『BIGLOBE光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BIGLOBE光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BIGLOBE光

2025/01/27 03:47(7ヶ月以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

auショップからの紹介でBIGLOBE社員とビデオ通話をし特なプランだと思いプロバイダーをソフトバンクから軽い気持ちで乗り換えました。
まず開通日が過ぎても必要な書類は届かずネットに繋げる作業もできない。
サポートオプションをつけてたので指定の番号へ電話するがオペレーター達から分かりかねますとサポートを拒否される、そして間違った内容を説明される。(IDやパスワードなんか無くてもネットできますよ等)
そして他の番号にかけ直してくれと言われる。
かけるもここは違いますこちらの番号へかけて下さいとまた違う番号へ。
小さい所なのに何十もの数の電話番号が存在しており、丸一日たらい回しにされる
前のプロバイダーであるソフトバンクに助けを求めて中に入って貰いやっと話ができるも送られてもないIDとパスワードとセットで解約用の書面を送れとなりました。
契約時に解約は書面じゃないと受け付けないの説明はありませんでした。
社員達が間違った説明をし、たらい回しをするなど、なぜ客にこんな酷いことをするのですか?と質問したら何と大元のKDDIからそうするように言われたと返答したので驚いています。
いまだに解約もさせて貰えてないし…回線は全く繋がらないんで速度も試せぬまま高い違約金を払う予定です。
その違約金も最初はやってもいない工事費を数千円ですが上乗せ請求してきました。
紹介元のauスマホも解約(これはすんなりできた)しています。

書込番号:26051694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:153件

2025/01/27 14:48(7ヶ月以上前)

>ふなっしなっしさん
BIGLOBE光つかっていますが普通に開通しましたし、開通サポート電話番号は1つしかなかったですが、何か別の所に電話していませんか?
速度面でも価格面でも良いプロバイダだと思いますよ

書込番号:26052183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/27 14:59(7ヶ月以上前)

それはないてますね。ちゃんとauショップからBIGLOBEに申し込みをしました。被害者もたくさんいますよ。

書込番号:26052200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/27 15:03(7ヶ月以上前)

お助けサポートもオプションにつけましたが意味ありませんでした。
わかりかねますと拒否したオペレーター達は初めてです。
BIGLOBEに詳しい方なら解約できるよう助けていただきたい。
電話が全く繋がらないしたらい回しされるのは辛いです。

書込番号:26052204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:153件

2025/01/27 15:13(7ヶ月以上前)

>ふなっしなっしさん
詳しくはないのですが、申し込みをしたauショップにいって相談をしてみてはいかがですか。

書込番号:26052213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/27 15:24(7ヶ月以上前)

ありがとうございます
残念ながら同じ会社ではあるものの
あくまで紹介しただけでauは関与できないと言われました。
20年以上の長いauキャリア持ちでしたが非常に残念です。
大元のKDDIにも問い合わせました。
BIGLOBEに解約する書類をFAXで送ったので
届いたのか承諾番号はいつ発行されるのかなど
代わりに聞いてくれるとは言って下さいました。

書込番号:26052223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)