『人気が落ちたのでしょうか』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ダイナースクラブカード

ダイナースクラブカード
  • Diners

世界最初のカードブランドが発行する特典が充実したハイステータスなカードです。

利用金額に一律の制限がなくポイントの有効期限もないので、自身のペースで利用しやすいカードです。国内外で利用できる最高1億円の旅行保険も付帯されます。また、Mastercard(R)のプラチナグレードのステータスを備えた「TRUST CLUB プラチナマスターカード」がコンパニオンカードとして無料で発行されます。

年会費 24,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.4%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント ダイナースクラブ リワードポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『人気が落ちたのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイナースクラブカード」のクチコミ掲示板に
ダイナースクラブカードを新規書き込みダイナースクラブカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

人気が落ちたのでしょうか

2025/02/15 15:15(7ヶ月以上前)


クレジットカード > ダイナースクラブカード

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

私がこのカードを持ったのは30歳ごろで、当時はエグゼブティブダイニング(2人で1人分無料)や空港ラウンジの特典が凄いなあと喜んで使っていたときもありました。子供が生まれて海外に行くことも10年近くなくなり、久しぶりにクレカの整理や見直しを最近行ったところ、色々変わってきていることを遅ればせながら知りました。
空港ラウンジが10回まで・旅行保険が利用付帯が大きな変更点でしょうか。
最初は、だいぶ悪くなったのかなと思いましたが、他社も軒並みレベルダウンしていることを見ていると、そこまでダイナースだけが改悪されているようにも思えなくなりました。
たしかにコールセンターの対応はちょっと落ちたような気もしますが、まあ許容範囲です。
ラウンジ10回というのも他よりはまだマシなのかなとも思います。
私が気付いていないだけなのかもしれませんが、ダイナース良くないなあと思うところあればお気軽にお返事ください。

書込番号:26076195

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/02/15 15:25(7ヶ月以上前)

追記
クレジットカード会社の手数料(小規模店での店側利用料)が下がったことや、世界で見ればモノ(例えばラウンジ利用料、プライオリティパスなど)の値段がどんどん上がっていることからすると、日本のカード会社は内容を下げるか年会費を上げるかしかないので、ダイナースも世間並のレベルダウンであれば仕方ないのかなとも思ったりします。

書込番号:26076207

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/15 17:22(7ヶ月以上前)

>marimonomoさん

クレカはどれも改悪続きで、このカードはまだマシな方でしょうね。

ダイナースと言えば、昔、旧シティバンクで年会費実質無料で持てましたね。
今でも三井住友信託銀行版なら、年50万円使えば年会費割引があるのでお得です。
手裏剣マークがダサいと思う人もいるでしょうけど。
https://s.kakaku.com/card/item.asp?id=044019

書込番号:26076330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/02/15 17:34(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
私もシティバンク経由で当時作りました。
当時はシティバンクを引落口座にする必要がありましたね。

書込番号:26076342

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9072件Goodアンサー獲得:356件

2025/02/15 17:53(7ヶ月以上前)

>marimonomoさん

そうでしたか。
ちなみに、三井住友信託銀行版も同行の口座が必要です。

書込番号:26076369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)