『リカバリするときの謎の項目について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション

Acronis True Image Home 2010Acronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月18日

  • Acronis True Image Home 2010の価格比較
  • Acronis True Image Home 2010のスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2010のレビュー
  • Acronis True Image Home 2010のクチコミ
  • Acronis True Image Home 2010の画像・動画
  • Acronis True Image Home 2010のピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

『リカバリするときの謎の項目について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2010」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2010を新規書き込みAcronis True Image Home 2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリするときの謎の項目について

2025/02/21 16:51(10ヶ月以上前)


バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

クチコミ投稿数:10件

ちょっと古いソフトですが、リカバリするうえで疑問な点があるのでお尋ねします。

リカバリするときの項目で、NTFS(ラベルなし)(C:)というのは本体のCドライブのファイルだからわかるのですが、

MBRとトラック0
NTFD(ラベルなし)

というのは、それぞれなんの意味があるのでしょうか?
この2つ、チェックを入れて復元しても、チェックを入れないで復元しても、復元したあとの内容は
特に何も変わっていないと思いますが。

書込番号:26083548

ナイスクチコミ!2


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/21 18:00(10ヶ月以上前)

「ディスクの管理」1

「ディスクの管理」2

>バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2010

懐かしいですね
15年前のですか?
まだ使っているんですか?

>MBRとトラック0
>NTFD(ラベルなし)⇒NTFS(ラベルなし)が正しいです

>というのは、それぞれなんの意味があるのでしょうか?
>この2つ、チェックを入れて復元しても、
>チェックを入れないで復元しても、復元したあとの内容は
>特に何も変わっていないと思いますが。

Windows10の起動HDDですかね?

「ディスクの管理」画面で見れば違うんじゃないですか?

>MBRとトラック0
これは通常見えません

>NTFS(ラベルなし)

クリックすると  →「ディスクの管理」1
クリックしないと →「ディスクの管理」2

となりませんか?

書込番号:26083606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:1921件

2025/02/21 18:24(10ヶ月以上前)

このソフトは使ったこと無いです。

OSとOSのインストール方法(Legacy/UEFI)とディスクの管理の
スクリーンショットをアップされると推測できるかも知れません。
また、どんなバックアップを行ったかにより、内容が違います。

他のバックアップソフトですと、
・ディスクバックアップ
・システムバックアップ
・パーティションバックアップ
・ファイルバックアップ
等、複数の方法が用意されており、それぞれ内容が違います。

書込番号:26083620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/21 20:50(10ヶ月以上前)

>チェックを入れないで復元しても、復元したあとの内容は特に何も変わっていないと思いますが。

"チェックを入れないで復元"するとアンアロケーテッドドライブになってしまうと思います。 つまり、”Windows”からみると新品、卸したてのドライブ状態になります。 MBRにチェックをいれないで復元した場合は、データは復元されますが、Windowsからはみえなくなるでしょう。

Acronisでの表示のされ方も、順番が違うようですね。 MBRが一番上に表示されて欲しいですね。

NTFD(ラベルなし)は”不明”とあありますが、そこはWindows RE用のパーティションだと思います。

復元後、そのデータを使用したい場合はチェックいれるとよいのではないでしょうか。

書込番号:26083765

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60905件Goodアンサー獲得:16264件

2025/02/21 20:57(10ヶ月以上前)

「Acronis Backup Version 11.5 Update 6」のマニュアル27ページに以下のような記載がありました。

> Windows
>ボリューム バックアップには、隠しファイル、システム ファイルなどの属性に関係なく、選択されたボリュームのすべてのファイルとフォルダ、ブート レコード、存在する場合はファイル アロケーション テーブル(FAT)、マスタ ブート レコード(MBR)を含むハード ディスクのルート トラックとゼロ トラックが保存されます。
>ディスク バックアップには、ベンダの保守パーティションなどの隠しボリュームを含む、選択されたディスクのすべてのボリュームと、マスタ ブート レコードを含むゼロ トラックが保存されます。
http://dl.acronis.com/u/pdf/AcronisBackupLS_11.5_userguide_ja-JP.pdf

アップした図は、私のWindows 7のノーt-PCの事例です。

書込番号:26083778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/22 00:53(9ヶ月以上前)

難しくて意味がよくわかりませんが、3つともチェックを入れて復元したほうがいいということになりますでしょうか?

書込番号:26083972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/22 02:32(9ヶ月以上前)

そうですね。 復元してデータを使いたいのであれば、そのようにしてください。 通常はそのようにします。

書込番号:26084003

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/22 06:02(9ヶ月以上前)

>難しくて意味がよくわかりませんが、
>3つともチェックを入れて復元したほうがいいということになりますでしょうか?

そうです

マニアではなく一般ユーザならそうします

trueimageは世界に500万ユーザくらいはいるでしょうが、
チェックを外そうという人は多分1人もいないと思います

マニアやテスターを除いて

よくこんなことを思いましたね?

もっと難しい話をしようと思いましたが、、、、、ここでやめておきます

書込番号:26084057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/22 12:36(9ヶ月以上前)

少し詳しく するとMBRにはドライブのデータ構造情報がはいっています。 たとえば、パーティション情報やその他など。ですので、MBRも修復しないと個々のデータにアクセスできなくなります。 結果としてMBRがないと、Windowsからはデータが見えないことになり、新品の状態と同じような状態になってしまいます。

書込番号:26084429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2010
Acronis

Acronis True Image Home 2010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

Acronis True Image Home 2010をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング