『アイコンの形の変更』 の クチコミ掲示板

『アイコンの形の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの形の変更

2025/02/25 20:49(7ヶ月以上前)


Androidアプリ

NOVAランチャーを使い始めたのですが、前と比べてアイコンの形が変わってしまって使いづらいです。
アイコンの形だけ元に戻す設定とかは有りませんか。

書込番号:26089360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2025/02/25 21:46(7ヶ月以上前)

少し古い情報なので、異なる可能性がありますが。

メニューから「外観と操作感」を選択

「外観と操作感」からアイコンスタイルをタップ。次の画面でアイコンの形を選択しましょう。

その他を選択すると、四角形や五角形といった様々な形のアイコンも用意されています。

また、「アイコンの形」を選択する際にカスタマイズを選択すると、アイコンの四隅を調整して自由な形に仕上げることもできます。

書込番号:26089476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:495件

2025/02/25 23:53(7ヶ月以上前)

>社会不適合者3号さん
取り敢えずドロワー等にあるアイコンの一覧から Novaの設定(機種によってはNova Settingsになってることもある)というアイコンから設定画面を出し、外観と操作感→アイコンスタイル の順にタップしてそこの設定項目を幾つかいじってみることをお勧めします。

従来のアイコンの形状を変更する
Android 7.1 アイコン

この辺かな 設定切り替えたりチェックをオンオフしたりして好みになるような良い設定を探してみてください

書込番号:26089656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10698件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/02/26 00:32(7ヶ月以上前)

設定画面から、下にスクロールして「外観と操作感」を選択

んで、アイコンスタイルを選択。

デスクトップの設定項目でアイコンサイズも変更可能。

画像のような感じで。

書込番号:26089693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/02/26 16:49(7ヶ月以上前)

助かります。
よく見たら分かりました。
でもわかりづらいですね。

書込番号:26090549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)