『水や汗への注意』のクチコミ掲示板

2021年 5月13日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

最安価格(税込):

¥976,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥847,000 (11製品)


価格帯:¥976,980¥1,078,000 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥840,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

『水や汗への注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 水や汗への注意

2025/02/08 03:07(7ヶ月以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002

クチコミ投稿数:7件

5気圧防水となっていますが、使われている方はどの程度まで気にされていますか?
汗っかきなので、夏場の汗とかもどの程度気にするべきか知りたいです。
また、雨などの時は外すべきでしょうか?

書込番号:26066271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/08 08:05(7ヶ月以上前)

https://www.jackroad.co.jp/blog/post/water_resistance

せめてこれ位は検索しましょう。
この様に解説しているサイトがあります、ご参考に。

まともなメーカーのまともな時計ですから、雨の日にできない時計なんて無いかと・・・

書込番号:26066367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/02/08 08:31(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
その内容などは、存じております。

書込番号:26066392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/02/08 08:52(7ヶ月以上前)

だったら気にしない。

汗かいたら真水でそっと洗うくらいで良いんじゃないですかね ? !

それがイヤなら、G-SHOCK 。

書込番号:26066411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/08 10:41(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

ロレックスの100m防水さえ『水面に叩きつける(クロールなど)のは控えてください』って言われますからね。高価な時計だしスレ主さんが気にするのも理解できます。

俺は詳しい方じゃないけど『過信は禁物』くらいのイメージで大事に使ったらいいと思う。
強めのシャワーや水道水には直接触れないようにするとか。フツーの汗や雨程度なら問題無さそーだけど、とんでもない豪雨なら着けるのやめとくとか。

まぁ、、、俺ならせっかくのスピマスなので全く気にせずガシガシ使ってドヤりまくるっス。笑笑

書込番号:26066541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/02/08 12:41(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

こんにちは。
5気圧防水って微妙ですよね・・・
私は個人的に腕時計は10気圧防水以上を選ぶようにしてます。10気圧防水だと普通に入浴や水泳は全く問題ないと思ってますし、実際そのように使ってきてこれまでトラブルもありません。

じゃあ5気圧防水はどうなの?と思いますよね。
シチズンのページでは、5気圧防水は一般水泳までで、10気圧防水はスキンダイビングやマリンスポーツまでとなっています。
https://citizen.jp/support/guide/html/h05/precaution_09_h05.html
ということは、普通に入浴や水泳は特に問題ないのでは?と思います。

ちなみに私がいつも着用しているAppleWatchは5気圧防水相当となっていて、水泳もOKとなっています。
水泳用のワークアウトも用意されているくらいですから、当然ですね。
私は水泳も温泉もシャワーもAppleWatchは装着したままですが、こちらもこれまでまったく浸水経験はありません。

ということで、5気圧防水なら汗をかいた際は水道水でジャブジャブ洗っても大丈夫でしょうし、もちろん雨天時に濡れるくらい全く問題ないかと。
ただしこれは私個人的な基準ですので、実際の運用は自己責任でお願いしますね。

書込番号:26066690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19003件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/02/08 12:45(7ヶ月以上前)

余談ですが、以前ロレックスブティックでサブマリーナの防水性についてスタッフに聞いたことがあります。
「300M潜水防水なんだから、シャワーや入浴は問題ないですよね?」と聞いたところ、「大丈夫だとは思うが、できれば軽く濡らしてウェスで拭き取る程度にしてください」と言われて、苦笑したことを思い出しました。
「あ、そうなんですね〜・・・」と聞き流しながら、まあ店員としたらそう言っておいたほうが確実だよね・・・と思いました。

書込番号:26066695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/08 13:17(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

経年変化により、
パッキンなどの劣化があるので、
大きい気圧に耐えられる時計の仕様でも、
信用は出来ないかと思います。

入浴に関しては、温泉の水質によりNGの場合もあるかと思います。

ダイビングされる方の場合、定期的にOHに出されることをおすすめします。

書込番号:26066737

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:75件

2025/02/08 13:59(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん
こんにちわ。
防水について、わたしの使い方では5気圧防水でも十分と考えていますが、それは人それぞれ。
少し前、各メーカーがスペック争いで競って、200m、300m、500m、1000m〜とあげていましたが、現実に1000mもの性能は考えればわかると思いますが普通はオーバースペック。
要はご自分の使い方です。
わたしのスピマスは確か3気圧、マーク15は6気圧。
今までスピマスやマーク15で水入りなどの問題はありませんでした。
流石にスピマスは丸洗いしたことはありませんが、汗や雨は気にしたことがありません。マーク15は洗ったりします(当然ですが、おかめ@桓武平氏さんがおっしゃられるとおり、経年劣化はあるので定期的なメンテナンスがされていることか前提です。)。

なので、5気圧防水がどうかではなく、ご自身がどんな風に使いたいかでそのスペックを選ぶってことですね。
まぁ、高いスペックの方が安心っていうのはわかりますけど。

因みに、そんなこと知ってると言われるかもしれませんが、10気圧防水が100m潜っても大丈夫な防水ではありません。

書込番号:26066775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2025/02/08 19:18(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

こんにちは。
私がいろんな時計店の店員さんとの話や経験から防水性能はリューズがねじ込み式かどうかで判断しています。
10気圧防水でもねじ込み式リューズでなければ水をかけたり浸からないようにしています。
石橋を叩いて渡るタイプです。

スピードマスター プロフェッショナルはねじ込み式リューズではないので私なら水をかけて洗わないです。
手入れは濡らしたタオルで汚れを拭いて取ってからセーム革などで乾拭きします。

雨の日は気にしません。雨で濡れてもすぐに拭き取れば大丈夫です。

書込番号:26067146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/09 14:52(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

600m飽和潜水時計のシーマスター・プラネットオーシャンを普段使いしていますが、入浴前にぬるま湯の水道水を最大で出してジャブジャブ洗ってから、タオルケットで拭き拭きを毎日していますが全く問題は無いですよ。

そんなに心配する事は無いんじゃないかな?と思います。

書込番号:26068092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/13 11:15(7ヶ月以上前)

>たきこま63さん

防水機能は気になりますよね

普段バシャバシャと水仕事をするので時計によりまちまちで10気圧でも曇る何て事も有って信用しない様になりました

先日も古いクォーツでやってしまい裏蓋開けて急いで乾かして凹みましたが

冷静に考えてパッキンでの防水機能を保ってますので買ってすぐと年数経った同モデルでは差があるのを考えてませんでした

特に機械式は水入ったら即座にOHを考えた方が良いので恐いのも解ります

ただ汗程度なら5気圧でも問題は無いと思います

私も汗かきなので大汗かいた後はブレスレットだけに中性洗剤で洗いブレスレットだけ濯ぐようにシャブシャブと洗面器で汚れを落とします

ケース部分は同じく軽く洗いガラス面からサッと水道で洗いながしたら吸水性の高いタオルで拭きとる様にしています

3気圧の場合もブレスレットはそうしてケースは濡れタオルでサッと拭くだけにしてます

古いモデルは3気圧と同じ程度のクリーニングで使ってますが今の所問題は無いですね

逆にモデルによりますが10気圧だからと言ってねじ込み式とOリング式のリューズでは大きな差があるので気をつけると良いと思います

書込番号:26073221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.002をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング