『コンタックス  G1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンタックス  G1』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 コンタックス  G1

2025/02/05 20:03(10ヶ月以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:90件

げんえきやさん
(聞いてみただけですけど)
買取価格
5万〜6万程度。

こちらは、どうなんでしょうか?
高いですか?安いですか?

書込番号:26063383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2025/02/05 20:21(10ヶ月以上前)

nkm_0912_10さん こんにちは

キタムラの中古価格が ABランクで 9万台ですので 6万でしたらいい方だと思います

書込番号:26063419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/05 20:41(10ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん
御回答m(_ _)m御座います。

おぉ!そうなんですね。

良い方に入るんですね

書込番号:26063452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/05 21:44(10ヶ月以上前)

確かに思った以上に高値ですね。
通常、G1に関してはシャッターユニットの加水分解が進んだ個体が多く、要注意機種の一つに入っていたかと記憶していますね。

書込番号:26063538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/05 23:26(10ヶ月以上前)

失礼!

CONTAX G1に関してはボディ背面側外観の加水分解は確認されていますが、シャッターユニットに関しては既に対策済みの物が搭載されている為、その症状は確認されていないとの友人からのツッコミが入りました。
私の勘違いのようです。

コパル社製のシャッターユニットに関しては1985年から1995年前後ぐらいまでの物に関しては多数確認されていますが、1996年以降は対策済みみたいで聞かなくなったとの事です。

訂正してお詫びいたします。


書込番号:26063651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/06 18:48(10ヶ月以上前)

電池情報

CR2が2個必要

書込番号:26064603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/11 18:07(9ヶ月以上前)

電池入れて、フィルム入れて撮ってみました。

レンズが三つあるのですが、三つともズームが出来ないですね^_^;

不便じゃないでしょうか?

>v36スカイラインどノーマルさん
>もとラボマン 2さん

書込番号:26071006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/11 18:13(9ヶ月以上前)

フラッシュも使用しようとしたら前に使った電池を入れっ放しでしたので、電池切れで使えませんでした。

書込番号:26071012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:77件

2025/02/11 20:07(9ヶ月以上前)

コンタックスGはビオゴンを使うために開発されたと言っても過言では有りません。
ズームを使うのなら無難に一眼と言う話になるでしょう。

書込番号:26071178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2025/02/11 20:17(9ヶ月以上前)

nkm_0912_10さん 返信ありがとうございます

>不便じゃないでしょうか?

フィルムカメラの場合 ISO感度がデジタルのように上げるの難しく暗い場所では大変ですので 明るい単焦点は有利になりますし 画質の方も有利になるので不便ですが 自分の場合 単焦点よく使います

書込番号:26071191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2025/02/20 20:15(9ヶ月以上前)

相変わらず、シャッター音、ショボい笑

一眼、、、その方が良さそうですね。

早く売れば良かったかなぁ、、、

書込番号:26082705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング