『Win11(Canary)27783.1000 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Canary)27783.1000 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11(Canary)27783.1000 Update

2025/01/30 03:25(7ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件

Windows 11 Insider Preview 27783.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!

書込番号:26055141

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件

2025/01/30 03:43(7ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:26055143

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件

2025/01/30 04:54(7ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 27783.1000)(rs_prerelease)となる。


「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」

「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27783.rs_prerelease.250124-1521

書込番号:26055155

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件

2025/01/30 04:57(7ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27783 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/01/29/announcing-windows-11-insider-preview-build-27783-canary-channel/

(Microsofuto Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27783 を Canary Channel にリリースします。

また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。

〇ビルド 27783 の新機能
エクスプローラーのホームでの共有コンテンツ
ファイルエクスプローラーでは、共有されているファイルにすばやくアクセスできるようになりました。
MicrosoftアカウントでWindowsにサインインしている場合は、メール、Teamsチャットなど、アカウントと共有されているファイルを表示できます。
Microsoft Entra ID アカウントでサインインしている商用のお客様は、他のユーザーと共有したファイルも表示できます。
この機能にアクセスするには、ファイルエクスプローラーのホームを起動し、[共有]タブの項目をクリックします。

また、ホームページの[最近]、[お気に入り]、および[共有]セクションで、さまざまなファイルタイプを表示することもできます。
たとえば、Designer、Loop、Power BI、Forms などで最近ファイルを開いたり編集したりした場合、これらのファイルは [最近] リストで使用できるようになります。

エクスプローラーのホームには、[最近]、[お気に入り]、および[共有]の新しいタブがあります。(画像省略)

フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [ファイル フォルダー] と [オンライン ストレージ] > ファイル エクスプローラーに提出してください。

〇変更と改善
[全般]
・この更新プログラムには、PC でこのビルドを実行している Insider の全体的なエクスペリエンスを向上させる一般的な改善と修正の小さなセットが含まれています。
【拡大鏡】
・拡大鏡ユーザーが現在のズームと1倍ズームをすばやく切り替えるための新しいキーボードショートカットCTRL + ALT +マイナスを追加します。
・現在のズームと1倍ズームをすばやく切り替えるためのキーボードショートカットCTRL + ALT +マイナスに加えて、拡大鏡にズームを画面に合わせてリセットし、ズームを最後の/好みの倍率にリセットするボタンも追加しました。

拡大鏡の新しいボタンで、ズームを画面に合わせてリセットし、赤いボックスで強調表示されている前回または優先の倍率にズームをリセットします。(画像省略)

〇修正
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバーで開いているアプリにカーソルを合わせると、タスクバーのプレビューウィンドウが表示されないことがある問題を修正しました。
[入力]
・ピンインIMEユーザーの場合、ウィンドウ間(ALT + Tabなど)を切り替えると、IMEが予期せず中国語から英語に切り替わる可能性がある問題を修正しました。
[ウィンドウ]
・特定の種類のアプリ間でALT + Tabを使用すると、一部のユーザーで予期しないアプリウィンドウがフリーズする可能性がある根本的な問題を修正しました。
[グラフィック]
・一部のユーザーに対して、[設定]>[システム]>[ディスプレイ]>グラフィックスに移動すると、設定がクラッシュする問題を修正しました。
[リモートデスクトップ]
・リモート デスクトップのMTSC.exeが以前のビルドでエラー 0x80080005 で失敗する問題を修正しました。
・特定の他のコンピューターに接続するときに、リモートデスクトップに重大な表示/レンダリングの問題が表示される原因となっていた問題を修正しました。
【その他】
・最近の Canary Channel ビルドでexplorer.exeメモリリークを引き起こし、時間の経過とともにパフォーマンスの問題を引き起こしていた根本的な問題を修正しました。
・shutdown /r/ /fw コマンドが時々機能しない問題を修正しました。

〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・SFC /scannowが実行されるたびにエラーが表示される問題の修正に取り組んでいます。
[ファイルエクスプローラー]
・このビルドでエクスプローラー ウィンドウを開いて最小化すると、復元時に正しくレンダリングされない場合があります。
【ハイパーV】
・[NEWの]Hyper-V や Hyper-V に依存するその他の機能 (WSL など) が、最後のフライト後に正しく動作しないという報告を調査しています。

(続く)

書込番号:26055157

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件

2025/01/30 04:58(7ヶ月以上前)

(続き)

〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:26055158

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/30 08:16(7ヶ月以上前)

作業途中で時間切れ、そのまま外出しました。残りは帰ってから。

私見
 これから何回かアップデートをした後、デザインを大幅に変更し、更に一部操作方法を変え、Windows12と名乗るのでしょうか?
 デザイン変更は、デスクトップアイコン、スタートメニュー、起動時のグルグル、そしてコントロールパネルの廃止。等々
 ネットワークの改悪だけは避けてほしい。


書込番号:26055290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング