コンシェルジュ的な意味ではありません。。
基本的なクレカとしてです。
まずポイントの還元率合戦に疲れました。
ゴールドNLで特定店舗10%まで持っていきましたが通常還元0.5%なところは他社が良かったり、100万を超えるほど損になることを考えたら常時1%のほうがいいのかとか思ったり、堂々巡りです。
なんなら使い分けサブとか無しで緊急時を除いて、そのカード一枚で80点を過ごせるようなカードはないでしょうか?
もちろんポイントだけでなく、セキュリティも賢く問い合わせにも的確なことを望みます
書込番号:26051323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takemonblackandwhiteさん
セゾンライクミーカードはいかがでしょうか。1%値引きのカードですね。
ちなみにP-oneカードはあまりお勧めできません。
書込番号:26051471
2点
>takemonblackandwhiteさん
>そのカード一枚で80点を過ごせるようなカードはないでしょうか?
個人的主観での点数付けに付いては関知できませんが、
ミニマリストに最適かな。
1枚だけキャッシュレス決済の為のカードを選ぶなら、住信SBIネット銀行のプラチナデビットカード一択。
詳しくは下記にてご確認ください。
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/
書込番号:26051491
2点
>takemonblackandwhiteさん
https://kakaku.com/card/list/?cc_point=2&cc_annual=3
Amazon Prime Mastercard(三井住友カード直サポート) Amazonポイント還元 1%〜
リクルートカード(JCBブランド、JCB直サポート) リクルートポイント、dポイント、Ponta、還元1.2%
MasterならAmazonカード、JCBならリクルートカードで、サポートまで考えるとこの2つが結現状では抜けていると思います。
不正利用が発見しやすい速報通知がある点も良いです。
書込番号:26051690
1点
>takemonblackandwhiteさん
これまで出ていないもので、ビックスイカ。
モバイルSuicaチャージで1.5%還元、クレカとしても1%還元(JREポイントとビックポイントに分かれますが)。
出先で払うのは、極力モバイルSuicaにします。
JREポイントは貯めている限り有効期限が伸びますし。
書込番号:26051803
2点
ところでETCは使いますか?
ETCの利用分は還元対象外だったり、ETCカードの発行手数料や年会費がかかるカード
がありますので、これを考慮したらまた話が変わってくるかもわからない。
書込番号:26052031
1点
>takemonblackandwhiteさん
もう一枚ありました。
日本盲導犬協会カードです。2年目以降、年会費がかかりますが。
https://kakaku.com/card/item.asp?id=035026
https://saving.tokyo/jaccs-nihon-modoken-kyokai-card/
書込番号:26052037
2点
>何も考えずに任せられる一枚は?
ですが、条件付きなら、1枚と言わず何枚でも出てきますね。
一例として、三井住友カードゴールドNLとかOliveゴールドとかで、既に年会費永年無料になっている方は、そのまま使い続ければ良いだけで、還元率は以下の様になると思います。
キャンペーン対象店舗利用10万円/年として、
@その他0.5%還元店舗0〜89.98万円/年以下の利用→10.00%〜1.45%
Aその他0.5%還元店舗90万〜189.98万円/年以下の利用→2.45%〜1.47%
Bその他0.5%還元店舗190万〜290万円/年以下の利用→1.47%〜1.15%
結果、ほぼリクルートカードよりは高い還元率になりますので、考えなくても良さそうですよ。
書込番号:26052140
2点
あとは、VISA、Master、JCB、Amexのどれにするかですね。
国際ブランド次第で選択肢は変わります。
書込番号:26052823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/30 17:33:34 | |
| 2 | 2025/10/30 8:54:21 | |
| 15 | 2025/10/29 19:58:53 | |
| 0 | 2025/10/26 13:08:44 | |
| 29 | 2025/10/28 12:54:11 | |
| 1 | 2025/10/24 19:34:39 | |
| 0 | 2025/10/22 17:07:04 | |
| 7 | 2025/10/22 22:59:03 | |
| 0 | 2025/10/20 18:51:32 | |
| 3 | 2025/10/26 13:48:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

