『ちょっと心が惹かれました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ちょっと心が惹かれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

ちょっと心が惹かれました。

2025/02/18 19:08(9ヶ月以上前)


腕時計

文字盤がシースルー で、よーく見ると何やら文字の模様のようです。
更によーく見ると、「福」とゆう字が逆さまになってます。
裏スケにもなっていて、なかなかユニークなデザイン。

これは、、、
プレザージュ PRESAGE SARY259 [PRESAGE(プレザージュ) Style60’s 「所ジョージの世田谷ベース」コラボレーション限定モデル メカニカル メンズ レザーバンド]。

因みに、何故「福」の文字を逆さまにしてあるかとゆうと、、、中国語では、「福が逆さまになる」ことを「福倒了(フー・ダオ・ラ)」と言うそうです。 この発音が、「福が来る」という意味の「福到了(フー・ダオ・ラ)」同じ! そこで、「福が来るように」という意味が込められたそうです。とゆう事らしいです。(グーグルより)

そういえば、よく見ますよね、中華料理店で。(^^)

書込番号:26080391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/02/18 23:38(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんばんは。
なかなか魅力的なモデルですね。
Style60’sですと機械は4Rですが、時計を毎日替えるさくらはさいたかさんなら精度も無問題かと(^◇^)
この時計、逆さ福やベルト裏地の黄色が、なんとなくブルース・リーを連想させますね。

書込番号:26080640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件

2025/02/19 07:50(9ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
コメントありがとうございます。

> なんとなくブルース・リーを連想させますね。

そうですよね、限定品のようですが、日本より香港や中国で販売した方が良さそうなきがします。
SEIKO にしてはなかなかユニークなデザインを出してきたので、オーディオに散財してなければ 「考えるな!、感じろ! アチョー!」って買っていたかも。(笑)

書込番号:26080808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14973件Goodアンサー獲得:1430件

2025/02/19 15:01(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

香港で売ったら売れそうですね(^^)
ブルースリーではないんですが、私の部屋にはこんな時計を掛けています。
これなら「アタッ!」って比較的気軽に買えるお値段ですよ(笑)
https://www.amazon.co.jp/CYUHAN/dp/B09MK3Y98F

書込番号:26081212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2330件

2025/02/19 20:34(9ヶ月以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
おおお! こりゃまた面白い時計!
BAJA人さんも好きですねー、時計。
2,000,円台で買えるなら私も欲しいな。
でも、既にウチも柱振り子時計を含め既に8個くらい有り、これ以上増やすと奥さんに怒られるのでやめときます。(笑)

書込番号:26081534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180774件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング