『ゴールドカードのインビ来ました!!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ゴールドカードのインビ来ました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴールドカードのインビ来ました!!

2025/02/16 04:14(7ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:13333件

エポスカードからの大切なお知ら

本日、「EPOS エポスカードからの大切なお知らせ」のメール届きました!!
一般カード入会は2016年つまり9年前です。
今までそこそこ使ってきましたが招待状は全く来ませんでしたので諦めてましたがついに来ました!!
公共料金を全てこのカードに切り替えたのが幸いしたようです。

ところで年会費永年無料などメリットが大きいこのカードですが何か注意点や一般カードに比べて劣っている点とかありますでしょうか?
登録済の公共料金はそのまま引き継げますか?

書込番号:26076906

ナイスクチコミ!2


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件 エポスカードの満足度3

2025/02/16 06:10(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

最近までエポスゴールドをメインに使ってきました。
公共料金の支払いに設定するとインビが来やすいと、公式にも書かれていたのを見た気がします。


>登録済の公共料金はそのまま引き継げますか?
たぶんゴールドになると(他所でも同じだと思いますが)カード番号が変わるので、登録しなおしが必要かと。


最大の強みであったゴールドの選べる3ショップが2025年4月から改悪、3倍から2倍になります。
つまり1%です。


改悪続きで、残ったゴールドの利点は、100万円利用時の10000Pと海外旅行利用付帯5000万円くらいかなと感じています。
(あとは見た目とノーマルでも優秀な通知の速さ・セキュリティも優秀な部類、デスクの対応は不明)

一般カードに比べ劣っている事はありませんので、貰っても損はないかと思いますが、ポイ活メインなら旨味が薄いカードになっちゃいました。

書込番号:26076939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13333件

2025/02/16 07:44(7ヶ月以上前)

>elbaiteさん

ありがとうございます。
期限三月末までなのでそれまでに交換しようと思います。

書込番号:26076991

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/02/16 07:44(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

一般カードと比べてデメリットはゼロなので、ゴールドにされるといいでしょう。
カード番号が変わるので、引き落としに使っていれば番号を変える必要があります。
前にも書かれていますが、4月から改悪されますが。

書込番号:26076993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13333件

2025/02/16 07:49(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。
急ぐ必要が出てきたので今日地元の丸井店舗に出向いて交換してきます。

書込番号:26076998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 09:18(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

改悪による解約に備えセゾンを真似て
エポスもゴールドばら撒きにきたな。

書込番号:26077139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/02/16 09:29(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

いきなり改悪対象じゃないJQエポスゴールドにするというのは無理でしょうね。
九州でない限り。

書込番号:26077153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 10:05(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

エポスゴールドからJQエポスゴールドへの切替は
ネットからできますよ。

書込番号:26077205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 10:08(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

ここから切替の場合は年会費永年無料です。
プリペイドカードやETCカードは期限まで利用できるはずです。知りませんが。
それでは、また。

書込番号:26077208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 10:10(7ヶ月以上前)

>mini*2さん

キティちゃんは気にしないでください。
このスマホはわたしのでは無いので、家人の趣味ですから。

書込番号:26077211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/02/16 13:27(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

せっかくカウンターまで行ったのに残念でしたね。

思い出しましたが、東京駅前のKITTEのカウンターだと、KITTEデザインのカードを作れたはずです。
エポスの旧券面はごちゃごちゃして嫌いだったので、そっちにしようかと思っていたところ、新デザインに変わりました。

書込番号:26077499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/02/16 14:00(7ヶ月以上前)

>まゆちんtさん

情報ありがとうございます。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
ここですかね?
しかし上記URLから申し込んじゃうと
「初年度年会費無料
年間50万円以上のご利用もしくはご家族へのゴールドカードご招待で翌年以降年会費永年無料」
なので厳しいですね(汗
今申し込んでいる年会費永年無料のゴールドカード到着後JQ CARD エポスゴールドへ切り替えることって出来るのでしょうか?

書込番号:26077541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/16 22:34(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

エポスゴールドから切替の場合は
年会費永年無料が引き継がれます。

切替できなかったっていう話は聞いたことありませんが、
発行直後だし分からないです。
ただ切替できなくてもエポスゴールドのままなので
リスクは小さいと思います。

注意点はJQエポスゴールドからエポスゴールドへの切替は
手数料1100円必要だったと思います。
それについてもJQエポスゴールドが改悪されてもマグドリさんはエポスプラチナ希望されてないので、JQのままにしたらよいかと。

書込番号:26078187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/02/22 18:06(7ヶ月以上前)

エポスゴールドカード到着しました!!

エポスゴールドカード到着しました!!

書込番号:26084855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/02/23 09:22(7ヶ月以上前)

JQエポスゴールド申し込みました。
公共料金の再登録は今やらずJQエポスゴールドが届いてからにします。

書込番号:26085571

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/02/23 10:53(7ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

素早いですね(今はネットで申し込めるので便利ですね)。

JQエポスに変えるとカード番号が変わります。
選3を、安定した支出である公共料金の引き落としに使うケースが多いと思います。
私もそうなので、JQエポスに変えるとしても100万円を達成してからですね。

書込番号:26085693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/03/01 16:00(6ヶ月以上前)

選べるポイントアップショップ

JQエポスゴールド届いて、選べるポイントアップショップを下記の3社に登録しました。
・東京ガス
・東京都水道料金
・読売新聞

あとはこの3社のサイトに入って引き落としクレカの番号変更ですね。
現在は切り替え前のエポスカードのままなので。

書込番号:26094023

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/03/01 16:32(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

電気も東京ガスですか?
まとめると一つで済みますので。

書込番号:26094052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/03/01 17:42(6ヶ月以上前)

>mini*2さん

東京ガスの電気です。
オール電化なのでガスの契約はしていません。

書込番号:26094130

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/03/01 21:03(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

オール電化でしたか。
私の選3は、電気・ガス、水道、保険ですが、年間利用額は計35万円ぐらいです。
オール電化なら、計50万円ぐらいいくかもしれませんね。

書込番号:26094387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/01 22:35(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>mini*2さん

JQエポスゴールドが届いて良かったですね
オール電化はガスに比べて高い料金になると聞いたことがあります。

マンションだとガスに変更できないのかもしれませんねが。

書込番号:26094511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13333件

2025/03/02 09:50(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
>まるこむzさん

確かに只のオール電化なら電気代が跳ね上がりますが太陽光パネルを設置すると逆転します。
https://mirai-denchi.jp/column/all-electric-solar-power/
ここに書かれているように売電収入が得られるので夏は電気代がマイナス(つまり儲かる!)になります。
しかし設置業者経由で東電と国に発電所申請をしていてまだ認可が下りておらず、夏までに認可が下りるよう交渉中です。

スレ違いなのでこの辺で・・・。

書込番号:26094866

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9100件Goodアンサー獲得:356件 エポスカードの満足度3

2025/03/02 10:39(6ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

PVもあるのでしたら、選3は電気じゃなくてもいいかもしれませんね。
3ヶ月毎に変えられますので、PVの発電が多い季節は他のものに変えるとか。

書込番号:26094925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)