『交換モーターの値段が爆上がり』のクチコミ掲示板

CL284FDZ 本体のみ 製品画像

拡大

※バッテリ・充電器は別売です
※画像は組み合わせの一例です

CL284FDZW 本体のみ [白] CL284FDZO 本体のみ [オリーブ]
最安価格(税込):

¥13,848 白[白]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,600 白[白]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,848¥20,070 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 CL284FDZ 本体のみのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本体のみ、バッテリ・充電器は別売です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL284FDZ 本体のみの価格比較
  • CL284FDZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL284FDZ 本体のみのレビュー
  • CL284FDZ 本体のみのクチコミ
  • CL284FDZ 本体のみの画像・動画
  • CL284FDZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL284FDZ 本体のみのオークション

CL284FDZ 本体のみマキタ

最安価格(税込):¥13,848 [白] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月 3日

  • CL284FDZ 本体のみの価格比較
  • CL284FDZ 本体のみのスペック・仕様
  • CL284FDZ 本体のみのレビュー
  • CL284FDZ 本体のみのクチコミ
  • CL284FDZ 本体のみの画像・動画
  • CL284FDZ 本体のみのピックアップリスト
  • CL284FDZ 本体のみのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > マキタ > CL284FDZ 本体のみ

『交換モーターの値段が爆上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL284FDZ 本体のみ」のクチコミ掲示板に
CL284FDZ 本体のみを新規書き込みCL284FDZ 本体のみをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

交換モーターの値段が爆上がり

2025/02/11 10:04(6ヶ月以上前)


掃除機 > マキタ > CL284FDZ 本体のみ

スレ主 shido797さん
クチコミ投稿数:1件

現在CL182FDを3年使っています。大幅に改良されたのでこれにしようと思っていましたが、一つ困った点があることに気づきました。それは、交換モーターが4倍以上高くなっていることです。家全体を毎日掃除しているので、大体1年〜1年半でモーターが壊れます。CL182の交換モーターは2,420円と安価で、ドライバ1本で簡単に交換できるので2回交換しました。しかしこの機種の交換モーターは11,000円と非常に高価になりました。本体の価格が17,610円なので、自分でモーター交換してもあまり意味がありません。恐らく修理にだしても手間賃、運送代を含めると本体価格を上回る為修理不能となってしまうと思います。どこかでモーターのみで安価に売ってないでしょうかね? ちなみに交換モーターは「モーターアッセンブリ」と入力すると検索できます。

書込番号:26070404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27237件Goodアンサー獲得:3111件

2025/02/11 10:53(6ヶ月以上前)

書かれている通り、部品代はその通りです。
新しいのはパワーアップされています。
ただ耐久性はどうなんでしょう。
部品代のランニングコストを考えるなら、今のままでもいいのでは。
自分は他社製を2台使っています。
その日によって使い分けしています。
マキタのいい所は電池が他の物に使える点です。
逆に悪い点は、回転ブラシが非搭載です。

書込番号:26070472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/02/11 11:23(6ヶ月以上前)

回答にもならず、かつマキタではなく恐縮ですが、良い情報をありがとうございます。

私はHIKOKIのコードレス掃除機を愛用してます。同様に調べるとやはりモーターファンの故障の話が出てきてます。
取付には半田付けが必要ということですが、自分でもできそうなレベルです。
まだ壊れたりはしてませんが、いつか、、、ってとこで当該部品をヤフーショッピングのカートに入れました。

ちなみに私のモデルはR18DCという掃除機で、モーターファンは送料込み3000円弱でした。

HIKOKIの冷温庫を所有しているので、HIKOKIを愛用してます。DIYもロクにしない素人ですので特にメーカーへのこだわりは有りません。


書込番号:26070510

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:300件

2025/02/11 12:53(6ヶ月以上前)

モーターがブラシモーターからブラシレスになるなら、コストアップは仕方が無いですね、その代わり、かなり壊れづらくなると思いますよ

他社の高級なコードレス機も大抵ブラシレスで、それが壊れたって聞いたことありません

書込番号:26070628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL284FDZ 本体のみ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換モーターの値段が爆上がり 3 2025/02/11 12:53:40
悪くはない 5 2024/04/25 13:24:40

「マキタ > CL284FDZ 本体のみ」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL284FDZ 本体のみ
マキタ

CL284FDZ 本体のみ

最安価格(税込):¥13,848発売日:2023年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

CL284FDZ 本体のみをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング