『このルーターについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月上旬 発売

WN-7T94XR

  • Wi-Fi 7( IEEE802.11be)&インターネットポート10Gbpsに対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。6GHz、5GHz、2.4GHzの3つの周波数帯に対応。
  • 「インターネット回線自動判別機能」を搭載し、インターネットポートに添付のLANケーブルを挿すだけで、すぐに初期設定不要でインターネットにつながる。
  • 新技術「ビームフォーミングW」を搭載し、子機がビームフォーミングに対応していない場合も、安心した通信を実現する。
最安価格(税込):

¥25,533

(前週比:-1,954円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,533

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,533¥39,891 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA2/WPA3 WN-7T94XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

WN-7T94XRIODATA

最安価格(税込):¥25,533 (前週比:-1,954円↓) 発売日:2024年 5月上旬

  • WN-7T94XRの価格比較
  • WN-7T94XRのスペック・仕様
  • WN-7T94XRのレビュー
  • WN-7T94XRのクチコミ
  • WN-7T94XRの画像・動画
  • WN-7T94XRのピックアップリスト
  • WN-7T94XRのオークション

『このルーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-7T94XR」のクチコミ掲示板に
WN-7T94XRを新規書き込みWN-7T94XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

このルーターについて

2025/03/01 18:18(6ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-7T94XR

クチコミ投稿数:158件

WN-7T94XRですが、エレコムのWRC-BE94XS-Bとメーカーが違うだけのOEMでしょうか?

外見や背面も同じ、色違いに思えるのですが
またどちらが開発した機種でしょうか?

既に出ていればごめんなさい

書込番号:26094190

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2025/03/01 18:40(6ヶ月以上前)

>WN-7T94XRですが、エレコムのWRC-BE94XS-Bとメーカーが違うだけのOEMでしょうか?

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shunlabo/1598337.html?utm_source=chatgpt.com
によると、

> 本製品(WRC-BE94XS-B)は、以前に本連載で取り上げたアイ・オー・データ機器の「WN-7T94XR」と、色が違うだけで、同一のハードウェアを使った製品となる。

とのことなので、OEMのようですね。

>またどちらが開発した機種でしょうか?

https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&FOM=WRC-BE94XS&RAD=00-00-00-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&DC=10&SK=4&SC=1#searchlist
によると
IODATAが両方とも申請しているので、 IODATAが開発したようです。

書込番号:26094219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2025/03/01 18:59(6ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます

数日でドコモ光10ギガ開通するので、レンタルするXG-100NEが不安定だったら、XG-100NEを返却して、こちらも検討したいと思います
6Ghz使えるのが良いですね
ネットで検索すると解決策がで良そうなので、様子見で決めます

書込番号:26094241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2968件Goodアンサー獲得:400件

2025/03/02 11:44(6ヶ月以上前)

XG-100NE使ってますがこれがIO未満ということはまずない
電波が届かない場合はルーターをかえるのじゃなくブリッジのAP子機を追加したほうがいいです

書込番号:26095028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2025/03/02 13:28(6ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございます
XG-100NEなんですが、Web検索するとLANポートのリンクアップ/ダウンの繰り返しの症状出ているという書き込みを見ましたが、現在は解決されてますか?

それて申し訳ないです

書込番号:26095179

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:154件

2025/03/04 05:57(6ヶ月以上前)

>た か おさん
リンクダウンを繰り返す症状は発生するようで、LANケーブルとの相性が厳しいみたいですね。
標準で添付しているLANケーブルは駄目で、市販のものでも長いケーブルだとだめみたいです。

だめな例
https://note.com/prescott_2m/n/n7cbf05c825e5

改善した例
https://pcnote.me/post/10%E3%82%AE%E3%82%AC%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-xg-100ne-%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3/

改善した方は、かなり短いLANケーブルにしているようですね。
0.15mではさすがに実用性は皆無でしょうが、10mではだめ交換しても駄目のようなので、市販のCat6Aケーブルである程度の長さのものでしたら改善するかもしれません。

書込番号:26097295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2025/03/04 23:51(6ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

LANケーブルが原因なんですか
6Aはエレコムとミヨシくらいしか、地元の量販店でしか売ってないです
症状が出るなら、最悪返品して市販ルーターですね
PS5とWANが2.5Gの手持ちのルーターを繋げる予定です

書込番号:26098313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-7T94XR
IODATA

WN-7T94XR

最安価格(税込):¥25,533発売日:2024年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-7T94XRをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング