『RF70-200f4l is usmか ef70-200f2.8ii is usm どちらが良いか』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『RF70-200f4l is usmか ef70-200f2.8ii is usm どちらが良いか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
自動車レース・風景写真・スナップ写真・鉄道写真
【重視するポイント】
写りの良さ、afの速さ、コスパの良さ
【予算】
25万円以内
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
どちらが用途にあっているか教えてください!!

書込番号:26071710

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2025/02/12 10:52(6ヶ月以上前)

いーおーえすさん こんにちは

少しでも ボケが大きく 明るいレンズが欲しいのでしたら EFレンズでもF2.8の方が良いと思いますが そうでないのでしたら アダプター無しで使えるRFレンズの方が良いと思います

書込番号:26071836

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2025/02/12 12:30(6ヶ月以上前)

RF70-200mmのようなせり出すタイプのレンズは、レンズの自重落ちがしにくいように、ズームが重めになっている事があります。
トルクの調整が無いので、人によってはかなり重く感じる人もいるかもしれません。
また、ズームの回転が多いので、咄嗟のフレーミングに時間がかかります。
ですが、一番の特徴は、収納時はコンパクトで持ち運びは楽です。

それに対して、せり出しのないEF/RF70-200mm(Z)は、ズーム時の回転が少なく、トルクも軽く設計されているので、咄嗟のズームにも対応できます。
EF70-200mmF2.8IIはサポート終了が近いのでお安いですが、サポートが切れれば修理ができなくなるので注意は必要です。
あと、RFの同型レンズに比べて重いです。

書込番号:26071971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2025/02/12 13:02(6ヶ月以上前)

写り的にはやはりRFに軍配が上がるのでしょうか?

書込番号:26072023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:67件

2025/02/12 19:29(6ヶ月以上前)

>いーおーえすさん
EF70-200mmF2.8II/IIIはほぼ同等の画質だそうですが、RF70-200mmF2.8は写り的には進化しています。

書込番号:26072485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)