間もドールも対等の関係が成立するのでは?
そんな心の交流がしたくて、私は眠り目の子を溺愛しています。

書込番号:26050691

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/26 21:06(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ヤマナミ風

超久しぶりのクリソー

昔は鉄串だった

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ジャン麺
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006110/
とろみのあるモツとニラのラーメン。
こちらでは見かけないメニューと思います。食べてみたいですねぇ〜。


昭和38年に松本駅前でオープンした「キッチン ヤマナミ」さん。
2018年に安曇野に移転してしまいましたが、特別に松本で味わうことができました(^_^)v

少し太めで柔らかい麺にかかるのは、ちょっぴり甘い独特のミートソースです。
高校生のころからヤマナミに通ったファンの一人です。

書込番号:26051417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/27 00:06(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

カラフルなドーナッツたち、とても美味しそうですね !!!

すごく気になるから、こんど行ってみようかなー(^^)/



きょうは道後の夜散歩です。

道後温泉の工事は終わったみたいですね。

丘の上にある足湯にココちゃんと立ち寄りました。

だれもいなくて静かでした(⌒∇⌒)

書込番号:26051626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/27 02:51(7ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>雪野 繭さん さまへ

ご多忙のところ、毎月のお立ち寄り感激であります^^

そして、いつも豪華なご機材でのご投稿もありがとうございます^^
皆さまの力作集によって、楽しいスレッドになっています。
感謝しております^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006510/
次々にゴージャスな美形さんが出てきますね^^
非常に穏やかな表情を見せてくれていますね。
信頼関係の賜物でしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006513/
お洋服が豪華です。装飾品たちの立体感が自然で美しいです。
凄まじい描写力w

またドールに対する熱いお気持ちまで丁寧に語っていただき、ありがとうございます。
心に刺さります。

引き続き、暖かい心の交流を楽しんでくださいね^^




ーー 三津の三津厳島神社の続きです ーー

書込番号:26051683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/27 03:11(7ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

再度高知旅行を企画してください^^ 是非怪しい麺料理も試していただきたいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006691/
思い入れのある名店が、近くで出店ありだったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006693/
見た目は、太麺の焼きそばのように見えますね^^ 甘いのかな〜
味の想像がつかないw

私も久々に、クリームソーダが飲みたくなりました^^

歴史ある名店のご紹介、ありがとうございます。




ーー 古民家カフェの続きです ーー

書込番号:26051688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/27 03:29(7ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

道後温泉は無事に完成したのでしょうか^^
一応、全体のカバーは無くなっていましたね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006764/
足湯に到着して、休憩中のココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006765/
素敵な道後の夜景ですね^^ 
車も少なくて、静かな夜だったみたいですね。


道後に新しいお店がたくさん出来ていますね^^
是非取材をおねがいします^^




ーー 古民家カフェの続きです ーー

書込番号:26051692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/27 03:38(7ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

三津厳島神社の続きです。

書込番号:26051693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/27 16:45(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006786/

ミカンジュースとバナナミルクを飲んでみたいですね(⌒∇⌒)


今日は鉄砲町駅周辺の夜お散歩です。

美味しそうなラーメン店がありましたが、若い男性客ばかりでいつも混雑しています。

怖くて中に入れないー(⌒∇⌒)

書込番号:26052306

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/27 16:52(7ヶ月以上前)

鉄砲町駅の次は赤十字病院前駅です。

300メートルくらいしか離れていません(=^・・^=)

歩いて行けますねー(^^)/

書込番号:26052313

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/27 20:32(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

三津厳島神社
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006778/
珍しい!?花手水にミカンが浮いてます♪


昭和へタイムスリップ?・・(^_^;)

書込番号:26052552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/28 00:23(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

是非三津のカフェに行ってみてくださいね^^ 
テラス席は無いので、ペットはNGみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006932/
学生街にある有名ラーメン店です。私も行ってみたいのですが、、評価が微妙で
いまいち勇気が出ませんw ただいつも繁盛していますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006935/
路面電車の駅は、平坦で階段がないですから、ココちゃんはちょっと物足りないかも
しれないですね、でも楽しんでいるご様子^^

明日から、またしばらく寒いようです。
凍結にご注意くださいね。




ーー 伊予市の名店、もりみせ食堂 ーー

昭和の名店ですが、、どんどんメニューが減ってます・・

書込番号:26052813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/28 00:42(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

連続の駅紹介ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006938/
路面電車の駅は、信じられないくらい近所で次々に発生しますねw
その分、全部回るのは大変ですね、数が多いからw

全駅制覇、頑張ってくださいw
ココちゃんは元気いっぱいですから、達成は時間の問題かとw




ーー もりみせ食堂続きです ーー

書込番号:26052822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/28 01:40(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

蜜柑が浮いているのは私も初めてみました、愛媛っぽくて良いですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006996/
昭和感あふれる素敵な作品集をありがとうございます。
自転車の補助席、後方のBOXが熱すぎますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006997/
こちらのショーケースもむちゃ可愛いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4006998/
野球のポスターが痺れますw
良いアイテムが揃ったお部屋ですね^^


そちらも明日から寒くなるのかな〜
積雪にご注意くださいね、慣れてると思いますが^^




ーー レオマワールドの続きです ーー

書込番号:26052831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/28 02:07(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

翌日行くと、無事に営業していました。

大掛かりな掃除だったらしく、中が綺麗になっていた。

書込番号:26052835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/28 15:36(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

きょうは雪が降っています、お散歩は中止です(*^_^*)


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007057/

全部安いですね、親子丼が食べてみたいですー<゜)))彡



きょうはデパ地下の小さなカフェです。

抹茶パフェが美味しいですーo(^▽^)o

書込番号:26053347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/28 15:38(7ヶ月以上前)

カフェのつづきです。

今日は通販でココちゃんの腹巻を注文してみましたよ(*^-^*)

書込番号:26053350

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/28 19:52(7ヶ月以上前)

RX100M7で

コーヒー1杯で

長時間楽しんだ

このガムが・・

ちゃーずる良さん、こんばんは。

カレーライス¥580
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007054/
「旨辛」というのが良いですね♪
ミニサラダも付いてリーズナブルだ(^_^)v


喫茶店のテーブルゲームは、コーヒー1杯の数倍使った・・(^_^;)

書込番号:26053670

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/28 20:07(7ヶ月以上前)

RX100M7で

coco & マコさん、こんばんは。

和食屋さんのような店内ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007163/
「茶粥」を食べてみたいです♪


昭和40〜50年代の商店街を再現したとのこと・・
これあったなぁ?♪と、目を輝かせながら見学させていただきました。

書込番号:26053688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 02:14(7ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

デパ地下の高級店ですね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007158/
ゼリー、スポンジ、クリームと具がしっかり詰まっていますね^^
飾りは地味ですが、手を抜いたところが見当たらないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007159/
むちゃメニューが豊富で、何度も通いたくなりますね^^

基本はお茶屋さんですね^^
是非他のメニューもご試食いただき、ご掲載ください^^




ーー 「伊予産ブンタンのグレイハウンド (Greyhound)」 ーー

まずウォッカが怪しい、モルドバ共和国産37度。どこにある国なのかw 
当初はソルティードッグを作成予定であったが、塩付けるの面倒になり挫折、違うカクテルになってしまった。
レシピではグレープフルーツを使用するのが正解なのだが、愛媛ではあまり作られていない、
仕方なく酸味と色味が似ている文旦で代用。
1.5個潰して何とか果汁が取れた、水気が無くてカクテルには苦しい。
味も・・微妙w

書込番号:26053951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 02:57(7ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007162/

こちら茶葉の名称がすごく格好良いですね^^
良い写真が撮れそうですね、、行ってみるかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007164/
抹茶オーレ・・絶対に美味しそうですね^^

素敵なカフェのご紹介、ありがとうございます。




ーー 夜道後の続きです ーー

書込番号:26053968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 03:41(7ヶ月以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

お婆ちゃんの手作りカレーは美味しいですよ^^
すぐに完売になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007222/
凄まじい面々が並んでいますね!GIジョーが渋いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007224/
懐かしいテーブルですね!ギャラガの文字が見えますw 80年代初期のゲームだw

当時はあちこちの茶店にテーブルゲームがありましたね^^




ーー 頂戴した美味しいイチゴ大福 ーー

書込番号:26053978

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 03:58(7ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>RC丸ちゃんさん さまへ

次々に痺れるアイテムが出てきますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007231/
自転車の不自然なライトを見て、、つい笑ってしまいますw
何故か流行していたデコトラのような大きなライトw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007232/
看板も凄いが、、ワンワンも可愛いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007234/
この謎の乗り物は何だっけ?名前が出てこないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007233/
皆さんは、こっちの方が大興奮ですかねww

素敵な写真集をありがとうございます^^




ーー 椿神社です ーー

書込番号:26053982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 05:01(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

「がんばっていきまっしょい」・・アニメのロケ地です。
原作にも出てくる喫茶店です。



書込番号:26053983

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/29 14:40(7ヶ月以上前)

RX100M7で

新築前の家にはあった(^_^;)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「ソフトタイム」さんは、お好み焼きが有名な喫茶店なのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007336/
赤い「日よけ」が懐かしい感じです。
「三津浜焼き」は、ボリューム満点で食べ応えがありそうです。


謎の三輪車は「ローラースルー」ですね。
自転車は「石丸」かと・・よく見ると「BRIDGESTONE」の5段変速付きスーパーカー自転車?でした(^_^;)
松本市の老舗百貨店で開催された「昭和レトロ」展でした。

書込番号:26054422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/29 18:10(7ヶ月以上前)

>RCさん

あの和風カフェは昼過ぎにいくと、いつもお金持ちそうなお婆ちゃんたちが

座っています。店内はいつも静かです、すごく入りづらいです(o^―^o)ニコ



きょうは、晴れたり、雪が降ったり、いそがしい天候でした。

お買い物のついでに近所のスーパーをココちゃんとお散歩です (^^♪

書込番号:26054664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/29 18:53(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

きょうもすごく寒いですー o((>ω< ))o


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007329/

すごく美味しそうな大福ですね。大粒でおいしそうですー(⌒∇⌒)



今日はココちゃんの寝顔も。

いつもマッサージチェアーでウトウトしています(o^―^o)

書込番号:26054703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 23:10(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

ローラースルー!!非常に懐かしい響きですww すっきりしましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007410/
素敵すぎる続編をありがとうございます。
机の上に、凄い物が並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007411/
衝撃の世界観ですねw 酒瓶がすごく気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007412/
ファービーだ!懐かしい、、この子はちょっと新しい玩具だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007413/
どんなゲームなんだろうw 残念ながら未体験だww

いやぁ〜素晴らしい展示会場ですね。目が覚めますw
こういうの、どんどんやって欲しいですね。
忘れてはイケない物がたくさんある^^




ーー ソフトタイムの続きです ーー

すぐ横が駅なので、電車待ちの高校生たちがよく立ち寄っています^^

書込番号:26055023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/29 23:41(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

今日は時々雪が降っていましたね^^ 寒い1日でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007460/
いつも夜のお散歩風景を見せていただいております。
昼間はかなり印象が違いますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007462/
こちらはベンチに座って、オヤツをご所望なのかな?^^
可愛いですね^^

寒い中、お買い物&お散歩、お疲れ様でした^^




ーー 椿神社の続きです ーー

書込番号:26055042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/30 02:35(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

素敵な寝顔のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007467/
お部屋が暖かくて快適なんでしょうね^^
ズリ落ちそうなくらい、安心して熟睡していますね^^

大福はすごく大きくて、2個食べたら満腹になりましたよ^^




ーー 椿神社の続きです ーー

書込番号:26055132

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/30 03:14(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

ベーグル専門店がオープンしたので、試食にうかがいました。
良心的な値段で美味しいです。4個購入したが、2個で満腹に・・

書込番号:26055140

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/30 16:52(7ヶ月以上前)

RX100M7で

東芝 PDR-5

35万画素CMOS機

ちゃーずる良さん、こんにちは。

Norn BAGEL
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007594/
花が飾ってあるから、オープンしたてのお店ですね!
こちらも松本市まで行くと専門店があるのですが、訪れたことはありません。


魚雷戦ゲームは、お互いに3隻の船をセットし、砲台からパチンコ球を転がし、相手の3隻を早く落とした(沈めた)方が勝ち!という単純なゲームでした(たぶん・・)
相手の球が下のトレイに溜まるので、それを手早く拾い、お互いにバシバシ攻撃するのがエキサイティングでした。
青色のプラバンの下を転がっていく銀球が魚雷のようだということで・・
セットした船は左右に動かして球を避けることもできたような(^_^;)



2002年製のLet's noteは今も健在です(^_^;)
奥のQV-10Aは動作しませんが、手前の東芝機は撮影できます。
背面を開くとPCカードになり、PCのカードスロットへ直接差し込んでデータコピーができたデジカメです。

書込番号:26055951

ナイスクチコミ!7


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/30 20:17(7ヶ月以上前)

RX100M7 サファリバスの中から

RX100M7 ガラス越しに

RX100M7

RX100M7

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

3年ぶりに姫路セントラルパークに遊びに行ってきました。

遊園地ではなくサファリゾーンの方でRX100M7のみを使って撮影を行いました。

書込番号:26056176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/30 20:17(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007593/

どこに出来たのだろう?後で調べてみますね、とっても美味しそうですね(^▽^)/



今日は少し寒かったですが、ココちゃんと今治へ出かけていましたよ。

公園の奥にミカンの木があって、落ちてるミカンをくわえて走り回っていました。

きっとボールだと思っていますね(^^)/

書込番号:26056177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/30 20:22(7ヶ月以上前)

今治の続きです。

こちらは先に立ち寄った小さな商業スペース。

芝生があって喜ぶココちゃんです。

書込番号:26056180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/31 02:44(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なご機材のご紹介、ありがとうございます。
いつも勉強させてもらってます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007685/
いつも物持ちが良く、機材を大切にされていますね^^
PCも綺麗だ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007687/
初めて見る合体シーンです!衝撃ですww
非常にエキサイティングw

魚雷戦ゲーム・・ご解説を読むと、とても楽しそうなゲームですね^^
一度プレイしてみたかったです。

かなり古いご機材ですが、ちゃんと動作するところも凄いです!





ーー 頂戴したドーナッツ、こっちにはないお店だ、とても美味しい ーー

書込番号:26056458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/31 03:15(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>早坂明さん さまへ

お久しぶりです。ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007738/
素敵なカメラをご持参で、素晴らしい施設をご訪問でしたね^^
楽しいアニマル作品を多々ありがとうございます!
大きなネコを、至近距離から狙撃ですねー^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007740/
また一度も行ったことのないリゾートですが、、とても楽しそうですね!
良質作品が量産できそうです^^

遊園地も楽しまれましたか?^^
またお時間ありましたら、貼り逃げで良いので、また良質作品をご提出くださいね^^




ーー 頂戴した可愛いお菓子 ーー

書込番号:26056461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/31 03:39(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

ベーグル屋さんはドンキ土居田店の近くですよ^^
駐車場は3台、満車だったらドンキに停めますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007741/
奥に蜜柑らしき実が見えますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007744/
蜜柑を噛んだまま、走り回っている最中でしょうかw
きっと香りが良い、柔らかいボールだったでしょうね^^

寒いけど、ココちゃんは元気なようです^^
晴れて良かったですね^^




ーー 石鎚神社の残りです ーー

書込番号:26056462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/31 03:44(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

1日でたくさんお散歩したようですね^^
ココちゃんも喜んだことでしょう。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007746/
大きな段差がありますが、どうしても先へ進みたいご様子ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007747/
芝生の上は気持ちが良いのでしょうね。
凄まじいスピードで駆け抜けているようです^^


私は昨日は晴れたので野鳥に出向きましたが、、あまり良い成果は出ずw




ーー 高知市内の街散歩です ーー

書込番号:26056464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/01/31 03:56(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

レッドレモンを使用したカクテル「レモンキッス」

書込番号:26056465

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/31 13:55(7ヶ月以上前)

RX100M7で

白しめじ

トマト&モッツァレラ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

クリスピー・クリームのドーナツですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007829/
10年くらい前に博多駅にありましたが閉店(撤退?)してしまいました。
孫へのお土産に喜ばれました。
コロナ直前に横浜からの帰り八王子駅の近くで妻へのお土産に買って帰った記憶があります。
信州にも店舗はありません(-_-;)


長野県と新潟県にしかないイタリアンレストラン「ピッツェリア」でランチしました。

書込番号:26056917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/31 17:55(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007829/

ハート形のドーナッツがとてもカワ(・∀・)イイ!!ですね(*^-^*)



今日はホームセンター入り口でグイグイ引っ張るココちゃんです。

どうしても中へ入りたいのです、最後は座って動かなくなります(*^_^*)

書込番号:26057145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/01/31 18:04(7ヶ月以上前)

>RCさん

すごく豪華なランチですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007917/

ピザがとても綺麗ですね。デートかな?(*^_^*)




去年立ち寄った高松のカフェです。

書込番号:26057155

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/01/31 21:24(7ヶ月以上前)

湊公園での開会式

女子高生による蛇踊り

薬屋のひとりごとのランタン

中島川にかかるランタン

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

1/29に長崎市のランタンフェスティバルの点灯式行きましたが
気温2度でとても寒くて身体の芯から震えましたね
それでも人出は多くて賑わってました。

今回はRX10Wでお気楽撮影をしてきました
極寒の時には1眼レフは持ちたくないです
還暦を過ぎると根性が無くなり軽い機材が正義になりますね。

書込番号:26057337

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 00:55(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすがスイーツにはお詳しいですね^^
私は初めて見たドーナッツでして、、感激でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007917/
また凄く豪華なランチですね!フルコースで満腹ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007918/
濃厚チーズがふんだんに入った豪華なパスタですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007919/
シメのケーキも豪華だ!手作りソースが2種ですね、、美味しそうです^^

豪華なケーキが2種ありますから、これはデートですねw



 
ーー ベーグル店の続きです ーー

書込番号:26057506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 01:05(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

楽しいお買い物風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007996/
じっと店内をうかがっていますねw 隙あれば侵入する気ですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4007994/
こちらも座って、辺りをうかがっているご様子w
誰かを待っているのかな?^^

寒い日が続くようですから、お散歩は店内が良いかもしれませんね^^




ーー 今日は超久々にツタヤへ、DVDを借りました ーー

家に戻るのが面倒なので、そのまま近所のイートインにてリッピング、PC内に保存。
何度も見ることになるから。「ハウスオブドラゴン」
パトレイバー2は最近海外ネットで話題になってたから、、出来が良いとw

書込番号:26057515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 01:43(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008005/
こちらはとても香りの良さそうな紅茶が並んでいますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008006/
ランチタイムの素敵なミルクティーですね^^

私も高松へ行きたいのですが、なかなか時間が取れませんw




ーー ご馳走になったラーメン、これも美味しかった^^ ーー

書込番号:26057523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 02:02(7ヶ月以上前)

a7V

>neo-zeroさん さまへ

素敵なイベントのご取材、おつかれさまでした。
寒い中、頑張りましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008059/
夜から始まるイベントなのですね!どんな内容だったんだろう、気になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008060/
これは竜?どんな動きなのか、、動画も見たいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008062/
とっても幻想的で美しいです。町中が光っているような派手なイベントなのかな^^

RX10Wも立派な高級機材ですから、、写りに何ら問題はありません。
どれも綺麗に写っていますよ^^




 
ーー お夜食、ペペロンチーニ ーー

書込番号:26057525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 02:06(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

桂浜周辺の様子。

去年行った際は工事途中でしたが、今回は全部完成しており、
お店も全部営業してました^^

書込番号:26057526

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/01 14:41(7ヶ月以上前)

RX100M7で

スマホ撮影

coco & マコさん、こんにちは。

紅茶専門店ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008006/
これはミルクティーフロートなのかな?


結婚41年目の妻とデートでした(^_^;)

休日ランチ2人コースで¥4,180(税込)
サラダ・ピッツァ・パスタ・ドルチェ・ドリンクのセットです。
ピッツァとパスタは各1品、ドリンクは飲み放題。

白シメジのピッツァが食べたいと言ったら・・¥300プラスというのでOK♪
トマト&モッツァレラのパスタも¥300プラスでした。


信州のラーメンチェーン「みんなのテンホウ」で
期間限定マーボーらーめん(^_^)v

書込番号:26058110

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/01 15:13(7ヶ月以上前)

RX100M7で

良い天気が続き

乾いてます(DP1 Merrill)

(富士XF10)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

札幌味噌ラーメンですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008124/
ちょっとひと手間加えて・・というのが、ちゃーずる良さんらしいです(^_^)v


雪は降りそうで降らない日が続いております。
カラカラに乾いて湿度も30%に届かず、諏訪湖も凍りません。

書込番号:26058165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/01 15:45(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>RCさん

41周年オメデトウございますー(*^_^*) すごく仲が良いんですねー

凄く豪華なランチで、奥様もきっとお喜びのことでしょうヽ(^。^)ノ

次の42周年はどんな豪華ランチになるのかー、いまから楽しみですよ(^_-)-☆



https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008258/

そして次のランチはボリュームと圧が凄いですね、お元気だから食べれるお食事です=^_^=




またカフェの続きです。

書込番号:26058205

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/01 15:48(7ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008125/

いつも美味しそうなパスタですね !! 唐辛子が3本も入ってるー大人のパスタですね(o^―^o)ニコ

パセリもたくさん入れるのですね、勉強になりますー




今日は道後公園お散歩の続きです。

書込番号:26058210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/01 16:52(7ヶ月以上前)

今日の天気

冬の海岸 FZ18で

春の海岸 FZ18で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

皆さん 美味しそうな物を食べていらっしゃいますね!

老体はコロナ禍以来 5年位外で飲食していません。家で女房の料理と缶チューハイで過ごしています。


天候は小雨と曇天ばかりで 外には出ず引き籠り生活です。と云うわけで昔の画像です。

冬は北西の風波で川の流れが変わり 春には元の流れに・・・

この川は過って鮭が昇り 上流では採卵・加工をしていましたが今は別の川に昇っている様です。

イサザも地元の小学校が学校行事で捕っていたのですが今は?

FZ18は18年前のカメラ今は行方不明です。

書込番号:26058291

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/01 23:41(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

奥様とは、記念日以外でもたくさん外食をされているようなイメージですね^^
仲の良さがいつも伝わっております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008257/
パンチがありそうな組み合わせなのに、お値段は良心的ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008258/
これはお腹がイッパイになりそうなビジュアルです^^
タマゴで、味が少しマイルドになるのかな^^ 
当然、余裕で完食されたことでしょうw

他のメニューも気になりますね!
面白いお店のご紹介、ありがとうございます。





ーー 三津浜のお散歩です ーー

書込番号:26058788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/02 00:15(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

そちらは快晴で乾燥した日が続いているのですね^^
こっちも3日くらいは快晴が続いたかな、、今日は少し小雨でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008279/
無風で気持ちの良い朝ですね!
そして風景も気後の良い抜け感w
反射が眩しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008280/
雪が全然ありませんね^^ 来週は少し降るのかな〜?
気温は下がりそうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008281/
貴重なご機材での参考作品、ありがとうございます。
草の1本1本が力強く描かれていますね!底力のある機材の作品ですね^^





「Noirのフローズンバニラマティーニ」
普段はオレオのチョコを使うのですが、気分転嫁でイチゴ味で作ってみました。
甘いお酒を使うのですが、香り重視でブランデーを入れます。
ミントが欲しかったなぁ〜。
ビスケットは2枚入れてます。飾りに1枚・・

書込番号:26058822

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/02 03:38(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェの続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008297/
こういうメニュー表のお写真は凄く嬉しいです、勉強になりますからw
そして、凄いお値段ですが、、どんなスパイスが入っているチャイなのか・・
素人には想像すら不可能ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008300/
スコーンも美味しそうですね^^





ーー 昨日のお夜食「カブ菜のバター醤油」 ーー

書込番号:26058905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/02 04:04(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

道後散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008303/
こちらは既に片付けられてしまいました、傘のライトアップですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008305/
もっと歩こうよーっと急かしているココちゃんかな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008306/
公園の外まで遠征している、広範囲なお散歩になりましたね^^





ーー 三津浜お散歩の続きです ーー

書込番号:26058907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/02 04:23(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

みんな美味しい物ばかり食べていますね^^

外食をしなくても、奥様は凄腕の料理人ということでしょうか^^
きっと、もつ師匠も美味しい物を毎日食べていると推測していますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008317/
そちらも雪が無くて、穏やかな日々みたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008319/
素敵なご機材で撮影されていますね!写りは良いですし・・
是非ご機材を発掘してくださいね^^


引き続き、穏やかな日が続くと良いですね^^




ーー 中央公園の椿園にて ーー

書込番号:26058913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/02 04:44(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

今年のキャノンカレンダーです。

いつもは5Dmk4の作品集ですが、今回は半分くらいR5になってた

書込番号:26058914

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/02 16:32(7ヶ月以上前)

RX100M5で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

別のスレに書き込んでいたまま、コーヒードリップをしていたら忘れてしまい、この内容を送信してしまいまして・・
やってしまった!!

気を取り直して・・

カブ菜のバター醤油スパ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008440/
栄養豊富な部分の葉っぱもキッチリ使って、
シャキシャキ感もいい感じに出ていますね・・(^_^)v


こちらは久しぶりの降雪でしたが、雪かきを出す事もなく、道路の雪は融けてしまいました。

書込番号:26059655

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/02 17:35(7ヶ月以上前)

釣人イッパイ TZ85で

未だ残ってた柿 TZ85で

同アップ TZ85で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

今日は薄い雲がかかる程度の良い天気

M6 を連れて崖上の仏堂に行って 撮ろうとしたらバッテリーがゼロ!

老体は注意力が無いね〜

仕方なく 何時も車に積んでいる緊急時用のパナ TZ85 で撮って来ました。

今日は日曜 北陸の冬としては好天気だったので港は釣り日がイッパイ

地元紙の釣り情報では 15〜20cmのイワシが1人 10〜100匹 とか・・・

私は若い頃 この地元紙に釣り情報を提供していました。

書込番号:26059723

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/02 18:36(7ヶ月以上前)

RX10M2で

coco & マコさん、こんばんは。

ありがとうございます。

メニューをよく見てビックリです(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008297/
REAL CHAI ¥3,850とは・・何が入っているのだろうと!


家の中で咲いているシャコバサボテンです。

書込番号:26059822

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/02 22:19(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>RCさん

高級チャイはこわくて注文できませんでした((´∀`))

きっと金箔でも入っているのでは?っと友達を話をしていました(⌒∇⌒)




久万高原でココちゃんとお散歩です。

すごく寒かったですよー(o^―^o)

書込番号:26060057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/02 22:33(7ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008413/

色がキレイですね !!! そしてすごく美味しそうです。飲んでみたいなー(^▽^)/

飾りのお花もいつも綺麗ですねー



三津浜駅のお散歩です。


書込番号:26060070

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/03 01:57(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

カブ菜は美味しいと、、最近気づいたのですよw
捨てるのもったいないから、炒めて食べるようにしています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008609/
さっそく雪が積もっていますね!
まだ軽傷のようで、豪雪ではなくて良かったですね^^


さきほど、強い寒気がくるというニュースを読んだところです。
こちらでも雪が降るとかで、、ややビビっておりますw




ーー レビュー用画像 ーー

書込番号:26060184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/03 02:20(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

雪が残る中、寒いお散歩になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008753/
ココちゃんは寒さに負けず、いつも元気なようですね^@^

火曜日から、また雪が降るらしいので、しばらく久万へ登れませんね・・





ーー まだ少し早かった椿園 ーー

書込番号:26060191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/03 02:26(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

イチゴビスケットのカクテルは初めて作りましたが、激しく適合して
美味しかったです。お店で出せば、注文止まらないかもしれませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008755/
いつもお行儀よくお座りしていますね^^
また暖かいお洋服で、駅散歩を攻めてくださいね^^





ーー 風早長浜海岸からの夕景 ーー

書込番号:26060193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/03 02:34(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

M6の軽トラブル、ちょっと残念でしたね^^
私はSDカードの入れ忘れが多いです。だからいつもカメラは複数台もっていくようにしていますw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008627/
凄く大人気な釣り場ですね!
イワシが釣れるなら、子供連れも多いでしょうね^^ 気軽にたくさん掛かるから^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008630/
結構食べられていますね、犯人は誰でしょうか?^^

代打のTZ85が大活躍でしたね、今後も車内に忍ばせておいてくださいね^^





ーー 昭和のたこ焼き屋さん、いの町 ーー

書込番号:26060195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/03 03:16(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なお花のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008670/
透き通るような美しい白ですね!夏場は外に出しているのかな?^^
室内でこれだけ満開してくれると、日々癒されますね^^




ーー 頂戴した謎の麺、美味しかったです ーー

書込番号:26060203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/03 10:23(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008791/

店内で食べれるたこ焼き屋さん、ステキですね。

メニューはたこ焼きだけなのかな(⌒∇⌒)




近所のカフェで先輩とランチしたときの写真です(^^)/

書込番号:26060417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/03 10:29(7ヶ月以上前)

最近ぜんぜん行ってない室内動物園さん。

久しぶりに麗華ちゃんに会いたいなー(*^_^*)

書込番号:26060424

ナイスクチコミ!8


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/02/03 18:34(7ヶ月以上前)

RX100M7

RX100M7

RX100M7

RX100M7

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

ドクターイエローを含めた新幹線の撮影しました。

ドクターイエローのT4編成は2025年1月をもって引退となりましたが、T5編成は2027年まで走ります。

500系新幹線も同じく2027年まで見られます。

書込番号:26060973

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/04 02:29(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

メニューはタコ焼きだけでした。お酒もジュースもありません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008818/
大きなステーキと、上品そうなパンで豪華なランチになりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008819/
こちらのパスタも大きなお野菜がタップリで美味しそうですね^^


今日は私も美味しい物を食べに行こうと思っていたのですが、寝坊してしまい・・
仕方なく夕方から営業が始まるアイス屋さんへ。
美味しいけど、ちょっと寒かったですw




―ー 魅惑のアイス松山店 ーー


書込番号:26061358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/04 03:49(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

寒い時こそ、室内動物園が良いかもしれませんね^^
是非、再度取材に赴いてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008824/
こちらの可愛いアップはコイでしょうか^^

ワンちゃんや、ペンギンさんなど、皆さんお元気だと良いですね^^




ーー 夕刻に行くと、必ず出会うワンちゃん、いつもお婆ちゃんが散歩しています^^ ーー

書込番号:26061377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/04 03:58(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>早坂明さん さまへ

素敵な鉄道作品集をありがとうございます。
あちこちご取材に行かれて、お忙しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008934/
鉄道には全く知識が無いのですが、鮮やかで美しいボディーですね!
どれもシャッター速度が速いですから、結構速度が出ているのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008937/
こちらもボディーの反射が美しいですね。
あらためて、動く物に強い良いカメラですね!

きっと他機種でも美しく撮られていると思われますが、
ソニー機でまとめてくださり、感謝です^^

次は航空作品ですかね^^




ーー 夕景を別カメラで ーー

書込番号:26061379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/04 04:07(7ヶ月以上前)

a7V

a7V

頂戴したゴディバのチョコレート。
むちゃ美味しい・・

書込番号:26061382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/04 10:48(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009082/

お高級チョコレートですね !! ゲットおめでとうございます(*^_^*)



昨日はココちゃんとダイソーへいきました。

ボールを欲しがったから1個プレゼントしました(^^)/

書込番号:26061611

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/04 10:55(7ヶ月以上前)

散歩途中でココちゃんが立ち止まって動かなくなりました(*^_^*)

唐揚げ屋さんから、すごく良い香りがしていたのです(^▽^)/


どうしても中へ入りたかったみたい(^_-)-☆

書込番号:26061615

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/04 20:26(7ヶ月以上前)

α350+SAL30M28

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

おっ!サリ麺ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4008793/
カルディで5袋入り¥300くらいだったような・・(^_^;)
鍋の後に煮込みラーメンとして食べたことがあります。


玄関で咲いているクリスマスローズです。
庭に植えられているのは、まだ蕾もありません。

書込番号:26062171

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/04 21:33(7ヶ月以上前)

中華「楽苑」さん

薄辛味野菜タンメン

薄辛味??

けっこう赤い!

coco & マコさん、こんばんは。

ココちゃんの良い表情を捉えていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009142/
ねぇ、此処に入ろうよぉ〜と訴えているようです(^_^;)


東京ビックサイトの近くで、薄辛味野菜タンメン¥990を食べてみました。
「New」には目のない私ですが、、薄辛味??とんでもなく私には辛かったぁ(>_<)

書込番号:26062254

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/05 00:24(7ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

100円ショップでのお買い物はいつも楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009136/
上段にあるボールを凝視していますねw どうしても欲しいのでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009139/
移動中も常に目を光らせているようです^^

また新しい玩具が増えてさぞ喜んでいることでしょう^^




ーー 道後公園でメジロ ーー

書込番号:26062405

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/05 01:07(7ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.大寒波到来ですね.
雪の多い地域の皆様は大変でしょうね.ニュースを見てびっくりしました.
ここ数日,ご無事で過ごされますよう.

週末は曇天で寒く,仕事も重なって撮影は何もできずです.
なので,モノクロモードを楽しみました.
既にアップした写真ですので,残念ですがレンズの蘊蓄は略です.

ボディはすべてSONY A7CRです.
私の用途では画素数的にオーバースペックだと思ったのですが,普段はサイズをMにして撮り,風景などで解像度の高いレンズを付ける時にはLにして撮ればいいので,最近このボディばかり使うようになりました.A7C譲りの小ささですが(重さはそこそこあります),ファインダーが格段に見やすくなりました.また大きめのレンズを付けるときは付属のグリップを付けると「小指の遊び」が解消されて安定します.
あと画素数が大きいおかげでAPS-Cにクロップしても2600万画素あるので十分,APS-C用レンズや銀塩ハーフサイズのレンズのボディとして使っていたA6600の出番もなくなりました.私にとってA7R3+A7C+A6600+α=A7CRです.

また「過去の焼き直し」でお邪魔するかもしれません.

書込番号:26062424

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/05 04:32(7ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009142/
ココちゃんは食べ物の香りに敏感なのですねww

これ食べたい・・と強いメッセージを感じますね^^

お散歩は楽しそうですね^^





ーー 道後公園にてシジュウカラです ーー

書込番号:26062475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/05 04:45(7ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

また美しいお花をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009262/
素敵なご機材でのご投稿、ありがとうございます。花も可愛いですが・・
横のキリンさん親子がもっと可愛いですw これ主役で今度は撮影しないとw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009264/
こちらは力強い描写ですね!
室内に素敵なお花がたくさんありますね。

お庭のクリスマスローズも待ち遠しいですね^^




―ー コゲラです ーー


書込番号:26062477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/05 05:40(7ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

また美味しそうな物を食べておられるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009293/
ランチに選択肢があるのは嬉しいですね!これは悩みそうなラインナップw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009296/
どう見ても上級者向けのビジュアルですww
きっと辛さを十分にご堪能されたことでしょうw

ご試食、おつかれさまでした^^




ーー 冬鳥の常連さん「シロハラ」 ーー

書込番号:26062493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/05 06:00(7ヶ月以上前)

a9

a9

>涼涼さん さまへ

こちらも現在雪が降っています。
寒冷地じゃなくても雪が積もりそうですね、皆さんご注意ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009330/
今回は素敵なモノクロシリーズですね!ありがとうございます。
この作品はすごく印象に残っていますよ^^
色を消してしまうと、、一気に時間が分からなくなって面白いですね!
色々と想像してしまうからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009332/
シャドウ部が怪しく強調されていますね^^
すごく楽しいです。どれも激しく印象が変わりますね・・

これは楽しい試みですね^^
是非またお願いします。




ーー これも普通種ヤマガラです ーー

書込番号:26062500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/05 16:28(7ヶ月以上前)

朝 積雪2cm

午後3時半 積雪14cm

ベンガラ街並み

吹屋の広兼邸

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今朝は曇天で静かでしたが その後ず〜っと雪が降っています。

1m位積もる予報だったので 2日前に缶チューハイを10日分仕入れて有ります・・・こう云う準備は忘れない!

現在の気温は氷点下0.6℃ 寒いです。


昨日TVを見ていたら岡山県高梁市のベンガラの放送をしてました。

ちゃーずる良さんの隣県ですよね。もし画像が有ったらアップして下さい。是非見てみたい!

老体は20歳若かったら車を飛ばして行くのに・・・今は市外も出かけません。車に滅多に出会わない郊外ばっかりです。

書込番号:26063101

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/05 16:31(7ヶ月以上前)

RX10M2で

MFでギリまで寄ってみた

ちゃーずる良さん、こんにちは。

こちらはチラチラと雪が舞っております。
今日は最高気温が0℃で寒い一日でした(-_-;)

SEL200600G・・野鳥狙いには最適なレンズですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009323/
羽根の質感もくっきりと描写しているし、柔らかなボケ味がとても美しいレンズと感じます。


花の撮影などに、RX10M4(M3)のテレ端(換算600mm)最短撮影距離72cmはお気に入りです。
保護されていて立ち入れないところも多いので、柵の外から狙うのにとても便利です。

RX10M2を中古購入したのも、RX10のレンズがカビてしまっていたということもあるのですが、
テレ端(換算200mm)で25pまで寄れる最短撮影距離が魅力だったからです(^_^;)

RX10M2でアネモネ(wind flower)を・・

書込番号:26063105

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/05 18:51(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>RCさん

ココちゃんはいつも食欲がすごくて、お弁当と総菜屋さんが大好きです。

食べ物の匂いがすると、鼻がヒクヒクしていますよ(⌒∇⌒)

お座りして動かなくなりますー




産直市入口で、中が気になっているココちゃんです(^^♪

書込番号:26063246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/06 00:22(7ヶ月以上前)

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

こちらも寒い1日でした^^ 午前中はかなり雪が降っていましたが、積雪は無しです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009485/
予報通り積雪が続いているようですね!
朝の様子が怖いです^^
命の水は万全ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009486/
ベンガラ街並みは凄く遠いのですw
広島の実家からも3時間くらいかかったかなw 高速降りてから道が不便で、、
町並みも散在していて、一か所にすべての見所が集まっていないのです^^

良い写真は撮れるから、そろそろ行きたいなぁ〜っとは考えていた頃合いでしたw
少しプランを練ってみます、、蝶々の撮影に引っ掛ければ・・メンバーは揃いそうですw
良質の珍種が潜んでいる地域なので^^


雪の続報待っていますよ^^




ーー コチドリです ーー

書込番号:26063701

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/06 03:05(7ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

SEL200600Gはズームレンズにしては上出来な写りですね^^
比較的安価なのも良いです。
野鳥やってる人たちは、次に出るズームレンズの話題で盛り上がっています^^

素敵なお花シリーズをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/#26063246
素敵なマクロ作品ですね!良いレンズだ^^
これもご自宅での撮影ですかね、、室内のお花ストックも凄いですね^^

そしてソニー愛に溢れるご丁寧な解説もありがとうございます^^




ーー アオサギです ーー


書込番号:26063770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/06 03:32(7ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

楽しいお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009515/
ココちゃんはいつも入り口で立ち止まり、中を入念に見ていますね^^
きっと中で遊びたいのでしょうね^^ 暖かいし、夏は涼しいし^^

どこでも自由に入れると良いのにね^^




ーー デコポンのファジーネーブル ーー

書込番号:26063780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/06 16:47(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009607/

足が長くてスマートな野鳥さんですね(⌒∇⌒)



今日は少し雪が降って寒いけど、頑張って街中をお散歩してきましたー(^^)/

書込番号:26064473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/06 16:53(7ヶ月以上前)

街中お散歩の続きです。

新しいお店も発見もあって、とてもたのしかったですー(^▽^)/

書込番号:26064478

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/06 19:52(7ヶ月以上前)

東京ビッグサイト(RX100M7)

DIGILUX 1

水の広場公園より(RX100M7)

DIGILUX 1

ちゃーずる良さん、こんばんは。

コチドリというのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009607/
千鳥の小さいヤツということでしょうか?
目の回りの薄黄色が可愛いです(^_^)v


こちらは今日も最高気温が℃の寒い一日でした(-_-;)

書込番号:26064689

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/07 02:55(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

同じく

>coco & マコさん さまへ

寒い中、お散歩頑張りましたね^^
私は寝てましたけど、午前中はかなり雪が降ったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009762/
こちらはアーケード内かな?寒いから風が無いところでご休憩ですかね^^
ココちゃんは、防寒着を着こなしていますよ^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009765/
街中にレモンですね!
すごくお洒落なスナップになりましたね^^

私は昨日はずっと室内で、スイーツ取材でしたw




ーー 久々のシリアル試食、新商品です ーー

書込番号:26065060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/07 03:34(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩作品のご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009767/
昭和感が残る素敵な裏路地ですね。なべ焼きウドンの激戦区だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009769/
ココちゃんのお洋服、すごく暖かそうですね!
寒さに負けず元気にお散歩していますね^^




ーー 丁度シリアルのレビューを書いていたので、再掲しますw ーー

日清シスコ「クラフトシスコーン」である。2024年10月発売です。
安価商品です、内容量も少ない。期待していなかったが、案外美味しかった。
予想に反して固くない、硬派な商品ではなく、かなり甘みを残した初心者向けフレークです。
開封した途端、香ばしい濃いコーン臭が漂ってきます。
強めに焼いてるようだ、食感は軽くてサクサクしている。
説明には、分厚く加工とか書かれているが、別段代わり映えのしない普通のシスコーンで、
ペラペラの薄型。
だが値段を考慮すると健闘している。
コーンフレークは世界中のメーカーが作っているが、個人的に最高傑作だったのは
「アメリカ産Nature's Path」の商品です。20年前に試食しましたが、未だ超える商品には出会わない。
『総合評価★★★』[843 (管理番号)]

書込番号:26065063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/07 04:28(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

また素敵なご機材での比較作品をありがとうございます^^
良いお道具をたくさん隠し持っておられますなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009810/
美しい建造物の撮り比べ、とても贅沢です^^
発売時期を考えると、割としっかり写っていますね^^
私は素人なので、全く分からないのですが、お値段はどのあたり出回っていたのだろう^^

先に提出いただいた、ラーメンと一緒に写っているカメラかな〜?

きっと保管状態も良く、綺麗なまま残っているのでしょうね^^


コチドリは小型の普通種で、ぬかるんだ田んぼに普通にウジャウジャいます^^
誰も撮影していないですw




ーー 頂戴したチョコレート菓子、これも凄く美味しかった ーー

書込番号:26065068

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/07 13:18(7ヶ月以上前)

夢の大橋(RX100M7)

夢の大橋(DIGILUX 1)

Fuji Television(RX100M7)

DIGILUX 1(RX10M2)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

今朝は-6.5℃と冷え込みました。
積雪はありませんが、日中の最高気温は昨日と同じ0℃です(>_<)

マカダミアチョコバレット、食べてみたいなぁ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009899/
グラマシーニューヨークは高島屋系で取扱いが多いですね。
ウォールナッツファンキーも美味しいですよ♪


DIGILUX 1は、国内1,000台限定販売だったので、2002年の夏ころに地元のカメラ店に予約で買いました。
当時12万円だったと思います。

ド田舎なのに、このカメラ店はハッセルやゼンブロなども扱う店で、高校生のとき(昭和50年ころ)にバイトしてOM-1を購入してからのお付き合いです。
社会人になってからは、ゼンブロのETRSも使いましたが、α7000からのαユーザーなのです。
現在でも中古機はほとんどこの店から買います。

DIGILUX 1は中身がPanaのLC5です。
LC5は9万円だったのですが、古めかしい外観でこっちに決めました。

今回はこのオールドコンデジを外国人の多いお台場で持ち歩いてみました。
MADE IN JAPANのライカだ!!って言ったら、笑われました・・(-_-;)

書込番号:26065518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/07 21:18(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

きょうはすごい強風で外に出れないです。

うちは海が近いから特に風がすごくて、外へ出ると飛ばされそうでした('_')



昨日のお散歩しゃしんです。

書込番号:26066005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/07 21:28(7ヶ月以上前)

風が強すぎて窓がガタガタ揺れて音がしますー

ココちゃんはずっと怯えていますよ(o^―^o)

書込番号:26066020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/08 04:56(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

都会の素敵な風景をありがとうございます^^
また熱いカメラ解説も痛み入ります。馴染みのカメラ屋さんがずっとあるのは良いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009941/
M7とは色味がかなり違いますが、隅々までしっかりと強い描写ですね。
現役で全然使える^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009942/
今なにかと話題のトコですね!実にタイムリーなお写真ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4009943/
非常にエレガントな直線だ^^ かなり高額なお買い物だったのですね!

高校生時代からバイトしてカメラを買うとは、、天晴れな心意気でしたね^^
私は、カメラは90%はAmazonですねw


今夜はえらい寒いなぁ〜っと外を見ると、雪が降っていました。
庭に積もるのは久しぶりですw




ーー さきほど庭に出てみました、すごく寒いですw ーー

書込番号:26066290

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/08 05:03(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

昨日はすごく寒かったから、お散歩は無理でしたね、風も強かったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010061/
お上品に座っていますね。お洋服の下に下着っぽい物が見え隠れしていますw
これは新兵器の「腹巻」でしょうか?ww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010064/
お昼間なのに、何だか人気が少なく寂しい商店街ですね^^

ココちゃんのお散歩には丁度良いかもしれない^^




ーー 先ほど食べたお夜食「ゴボウと春菊のレモンパスタ」 ーー

レモンをたっぷり絞ってから食べます^^

書込番号:26066291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/08 05:15(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

楽しいお散歩の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010067/
商店街の中は風が無くて快適でしょうね^^
ココちゃんの足取りも軽そうで^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010068/
次々に楽しそうなお店がありますから、ココちゃんは気になって真っすぐ歩けないでしょうね^^


明日も寒い予報です。室内で遊んだほうが良いかもしれませんね^^




ーー 先ほど飲んだカクテル「ポンカンのシャーベットマティーニ」 ーー

蜜柑を前日に凍らせてました^^ アペロールというオレンジ系リキュールを入れてます。

書込番号:26066295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/08 05:20(7ヶ月以上前)

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

RX-100M2

聖地巡礼です。
ここもアニメ映画のロケ地。

梅津寺のカフェ「ブエナビスタ (Buena Vista)」
かなり昔からあります、以前は「海の家」的なこともやってましたが、現在はカフェだけ・・
しかも真冬は人が来ないので営業していないw 12-1月は閉業。

書込番号:26066297

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/08 17:32(7ヶ月以上前)

朝の積雪 36cm

可愛いい ツララ

庭の月桂樹に雪

月桂樹に雪玉 SD1Mで

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

TVでは 各地の大雪状況を放送していますが 当地でも朝の積雪は 36cm・・・今は30cm

高速・国道・JR は交通止め・運休で今朝の新聞は届かず!

今見たら 地元紙の夕刊は届いているのに 全国紙朝刊は今でも届かず

もう 5日間引き籠りです! 早く春が来ないかな〜

月桂樹の雪玉は7年前に撮影 見たのはこの時だけです

書込番号:26067039

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/08 19:46(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

積雪してますねぇ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010145/
そちらの平地での積雪は、滅多にないでしょうから、冷え込んでいると思います。

2002年当時の1/1.7〜1/1.8型CCDの画素数は400万画素程度でした。
確かフルサイズのEOS-1Dsが1000万画素超えだったと思います。


こちら信州は、野沢温泉や小谷、信濃町で100cm超えの積雪です(>_<)
わたしのところは5pほどで、大雪になってはいないです。

でも毎日寒く、最高気温0℃の日が4日ほど続きました。
これから、さらに冷え込んで-8〜-9℃の最低気温になる予報です(-_-;)

明日は一日、家に居ようかと・・・

書込番号:26067187

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/08 20:54(7ヶ月以上前)

山の中の撮影現場

木にもつららが

震えるモデルさん

寒いです

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

寒いですね、ニュースを見れば全国的に雪の様ですね
私の住んでる九州でもここ1週間程雪がパラパラと降り、今朝は積もりましたが
その中大分まで行ってポートレートを撮影してきましたよ
高速道路が途中で通行止めになり一般道をノロノロと日田市まで行きました。

冷蔵庫の中にいるようで震えながら撮影をして
モデルさんもカイロ貼りまくりで頑張って下さいましたね
こんな日は家でいた方が良かったです。

書込番号:26067266

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/08 22:33(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今朝は雪が積もっているかもー?とか思いながら楽しみだったのに、外に出てみたら

ぜんぜん積もっていません、ただ寒いだけー(⌒∇⌒)


きょうもお散歩は無しです。

前回のお散歩風景を載せますね。

万葉園、小さな植物公園です。

書込番号:26067404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/09 00:48(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

そこまでの大雪にならなくて良かったですね^^
こちらは朝には雪が溶けてなくなりましたよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010341/
雪は止んでいますね、良かった良かった^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010345/
とても美しい綺麗な球体ですね!
かなりの大雪じゃないと出来なのか・・また見たいですね^^

私は寒いのに毎日出かけていますよw
明日も友人の写真展に行ってきます^^




ーー デュークショップ 松山店、CDショップです ーー

こちらもアニメ映画のロケ地

書込番号:26067488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/09 03:53(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

毎日信じられないくらい寒いですw あまり慣れていない氷点下が時々あるからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010420/
さすが本場の積雪は違いますね!一面真っ白・・
雪慣れしてるから、平気で外出&運転しているし^^

そちらの予想気温、ハンパないっすねw
また室内で、綺麗なお花をご撮影ください^^
蔵出しも大歓迎です^^




ーー 先ほど頂戴したチョコレート ーー

書込番号:26067523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/09 04:20(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>neo-zeroさん さまへ

この寒い中、撮影者もモデル様も気合が入りまくってますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010459/
もうモデルさん無しでも撮影会が成り立ってしまいそうな素敵なロケーションw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010462/
とても寒そうです^^ せめてもっと太陽が出ていたら良かったですね^^
皆さん、頑張りましたね!

危ない環境で、運転もご苦労さまでした。
行きも帰りも、トラブル無しでしたか?^^




ーー ゴボウと春菊のレモンパスタ、別カメラで ーー

書込番号:26067526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/09 04:28(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

お庭に雪が積もっていなくて残念でしたね^^
ココちゃんと雪遊びはお預けです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010519/
寒さに怯むことなく、ココちゃんは絶好調のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010521/
水仙が綺麗に咲いていますね。そろそろ双海の水仙畑が綺麗かもしれませんね^^
是非今年もまたココちゃんとお散歩にいってくださいね^^




ーー 道後の残り画像です ーー

書込番号:26067527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/09 04:40(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

里味食堂 、三津浜

夜は居酒屋営業ですが、昼間は定食屋さんです。
定食は全て700円前後でリーズナブル。
あまり人に教えたくない名店^^

書込番号:26067531

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/09 20:15(7ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

オッ!青いチョコレートだ(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010563/
鮮やかなブルーが美しく、宝石のようですね。
どんな味なのだろう?と思ってしまう。


部屋では「アネモネ」と「花かんざし」が咲いてます。

書込番号:26068589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/09 22:40(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日も寒いので、お散歩はさぼりました(⌒∇⌒)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010573/

また美味しそうなランチを食べていますね !!!

手作りコロッケが気になるー(^^)/ 看板メニューですし(^▽^)/



きょうは万葉園のお散歩続きです。

書込番号:26068763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/09 22:44(7ヶ月以上前)

ペットサロンでくつろぐココちゃんです。

壁に常連のワンちゃんたちのお写真がたくさん貼ってます。

ココちゃんの写真もありました(^▽^)/

書込番号:26068771

ナイスクチコミ!6


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/02/09 23:13(7ヶ月以上前)

若林1

若林3

上馬2

OM-1 mark II コハクチョウ(たぶん)

こんばんは

本日は、例によって散歩で見つけた個性的な建物をスナップしてみました。
4枚目は、前回(1月)マイクロフォーサーズ機で撮った白鳥の写真なのですが、鳥が恐竜の末裔だということが良くわかりますね(^^;

書込番号:26068795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/10 03:14(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>RC丸ちゃんさん さまへ

青いチョコレートは、見た目は派手でしたが、味は普通にチョコレートでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010816/
また美しい室内作品をありがとうございます^^

次々に綺麗な花が咲いていますね!花びらが凄い透明感です・・
葉っぱも地味に可愛い形してますね^^

そして室内だと、次々にカメラを引っ張り出して、撮り比べも可能ですね^^
是非また素敵な隠し機材にて、比較もお願いしますね@@




ーー 「ポンカンのシャーベットマティーニ」別カメラにて ーー

書込番号:26068897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/10 04:09(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

コロッケは大きくて美味しいですよ^^ 今回はランチで満腹になったから、
次回は必ず注文しますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010875/
護国神社の裏側ですから、慰霊碑が色々とありますね^^
いつも綺麗なお花が添えられています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010874/
こんな可愛いワンちゃんが訪ねて来てくれて、、きっと良いご供養になったと
思いますよ^^ 

秋は紅葉が綺麗な公園ですから、是非訪れてみてください^^




ーー 続・里味食堂 ーー

書込番号:26068912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/10 04:22(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なココちゃん特集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010881/
店内は自由に歩き回れるのですね^^ ココちゃん楽しいでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010879/
凄い写真集ですね!皆さん綺麗にドレスアップしているw
お名前もみんな可愛いですね。
このお店でカットした面々の写真集でしょうか?
これはもっと見たいかもw

普段見れない貴重な店内の様子をありがとうございます。




ーー 柏島の残り画像です ーー

書込番号:26068916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/10 04:39(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>YoungWayさん さまへ

ハイレベルで素敵なスナップ作品集をありがとうございます!
見応えがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010887/
極めてシャープですね!
写りも建造物もww ベランダ屋根先端の尖り具合が実にセクシーw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010888/
凄く寝られた入念なデザインですね^^きっと広大な地下室もありそう^^
はたして何回建てなのか?難解で読めないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010889/
次々にお洒落な建物を見付けてきますね!
屋根の上が真っすぐじゃないんですよね、、何故だー気になるっすw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010891/
こちらは素敵過ぎるご機材にて、素敵な飛翔作品ですね^^
ご投稿感謝です。また是非1枚混ぜてくださいねw

かなりカメラを多数お持ちのようだw 参考作品が楽しみです^^




ーー 柏島の残り画像 ーー

桟橋に付いた藻を食べている大きなブダイ、50cmくらい・・
冬場は臭みが和らぎ、とても美味しいお魚。
網ですくおうとトライしたが、失敗w 

書込番号:26068917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/10 04:46(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

信じられないくらい大量に何でも撮影しているVLOGCAM ZV-1F

こんなに気に入るとは思わなかったw

書込番号:26068919

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/10 13:20(7ヶ月以上前)

久しぶりのRX100M6で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

VLOGCAM ZV-1F
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4010921/
超広角(20mm相当)単焦点レンズのキレの良さが出ていますね。
ZV-1FはVLOGCAMとしてますが、コンデジにしては珍しい超広角20mm相当の単焦点レンズ搭載ですから、スチルも面白いと思います。
40.5mmフィルターが取り付けられるようですし、よくSONYがこれを商品化したなぁ〜と・・(^_^;)


手元にある40.5mmフィルター機ですが、交換レンズユニットが40.5mmフィルターに対応しています。
購入当時は50mmMACROが付いていたハズなのですが、28mmレンズユニットが付いてました。

書込番号:26069350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/10 16:08(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

ペットサロンには、可愛くカットして綺麗になったあと、飼い主の元に、作業が終わったと

お知らせメールがきます。そのときに、カット後の写真が一緒に送られてくるんです。

そのお写真の中から、可愛い表情の子たちを、順次入れ替えながら壁に貼っているそうです(^▽^)/



どこにもお散歩行ってないから、昔の写真です。

古い松山駅の写真が残ってるから、貼りますねー

書込番号:26069543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/10 16:11(7ヶ月以上前)

古いJR松山駅の続きですー

書込番号:26069554

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/10 16:54(7ヶ月以上前)

撮影専用車です

木々も雪景色

雪だるまを作る撮影仲間

健気なモデルさん

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

良さん先日の撮影会は事故無く
行きも帰りも無事に運転出来ました
軽自動車でも四輪駆動でスタッドレスタイヤでしたら
ブレーキ以外はノロノロ運転で安全に走れましたが
安全を思えば控えるべきでした。

撮影会の風景を再度UPします。

書込番号:26069609

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/11 01:50(7ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

ZV-1Fは何故か毎日持ち歩いてますからね、、何故か使ってしまうw
他の画角でも単焦点出して欲しいなぁ〜っと願っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011008/
次々にお洒落なカメラが出て来ますね^^
非常に独創的な合体スタイルですねw
よくフィルターサイズを覚えていますねw

そして必ずカメラの状態が良いですね^^
いつも勉強させてもらっています。またカメラ講座をおねがいしますね^^





ーー 今日は久々に近所の池を散歩 ーー

少雨によって水が消失してた・・

書込番号:26070132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/11 02:08(7ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

またチャンスあれば、是非ワンちゃんたちの写真集を見せてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011033/
懐かしい駅内部ですね、いつも薄暗い寂しい駅でしたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011032/
ココちゃんとバリーさんの2ショットだ!これは貴重なお写真ですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011040/
このカレー屋さんのショーケースとココちゃん、すごく可愛いですね^^


寒い日は、また懐かしい作品をご投稿ください^^




ーー 今日の池散歩の続きです、一周してきました ーー

書込番号:26070143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/11 03:33(7ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>neo-zeroさん さまへ

撮影会の行き帰り、アクシデントなく無事に済んで良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011050/
こちらが重装備のお車ですね^^ さぞたくさんのご機材が入っておられることでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011052/
周りが美しいので、風景撮影も忙しかったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011053/
手が少し赤くなっていますよ^^ 大丈夫だったかな〜?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011055/
こちらの可愛いモデルさんは、しっかり防寒されていますね^^
背景が白くて、とても幻想的なポートレートになりますね^^

大変厳しい環境下で、丁寧なご撮影、ご苦労さまでした^^




ーー 展望公園から飛行機 ーー

書込番号:26070159

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/11 13:56(7ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ZV-1Fを購入しようか迷った時期もありましたので、いろいろ調べてはいました(^_^;)

久しぶり?のRX10m4登場ですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011181/
ボーイング737-800型機ですね。


信州松本空港に就航しているエンブラエル175とよく似ているのですが、
エンブラエル175の方が、窓の数も非常口の数も少ない小さな機体なんです。

書込番号:26070688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/11 13:59(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

今日は寒いけど、晴れています。


夕方にお散歩いく予定です(o^―^o)ニコ



内子の残り物を貼ります。最近ぜんぜん行ってません(^_-)-☆

書込番号:26070697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/11 14:03(7ヶ月以上前)

内子の続きです。

さいきん美味しいパンを食べていないなー

書込番号:26070708

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/11 14:06(7ヶ月以上前)

そろそろ咲いてるから、遊びに行きたい双海の水仙畑。

これは去年の様子ですー(*^_^*)

書込番号:26070711

ナイスクチコミ!8


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/11 17:23(7ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんにちは!
今日はよく晴れてそよ風が吹くという条件がそろいましたので,バブルボケレンズを使って川べりに咲き始めた梅の花を撮りました.
ほのかな春の香りが心地よかったです.このところ毎年恒例の「梅バブル」が撮れて,春を実感できました.

レンズはすべてTTAltisan 100mm F2.8です.バブルボケで有名なMeyer Optics製のTrioplan 100mm F2.8の中国版コピーともいえるレンズです.本物は中古でも状態が良いものでは10万円近くしましたし,本家Meyerから復刻版も出ましたが10数万円して庶民には手が出ません.TTAltisan様様です.

書込番号:26070950

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/11 17:59(7ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

こんばんは!撮影に出かけられずにいましたが
梅も咲き始めたので撮影してきました(;^_^A

プチ報告になりますが、これまでAマウント対応レンズにアダプター介して
使っていましたが、新たにFEマウント対応レンズを買い足しました。

■トキナー FiRIN 20mm F2 FE AF

今回の作品はそのトキナレンズで撮影しました(;^_^A

書込番号:26070995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/12 00:48(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

RX10M4は飛行機相手にはお気軽で丁度良い装備ですね^^
そこそこ綺麗に写ってくれます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011322/
いつも背景の山が凄い迫力で迫ってきますね^^
良いロケーションだ。撮影に来る人、きっと多いでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011325/
美しい形、美しいカラーリングですね!
チャンスあれば、また別のカラーリングも見せてくださいね^^

うちの近所には、こんな派手で綺麗な飛行機くんは飛んでませんw




ーー 頂戴したミスドの新商品、とっても美味しい^^ ーー

書込番号:26071475

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/12 04:27(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な内子の過去作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011336/
内子の素敵な古い町並み、、スナップを撮りに行きたいのですが、かなりご無沙汰しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011341/
パン屋さんの前で、順番待ちをしているココちゃんですね^^
内子のパン屋さんへも凄く行きたいです。

例年だと、イチゴの季節なので、内子まで食べに行く時期なのですが・・
今シーズンはイチゴが不作です。
秋の猛暑で苗が育たず、更に1月からの急激な気温低下で葉が育たず・・
光合成が進んでいません^^ イチゴの値段も凄く高額が続いております。
だからイチゴのカクテル写真が出てきませんw

3月に入らないと・・値段は下がらないと思われます^^




ーー 高知市内の老舗お茶屋さんにて ーー

茶もスイーツも凄く美味しい^^
「土佐茶 森木翠香園」・・あまりに美味しいので2日連続で立ち寄るw

書込番号:26071518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/12 04:41(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な水仙関連作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011351/
去年は水仙とココちゃん、素敵な組み合わせの作品を多々ご披露いただきました。
今年も撮影出来ると良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011350/
少し坂道が続きますから、ココちゃんも良い運動になりますね^^




ーー 土佐茶 森木翠香園、100年の歴史があるらしい ーー

書込番号:26071520

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/12 05:16(7ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>涼涼さん さまへ

ご多忙のところ、また素敵な作品のご投稿、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011388/
良い条件がそろって良かったですね^^ 良質の作品量産、おめでとうございます^^
そよ風が必要条件なのですね^^
素敵なバブルが炸裂していますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011391/
こちらは大きめのバブルですね^^ 密集具合や飛び散り方が毎回違うのですね。
とても不思議なレンズです。どういう秘密があるのか?
でも扱いが難しそうですね^^

うちの梅は蕾が少し大きくなっていました。そろそろ咲きそうです^^

次は菜の花バブルも是非w




ーー レオマワールド残り画像です ーー

書込番号:26071529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/12 05:30(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

皆さまのトコは梅が早いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011405/
新しいレンズのご購入、おめでとうございます^^
幅広く風景を切り取るには良いレンズですね!

私も傷だらけでボロボロですが、一応所有していますw
主に星系で使っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011406/
こちらはかなり咲いていますね!綺麗な青空です、お花も目立っていますよ^^

是非広大な景色もドンドンご撮影いただき、またご投稿していただきたいです^^
更なる良質作品の連打を、、楽しみにしていますよ!




ーー 桂浜の続きです ーー

書込番号:26071532

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/12 19:16(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011533/

濃厚で美味しそうなソフトですね !!! トッピングのパウダーも大量で美味しそうです(^▽^)/




今日は近所にある神社でお散歩画像です。

誰も来ない静かなとこなので、いつもリードを外して自由に歩いていますよ(^^)/

書込番号:26072468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/12 19:21(7ヶ月以上前)

神社のお散歩続きです。

階段は長くてつらいです、ココちゃんは喜んで走り回っている(o^―^o)

小さな池もあって、夏にはトンボがいましたよー

書込番号:26072474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/13 03:23(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ご近所に素敵な神社があるようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011739/
標高は50mくらいかな^^ ちょっとした丘になってて、見晴らしが良いですね!
丁度良いお散歩コースのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011744/
階段は少し急かもしれないw
でもココちゃんは楽しそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011741/
入り口の参道でしょうか?両サイドに桜が植わっていますね!
時期に行けば綺麗でしょうね^^

暖かい桜の季節が待ち遠しいですね^^





ーー 友人の写真展があったので、少し立ち寄ってました ーー

場所は昭和の喫茶店です^^

書込番号:26072925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/13 03:29(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

写真展の続きです。
紅茶はアールグレイを注文。

書込番号:26072926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/13 03:41(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

「魅惑のアイス」

夜専門店なので、今度は夜に立ち寄ってみた。ちんすこうアイスをチョイス。
寒いから、、お客さんはいないw

書込番号:26072929

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/13 22:31(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日は暖かかったから、海沿いをいろいろとお散歩しました。

ココちゃんは走り疲れたみたい、イビキをかいて寝ています(o^―^o)ニコ

まだ写真はカメラの中です、また神社の続きを貼りますー(^^♪

書込番号:26074050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/13 22:34(7ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4011837/

種類がたくさんあって、たのしいアイス屋さんですね(⌒∇⌒)

私は寒くても食べますよ(^_-)-☆


梅はまだ蕾だけでしたー

書込番号:26074059

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/14 03:46(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012033/
階段がたくさんある神社さんみたいですね^^ これは良い運動になりそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012036/
迷わず上陸していますねw 可愛いお客さんだから、神様も大目に見てくれるでしょう^^


また海沿いのお散歩作品も楽しみにしておりますよ〜♪




ーー GODIVAのキープセイクを頂戴しました ーー

書込番号:26074246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/14 03:50(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

神社は広大な敷地で、楽しいお散歩コースのようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012039/
梅も開花間近ですね^^ 是非次は桜の時期もご撮影いただきたいところです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012042/
かなり急坂なので、帰りは少し怖いですね^^




ーー 真夜中にこっそり作成しているブランデーチョコレート ーー

レーズンに染み込ませてしますし、チョコにもたくさん混ぜてあります。
作っても作っても、直ぐに無くなります、大人気スイーツw

書込番号:26074248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/14 04:12(7ヶ月以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

タバタヤ菓子舗にて、、バレンタインデー限定チョコレートケーキ。

かなり大きめで1個600円でした。迷わず4個購入w

書込番号:26074250

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/14 10:25(7ヶ月以上前)

RX10M4で

300mm

600mm

超解像ズーム

ちゃーずる良さん、こんにちは。

バレンタインデーですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012084/
さすがですね・・ブランデーチョコレート(^_^)v
ナッツ類も美味しそうです。


ここ2日間は頭痛に悩まされ、昨日は左半身にも痛みが出て寝込みました(>_<)
医者には・・65歳にもなれば何が起きてもおかしくないからと言われましたが、特に異常はないようです。
今朝は普通に起きられたので仕事しております。

前回は着陸だったので、今回は同機の離陸を投稿します。
RX10M4は散歩しながらでも撮れる、ホントウに手軽な便利ズーム機です。

書込番号:26074485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/14 18:16(7ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012086/

クッキーのお人形さんがとてもカワ(・∀・)イイ!!ですねー

たべるのもったいないくらい(⌒∇⌒)



夜の駅さんぽです。

路面電車の萱町6丁目あたりからスタートです。

コインランドリーに勝手に入ってしまい、これは怒られますねー(^^♪

書込番号:26075066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/14 18:20(7ヶ月以上前)

続きです。

小雨でしたが、頑張って本町まで歩きました。

面白いお店を見つけたから、こんど行ってみようー(o^―^o)ニコ

書込番号:26075071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/15 01:58(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

体調不良が軽傷で良かったですね。
無事にご快復されたようで、安心いたしました^^

ブランデーチョコレートは1粒で酔いますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012131/
今回は素敵なテイクオフ特集ですね^^
親子で見ている後姿が暖かくて良いですね!
寒さも吹き飛びそうな、素敵な作品ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012132/
ボディーが光を浴びて美しく輝いています!
そして力強い後姿ですね^^

素敵な航空特集をありがとうございます。

その後も体調が落ち着いて、完全回復されるよう祈っておりますよ!




ーー 庭の小さな梅です、少しだけ咲いてました ーー

書込番号:26075535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/15 02:08(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜のお散歩になりましね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012207/
ベンチでご休憩中のココちゃんですね!少し路面が濡れているのかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012209/
堂々とご侵入のようですw これは怒られますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012210/
さらに台の上が気になっているご様子、とても可愛い仕草ですね^ー^




ーー 頂戴した変わり種チップス、無難に美味しいw ーー

書込番号:26075536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/15 02:36(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012213/
この狭い通路って・・駅なんですねw
気持ちの良い閉塞感だw
駅に見えないのか、、ココちゃんは素通りですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012214/
この陸橋は歩いたことないですね、、新鮮な視点です^^

小雨が少し残念でしたね^^ 面白いお店見つけたら、どんどんレポートして
くださいね^^





ーー 川の駅おち町 ーー

書込番号:26075542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/15 02:39(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

高知市内のお散歩スナップです^^

書込番号:26075546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/15 10:35(7ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

今日は晴れた日のお散歩風景です。

北条のわくわくランド、子供用の公園です。

すごく広くて景色が綺麗ですが、犬の散歩は禁止になっていました(*^_^*)

書込番号:26075860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1491件

2025/02/15 10:41(7ヶ月以上前)

わくわくランドの続きです。

あまり寒くなくて気持ちが良いお散歩になりました(o^―^o)

書込番号:26075865

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/02/15 13:15(7ヶ月以上前)

名前を忘れました

FE135mmF1.8GMで撮影 

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

毎日寒いですね、、、
長崎は曇り空で雨が降りそうです。
そんな中庭で健気に咲きだした花を撮影しました
春は近いのかな。

書込番号:26076058

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/15 17:10(7ヶ月以上前)

港の釣人

お地蔵さん

雪山

除雪しない売家

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は朝から青空 最高気温は 11.6℃ 久し振りに外に出て近郊の撮影でした。

来週 一週間は雪降りの予報です

書込番号:26076316

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/16 00:23(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012361/
海が見える素敵な公園ですね。快晴で気持ちが良かったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012362/
立派な遊具があるのに、無人ですね^^ ゆっくりリラックスできたことでしょう^^



ーー コンビニで見付けた美味しそうなドリンク ーー

書込番号:26076832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/16 00:29(7ヶ月以上前)

a9

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

下まで降りると、砂浜まで行けるのですね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012365/
これは犬散歩禁止が痛恨ですね、ココちゃん大喜びで走り回りそうです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012364/
波も穏やか、風もなくて気持ちよさそうです^^



ーー 残り物画像ですが、、椿神社など ーー

書込番号:26076838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/16 03:33(7ヶ月以上前)

a9

>neo-zeroさん さまへ

毎日寒いですね^^ 
寒すぎて、野鳥に出掛けていませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26045891/ImageID=4012405/
お庭に綺麗な花が咲いていて良いですね!
素敵なご機材でのご撮影ですね、浮き上がり具合が凄いw

まだ当分寒いようですから、ご無理をせず、またご自宅で美しいお花などを
ご撮影くださいね。

2月スレ、最終日までお付き合い、ありがとうございます。




ーー ダイサギ ーー

書込番号:26076897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6571件 FB 

2025/02/16 03:35(7ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

2月スレも多数のご投稿、ありがとうございました。

後ほど新しいスレッドを立てておきます。

書込番号:26076899

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング