『Amazonギフトカードの交換ポイントについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『Amazonギフトカードの交換ポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Amazonギフトカードの交換ポイントについて

2025/01/29 12:05(7ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

スレ主 3郎太さん
クチコミ投稿数:23件

Amazonギフトカードの交換は100ポイントで500円分だと思っていたのですが、変更があったのでしょうか?
本日確認してみた所、350ポイントで1000円分となっていました。

書込番号:26054269

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:159件

2025/01/29 12:34(7ヶ月以上前)

>3郎太さん
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/gift/index.html

カード非保有者なので理由はわかりませんが、サイトでは0.5%のレートのままですね。
カード会社に問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26054303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/29 13:24(7ヶ月以上前)

>3郎太さん

100ポイントで500円分なのはスマホアプリで電子ギフト券に交換する場合だけです。
ご注意を。

書込番号:26054353

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 3郎太さん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/29 15:23(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
MUFGカードアプリから確認した所、確かに100ポイントで500円分になっていました。
危なく、350ポイントで1000円分の方で交換してしまう所でした。
どうもありがとうございました。

>えがおいっぱいさん
mini*2さんの回答で解決しましたので問い合わせは不要になりましたが、ご助言ありがとうございました。

書込番号:26054456

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/29 15:31(7ヶ月以上前)

>3郎太さん

まだ交換を申し込まれていなくて良かったです。
3郎太さんがご覧になられたのは、公式サイトにログインした後のポイント応募のサイトですね。
初めて見つけました。

書込番号:26054464

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/29 15:39(7ヶ月以上前)

>3郎太さん
>えがおいっぱいさん

三菱UFJカードは、最大還元率を得るのに落とし穴がたくさんあるカードですね。
会員を集めるために最大還元率を高く見せる一方、それを実現されると困るのでやりにくくしているように思えてなりません。

(新規申し込みできなくなりましたが)三井住友カードのマイペイすリボで利息が発生すればポイント2倍と同様、会員との知恵比べですね。

書込番号:26054472

ナイスクチコミ!3


スレ主 3郎太さん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/29 15:57(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
「3郎太さんがご覧になられたのは、公式サイトにログインした後のポイント応募のサイトですね」
→そうです。そのサイトです。こちらはマイナーだったのかもしれないですね。
 交換前にこちらで聞いておいてよかったです。
 確かにポイント還元のキャンペーンなどもそうですが分かりにくい点が多いですね。

書込番号:26054490

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9076件Goodアンサー獲得:356件 三菱UFJカードの満足度3

2025/01/29 16:28(7ヶ月以上前)

>3郎太さん
>確かにポイント還元のキャンペーンなどもそうですが分かりにくい点が多いですね。

そうなんですよ。
公式サイトに「*1ポイント=5円相当の商品に交換した場合。」という但し書きをさんざん小さく付けておきながら、どういう商品がそれに該当しているのかの説明を書かないのは卑怯です。

私が調べたところ、1ポイント=5円相当は下記だけです。
・Amazonギフト券(スマホアプリで電子ギフト券に交換する場合、100ポイント単位)
・ビックポイント(500ポイント単位)
・ベルメゾン・ポイント(500ポイント単位)

この3つなら、買えるものの多さから、Amazonギフト券一択ですよね。

書込番号:26054518

ナイスクチコミ!5


スレ主 3郎太さん
クチコミ投稿数:23件

2025/01/29 20:45(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
そうですね。もう少し親切に書いてもらえると利用者も分かりやすいし、結果的に顧客も離れて行かないと思うんですけどね。

やはり私も使い勝手がいいAmazonギフト一択ですね。

書込番号:26054855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)