『メモリ増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2025/02/03 12:25(7ヶ月以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:5717件

inspiron15 3020 Corei3 目盛り8Gを 16Gにメモリー増設しました
7G以上をしょっちゅう超えていたので たまにフリーズして、交換後は8G以上
使用しています。快適になりました
アプライドでしたが工賃が5千円くらい+メモリー代で 込み込み8千円高いのか安いのか解らないけども

書込番号:26060545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5717件

2025/02/03 13:03(7ヶ月以上前)

dellのアップデートやパソコンのスキャンも速くなって良かったですもっと早く
16Gにしときゃ良かった  メモリー使用も10Gくらいになった

書込番号:26060596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5717件

2025/02/03 15:37(7ヶ月以上前)

文字間違いで再掲

inspiron15 3020 Corei3 メモリー8Gを 16Gにメモリー増設しました
7G以上をしょっちゅう超えていたので たまにフリーズして、交換後は8G以上
使用しています。快適になりました
アプライドでしたが工賃が5千円くらい+メモリー代で 込み込み8千円高いのか安いのか解らないけども

書込番号:26060759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 18:12(7ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

何かセキュリティーソフトを入れていますか?

通常ならメモリーの使用量は半分程度で8Gなら4G程度で%テージが変動していると思うんですけどね

セキュリティーソフトによっては動作が重くなる原因になるので良し悪しですけどね

私はWin11標準で使用しています

書込番号:26060943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 18:14(7ヶ月以上前)

貼り忘れました

>つぼろじんさん

メモリー8Gで3千円なら安いですけど工賃が高いですね

書込番号:26060944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2025/02/03 19:45(7ヶ月以上前)

アドレスV125横浜 さん
セキュリティーソフトはフリーソフトのキングソフトです。
Windows10の時代から使用していますから 
そんなに重いものではないのでしょうけども 
裏でいろいろソフトが動いているんでしょうね(笑) 
使用しているマウスコンピューターのWindows10も
壊れたHPのWindows11もメモリー8Gで十分使えていたんですけどね
まあ工賃は高いですね パソコン工房では6000円くらいで込み込み
と言われたんですけどもね、マイクロソフトのパスワード?だったかな
それを覚えてないと出来ないと言われて、今日時間見つけてアプライドで聞いたら
別にそんなのは要らないですよ、従来と同じですよという事でしたけど
私の認識不足なのかもしれないけども。
まあこの間不要なPC2台4000円で売ったので 良しとしましょう・・

でも今でも9Gメモリー使用していますわ

書込番号:26061059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 22:06(7ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
https://freesoft-100.com/review/soft/kingsoft_internet_security.html

評判がよろしくないようですが、ご本人が良ければ・・余計なお世話ですいません

書込番号:26061234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2025/02/03 22:16(7ヶ月以上前)

そうですか でも使っていてウイルスに感染したことはないので
使う前は感染して自分のパソコンから世界に向けてウイルスか何か発信していると
プロバイダーから連絡あって マイクロソフトの対策ソフトで処置してください
という事があった・・・・
ウイルス対策ソフトは、いったい何が一番良いんでしょうかね?
以前Sonyのバイオのウインドウズ7を買って、すぐ自宅でアップデートしたら 
最初から入っているウイルスバスターのソフトが原因で
再起動出来なくなったことがあったけど。
その時はFを連打して、Windowsだけ立ち上げて ウイルスソフトを消したら
立ち上がるようになった  

書込番号:26061247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/03 23:00(7ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

有名処はウイルスバスター、ノートンなんでしょうね

私はマウスPCに入っていたマカフィーを数年使いましたが広告が頻繁に来て

更新時に止めました、それ以降はディフェンダーだけですね

今は2012年製のVAIOにWin11を入れて使っています(ハードオフのジャンク品2000円でした)

書込番号:26061276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5717件

2025/02/03 23:06(7ヶ月以上前)

自分はパソコンそんなに詳しくないし、内部構造も解らないので
メモリーを増設したりジャンク品を再生したりする人は凄いなと思います
dellのパソコン買うときも16Gのほうが良いかなとも思ったけども
まあ今まで8Gだから増設しても1万くらいで出来るだろうし・・・
買ってみるか、その時はその時だ  エイゃっ!で買っちゃいました
dellはネットの方で買ったほうがいろいろ機種選べたかもしれないですが
ヤマダも安かったんで・・・

書込番号:26061285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/04 01:10(7ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

You Tubeを見ながらボチボチやってるだけなんですけどね

ここ最近の性能が要らない事も自覚できたので

しばらくは、ジャンク品で満足です

書込番号:26061349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5717件

2025/02/04 06:24(7ヶ月以上前)

中古品でも5−6万円くらいしないと良いのは無いですよね?
最近はiアップルのノートPCを使ってみたいなと言う気持ちも出てきました
もちろん新品は20万くらいするでしょうから
中古なら5万くらいの程度のものが店に展示されてますね
指咥えてみていますが

書込番号:26061407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング