『キャッシュレスのお得情報57』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『キャッシュレスのお得情報57』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信200

お気に入りに追加

標準

キャッシュレスのお得情報57

2025/02/11 07:00(7ヶ月以上前)


クレジットカード

クチコミ投稿数:13305件

前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26000378/
『キャッシュレスのお得情報56』

上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。

書込番号:26070227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 11:53(7ヶ月以上前)

>ぬへさん

えぇmineoのAmazonキャンペーンを利用しました、お得ですね。iPhone16しかウォッチしてませんが、16はカラーによってAmazon自体の在庫も無くなりますね。

Amazonに在庫があってもmineoキャンペーンが無いときがあるのはスマホ乗換特典の枠があるのでしょうね。mineoが無いときはYmobileやUQもないときが多いです。ある時もありますが、各社予算があるんでしょうね。

書込番号:26071908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/12 11:58(7ヶ月以上前)

(前スレからの続き)
>まゆちんtさん
>ログインしてキャンペーンのエントリーは不要なんですか?じゃあセゾンのリボキャンペーンも参加してようかな。

イトウ_01198300が書かれたセゾンカードのリボキャンペーン(下記)は、エントリー不要のようです。
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

ただ、ネットアンサーでログインして「ログイン中のカードでご参加いただけるキャンペーン一覧」を見ても出てこないのがちょっと気になります。
自動リボ登録期間が2月15日(土)〜3月14日(金)でしょうか?
2月15日に再度確認してみます。

書込番号:26071915

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/12 12:00(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

誤って呼び捨てで書いてしまいました。すみません。

書込番号:26071917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 12:03(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

あぁ、なるほどキャンペーン予告ですかね
まぁ実際に参加するときには
『ゴールドデスク』に『楽天モバイル』で電話して確認するので大丈夫でしょう。

また問合せの結果も報告します。

書込番号:26071924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 15:34(7ヶ月以上前)

楽天カードのリボキャンペーンですね。
対象者限定らしいので、キャンペーンバナーが出てきた人のみです。

書込番号:26072199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/12 16:11(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます。
JCB、セゾン、楽天、どの会社もリボのキャンペーンに力を入れてますね。
利用者との知恵比べです。

書込番号:26072242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 16:51(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとう。
しかし楽天は今月もリボキャンペーンがきてません。
オワタか…セゾンとJCBで頑張りイオンもくるかもしれません。

今期は不正利用者に奪われたけど、来期はイオンカードに期待してます!!

書込番号:26072290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 18:12(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ああ、イオンカードは何枚か解約しちゃいました。
12枚持ってましたが今は6枚まで減らしました。

書込番号:26072377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 19:27(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

セゾンローズのカードが届きました。早いですね。

書込番号:26072481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 19:42(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

カードが届きましたか
それは良かった、ついでにセゾンリボキャンペーンにも参加できますね。15万円利用で4.4万円ですか、それは大漁です。

書込番号:26072502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 19:47(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁイオンリボキャンペーンは初回以外はしなくていいです。『初回』リボキャンペーンをこなしたら解約してください。
わたしは何枚解約したかは覚えてないけど今はミニオンズとTGCの2枚。10枚もいってない。

書込番号:26072507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 19:58(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

iPhone16届いたから、明日からTikToklightの紹介するわ。紹介キャンペーンで1万数千円は稼げるやろ、
失敗せんようにせな。

書込番号:26072527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 20:02(7ヶ月以上前)

週末14日からスターポットもあるし、ポイントアップやた

14日からかな。そしたら来週の週末もポイントアップになる。

書込番号:26072532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 20:05(7ヶ月以上前)

ポイントアップウィークも最近は3%やから
たいした違いないな

書込番号:26072536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 20:15(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

レビュー『参考になった』を押しました

ソフトバンクエアーは『IMEIロック』がかかってて他社simは不可だけど、auのは使えるんですね。

しかし肝心の電波が悪くちゃ、こりゃ敵いませんな。

書込番号:26072550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 20:41(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

え?そしたらセゾンローズでiPhone買えば15万円分ぐらい使えますね。
さすがに日常生活で3月末までに15万円使いそうにないです…

書込番号:26072584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 20:51(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

JALPayチャージで流していくらしいですよ

書込番号:26072605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 20:58(7ヶ月以上前)

JALPay+0.5%→ANAPay+0.5%→楽天キャッシュ+0.5%→楽天Pay+1.0%で流すんですよ

書込番号:26072616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 20:59(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

フォローありがとうございます。助かりました。

書込番号:26072622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:01(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

アマギフ10万とソフトバンクまとめて支払い5万とか別のチャージでオケです

書込番号:26072624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:03(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ローズの入会キャンペーンはauペイチャージはノーカウントだけど、リボキャンペーンもauペイチャージはノーカンなの?

書込番号:26072631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:05(7ヶ月以上前)

あぁローズは075%還元か
JALPayチャージで+0.75%ってことかな?

書込番号:26072636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/12 21:06(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
>イトウ_01198300さん
>JALPayチャージで流していくらしいですよ

私が書いたことですかね?
残念ながら、(セゾンに限らず)アメックスはJALPayに使えません。
auPAYには使えますが、(アメックスに限らず)セゾンはポイントが通常の半分です。

書込番号:26072638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 21:07(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ええ、ちょっとワカラなくなってきました。auPAYはノーをつきつけられてますね。
ちなみに私、JALペイ使ってないです…。
しかし全部アマギフっていのうもさすがに。

書込番号:26072641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:10(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

そうでしたか
詳しくありがとうございます。
下記の広電JCBカードSの攻略で解説されてたので
JCBリボキャンペーンの勉強に

https://youtu.be/Odc0u-ImChM?si=jn9KBvruqFuE72VC

書込番号:26072647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 21:10(7ヶ月以上前)

あれ?こっちのリボキャンペーンはなんなんですかね。

https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/revo2412/

これはどうしようかな。セゾンローズは新規入会なので、これになるのか。

書込番号:26072650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:17(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

セゾンダブルリボキャンペーンでしょうね。
とうせをしたら+5千円でしょう、知りませんが。

書込番号:26072663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:24(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

あぁ2/14までか自動リボ

書込番号:26072674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/12 21:29(7ヶ月以上前)

これは2/15からの
15万円チャージで3万円+1.4万円キャッシュバックですね

mineo特典で2.1万円、TikToklightで+1.2万円、iPhone13売却で4.5万円ですね

書込番号:26072679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 22:28(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

とりあえず自動リボに登録しておきました。
最低でも7万円使えばいいのね。

書込番号:26072771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 22:44(7ヶ月以上前)

あ、、やってしまた。
こっちのキャンペーンは、自動リボ登録期間が2月15日(土)から3月14日(金)になってます。
つまり、まだ早い。
https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

というわけなので、

書込番号:26072786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/12 22:58(7ヶ月以上前)

ちなみに繰上げ返済につきまして、
・3月14日(金)時点でショッピングリボ残高を保有していることが条件です。

という条件が明示されてますので、3月15日以降に繰上げ返済を実行するのが無難かと思います。
(あまりに早く繰上げ返済をしてしまいますと、キャッシュバック対象金額に計上されなくなる可能性があります)

返済方法については、Netアンサーで振込返済で返済金額を指定し、銀行振込で行うのがよいでしょう。

https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1791

書込番号:26072798

ナイスクチコミ!1


轟伸太さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 03:18(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

サポートに確認したところ、3/14時点でのリボ残高でキャンペーン価格が決定されます。
3/14より前に繰り上げ返済してリボ残高が5万未満になるとキャッシュバックは貰えませんので注意ですね。
youtubeで3/14以前での繰り上げ返済を紹介している動画もあるので間違えないようにしたいですね。

書込番号:26072922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 04:35(7ヶ月以上前)

>轟伸太さん

これはお手数おかけしました。

自動リボに先ほど登録したため、自分はこっちのキャンペーンでして、確率2分の1に当たらないかも…

https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/revo2412/

これがハズレたらリボ手数料分は損しますね

書込番号:26072941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/13 10:47(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>まゆちんtさん

セゾンのリボキャンペーン、ネットでも情報が錯綜しているようなので、デスクに電話して聞きました(保留解除まで40分待ち!)。
私が聞いたオペレーターは以下のような回答でした。

・セゾンPortalアプリに案内が来ていない人でも対象カードを持っていれば対象
・3月14日(金)時点でのショッピングリボ残高は1円以上であればOK
・対象カードを複数枚持っていれば、各カードでそれぞれ最大30,000円キャッシュバック

書込番号:26073196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 13:27(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

問合せありがとうございます、
ビックキャンペーンに問合せが殺到してるようです。

みなさん取りあえずWaonチャージや、楽天ギフトカードを購入されるようですね。EdyとかAmazon。

わたしはパールAMEX、そして昨年契約したインターナショナルとローズゴールドの3枚しか残ってません。
ネットなどで拝見するとみなさんは『多数』のセゾンカードを所有されてるのに…残念です。

まぁ3枚でも『9万円』ですからビックキャンペーンです、参加します。

書込番号:26073365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 13:32(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

わざと失敗したね
それとも他のセゾンカードでキャンペーン参加するのかな?

取りあえずTikToklightのiPhone16招待は成功した。
日本通信から楽天モバイルにMNPしたesimを利用、esimをPixelに戻してiPhone16に解約済みsimを入れても新規招待キャンペーンは獲得できるのかな?

書込番号:26073372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 13:44(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ええ、大丈夫です。セゾンローズとは別にセゾンパールっていうカードがあるので、
そっちのカードで。

書込番号:26073395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 14:00(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ほうぉローズに続きパールまでも一緒のカード、
もしかするとイトゥさん=まゆちんtさんなのでは?
とみなさんに思われるかも

書込番号:26073410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 14:27(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

tiktokは私やってないのでよくワカラナイです

書込番号:26073434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/13 14:34(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
>ビックキャンペーンに問合せが殺到してるようです。

セゾンは馬鹿ですね〜
私が聞いた3点、どれもキャンペーンページに明記してあれば、問い合わせ電話はぐっと減るでしょうに。

ただ、轟伸太さんがサポートに確認された際、3/14時点でのリボ残高でキャンペーン価格が決定されると言われたようで、私への回答と違っているのが気になります。
私に対応してくれた男性オペレーターは、はっきり「1円以上あればOK」と言ってくれましたが。。。

書込番号:26073439

ナイスクチコミ!1


轟伸太さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/13 15:48(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
私はセゾンサポートへ以下の質問をしました。

15万リボで使いました
3月14日より前に14万9000円繰り上げ返済しました
3月14日時点でのリボ残高は1000円です
この場合キャッシュバック3万は受けられますか?

そして得られた回答ですが、

サポート「3月14日時点でのリボ残高が5万(キャッシュバック下限値)に達してないのでキャッシュバックは受けられません。」

という明瞭な回答を頂きました。勿論、私に応対して下さったサポートの方が間違っていた可能性はあります。
幸いキャンペーン終了まで日数に余裕があるので情報を集めていきたいですね。

書込番号:26073498

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/13 16:03(7ヶ月以上前)

>轟伸太さん

そうですか。完全に食い違ってますね。
公式ページでは、キャッシュバック条件として「3月14日(金)時点でショッピングリボ残高を保有していることが条件です。」としか言っていないので、不親切ですね。

書込番号:26073509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 18:15(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

そちらもセゾンパールお持ちなんですねぇ、いいカードですねぇ。
自分はセゾンパールもクレコレさんのサイトから申し込んで作りました。

以前ですね、爽健美茶24さんっていう能力高い系の人がいたんですが、
お忙しいのか最近見なくなりました。まぁあのときはそれなりにお世話になりました。
ここの雰囲気に馴染めなかったんでしょう、そこは仕方ないですね。

書込番号:26073681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 18:42(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

偶然ですねぇ…実はわたしも爽健美茶24さんの紹介でパールを作りました。

爽健美茶さんから退会するっ、て先月だったかに連絡ありました。こちらで誰かに誰かと間違われたのが原因でしょうね。

書込番号:26073716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 19:30(7ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

もう仕方ない
アマギフチャージ15万円するか?

書込番号:26073766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 19:47(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

自分はWAONチャージします、ApplePayにて。

書込番号:26073795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/13 20:10(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

今日コールセンターに電話したんですね。
これは、お手間をとらせました。

書込番号:26073832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2025/02/13 22:16(7ヶ月以上前)

私はセゾンリボキャンペーンには参加しませんが、高額チャージするならauPAYやKyashが良さそう

書込番号:26074018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 22:26(7ヶ月以上前)

>ぬへさん

aupayに2月3月で2回10万円チャージする予定です。
ただWaonやKyash、JALPayはやってないのでチャージ先に困りますね。
ミクシィも退会したし。もう1回ミクシィか、本人確認が必要になったけど?

書込番号:26074040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2025/02/13 22:32(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

たしかmiximに登録可能クレジットカードは、JCB、VISA、masterのみのはずです(^_^;)

書込番号:26074054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 22:48(7ヶ月以上前)

>ぬへさん

そうでしたか、ありがとうございます。
セゾンインターナショナルはJCBです、
ただミクシィチャージはエポス3選を外れるとき30万か、40万チャージしたんですけど、チャージしたら今度は機種変したら本人確認が必要になって…本人確認が嫌で新旧端末持ち歩かないと利用できず(苦笑)たった数千円のた利益のために苦。

書込番号:26074079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/13 23:51(7ヶ月以上前)

>ぬへさん
>イトウ_01198300さん

モバイルWaonを登録しました
1枚5万円チャージだから6枚作ったらいいんですね?
1回のチャージで4.9万円までだから12回チャージすると。

書込番号:26074152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 00:46(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

それはお任せします、
まぁ私はご隠居ですから、指図するつもりはございませんので…

書込番号:26074194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 11:21(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

リボ登録期間が3/14までで、だから3/14時点のショッピングリボ残高で判定するのではないですかね?
セゾンリボキャンペーン参加は初めてなので分からないですが、まぁデスクの問合せって細かい点はあてにならないですよね。

自動リボ登録期間
2月15日(土)〜3月14日(金)

選んでリボ変更期間
明細反映〜3月14日(金)

書込番号:26074562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 11:39(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

わたし初心者というより、初めてですから
ご隠居さまの指図が無いと動けません!!

書込番号:26074593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 12:04(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

普通に考えれば3/14時点のリボ残高で判定するのでしょうけど、過去のリボキャンペーンでは、繰り上げ返済で利息を減らすのがOKでした。
今回のキャンペーンでその点に触れていないのが気になります。
あえて書かないで、繰り上げ返済による利息減らしという手段に気づかせないようにしているとは思いたくありませんが。

書込番号:26074631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 12:51(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

3/14に選んでリボして3/17に繰上げ返済ですかね。

書込番号:26074720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 13:05(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

その方が確実でしょうね。
下記ページでもそんな風に書かれています。
https://dp-invest.hateblo.jp/entry/2025/02/14/095658

ネットの掲示板では、複数枚のうち一枚だけ全額残し、残りは繰り上げで3/14以前に1円にすると言っている人も見かけます。

書込番号:26074747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 16:17(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ところで、そのキャンペーン消えてるんですがこれは…

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/

書込番号:26074931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 16:36(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>まゆちんtさん

なんと!一覧リストから消えてますね!
問い合わせが殺到して条件の不備に気づき、まさかの取りやめ?
2/11から開始しているので、すでに使っちゃった人はどうなるんでしょう?

書込番号:26074952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 16:36(6ヶ月以上前)

オ、オワタ( ゚д゚)

書込番号:26074953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 18:04(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます。
キャンペーン『中止』でしょうね
まぁそういうこともありますよ問合せが殺到してましたから、ポイ活民も蠢いてましたし。

これだからエントリーの無いキャンペーンは怖い、
しかもキャッシュバック額も大きいから。

まぁ我々は『慎重派ポイ活民』ですから
まだまだじっくり検討中のことなので問題ない。
スマリボに参加しよっかな…

書込番号:26075052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/14 18:20(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

中止の場合、問題は、これまでキャンペーンを念頭に使った人に対してどうするかですかね。
2/11から今日まで使った分は対象にするとかしないと、信用を失うと思います。

書込番号:26075070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 18:25(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

中止なので参加済みの方には『リボ手数料』をキャッシュバックします。

書込番号:26075077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 18:43(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

まぁ私はただのご隠居なので…。
罠を見破る能力も必要ってことなんですかね。

ちなみにこちらのキャンペーンは健在です。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/revo2412/

2分の1の確率に賭けます…

書込番号:26075095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 18:51(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

キャンペーン条件のリボ登録開始が明日からですから
まだキャンペーン参加してる人も居なくて
これからじっくりコトコト罠が仕掛けられるのでしょう。

明日の情報待ちですかねぇ

書込番号:26075108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 18:55(6ヶ月以上前)

選んでリボで参加済みの人が居るのか
早い者勝ちか

書込番号:26075112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 19:26(6ヶ月以上前)

エアウォレット1000円利用で500円還元です

書込番号:26075156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/14 20:24(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

明日はスターポット出現しそうですか?

書込番号:26075255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 21:24(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

これは、どうもです。

書込番号:26075332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 21:37(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

もうちょっと様子見ですかねぇ。

こちら、ワイモバイルで端末がお安くなっております。
https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/sale/?entry_flg=true

手持ちの古い端末を売却し、この機会で端末を買い替えるのもアリかもしれないです。

書込番号:26075349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/15 13:52(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

イトゥさんの場合は、安い端末を購入してTikToklightなどのポイ活で稼がれるので損益分岐点が何処にあるのか私には分かりません。

イトゥさんの使い方でお得ならお得なんだろうし、微妙なら止めといた方がいいでしょうね。

書込番号:26076116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/15 15:01(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

自分も実はとくにほしい端末は無いです…。
とりあえず楽天モバイル申し込みました。

書込番号:26076185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/15 15:31(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

端末購入よりsim単の方がお得なケースが増えましたからね、まぁしかし端末購入してポイ活するならまた話も違うでしょうね。

今朝方『広島電鉄JCBカードS』が届きました。
実にマニアックなJCBORIGINALSERIESで良いですよ。

書込番号:26076213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/15 18:48(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

久々にTikTokliteやってみました。スタポはやっぱダメですねぇ、これ苦手だわぁ。

書込番号:26076436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/15 19:11(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

スタポ1週間つづきますね、
端末により友達紹介ができないんですかね
単価が下がってるのでいくら稼げるねか
予想は7台で1週間1500円くらいか、日に200円ちょいですね。

解約済みsimでも有効と教えて貰ってから絶好調です。

書込番号:26076473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/15 23:49(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

広島電鉄JCBですか。一体なにに使うのかわからないですが、
そんなにオトクかなぁ。

書込番号:26076807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 00:01(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

個人用のJCBカードはアプグレしたゴールド1枚のみでしたので、次から年会費かかるのは避けたいのでダウンするのに、どうせなら新規入会キャンペーンが適用されるカードを選んだだけです。

スタポしてきます。

書込番号:26076818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 04:21(6ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000113/SortID=26076906/
こちらに書いた、EPOSのインビですがネット申し込みと店頭受け取りのどちらが良いですかね?
店頭だと待ち時間や対面で説明が長かったり無駄な工数が発生するリスクがあります。
しかしネットだと届くまで待たされるのが嫌ですね。
どっちが良いですか?

書込番号:26076908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 09:08(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

わたしはネットで申込み後、仕事帰りに店頭で受取りました通勤でマルイの前を通るので。

空いてたので待ち時間は余りなく、既に送付済みなのでそれは破棄して下さいってことで店頭で受取りました。後日2枚目のエポスゴールドカードが届いたことは言うまでもありません。そうなるとエポス2枚使いできます。

書込番号:26077122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 09:20(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

2枚のゴールドカード受け取るには
1.店頭受け取り
2.Web申請
の両方をやったのですか?
順番は店舗に行く前にWeb申請しないと駄目ですか?

書込番号:26077143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 09:38(6ヶ月以上前)

ゴールドカード申し込みました。

>まゆちんtさん

失礼いたしました。
店舗に行く前にWeb申請ですね。

カードのお受け取り方法=配達で受取

を選択し申し込みました。
今から丸井へ出かけますが、どうなるのでしょうか???

書込番号:26077162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 09:41(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

申し込んで直に店頭に行ったら
まだ未発送だから店頭で1枚しかゴールドカード貰えませんよ(笑)

書込番号:26077167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 09:54(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

まぁ店頭で受け取った1枚目を使ってると、2枚目が届くので、1枚目利用できなくなると困るのため2枚目もサブで置いてましたが。

2枚目が届いても1枚目は使い続けれたので、暫くして2枚目は破棄しました。

書込番号:26077184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 10:42(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

ありがとうございます。
JQエポスに変えても、そのうち追従して改悪しそうなので、どうしようかと思っています。

書込番号:26077253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 11:03(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

せっかく切替えてカード番号を変更しても
改悪されたら無駄に終わりますね。

改悪を避けてもJQエポスゴールドへの切替申込みが増えれば、改悪のときが来るでしょうね。


書込番号:26077279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 11:39(6ヶ月以上前)

EPOSカードセンター待ち人数ゼロ

EPOSカードセンター案内板

地元の丸井店舗のEPOSカードセンターへ到着しました!!

書込番号:26077325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 12:13(6ヶ月以上前)

駄目でした(T0T)

書込番号:26077380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 12:47(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

申込み後突撃が早すぎたのか、
もう今はネット申込みしたら店頭発行はして貰えなくなったのか分かりませんが。

残念でしたね、申し訳ない。

書込番号:26077422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 12:50(6ヶ月以上前)

こちら、自動リボ登録期間になりましたので、
とりあえず自動リボ登録しておきます
自分はセゾンパールとライクミーの2枚で

https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

特別なキャンペーンですね〜

書込番号:26077429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 13:04(6ヶ月以上前)

カウンターにて
「ゴールドカード受け取りに来ました」
と言うと
「メールの画面を見せろ」(実際にはもっと丁寧な口調です、以下同文)
と言われたので
まず招待状のメール本文を見せたら
「次に来たメールを見せろ」
と言われスマホ(iPhone SE)の画面が小さいので店員に渡すとじっくり読んだ後
「ここでは渡せない。10日後に届くからそれまで待て」
と言われ
「ネット申し込みをキャンセルしここで受け取れないか?」
と交渉したが駄目とのこと(汗
全て無かったことにすると
「最初から審査やり直しになり落選リスクが上がる」
と脅されました(泣

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26070227/ImageID=4012671/
こちらには届くまで一週間と書かれてますがカードセンター店員さんの話だと
「10日かかる」
と言われてしまいました(泣
2月26日に到着後ただちに公共料金(東京都水道局、東京ガス、読売新聞購読料)のカード変更をかけても3月末には間に合わない恐れが出てきました(汗

書込番号:26077463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 13:06(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

いえいえ、自分の勝手な判断でやったのでまゆちんtさんの責任じゃないです。
カード会社のチェックが厳しくなった可能性がありますからね。

書込番号:26077467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 13:13(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

情報ありがとうございました。
公共料金引き落としの変更があり急がれてたのに、
余計なこと書いて、手間が増えただけで。

エポスカウンター厳しい対応ですね、わたしの時なんて発送済みでも店頭発行してくれたのに。15年くらい前の話で、緩い時代の過去のお話になったんですね。

書込番号:26077479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 13:17(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

メールなんて見せた覚えないので、思い返せばインビテーションの封筒も届いてたので、それを持って行きました。

書込番号:26077485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 13:44(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

隠居されてるのに
立て続けにローズゴールド、楽天モバイルときて
パールとライクミーでリボキャンペーンですか。
やる気が満ちてるように感じます。

書込番号:26077515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 14:11(6ヶ月以上前)

https://www.eposcard.co.jp/articles/news/250203.html
「※3月31日以前にネットショッピング等でご注文・お申し込みされた場合でも、登録ショップより届くご利用データが4月1日以降のものについては、改定後のボーナスポイントになることがございますので予めご了承ください」

と言うことなので2月26日以降に新カードへ切り替える手続きが完了するのが4月1日より後にならなければ間に合いますね。
書き忘れましたが
「東京電力、大阪ガス、東京都水道局、NTT、NTTドコモ、au、ソフトバンクなど」
は新カード切り替え後も登録が自動で引き継がれるとか店員が言ってました。
現在エポスカードで登録している公共料金の会社は
・東京ガス
・東京都水道局
・読売新聞
なので東京都水道局のみ自動で引き継がれるようです。
他の2社は手続きが必要ですね。
ちなみにオール電化なのでガス契約はありません。
https://support.tokyo-gas.co.jp/faq/show/11920?site_domain=open
東京ガスの電気代が急に上がるようなので他社への乗り換えを検討中です。
(東京電力に戻るか!?)
オール電化はガスに比べ電気代が尋常じゃないです。
ガス給湯器やガスコンロと比較してエコキュート、IHクッキングヒーターは凄まじい電力消費です(泣

書込番号:26077552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 16:47(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

10日といっても7日以内に届けば助かりますね
JQエポスゴールドに切替はされないんですか?

書込番号:26077702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 16:55(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
特別なキャンペーンですね〜

イトゥさん
バリバリの現役メジャーリボリーグのエースなんですよ
ちゃんとご指導いただきたいです

アドバイスはWaonにチャージします、だけのはずがない
15万円x2で30万円チャージするんですか?
Waon6枚で?Waonが6枚もあるんですか?
6枚もしたら途中でチャージ停止したりしませんか?

書込番号:26077708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 17:34(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

いえいえ、私はアドバイスできる立場ではないので、
mini*2さんのほうが詳しいかと思います。

書込番号:26077760

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 17:41(6ヶ月以上前)

まったく違う話題で恐縮ですが、東京メトロ新橋駅の改札機にクレカタッチ決済とQRコードの読み取り機が付いているものを発見しました(写真)。
2024年度中に実証実験を開始するとのアナウンスがあって以降、音沙汰がありませんでしたが、いよいよ始まりそうです(2024年度ももうすぐ終わるので、やっとという感じですが)。
対象駅がどこになるでしょうね?

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1522322.html

書込番号:26077772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/16 17:50(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

既にタッチ決済に対応している東急電鉄は東横線や目黒線が東京メトロと直通運転していて
両社が対応すると首都圏では初めて
「複数社をまたいでのタッチ決済」
がついに実現しそうです。

書込番号:26077784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:05(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

49000円x6、6000x1で30万円のチャージですか?
7枚に、7回

書込番号:26077807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:10(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

いや
7枚に、8回じゃないと15万円にならないはず!

書込番号:26077815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 18:21(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

いえそれは…、セゾンライクミーがJCBなので、これだけFamipayチャージですね。
セゾンローズは、日常で普通に使っていきます。
セゾンパールをWAONチャージかnanacoチャージですね。

書込番号:26077828

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 18:29(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>まゆちんtさん

アメックスはauPAYにチャージできます。月5万円までですが。
ポイントも、通常の半分ですが付与されます。

書込番号:26077841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:33(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

Waon追加 4枚目で登録ストップ
miniストップでしょうか?

書込番号:26077848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:36(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
1枚はaupayとPayPayまとめて支払いで15万円チャージの予定をしてます。
あっ、そうかaupayはセゾンJCBはチャージできないのか
セゾンAMEXでチャージします。

書込番号:26077853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:38(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

勘違い勘違いでセゾンJCBもチャージできます
aupayはセゾンJCBで。

書込番号:26077858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:43(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

ローズゴールドをApplePayに登録しようとしたら
弾かれ、カード会社に問合せしてくださいって
連続Waon追加でロックがかかったか…

書込番号:26077867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:46(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

普段からリボキャンペーンのためにチャージ先を作っておかないと
いざ始めるとWaonは追加できないし、クレカも追加できない。

そうしてアマギフチャージに走って
出口が無くなる。

書込番号:26077878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 18:47(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

もちろんauPAYチャージもありですね。
これで来年度の自動車税や固定資産税の支払いが、実質20%引きになるようなもんですね。

もしも納税の話までお考えでしたら、ポイント還元も含めてチャージルートも今一度考えてみる
ろいいかもしれません。
そのあたりは、やっぱりmini*2さんがお詳しいですよね。

書込番号:26077880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 18:57(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

Waonのチャージ金額を3000円から変更できなくて
3000円を2回チャージしました(泣)

書込番号:26077897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 19:08(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

そんなに詳しくはないですよ(笑)。
WAONは、手続きをしないと上限が2万円のようですね。
私のは、以前sim単で30000ポイントバックしてもらったので5万円になってました。
セゾンアメックスの15万円は、auPAY、WAON、nanacoにそれぞれ5万円ずつです。

書込番号:26077914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 19:18(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

とりあえずaupayに5万円チャージしました
簡単でいいですね

書込番号:26077925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 19:38(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

Waonの金額変更はできました
iPhoneの文字を大きく設定してるので
チャージ金額と金額変更が重なってタッチできないだけでした。

書込番号:26077949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 20:40(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

なんにしても15万円使い切るのは結構な手間ですな。
私なんか素人ですから、チャージ上限があるとかちょっと盲点でしたね。(まぁ知ってるけど)

書込番号:26078023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 21:00(6ヶ月以上前)

みなさん大丈夫ですか?
これ、楽天ギフトカードを買わなきゃいけない決まりはとくにございませんので…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c317813166557c68e0d7c00095047b8c77b0493

書込番号:26078052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 21:19(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

良く分からないので大変ですが、
まぁその分おもしろいです

わたしなんかは買物はほとんどしないので
なににチャージしたとしても、結局は家族のプレゼントで使うしか使い道ありません。

miniさんは家族プレゼントを誉めてくれたけど
本当はプレゼントなんて嫌なんだけど
キャッシュバック受けたいから仕方なく
結果的にプレゼントしてるだけで
家族想いじゃないんですよ。 

書込番号:26078082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 21:31(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁその点aupayにチャージしたら
自動車税に支払えるので
プレゼントに消えなくていいと思ってます

書込番号:26078101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 21:31(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

そうですよね…。なんにしても自己責任ですね〜。

書込番号:26078103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 21:33(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
わたし自身に出口が無いんですよね(泣)

書込番号:26078105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 21:49(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
>なににチャージしたとしても、結局は家族のプレゼントで使うしか使い道ありません。

私はJAL Pay、auPAY、nanacoは最終的にnanacoに入れて7-11で納税や収納代行に使っています。
今回の場合、問題はWAONです。
WAONで払えるお店で使うしかありません。
(コンビニなどは還元率が高い三井住友カードNLで払うので、そういう店を除く)

イオンにはほとんど行きませんので、なかなか減りません。

書込番号:26078117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 21:49(6ヶ月以上前)

>ぬへさん

mixiがAMEX非対応と教えてくれてありがとうございます。本人確認してチャージができなかったらガッカリするところでした。

書込番号:26078118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 22:11(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

みなさんWaonはminiストップで楽天ギフトカード購入するそうです。
まぁでも家族でイオンモールに行けば5万Waonは直に消滅すると思いますよ。節約にならない話で恐縮ですが。

書込番号:26078154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/16 22:15(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
>みなさんWaonはminiストップで楽天ギフトカード購入するそうです。

イトウ_01198300さんが少し前に書かれたこれですね。

“4.5%還元”にガチ勢が殺到、ミニストップから楽天ギフトカードが消えた「ポイ活」狂騒曲
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c317813166557c68e0d7c00095047b8c77b0493

書込番号:26078162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 22:22(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

そうです
イトゥさんも好きな楽天キャッシュです、楽天キャッシュで楽天証券に『投資』してお金持ちになる。

節約のためなら、チャージしたのは使わず貯める方向に持っていかないとダメなのでしょうね。

書込番号:26078171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 22:38(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

(;'∀')あ、自分はそうです。楽天キャッシュになれば問題なしです、楽天証券でnisa積立やってますので。

もうひとつのルート、楽天edyにチャージ。
Android端末に限りますが楽天edyにチャージできるらしいです、これについては自分はやったことがないです。
(?楽天カードでしかedyチャージできないのでは?)
楽天edyは楽天キャッシュに相互交換できるので、それなら楽天edyチャージが一番早いんじゃないかという気がしてきました。これが確認できたらWAONチャージやめます。

…実はですね、さっきミニストップ行ってきましたw。楽天ギフト券の在庫がやばいっすw。一応まだ数枚ありました。もうなくなるねこれ。

書込番号:26078198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 23:03(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

2割引で積立できたら(;´Д`)ハァハァなりますよね
流石です。

Android端末に限りますが楽天edyにチャージを解説されてるYouTuberさんもいらっしゃいますね。わたしなんぞは楽天edyもチャージしたことないので分かりませんが。

Waonよりチャージが簡単なら楽天edyも試してみますかね、Waon追加認証できないし。

書込番号:26078218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 23:09(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
さっきミニストップ行ってきましたw。楽天ギフト券の在庫がやばいっすw。一応まだ数枚ありました。もうなくなるねこれ

早速、在庫確認まで…隠居中なのに凄いやる気しか感じませんが、たぶん気のせいなのでしょうね。

まぁ我々年寄は在庫も心配だけど、店頭で店員さんに詐欺被害の疑いで購入を引き止められないかも心配です。
おじいちゃん大丈夫ですか?何に使うんですか?
とか聞かれるんじゃないかと心配してます。

書込番号:26078222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2025/02/16 23:12(6ヶ月以上前)

たしかにGoogleウォレット経由で楽天Edyにチャージして、あとは楽天ペイ経由で楽天キャッシュにできますね!

楽天キャッシュは楽天銀行口座があれば無料で出金したり、楽天ペイ残高としても使えます

また楽天EdyならAmazonでアマギフの購入もできます

楽天Edyで直接Amazonで買い物にも使えますが、これだと電子マネー扱いでお急ぎ便の対象外になるんですよね(^_^;)

書込番号:26078225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 23:14(6ヶ月以上前)

>ぬへさん
>イトウ_01198300さん

Waon始めた日に楽天edyが良いって言われたら
涙が…

書込番号:26078227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2025/02/16 23:25(6ヶ月以上前)

訂正します

楽天Edyから楽天キャッシュした残高は出金できないようです(^_^;)

書込番号:26078239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/16 23:31(6ヶ月以上前)

>ぬへさん
>まゆちんtさん

ええ、実はそうなんですよね。実は楽天edyにチャージするのが早いっていうのねw

早速やってみました。結論、問題なくできました。
まず楽天ペイアプリにて、支払い方法に当該のセゾンカードを登録しておきます。(アメックスOK)
楽天edyアプリをインストールし、端末のおサイフケータイに楽天edyを登録して使える状態にします。
楽天edyアプリにて、チャージ用のクレカを先ほど登録したセゾンカードを選択してチャージ。まぁこれだけです。
そのあとは、楽天ペイアプリにて楽天edyから楽天キャッシュへチャージできます。

というわけで、これが一番早いね。
注意点として、iPhoneはできません。
楽天edyチャージはセゾンの永久不滅ポイントの付与対象外です。いらんけど。

正直なところ、コンビニに楽天ギフトを買いに行くのがめんどくなってきたので、
今後はこのルートでやっていきます。

書込番号:26078242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 00:06(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

登録できました
楽天edyチャージ→楽天キャッシュ→楽天payコースです
チャージは登録翌日の午後らしいので待ちます。

こちらのコースの方がminiストップで在庫が無かったり、店員に利用目的を聞かれたりしなくて楽そうです。

Waonに誘導するバリバリの現役メジャーリボリーガーの罠、今回は指導が無いからおかしいと思ってた。

書込番号:26078272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 12:24(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

Waonチャージができなくなりセゾンに電話
ここまでマグドリさんと全く同じ経過
待ち時間は3分
もちろん楽天リンクで

本人確認で電話番号を聞かれて分からない事象発生
08?008?あれ携帯番号って何やったけ?となる

080やった、なんとか本人確認をクリア
もう終わりだな。

書込番号:26078751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 13:02(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

おじいちゃん大丈夫ですか?
楽天edyチャージならセキュリティロックかかることないし、手早く楽天キャッシュへ資金移動できますよ

書込番号:26078811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 13:11(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ご心配ありがとうございます。
病気ではないのでもちろん大丈夫ですが、
ショックはあります。
ケイタイバンゴウ??ケイタイバンゴウってナンデスカ?という状態に陥りましたので…


楽天edyにチャージしていこうと思ってますが、
Waonも昨日6千円チャージし、半端なので5万円くらいはチャージしようかなと。
ゲームみたいなものですしミッションクリアという訳です。

書込番号:26078822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 14:42(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天edyもチャージできませんでした
チャージするとチャージ開始してストップ
残高よこの更新をタップしてくださいとでます。
タップしても残高は0です。

まだaupay5万円とWaon6千円しかチャージできてないです。

書込番号:26078894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 14:52(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

もう少し頑張ってみて下さい
私はご隠居なので、これぐらいしか…

書込番号:26078903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 14:54(6ヶ月以上前)

一応、上限を守ってくださいネ

書込番号:26078905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 15:02(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ありがとうございます。
バリバリの現役メジャーリボリーガーですよイトゥさん
サクサクっとチャージしまくってるのでしょ?

上限25000円でチャージしてます、始めてのチャージだからか、まだ楽天edyの審査が通ってないのか…
もう少し試して、ダメなら明日またセゾンに電話してみます。

書込番号:26078911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 15:30(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

いま銀行アプリみたら
普通預金利息が入ってて凄い利息金額増えてる!
金額書くと預金残高バレちゃうから書かないけど
数十万円!金利も上がったんだね

書込番号:26078935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 15:42(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

先月の利息確認したら
先月も数十万円普通利息ついてた
日銀の政策金利が上がったんだね

毎月こんなに利息貰えるなら
自営業は廃業しようかな

書込番号:26078949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 19:38(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

間違いでした
通帳を確認したら金利は2月と8月にチャージされてました

昨年8月は0金利のときの分で
今年2月は0.1%のときの分だから急に増えたみたい
次の8月は0.2%やから倍くらいかな。

数十万円が毎月チャージされる訳ではなく半年に1度ということ。いくら金利のある世界といっても毎月何十万円もチャージされませんよね、糠喜びでした(苦笑)

書込番号:26079171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 19:46(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

それはよくワカラナイですねぇ。

irumoキャンペーン実施中です〜。
ahamoよりオトクかもわからないですねぇ。
https://irumo.docomo.ne.jp/campaigns/cmp202410_01.html

書込番号:26079186

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/17 20:03(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

情報ありがとうございます。
終了日未定ですので、常時やっていそうなキャンペーンですね。
docomoは翌月から月550円のプランに変更すれば安くできますね(BL入り回避に何ヶ月か維持)。
dアカウントを作るのが面倒ですが。
(今使っているアカウントをそれ向けに使うと、解約時に面倒なので)

書込番号:26079210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 21:09(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

こんな低金利なのに銀行預金して得な訳ないですよねぇ
情報いただいたirumoにMNPするほうが得だと思います。

書込番号:26079270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/17 21:22(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

sim単MNPで20000ポイントは、ワイモバイルやUQでもやっています。

https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/benefits_ltd/
https://shop.uqmobile.jp/shop/cashback/

ただ、ショップで聞くと、30000ポイントというお店もあります。
私は以前、ワイモバイルにmnpして30000ポイントもらいました。
各社とも、事務手数料をしっかりとるのでご注意を。

書込番号:26079286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 21:33(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

ご親切にありがとうございます。

恥ずかしながらYmobileは短期解約でBL入りなんです
BL入りしたら、Ymobileショップにどんな表示が出るかお見せしましょうか?

書込番号:26079298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 21:36(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

書込番号:26079301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/17 21:50(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

初めて見ました。
私の場合、赤字のところは「20%上乗せ買物期間 終了」と出てます。

書込番号:26079315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 21:55(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

特典を貰う前に解約したので
特典を受け取れないんですけど
受け取り手続き期限切れ
と表示されます。

もう昨年の7月くらいの解約ですから
長いです、永遠に『闇堕ち』したのかもしれません(笑)

書込番号:26079320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 22:22(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

そ、そうですか…。
そしたらヤフーID複垢からワイモバイル申し込めばいいのでは?

書込番号:26079344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 22:50(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ご意見ありがとうございます。

複垢IDなら特典付きで申込みはできます
PayPayの連携IDも変更すれば20%還元受けれるでしょう。
しかし肝心の『審査』に通過するでしょうか?
別IDがBL入りしてるのに。

因みにわたしは1ID派で複垢は持ってませんが…
シンプルイズベストです。

書込番号:26079382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 22:56(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

あれ?もしかしてイトゥさん
YmobileがBL入りしたとき、別IDで申込みして審査通過されたんですか?
何回も短期解約されてますよね?

ただ同じ短期解約でも、わたしの短期解約は契約1ヶ月未満の超短期解約なんで最悪です。

書込番号:26079391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 22:58(6ヶ月以上前)

×契約1ヶ月未満の超短期解約
○契約2ヶ月未満の超短期解約

書込番号:26079393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 23:01(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

まぁ何にせよ
生きてる間にYmobileのBL解除されるのが
わたしの『夢』
叶いそうですかね?

書込番号:26079397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/17 23:44(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん
YmobileがBL入りしたとき、別IDで申込みして審査通過されたんですか

ええ、そうですヨ

ダメもとですが先ほど申し込んでみました。セゾンパールで支払いで、iphoneSE64GBです。

書込番号:26079439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/17 23:57(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

そういう事だったんですか
短期解約を繰り返してるのに契約できてるから
短期解約してもBL入りしないんだと勘違いして
自分も短期解約しちゃいました

氏名で審査してるのでは無く
IDで判断してるんですかね?
変な審査ですね。

書込番号:26079452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 00:18(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

審査に関しては謎な事が多いです。
別IDで申し込めば審査が甘くなるかどうかは不明ですが、入会特典のPayPayポイントをもらいたいがために別IDを使っただけなので。
入会特典は1つのIDで1回限りですからね。

書込番号:26079468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 00:49(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
入会特典は1つのIDで1回限りですからね

凄い
確かに契約特典目当てなら審査うんぬんより、別IDで申込まなければそもそも貰えない。

審査がどうのこうの言わず、先ずは別IDで申込めということでしたか。
ダメもと申込み、なんてクールな方なんだ。

書込番号:26079485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 00:57(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ということはLINEMOも
PayPayとヤフーIDの連携を解除して
複垢IDで申し込めばIDで弾かれないから
審査通過すると?

どこでそのような技を取得されたのか…

書込番号:26079488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 12:13(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

セゾンに楽天リンクで電話しました。

Waonに47000円×、3000円○、3000円×
暫く時間おいて再度チャレンジします

続いて
楽天edy
25000円チャージ成功!
連続チャージすると、チャージストップするかもしれないので暫くして、またチャレンジしてみます

では、また(^_^)/~

書込番号:26079861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 12:59(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

そ、それはよかったです…

書込番号:26079926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 13:32(6ヶ月以上前)

マジですかいw


https://www.saisoncard.co.jp/present-campaign/entry/revo2502/

まあ、そんな予感してたんですよね…

書込番号:26079962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 13:39(6ヶ月以上前)

やばい!!
間に合わないwww

書込番号:26079968

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 13:50(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

予想通りの展開ですね。
あと2日、20日までとしたのがせめてもの誠意でしょうか。

今後の焦点は、3月14日(金)時点のリボ残高が1円でいいかどうか。
この点、特に変更がなかったので、1円でもいいように思いますが、15万円残し、3/15に返済しても利息は500円ぐらいらしいので、残す方が安全ですかね。

書込番号:26079978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 13:54(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

いやいやww
自分まだ15万使い切れてないですw
mini*2さん行動が早いですね。もう使ったんですか。

書込番号:26079986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 13:57(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん

1枚目Waon9千円+aupay5万円
2枚楽天edy5万円
3枚目アマギフ5万円
でミッション終了しました

次は選んでリボにすれはokですか?

書込番号:26079989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 13:58(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

はい、14-16日にかけて、すべて電子マネーチャージです。

書込番号:26079991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 13:58(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

Edyチャージですよ(;´Д`)ハァハァ

書込番号:26079993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 14:26(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

あ、まずいかもしれない。
実は昨日ワイモバイルでiphoneSE買ったんですよ、セゾンパールで。
この代金が課金される日付が、キャンペーン期間内に間に合うのか、そこがはっきりしないんですよね。
審査通ってるのかどうかもまだわかってないので

書込番号:26080023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 14:48(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

明細に記録される日が21日以降でも、利用した日が20日以前ならOKだと思います。

今回、そろそろ解約しようかと思っていたセゾンカード2枚を延命することになりました。
チャージに使った30万円は、来年度、年100万円使えば1万ポイントがもらえる別のカードで使う予定だったので、そちらの100万円達成が怪しくなりそうです。

書込番号:26080053

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 15:32(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

ドコモ、「通常のご利用を目的としていない場合の契約解除料」を新設 3月1日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/711de3b4c14d81b7a23fbf2b8dde94d760aa89f3

利用実績のない1年以内での短期解約などに契約解除料1100円を請求するとのこと。
MNPホッパー対策が始まったようです。

書込番号:26080109

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:280件

2025/02/18 15:36(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

irumo0.5GB契約中ですが、素直に550円払ってでも半年解約します(*^^*)

書込番号:26080113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 15:48(6ヶ月以上前)

>ぬへさん

「月額1100円未満の料金プランの場合は、料金プランの月額と同額が請求される。」なので、550円で済みますね。
これじゃ、実効性はほとんどない?

書込番号:26080132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 16:58(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

1年以内ですか〜。ということは半年じゃダメなんですね。
ちょっと厳しいかもしれません。

書込番号:26080215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 17:12(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

ワイモバイル審査が通ったみたいです。発送のお知らせが来ました。
あとはこちらの利用明細の日付がいつになるのか…。

書込番号:26080234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 17:14(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

良かったですね。
20日までには間に合うんじゃないでしょうか。

書込番号:26080235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 18:18(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天edyに残高5万円以上チャージできないか
試したけど無理やった

もうWaonに3千円づつ連続チャージを続けるか
アマギフにチャージするしかない

書込番号:26080332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 18:28(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

また明日でもいいと思います

書込番号:26080343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 18:29(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天edyを楽天キャッシュに変え残高0にして
楽天edyに25000円チャージしました

カードを変えあと6回x2.5万円=15万円のチャージに耐えてくれたらミッション終了です

書込番号:26080344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/18 18:30(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

それはそうと、来週iPhoneSE4(16Eという名前かも)が出るというタイミングでiPhoneSE3を買われたのですね。

書込番号:26080345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/18 18:53(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

そですネ。
touch id派は私だけみたいですね…。
時代遅れですんません((+_+))


書込番号:26080375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 20:43(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん
まあ、そんな予感してたんですよね…

みな早い者勝ちになるのは分かってる
3/10までなら2月末頃から『始動』してもよいのに
開始そうそうに動いたのでしょ

もちろん、わたしも分かってました
だから無理して『Waon』で参入したのです

書込番号:26080492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 20:47(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

それなのにWaonは3千円単位しかチャージできない
連続チャージはチャージ停止のリスクがある

楽天edyに逃げたら『月の上限に達しました』って
月15万円までなんですか?

もう残額はアマギフチャージしかありません!

書込番号:26080498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 20:52(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天edyから楽天キャッシュにする上限が月10万円までなんです、そうすると5万円が楽天edyに残るからチャージできない。

この残高5万円の楽天edyは楽天ギフトカード購入して残高0にしてから、楽天edyへのチャージを続けるべきだと仰るんですか?

書込番号:26080504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 20:55(6ヶ月以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天ギフトカードを購入して五万円チャージしても
楽天キャッシュに送れないから
また『楽天ギフトカード』購入のためにminiストップに走れと?
そして五万円チャージしたら、また楽天キャッシュに送れないから『楽天ギフトカード』購入のためminiストップに走るんですか?
タフですよ、そんなの。楽天ギフトカードは在庫無いし。
楽天ギフトカードを探し回るんですか?

書込番号:26080508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/18 22:36(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

広電JCBカードSの新規入会キャンペーンも
予想を大きく上回る反響につきキャンペーンは2/25申込みをもって終了となりました。

https://www.jcb.co.jp/promotion/ordercard/hiroden_s/index.html

書込番号:26080601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/19 00:08(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

え?
そしたらセゾンカードでiPhone買いませんか?今オトクですよ〜。

書込番号:26080665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/19 00:36(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

もしくは、auIDの複アカを作成してauPAYの複アカに5万円チャージ、
これは電話番号とメアドさえあれば作れますよ。

書込番号:26080690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 01:47(6ヶ月以上前)

おっと皆さんの書き込みが超スピードで危ういところでした(^^;
ここのスレが200件突破する前に新スレを立ち上げました↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26080710/
『キャッシュレスのお得情報58』

ここのスレが200件に到達して書き込みできなくなってから新スレに書き込んでください。

書込番号:26080711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 02:01(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

> それなのにWaonは3千円単位しかチャージできない
> 連続チャージはチャージ停止のリスクがある

これ、WAONコールセンターに電話して解除できるはずですよ。
前回のリボ宣言キャンペーン
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568479/#25577254
セゾンカード、自動リボ(リボ宣言)に新規ご登録&5万円(税込)以上ご利用で、もれなく3,000円キャッシュバック!
※キャンペーン期間 2023年12月15日〜2024年3月14日
でWAONチャージが難航していた覚えがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568479/#25582029
「しかし、前回同様WAONチャージで弾かれました(泣」
と書いておいて
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25568479/#25585677
「1月11日 SEIBU PRINCE CLUB(JCB)をApplePay登録しWAON5万円チャージ →1/13実施」
と書かれていてどうやってWAON5万円チャージ成功したのか書き忘れておりました(^^;
毎回やってますがここの掲示板に書く前に手書きのメモをまず書いてから投稿しており当時の手書きメモを今探しているところです。
恐らく0120へ電話したと思う。

書込番号:26080716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 02:11(6ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

手書きメモ見つかりました!!
「0120-728-336」
でした。検索すると
https://club.seibugroup.jp/inquiry/
「SEIBU PRINCE CLUB」
でした。前回WAONチャージ弾かれたのはSEIBU PRINCE CLUB(JCB)カードなのでその裏に書かれている番号に電話したようです。
つまり今回WAONチャージ出来ない原因はWAONではなくチャージに使ったカードです。
そのカードのコールセンターに電話してロックを解除してもらってください。
ロック解除は即時実施されるはずです。
電話すると本人確認のために色々聞かれるので予めそのカードの会員サイトに入って登録情報を全てメモって何を聞かれても正確に回答できるよう事前準備をしておいてください。

書込番号:26080719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 03:00(6ヶ月以上前)

実は今回のセゾンリボ宣言のことを知ったのは昨日で(^^;
今日から取り掛かかりますが、あと2日しかありません(汗
今回は下記の14枚が対象です。

SEIBU PRINCE CLUB(JCB)
三井ショッピングパークカード≪セゾン≫(Visa)
MUJI Card(Visa)
セゾンゴールドAMEX(旧ウオルマート)
セゾンカードインターナショナル(JCB)
SAISON CARD Digital(Visa)
セゾンパールAMEX
セゾンゴールドAMEX
高島屋AMEX
SAMURAI BLUE(JCB)(旧JAPANカード)
SAISON NEXT(JCB)(旧ラスカル)
Loftカード(Visa)
SAISON GOLD Premium(Visa)(旧PARCOカード)
JMBローソンPontaカード(Visa)

14枚全て実施すると
 投資金額15万×14枚=210万円
 収益3万円×14枚=42万円
さて、あと2日しかないので到底無理ですからどれをやるかじっくり精査したいと思います(汗

書込番号:26080725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 08:01(6ヶ月以上前)

大決算セール実施期間:2/19〜2/23

https://x.com/welcia_jp/status/1760107065127862724
公式Xでは大決算セール実施期間:2/21〜2/26なっているが本日の新聞折込チラシでは何と

大決算セール実施期間:2/19〜2/23

となっているではありませんか!!
ウエル活と重なっています(滝汗。。。。。

書込番号:26080816

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9028件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/19 09:42(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

これからセゾン参戦ですか。しかも14枚!
ご健闘を祈ります。

書込番号:26080899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 12:16(6ヶ月以上前)

ウエル活と併用できる??

https://x.com/poi_shufu_gege/status/1886291632234053794
今月メリーズやばい!

https://m.e-welcia.com/drug/20250203_kao_bulk-buying
花王まとめ買いキャンペーン

書込番号:26081040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13305件

2025/02/19 13:12(6ヶ月以上前)

200

書込番号:26081100

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)