『MOTU M2 音割れ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,970¥35,970 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOTU M2の価格比較
  • MOTU M2のスペック・仕様
  • MOTU M2のレビュー
  • MOTU M2のクチコミ
  • MOTU M2の画像・動画
  • MOTU M2のピックアップリスト
  • MOTU M2のオークション

MOTU M2MOTU

最安価格(税込):¥35,970 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月下旬

  • MOTU M2の価格比較
  • MOTU M2のスペック・仕様
  • MOTU M2のレビュー
  • MOTU M2のクチコミ
  • MOTU M2の画像・動画
  • MOTU M2のピックアップリスト
  • MOTU M2のオークション

『MOTU M2 音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTU M2」のクチコミ掲示板に
MOTU M2を新規書き込みMOTU M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MOTU M2 音割れ

2025/02/01 10:49(7ヶ月以上前)


オーディオインターフェース > MOTU > MOTU M2

クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】
MOTU M2の同梱されているusbケーブルを繋いでスピーカーから音を出すと、音が再生→止まる→再生→止まるの繰り返しで音が割れます。

【使用期間】
インターフェイス初購入の初日

【利用環境や状況】
windows11のpcにusb2.0(同梱されているケーブル)で繋いで使用
【質問内容、その他コメント】
両端がtype-cのケーブルでつなぐと普通に再生出来ます。
最初から同梱されてるケーブルに問題ががあるのでしょうか?これはMOTU M2への電源供給が足りていないか?それとも何か初期不良があるのか?またはインターフェイスでは同梱されているケーブルが役に立たないことが普通にあるのか?スピーカーは別で電源に繋いでいます。
どなたか教えてください😰

書込番号:26057778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6063件Goodアンサー獲得:466件

2025/02/01 11:01(7ヶ月以上前)

文章を鵜呑みにするとWindowsドライバーソフトはインストールされたのですか。?
https://h-resolution.com/m2_m4-getting-started/
一般的にDAWならASIOになりますが。

書込番号:26057794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/02/01 11:03(7ヶ月以上前)

windows版のドライバーはインストール済です!書き忘れてました。

書込番号:26057797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2025/02/01 13:47(7ヶ月以上前)

>両端がtype-cのケーブルでつなぐと普通に再生出来ます。
>最初から同梱されてるケーブルに問題ががあるのでしょうか?

付属品はA⇒Cケーブルですよね?

PC側のCならOK、AならNGということでPC側には問題ないのでしょうか?
どの端子に接続しても状況は同じでしょうか?

書込番号:26058031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/02/01 13:55(7ヶ月以上前)

どの端子に接続しても同じです。
付属ケーブルがusb2.0 type-c
所有しているケーブルで試したところ
type-c to type-c 再生可能
usb3.0 type-c 再生可能
付属のケーブルのみ再生できないです…
このまま使い続けて大丈夫なのか、もしくは再生できないのは本体の初期不良があるのかどうかが気になってます。

書込番号:26058047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2025/02/01 13:58(7ヶ月以上前)

そのむね伝えて購入店に相談してみては。

書込番号:26058050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2025/02/01 14:17(7ヶ月以上前)

発覚した時点で問合せはしたのですがまだ返信はありません。

書込番号:26058075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件

2025/02/03 12:38(7ヶ月以上前)

そろそろお返事がきたころでしょうか?

>このまま使い続けて大丈夫なのか、もしくは再生できないのは本体の初期不良があるのかどうかが気になってます。
自前のケーブルで問題なら本体は問題ないのでは。

>同梱されているケーブルが役に立たないことが普通にあるのか?
レアケースではあるかと思います。

前にどこかのトピで、別製品ですが、メーカーから代替えのケーブル送ってもらったというのを
みたような気もします。

あなたならどうしますか?という質問であれば、
付属ケーブル捨てて、自前ケーブルで使用するかと思います。

何台かAIFもっていますが、すべて自前ケーブルで使用しています。
中古だと、本体のみ付属品なしは結構多いですし。
特殊形状のコネクタだとこまりますが、市販の規格なので、
付属品に拘る必要はないように思います。

新品で結構な値段はらって買ったのに…ということであれば、
メーカーサポートに連絡して、代替えケーブル送ってもらうのも
良いかもしれません。
販売店だと、ケーブルだけ交換はないと思います。

書込番号:26060560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2025/02/04 18:48(7ヶ月以上前)

ハイ・リゾリューションサポートから替えのケーブルを送ってもらいました。
同梱されていたケーブルに不具合があったみたいです。
新しいケーブルでは無事に出力されました。ありがとうございました。

書込番号:26062061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTU > MOTU M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MOTU M2 音割れ 8 2025/02/04 18:48:48
タブレット 4 2024/11/16 20:49:04
間違った接続? 12 2025/02/13 17:29:54
MOTU M2で発生するノイズについて 4 2024/08/31 12:43:15
motu m2AIF とpcの接続 3 2024/08/30 11:31:34
Performer Lite 1 2023/12/17 18:13:12
音楽にノイズが乗っかる 0 2023/11/30 9:40:07
低音と高音がでていない? 2 2023/07/22 15:49:47
MOTU M2とキーボードを接続する場合 7 2023/06/10 19:54:09
音が聞こえません。 1 2023/05/29 16:42:49

「MOTU > MOTU M2」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOTU M2
MOTU

MOTU M2

最安価格(税込):¥35,970発売日:2019年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

MOTU M2をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング