『GMOとくとくbbは辞める時に地獄をみます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『GMOとくとくbbは辞める時に地獄をみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

標準

GMOとくとくbbは辞める時に地獄をみます。

2025/01/27 10:47(7ヶ月以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:20件

GMOとくとくBBより乗り換えをして解約証明書を発行しようとしている者です。結論、最低最悪な対応です。解約証明書は請求書をもって証明するとホームページに謳っています。しかし、実際の請求書には契約解除料の記載がありますとほざきながら記載がありませんでした。問い合わせたところ、契約内容によってその記載がないものがありますとほざく始末。ならどーすんだと聞くと一週間たって、メールで証明しますとこのメールをもって解約証明をしますという簡単な文言のみ。こんないい加減なものが世間で通用するわけないだろと思い、審査にだしたら見事に審査を落とされました。
こんないい加減な対応しかしない会社なんです!
騙される人が少しでもいなくなるように敢えてこの醜態を公開してやります。恥を知れ!

書込番号:26051911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:159件

2025/01/27 14:55(7ヶ月以上前)

>新たにやっぺさん
違約金を自分で負担する腹であれば、事業者変更承諾番号だけあれば他のプロバイダへの乗り換えは簡単にできるので、解約証明書が必要なケースというと、移行先のプロバイダで解除料の負担をしてもらえるケースでしょうか。

GMOとくとくbbは特に解約証明書という書類は存在せず辞めた月の請求書が代替えのようですが、解約違約金は、実際に別のプロバイダに移行をした事が確認できた翌月に出てくるものでしょうから、恐らく今の段階では、解約違約金という明細は表記されていないかもですね。

ただ移行先では先に出せって話だと思いますが、契約時の違約金表記の文面や文言を見せるでは駄目だったのでしょうか?

書込番号:26052195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2025/01/29 16:42(7ヶ月以上前)

えがおいっぱいさん〉

返信ありがとうございます!
なるほど、契約時の解約金・違約金不要の文言がある文書と最終月の請求書を合わせてアップロードするという方法ですね。その発想はなかったです、試してみる価値がありそうなのでやってみます!本来、こういう提案をGMOがしてくれたらというか、しなきゃいけないんでしょうけどね。ありがとうございます。

書込番号:26054539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/01/31 19:33(7ヶ月以上前)

やっぱり審査落ちました。もうどうしようもないので転出先のソフトバンクにGMOがバカすぎてどうしようもありませんと相談します。

書込番号:26057243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2025/02/12 16:25(7ヶ月以上前)

その後、GMOに電話相談したい旨を申し出て電話を折り返しますと返事がありました。しかし、折り返しを希望した3つの指定日時にも電話がありませんでした。この会社はそんな約束も守れないのかと呆れ果てました。
 上記のやりとりをソフトバンク側に相談したところ、ソフトバンク側がしょうがないので、現在提出しているもので対応しますと折れていただけました。GMOはソフトバンクに土下座しに行ってこいと言いたくなるくらい酷い対応でした。GMOはいつかフジテレビのようにボロが出て社会的に潰されて終えばいいと思いました。自分のように困る人が少しでも出ないように、敢えてここまで言わせていただきます。

書込番号:26072254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2025/02/12 17:55(7ヶ月以上前)

このスレッドを終わろうとしたところ、更に驚く展開があったので報告します。
 今日になって、何を思ったのか急にGMOから正式な契約解除証明書が送ってきました。いや、最初から送れるならなんで送らなかったのかなぁ…1ヶ月にわたるこのアホみたいなやり取りはなんだったの?そして、メールから暫くして電話が…
ソフトバンクに折れてもらったから今更遅いと一蹴してやりました。念の為、証明書をアップロードしようと思いましたが、ソフトバンクは特別に証明書OKとしてくれた後なのでアップロードできず…
これがGMOの本気と実力です(笑)

書込番号:26072357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)