『NURO光でんわの開通後について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO光でんわの開通後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NURO光でんわの開通後について

2025/02/23 20:31(8ヶ月以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:1256件

昨日、利用開始日となったので開通させたのですが2階に新設したNURO光でんわに繋いだ電話機は通常通り発着信ができるのですが、何故か元々使用したNTT回線のモジュラージャックから繋いでいる1階の電話機で発信ができる状態にあります。
これは通常の状態でしょうか?
NTTに問い合わせてもオペレーターとは会話ができず、聞きたいことに近い番号をプッシュしても最終的にURLを貼り付けたショートメールが送られてくるだけで解決しないので分かる方がいらしたら教えて下さい。
現状は利用停止の状態にあるかと思いますが、解約しないとならないのでしょうか?

書込番号:26086395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/02/23 20:56(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん

こんにちは、NUROでの電話開通とNTTへ連絡後、NTTの切断工事が行われることでしょう。

書込番号:26086424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/23 21:44(8ヶ月以上前)

>里いもさん
即日という訳ではないのでしょうかね?
利用停止と解約の違いって番号をNTTに預けてるのが利用停止で、番号を抹消するのが解約という認識で間違いない感じでしょうか?

書込番号:26086501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:178件

2025/02/24 07:08(7ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
すでに書かれていますが、単に工事がまだなだけだと思います。
旧来のNTTの電話機は、NTTの局内工事が終わらないと不通にはならないのですが、NURO側から完全に開通したよという情報をNTTがうけとり、NTTが工事日程をたて、その後工事が実行される流れでしょう。
デジタルの世界でピコン!と切り替わるものではないので、そのうち使えなくなるという事かと思います。
変に電話料金を請求されても馬鹿らしいので、壁のモジュラージャックには繋がないようにしましょう。
(なんともいえませんが)翌月までには不通になっているかと思います。

書込番号:26086816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/24 21:27(7ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん
簡単に切り替わることではないのですね…
とりあえず旧機はモジュラージャックから抜いておきます。

書込番号:26087995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2025/03/01 18:04(7ヶ月以上前)

無事にNTT回線は利用停止となり不通となりました。
ありがとうございました。

書込番号:26094162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/03/01 18:09(7ヶ月以上前)

祝着至極

書込番号:26094174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)