『∠(^_^) この前フォーマットしOS入れ直した。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『∠(^_^) この前フォーマットしOS入れ直した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信31

お気に入りに追加

標準

∠(^_^) この前フォーマットしOS入れ直した。

2025/02/26 13:50(6ヶ月以上前)


OSソフト

ケースファン交換時にOS Windows10 を再インストールした。
OFFICEもひも付き電話での報告も出ず無しですんなり完了した。

逆にこれも10回以上再インストールした
サイバーリンクさんのPowerDVD等ではOUT

あ〜面倒くさいわ〜で
バージョン落としたものを使用。
年間3回以上フォーマットするわたしめにはかないません。

OSよりこういう市販ソフトがめんどいのでありますよ。
ま〜しょうがないか。ぼやきであります(笑)

ところでWindows12はまだかしら。

ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:26090352

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/02/27 16:45(6ヶ月以上前)

早くこいこい Windows 12
もしかしたら来ないかも!(^^;

Windows AIになるかも!

書込番号:26091803

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/02/28 18:21(6ヶ月以上前)

>夏のひかりさんへ
 Windows AIと書いて、Windows AI(愛)と読ませたりして・・・
 

書込番号:26093007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/01 07:31(6ヶ月以上前)

いつまで続ける Windows・・
そろそろ変えても良い頃かも!

書込番号:26093489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/01 08:06(6ヶ月以上前)

∠(^_^) 泣く子とMSさんには勝てまへん。

書込番号:26093523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/01 08:15(6ヶ月以上前)

ん?SMさん?(sadism and masochism)
MSさん(Multiple Sclerosis)

書込番号:26093530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/01 14:10(6ヶ月以上前)

∠(^_^) ま〜もうWindows12までする事なしWin11などわたしめスルーですね。
OS代の24,000はもう確保済みね。

書込番号:26093897

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2025/03/01 15:03(6ヶ月以上前)

12だといいことあるんですか? 11の嫌なところがなくなるとも思えないのですが。

書込番号:26093967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/01 15:25(6ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す!

3Dの感じも良さげですよ (^_^) ハイ

https://www.youtube.com/watch?v=dgBcSGiouW8

書込番号:26093988

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2025/03/01 15:59(6ヶ月以上前)

…MSは画面飾り用の写真屋でもはじめるんですかね?という感慨。


あくまで個人の好みですが。メニューとかがニュっとスライドして現れるアニメーション。あのニュって出てくる時間とそれに付き合わされる視線移動。スライドとかパンの演出は、どうしても煩わしくてですね。
設定でアニメーション演出は切れるだけ切っている派です。コンマ数秒なんだろうけど。

ついでに。うちの画面背景は95%のグレー単色。普段から9割くらいなにかしら窓で埋まっているので。背景に何か絵とかあるとむしろ邪魔で…

書込番号:26094022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/02 08:36(6ヶ月以上前)

"わてやで" が消された。orz

Windows12 は2025年に登場しません
https://youtu.be/0wa7zgZuG-o?t=440

Copilot(コパイロット)は好きではありません。Coいらないよね!

小姑(コジュート)を連想してしまい良いイメージがありません。
https://chanto.jp.net/articles/-/101537?display=b

書込番号:26094782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/02 09:02(6ヶ月以上前)

Gemini 2.0Flash

AIはGemini 2.0Flash を使っています。
凄くシンプルです。

書込番号:26094809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/02 09:20(6ヶ月以上前)

Windows12が出ない理由は
誰かさんが執拗にWindows10を使っているかららしいです。
Windows11の不人気に24H2の不具合が火を注ぎ
その延長線上のWindows12を今出しても失敗に終わる可能性が高いです。

個人より企業で使ってもらえないと儲からないです。
チマチマとエクセルで表作りをしている現状をAIを使って自動化して打破しないといけません。
大幅な生産性の向上が見込めないと企業での採用は見送られる可能性が高いです。
単なる自動お絵かきソフトではダメです。

書込番号:26094823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/02 09:42(6ヶ月以上前)

∠(^_^) ごちゃごちゃ言わず待っときなはれ

泣く子とMSさんには勝てまへん (^_^) ねっ

書込番号:26094855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/02 11:36(6ヶ月以上前)

Windows12はリーク情報も無いし
得体が知れないので期待もしていません。

新しいU Iに一変してユーザーは慣れるまで混乱して
新しいカオスの世界にようこそ!になると思います。
一時的に生産性が低下するのは必至です。

まぁ、マニア的にはパズル的で面白いと思います。

書込番号:26095016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/02 13:47(6ヶ月以上前)

∠(^_^) OSインストール時にいつも思うのは
サブ機が無いのは命取りかな。

プロダクトキーを充てる時にコードを送って来るので
無いと受け取れずOUT。

PCもマウスもキーボードも予備は欲しいかな。
ーーと思いました。

書込番号:26095209

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/03/02 17:41(6ヶ月以上前)

えっ、スマホで受けられないのですか?

書込番号:26095513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/02 18:52(6ヶ月以上前)

>プロダクトキーを充てる時にコードを送って来るので
>無いと受け取れずOUT。

最近は2段階認証が多くなりました。
クリーンインストールの時もコードを送ってくるので
メーラーを先にインストールしています。

・パソコンのメアドに送って来る場合
・スマホのSMSに送ってくる場合

スマホで受け取れる時は良いのですが・・・

書込番号:26095600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/02 22:12(6ヶ月以上前)

∠(^_^) あのね 昭和のおっさんはいろいろ悩むのよ。

書込番号:26095872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 07:40(6ヶ月以上前)

Windows11 24H2-26100.3323をクリーンインストールしました。

なんかパソコンが新しくなった気分です。(^^)/

書込番号:26096136

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2025/03/03 08:43(6ヶ月以上前)

昔は年位置でクリーンインストールしていたけど。最近は必要性感じないかな?
環境に紐付けされたソフトライセンスなんかもけっこうあるので、移行が面倒だし。
PCなりストレージを交換するタイミングくらいで。

書込番号:26096182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/03 09:52(6ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
>なんかパソコンが新しくなった気分です。(^^)/

(o_ _)oドテッ
11を入れるんかい(笑)信じられんね。




>KAZUさん
確かに面倒でありますよ。
そのまま使えるのが一番でありますよ。

書込番号:26096241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/03 15:08(6ヶ月以上前)

∠(^_^) 様子

書込番号:26096563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 18:25(6ヶ月以上前)

Win11に慣れているのでWin10は無理かも!

書込番号:26096745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 19:37(6ヶ月以上前)

また消されるかな?

書込番号:26096842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 19:46(6ヶ月以上前)

ちなみに猫の絵はAIに描いてもらいました。(^^)/

書込番号:26096856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 22:17(6ヶ月以上前)

>オリエントブルーさん
>∠(^_^) 様子

おねーさんの名前は様子(ヨーコ)?

書込番号:26097077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/03 22:29(6ヶ月以上前)

Windows AI

Windows 12

AIが考えた
Windows AI と Windows12 のデスクトップです。

書込番号:26097090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28873件

2025/03/03 23:25(6ヶ月以上前)

∠(^_^) Windows12になっても変わらない道具。

英語キーボード
賢いバシリスクマウス
ガラス製マウスパッド
  ーーーこの以上の3っは変わりませんね。

書込番号:26097138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/04 11:36(6ヶ月以上前)

モニター

マウス

・CPU:インテル
・モニター:デル
・マウス と キーボード: ロジクール
・革製マウスパッド:100円ショップ

こちらも変わりません。

書込番号:26097555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/04 17:51(6ヶ月以上前)

マウスのチャタリングチェック ツール
https://service.webgoto.net/chattering/

最近は起きないけど以前は1年くらいで起きていました。
マウスのマイクロスイッチの劣化でチャタリングが発生します。
部品取り用のマウスから半田ゴテでマイクロスイッチを取り外して
移植して延命しています。

書込番号:26097925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11200件Goodアンサー獲得:641件

2025/03/09 07:45(6ヶ月以上前)

ついに判明、Windows12の発売日(^^)/

【質問】Windows12の発売日はいつだと思いますか?
https://www.youtube.com/watch?v=eNRjplMip3M

書込番号:26103277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング