『office2024』のクチコミ掲示板

2024年11月27日 発売

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

  • 15.6型ワイドフルHD(1920×1080)ディスプレイのノートPC。CPUはインテル Core i5 1235U、メモリーは16GB。
  • Microsoft Office Home & Business 2024が付属。4基のUSBポートや最大4Kで出力できるHDMIなど多彩なインターフェイスを備える。
  • 約18.4mmのキーピッチを確保したフルサイズキーボードとテンキーを搭載。Webカメラにはシャッターを搭載し、非使用時には閉じておける。
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A152_KC [ブラック] FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル FMVWJ2A15W_KC [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥103,700 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,700¥103,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し
  • Microsoft Office Home and Business 2024

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 1235U(Alder Lake)/10コア CPUスコア(PassMark):12888 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.7kg FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル富士通

最安価格(税込):¥103,700 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月27日

  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの価格比較
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのスペック・仕様
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのレビュー
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのクチコミ
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルの画像・動画
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのピックアップリスト
  • FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

『office2024』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル」のクチコミ掲示板に
FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルを新規書き込みFMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 office2024

2025/03/02 14:41(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

クチコミ投稿数:6件

FMV Lite WA1/J2を購入しようと考えています。

【質問内容】
プレインストールされているMicrosoft Office Home and Business 2024はサポートが2029年10月9日までとなっています。

2029年10月9日以降は、Microsoft Office Home and Business 2024をアンインストールしてMicrosoft 365 for the web(★無料版★) に切り替える予定です。
アンインストールは簡単にできるのでしょうか?

最初からofficeなしモデルを購入したほうがいいか迷ってます。



書込番号:26095268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2025/03/02 14:54(6ヶ月以上前)

>>最初からofficeなしモデルを購入したほうがいいか迷ってます。

Officeなしモデルを選択して、サブスクリプションのMicrosoft 365PersonalまたはFamilyを契約、もしくはパッケージ版(POSAカード)またはオンラインコード(ダウンロード)版Microsoft Office Home & Business 2024(永続版)を購入する方法があります。

なお、格安のMicrosoft互換Officeを使用する方法もあります。

書込番号:26095280

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2025/03/02 14:59(6ヶ月以上前)

>>2029年10月9日以降は、Microsoft Office Home and Business 2024をアンインストールしてMicrosoft 365 for the web(★無料版★) に切り替える予定です。
>>アンインストールは簡単にできるのでしょうか?

簡単にアンインストール出来ます。

>[Office 2024] アンインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7211-3865

書込番号:26095288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/02 15:13(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。
office無しモデルを購入し他場合、office365のサブスクリプションやパッケージ版は費用が高くて。。。

office2024版有りモデルを購入し、office2024のサポート終了後はアンインストールして無料版office365にしようと思います。
office2024のアンインストールは簡単でしょうか?

書込番号:26095304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/02 15:30(6ヶ月以上前)

行き違いで返信ありがとうございます。
簡単にアンインストールできそうですね。
ありがとうございます😊

書込番号:26095319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2025/03/02 18:07(6ヶ月以上前)

>無料版office365にしようと思います。

Web版Officeの事を言っていると思いますが、インストール版との印刷(プレビュー)時の差異等があって、意外と使いづらいです。

書込番号:26095554

ナイスクチコミ!4


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/03 06:30(6ヶ月以上前)

アンインストールする必要は無いと思います。

サポート終了と言っても、即 使えなくなる分けではありません。
徐々に最新版との互換性が低くなっていくだけです。
(Office2010,Office2013を、今だ使っている事務所も結構あります)

今まではOUTLOOKのサポート終了は怖かったですが、
2029年にはOUTLOOK(旧)は消滅しますので、
問題無いです。

20年以上あちこちの事務所に出入りして、メールの作動チェックで
”Officeの脆弱性を狙った”には出会ったことがないです。
”Adobeの脆弱性を狙った”には結構出会いますけど。



書込番号:26096091

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/03/03 20:18(6ヶ月以上前)

office2024を2029年10月14日のサポート終了後にアンインストールしないでパソコン内に残した場合ですが、脆弱性でパソコンがウィルス感染しないのでしょうか?

書込番号:26096905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/03 20:58(6ヶ月以上前)

Office2010のほうが使い勝手がよいので、いまだに使っていますが、セキュリティーには注意しています。 ネットからダウンロードしてきたドキュメントやメール添付のドキュメントはそのままOffice2010で開かずにVirustotalにかけてから開くようにしていますしマクロも無効化しています。

Office2024も期限切れになっても注意すればまだいけるのではないでしょうか。 インストールしてあっても、ネットワークポートを開くわけではないので、ネットからの直接アタックの対象にはならないと思います。
ただし、繰り返しますがダウンロードしてきたドキュメント、メール添付ドキュメントは、期限切れ後はそのまま開かないようにしましょう。

でも、2029年まで時間があるので状況の急変は十分あり得ますよね。 ですから予測困難であり先のことを心配しすぎるのもどうかなとは思います。
アンインストールは簡単にできると思います。

書込番号:26096965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/04 09:29(6ヶ月以上前)

>脆弱性でパソコンがウィルス感染しないのでしょうか?

先にも書きましたが、20年以上、常時数百台のPCをチェック
していましたが、一度も出会ったことがないです。
存在するのは確かですが、日本では流行っていない?

BIOS破壊タイプの稀有なウイルスも出会ったけど、
Office関連のは一度見てみたいものです。

書込番号:26097434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル
富士通

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデル

最安価格(税込):¥103,700発売日:2024年11月27日

FMV Lite WA1/J2 Core i5・16GBメモリ・SSD 512GB・Office搭載モデルをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング