『Win11 26100.3037』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11 26100.3037』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

Win11 26100.3037

2025/01/29 08:24(8ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件

Windows 11 24H2 26100.3037 が 降りてきた


早期公開の人柱パッチ(Dリリース)である。人柱になりたくない場合はスルーを推奨いたします。

書込番号:26054076

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件

2025/01/29 08:35(8ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26100.3037) となる

書込番号:26054085

ナイスクチコミ!2


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件

2025/01/29 17:30(8ヶ月以上前)

[2025 年 1 月 28 日 — KB5050094 (OS ビルド 26100.3037) プレビュー]
https://wus.prod.support.services.microsoft.com/ja-jp/topic/january-28-2025-kb5050094-os-build-26100-3037-preview-78fda0ea-79e9-468d-8a77-de7914ca1aef

リリース日:2025/01/28

バージョン:OS ビルド 26100.3037

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
バージョン 24H2 Windows 11の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注 新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

○ハイライト
□段階的なロールアウト
これらは、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが使用できるわけではありません。

・[タスク バー] 新機能! この更新プログラムは、タスク バー上のアプリにカーソルを合わせたときに表示されるプレビューを改善します。
この更新プログラムでは、アニメーションも改善されます。

・[ Windows Studio Effects ] New! Windows Studio エフェクトをサポートするアプリを使用すると、システム トレイにアイコンが表示されます。
これは、ニューラル処理ユニット (NPU) を持つデバイスでのみ発生します。
アイコンを選択して、[クイック設定] で [Studio 効果] ページを開きます。
カメラを使用しているアプリを表示するには、ヒントのアイコンにマウス ポインターを合わせます。

・[フォント] 新規!この更新プログラムは、新しい簡体字中国語フォントである Simsun-ExtG を追加します。
ビアンビアの麺のキャラクターが含まれています。 一部のアプリでは、これらの新しい拡張文字をまだ表示できない場合があります。
フォントには、Unicode 拡張機能 G、 H、 I をサポートする 9,753 個の ideograph があります。 以下の一覧を参照してください。

・・Unicode 範囲 G 30000-3134A (4,939 文字)

・・Unicode 範囲 H 31350-323AF (4,192 文字)

・・Unicode 範囲 I 2EBF0-2EE5D (622 文字)

・[エクスプローラー]

・・新機能! 左側のウィンドウで項目を右クリックすると、コンテキスト メニューに [新しいフォルダー] コマンドが表示されます。

・・修正済み: 検索を実行した後、不要な場合に検索が繰り返されることがあります。

・・修正済み: ファイルの日付と時刻のプロパティは、コピー後に更新される可能性があります。

・・修正済み: テーマを変更すると、詳細ウィンドウのアイコンが予期したとおりに更新されないことがある問題を修正しました。
これにより、暗いテーマと淡色のテーマを切り替えるときに変更を表示するのが難しくなります。

・・修正済み: 入力時に検索ボックスが入力フォーカスを失う可能性がある問題を修正しました。

・[設定] 新規! タイム ゾーンは 、[設定] > [ 時刻] & [言語] >[日付 & 時刻] で変更できます。
この変更を行うには、管理者である必要はありません。

・[マウス]

・・マウスカーソルが消える問題を修正しました。
これは、特定のアプリケーションのテキスト フィールドにカーソルを合わせると発生します。

・・修正済み: ポインターの軌跡をオンにすると、マウス カーソルが透明になり、その背後に黒いボックスが表示される問題を修正しました。

・・修正済み: マウス カーソルが画面全体に移動すると、マウス カーソルが途切れる可能性がある問題を修正しました。
これは、システムが大量のリソースを使用していない場合でも発生します。

・[Pinyin Input Method エディター (IME)] 修正済み: アプリ ウィンドウを切り替えると、IME 言語が中国語から英語に変わる可能性があります。

・[切り取りツール]修正済み: 切り取りツールのスクリーンショットが歪んでいる可能性がある。
これは、表示スケーリングが異なる 2 台以上のモニターを使用する場合に発生します。

・[Microsoft Excel 2016] 修正済み: 特定のファイルを開くと Excel が開きますが、読み込み画面に画面が残る可能性がある問題を修正しました。

□通常のロールアウト
・[ハイ ダイナミック レンジ (HDR)] 修正済み: 一部のゲームの表示が過飽和状態で表示される問題を修正しました。
これは、自動 HDR を使用する場合に発生します。

・[デジタル/アナログ コンバータ (DAC) (既知の問題)] 修正済み: USB オーディオ デバイスで問題が発生する可能性があります。
これは、 USB 1.0 に基づく DAC オーディオ ドライバーを使用する場合に発生する可能性が高くなります。
USB オーディオ デバイスの動作が停止し、再生が停止する可能性があります。

・[USB オーディオ デバイス ドライバー] 修正済み: コード 10 のエラー メッセージ "このデバイスを起動できません" が表示されます。
これは、特定の外部オーディオ管理デバイスに接続するときに発生します。

・[中国語 Pinyin 入力メソッド エディター (IME)] Bingは、Baidu などの検索エンジン サイトの検索ボックスに自動提案を行うのを停止します。
手動の候補を取得するには、Ctrl + Tab キーまたはシェブロン ボタン (>) を使用します。

・[USB カメラ] 修正済み: デバイスがカメラがオンになっていることを認識しません。
この問題は、2025 年 1 月のセキュリティ更新プログラムをインストールした後に発生します。

・[Passkey] 修正済み: この更新プログラムでは、電話でパスキーを使用すると、1 分間のタイムアウトが削除されます。

(続く)

書込番号:26054599

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件

2025/01/29 17:31(8ヶ月以上前)

(続き)
○改善点
このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。
この KB をインストールするときにこの更新プログラムが対処する主な問題の概要を次に示します。
新しい機能がある場合は、それらの機能も一覧表示されます。
角かっこ内の太字のテキストは、ドキュメント化する変更の項目または領域を示します。

□段階的なロールアウト
これらは、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが使用できるわけではありません。

・[ドメイン]修正済み: デバイスがドメインへの参加に失敗する可能性がある。

・[タスク マネージャー] 修正済み: アプリを閉じると閉じるのに時間がかかりすぎる問題を修正しました。

・[Dam.sys] 修正済み: PC がスリープ状態から再開したときにウォッチドッグ タイムアウト エラーが発生する可能性がある。 ​​​​​​​

・[Windows Update のインストール] 修正済み: 累積的な更新プログラムがインストールされない可能性があります。
エラー コードが0x800736b3。 これは、オンデマンド機能のインストールに失敗した後に発生します。

□通常のロールアウト
・[メモリ リーク] 修正済み: 予測入力のアイデアが表示されたときにリークが発生する。

・[Windows カーネルの脆弱なドライバー ブロックリスト ファイル (DriverSiPolicy.p7b)] この更新プログラムは、Bring Your Own Vulnerable Driver (BYOVD) 攻撃の危険にさらされているドライバーの一覧に追加されます。

・[リモート デスクトップ ゲートウェイ] 修正済み: Windows 11 ワークステーションに接続するとエラーが発生するか、署名できません。
これは、デバイス リダイレクトを適用するときに発生します。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

○Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5050108) - 26100.3023
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。
SU の詳細については、「 サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。

○この更新プログラムに関する既知の問題

[現象]
Arm デバイスのプレイヤーが Windows 上の Microsoft Store を介して Roblox をダウンロードしてプレイできない問題を認識しています。

[回避策]
Arm デバイスのプレイヤーは、タイトルを www.Roblox.com から直接ダウンロードすることで、Roblox を再生できます。

[現象]
2024 年 10 月のセキュリティ更新プログラムのインストール後、一部のお客様から、OpenSSH (Open Secure Shell) サービスの起動に失敗し、SSH 接続ができないという報告が寄せられています。
サービスは詳細なログが記録されずに失敗し、sshd.exe プロセスを実行するには手動で介入する必要があります。


[回避策]
お客様は、影響を受けるディレクトリのアクセス許可 (ACL) を更新することで、一時的に問題を解決できます。

手順

1.管理者として PowerShell を開きます。

2.C.:\ProgramData\ssh と C:\ProgramData\ssh\logs のアクセス許可を更新し、SYSTEM と Administrators グループのフル コントロールを許可し、認証されたユーザーの読み取りアクセスを許可します。
必要に応じてアクセス許可設定を変更することで、特定のユーザーまたはグループへの読み取りアクセスを制限できます。

アクセス許可を更新するには、次のコマンドを使用します。

$directoryPath = "C:\ProgramData\ssh" $acl = Get-Acl -Path $directoryPath $sddlString = "O:BAD:PAI(A;OICI;FA;;;SY)(A;OICI;FA;;;BA)(A;OICI;0x1200a9;;;AU)" $securityDescriptor = New-Object System.Security.AccessControl.RawSecurityDescriptor $sddlString $acl.SetSecurityDescriptorSddlForm($securityDescriptor.GetSddlForm("All")) Set-Acl -Path $directoryPath -AclObject $acl

3.C:\ProgramData\ssh\logs に対して上記の手順を繰り返します。

[現象]
この問題は、IoT、教育分野の両方のエンタープライズのお客様に影響を及ぼしており、影響を受けるデバイスの数は限られています。
Microsoft は、Windows の Home エディションまたは Pro エディションを使用しているコンシューマーのお客様が影響を受けるかどうかを調査しています。

[回避策]
Microsoft はこの問題を積極的に調査しており、今後の Windows 更新プログラムで解決策を提供します。
解決策または追加の回避策が利用可能になり次第、さらなる情報をお知らせいたします。

○この更新プログラムの入手方法 (省略)

書込番号:26054603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング