『SONY機で綴る季節の風景(4月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(4月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1554

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(4月)

2025/03/09 00:11(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6562件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。





そろそろ春です、桜です。その前に・・梅ですかね^^





ーー 「紅プリンセスのワインクーラー」と「ブラディーメアリー」 ーー

書込番号:26103104

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/09 00:21(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

知らぬ間に、3月がイッパイになっておりましたので、
こちらでご挨拶させていただきます^^ 4月スレもよろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018856/
美しいツララと眩しい青空の素敵なコラボですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018857/
美しい氷の透明感、、そして背後に素敵な車も写っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018858/
可愛い軽い足跡・・誰でしょうね?^^
そしてどれも写りが良いですね・・素敵なご機材だ。

雪景色大歓迎です。良質作品を隠し持たれているなら・・
どんどんご整頓くださいねw




ーー 五色浜入り口付近を別カメラにて ーー

書込番号:26103116

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/09 03:53(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

紅プリンセスは今のところ、まだ農協系列だけでしか扱いがありませんね^^
まぁ〜急がす焦らずです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018894/
ココちゃんと雛人形、、素敵な組み合わせですね^^
今年も是非遊びに行ってみてくださいね、楽しいお写真をお待ちしておりますよ^^


4月もよろしくお願いしますね^^





ーー 高知県の「やいろドーナッツ」再度入店 ーー

早い時間に来ると、ドーナッツがたくさん並んでおり、買い放題でした^^

書込番号:26103200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/09 05:19(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

暖かくなりましたら、また是非どんどん付近の駅を攻めてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018901/
駅を隅々まで走り回っているココちゃんの勇姿、こちらも元気を頂戴しておりますよ^^




ーー 松山城周辺を散策です ーー

書込番号:26103211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/09 05:25(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

素敵なご機材にて、素敵な野鳥作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018919/
やはりメジロと違って、、迫力がありますね^^
非常に良い隙間が空きましたね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018920/
こちらは可愛いジョウビタキ♀ですね^^ 良好な組み合わせです!

メジロは次回の楽しみにとっておきましょうかね^^

4月スレもよろしくお願いしますね^^




ーー 街散策の続きです ーー

書込番号:26103212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/09 05:27(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

時間が無くなりましたので、、続きは次の夜中に記載しますね^^

書込番号:26103214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/09 05:36(6ヶ月以上前)

ウメジロ−1 100−400mmレンズ

ウメジロ−2

ウメジロ−3

花散らし  

ちゃーずる良さん

季節も暦も進み、ここのスレッドも順調に伸びて進みましたね。新スレッド開設ありがとうございます。

 >そろそろ春です、桜です。その前に・・梅ですかね^^ 
 まだまだ雪の舞う地域も多いのに、当地ではもう白梅の季節が終わりに近付いています。
 こちらでは、これからは 桃、椿、桜、菜の花、チョウと続きます。

 一足早いですが、満開期にあった頃の白梅とメジロの共演をアップします。

 (備考) 
 3月から4月へのリンク引き継ぎ紹介の機会がなくなるほど好調で何よりです。 
ロングランシリーズ 「SONY機で綴る季節の風景」、前のスレッドリンクは下記の通りですので、スレ主様に代わり紹介させて頂きます。
 
  SONY機で綴る季節の風景(3月)    2025/02/16 03:45
   https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/#tab  

書込番号:26103217

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/09 10:25(6ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

4月もよろしくおねがいしますね。


>良さん

また凄くゴージャスなカクテルを作ってるね(*^_^*)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019075/

私も早く食べてみようー

書込番号:26103457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/09 13:54(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
今日はDSC-RX100(初代)を連れて墨田区の都立横網公園へ行ってきました。
この公園には関東大震災と東京大空襲で亡くなられた方々の慰霊堂があります。
明日は東京大空襲80年目ということもあってか、
午前中からお参りの人が来てました。
私は人の大勢集まる場所は避けているので、毎年1日早く行ってます。

空襲の時、祖父たちの家族は墨田区千歳というところに住んでいて、
B-29が焼夷弾を落とすのと同時に風上に逃げて、全員無事でした。
不幸中の幸いでした。
ですが、3月10日の空襲では一晩で12万人の方々が亡くなられたとか。
このような愚行を繰り返さないためにも、
早く世界から戦争がなくなってくれることを祈ります。

書込番号:26103712

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/09 14:34(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
追加の写真です。
慰霊堂を中心に撮ってみました。
今日はお天気で良かったです。
DSC-RX100は光量のある昼間の写真では、いまだに現役ですね。
ポケットからサッと出して居合い抜きみたいに撮るのが、私の奥義です。
このカメラ、ひょっとしたら15年くらい使えるのかも?

書込番号:26103765

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/09 15:46(6ヶ月以上前)

M3 M6 用ポーチ

>雪野 繭さん こんにちは

RX100シリーズは良いですよね!

老体は 居合い抜きみたいに撮る事は出来ませんが 小型で適度な重さで使い易いですね。

それなりに画質も良いし 収納式ファインダーが有るのが最高です

>ひょっとしたら15年くらい使えるのかも?

私の場合 私の方が先に逝きそうです。

普段は M3 と M6 をポーチに入れて使っています。

書込番号:26103856

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/09 16:12(6ヶ月以上前)

α900+1735G

ちゃーずる良さん、こんにちは。

4月スレ、大変ありがとうございます。

3月スレもアッという間に埋まってしまいましたね(^_^)v
いつもキチンと200スレが埋まってから新スレへと展開されているのもすばらしいと思います。

アネモネが奇麗に咲いてましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019115/
我が家のは白とピンクでしたが、青(紫)も良いですね♪


氷柱は昨日の天気で全て融けてしまいました。
雪の中から福寿草が再び顔を覗かせましたのでα900で撮影しました。
ほかのカメラでも撮影しましたが、まだデータを取り出せてないです(^_^;)

書込番号:26103889

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2025/03/09 21:55(6ヶ月以上前)

ウメ

クロッカス

メジロ

メジロ

みなさん、ご無沙汰してます。

関東地方は昨日まで雪がちらついていたのですが今日は晴れて少し暖かい陽気になってます。
タイミング良くメジロが撮れましたので久々にアップしてみました。

書込番号:26104319

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/09 21:56(6ヶ月以上前)

サザンカの絨毯が綺麗

同じ場所で

梅がやっと咲き始めました

奈良にお越しの際はお土産にぜひ

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

東京と岐阜出身の会社の同僚2人が泊まりがけで遊びに来て奈良公園を案内がてらカメラを貸して散策して来ました。スマホでしか撮ったことのない人たちなのでかなり喜んでました。

麻雀やって酒飲んでウーバーでピザ頼んでまた麻雀やって奈良公園案内。疲れました。みんなで食べた久しぶりの柿の葉寿司は美味かったです。

書込番号:26104321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/09 23:47(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

みそきんラーメンは、濃厚とありますがアッサリ系でくどさを感じずおしいです。麺は多めです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018157/
公園の野鳥は餌やりをしている人は見かけません。今年の鳥たちは人懐っこいようで結構近づけます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018144/

書込番号:26104447

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 01:43(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

> 早坂明さん さまへ

ご返答が遅れました。前スレ、最終日まで入念なお付き合い、感謝です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018934/
格好良いカメラで、カッコよい作品種ですね!
今回は動いてますね^^ RX10M4で十分に対応出来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018935/
こちらも高速シャッターにて、素敵な瞬間を切り取られていますね!
実にカッコイイ作品です^^ 梅はもう満開間近ですね!

引き続き、丁寧な切り取り、待っていますよ!
満開時には存分にご活躍ください。




ーー RABBI2_donut 家の近所です ーー

書込番号:26104508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 01:58(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好き さん さまへ

前スレでは千秋楽を締めていただき、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018948/
素敵な野鳥作品をありがとうございます^^
元気に動き回っている雰囲気が出ていますよ!
お庭から色々な野鳥が見れて良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26076900/ImageID=4018949/
大粒の雪が幻想的に舞っていますね^^
そちらはまだ春の雰囲気ではないですね^^

もうしばらく春をお待ちくださいね、、いつでも攻めれるように、体調を整えて
おいてくださいね^^




ーー 高知市「久保ベーカリー」 ーー

昭和の名店、60年の歴史あり。高知といえば「帽子パン」です。
ここは様々なフラーバーがあります^^
高知大学の近所で、若いころ、よく来てました。高知大学には通っていないけどw

書込番号:26104514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 02:28(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>新シロチョウザメが好きさん さまへ

一番手、ありがとうございます!連月でのお立ち寄り、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019119/
さすが動き者には強いカメラですね、まだまだ余裕を感じる素敵な描写です。
ILCA-77M2は昔欲しかったカメラです、作例連発はとても嬉しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019120/
皆様の素敵な作品集を見ていると、、私も撃ちに行きたくなりますね^^
快晴で素敵なお時間になったことでしょう、とっても楽しそうです^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019122/
こちらのちょっと大きめのお客さんも、、可愛く写っていますね^^
花がカブっているところが素敵です!

またご丁寧にスレッドリンクまで作っていただき、ありがとうございます^^

引き続き、春を楽しんでくださいね^^




ーー 唐揚げ食堂 ごいち ーー

ネパールの友人は唐辛子イッパイの唐揚げを美味しそうに食べていたw

書込番号:26104521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 02:40(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

4月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019166/
ココちゃん素敵な表情ですね!何を見ているんだろうw

紅プリンセス、是非食べてレポートお願いしますね^^
ココちゃんも食べるかな〜?^^




ーー お庭にて ーー

書込番号:26104523

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:14(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>雪野 繭さん さまへ

初日からのご参戦、ありがとうございます。
4月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019231/
暖かそうな優しい青空ですね!初号機の力を出し切っているかのような力作集を
ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019232/
毎年通っておられるとは、、実に天晴れな心意気であります!
皆を代表しまして、、ご参拝、厚く御礼申し上げます^ー^

過去の戦争を忘れないように、、私も気を引き締めてまいります。
文面から、優しさが伝わります。ご丁寧な文章、ご記帳ありがとうございました。




ーー お城周辺のお散歩です ーー

書込番号:26104540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:26(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>雪野 繭さん さまへ

素敵な居合い抜き作品の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019256/
見事奥義が炸裂していますよ、風景も建造物も何でも綺麗に写りますね^^@


もっと作品が見たかったので、、ついあちら方面も、つい覗き込んでしまいました。
まるでストーカーですねw

毎月素敵な作品集お届け、ありがとうございます!




ーー ひろめ市場付近を ーー

書込番号:26104546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:31(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

連日のお立ち寄り、ありがとうございます。
師匠も一緒に「居合い」の練習をしましょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019276/
素敵なポーチのご紹介、ありがとうございます。
これは名機が2つ同時に収納可能ですね!予備バッテリーまで同封されております!
これで相手が誰であり、切りまくりですね^^


私もRX-100シリーズは、、もう出ない貴重品なので、今後も大切に使用しますね^^




ーー 頂戴した高級そうなお菓子、濃厚で美味しい ーー

書込番号:26104549

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:40(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

毎年春の素敵な植物のお届け、ありがとうございます。
そしてとても楽しみにしております^^

3月もあっという間に終わってしまいました、、知らぬ間に満タンになっており、ビビりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019284/
雪の中から、可愛いお花たちが元気に顔を出していますね!
強い生命力を感じる1枚ですね^^
また周りが白いから、、お花が映えますね!!

いつも雪を絡めた素敵な作品が多く、、とても羨ましいです^^




ーー いつも集団行動のエナガです ーー

梅の花にも来たんですが、、素早過ぎて全く当たらずww

書込番号:26104554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:49(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>tsuchimaru_jpさん さまへ

お久しぶりです!ここを思い出してくれて、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019428/
高級ご機材での素敵な作品集をありがとうございます^^
さすがご立派過ぎる写りですね!気持ちの良い立体感^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019430/
恐ろしい追従性能ですから、小鳥も楽勝でしょうね^^
メジロの楽し気な軽い鳴き声まで聞こえてきそうです^^

先日私もこのボディーを借りて使用したのですが、、鳥モードの正確な追従にビビりました。
正面から撮っても、クチバシ先ではなく目にピンがビシっと来るので、衝撃モノでしたw
恐ろしい進歩です・・

また凄い作例を見せてくださいね^^




ーー アオバトです、あえて曇り空に撮影しました ーー

どんぐりが大好物です^^

書込番号:26104558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 03:56(6ヶ月以上前)

a9

>レインメーカー4989さん さまへ

今日は初日から大物が多数で、感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019422/
1枚目から素敵すぎる作品ですね!すてきな瞬間だ^^
こんな素敵なトコをご案内してくれたら、、ご友人たちは喜ばれたでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019423/
極めて幻想的です^^緑色の配置がとても優秀ですね^^ 気持ちの良い配色バランス^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019424/
とっても美しい・・次回はメジロも一緒に是非w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019425/
未体験です、、とっても気になりますね^@^

麻雀を覚えておられるとは・・なかなか素敵なご趣味ですね^^
個人的には、あんなに面白いゲームは他に無いと思っているww


今回も厳選された素敵な作品集でした、とても見応えがありますね!



ーー 普通種ですが、、アオジ ーー

書込番号:26104563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/10 04:01(6ヶ月以上前)

a9

a9

>いち99さん さまへ

初日からのご参戦、ありがとうございます。
4月もよろしくおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019459/
綺麗に並んでいますね!皆さん仲が良いみたいですね^^
素敵な野鳥作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019461/
素敵な寝顔ですね!また癒し系作品もおねがいしますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019462/
毛布も腹巻も暖かそうですね^^ ご両名ともにお元気そうですね!


例のラーメンは皆に聞いてみたが、、やはりこちらでは買えないようだw
無念であるw




ーー 普通種ですが、クロジです ーー

書込番号:26104565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/10 17:12(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019540/

いつもカワ(・∀・)イイ!!野鳥さんと遊んでいますねー(⌒∇⌒)

羽が濡れているのかなー?



今日はココちゃんと公園お散歩です。

小さなドッグランがあります。狭くて、ココちゃんはご不満です(^_-)-☆

書込番号:26105215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/10 19:56(6ヶ月以上前)

>いち99さん

みそきんラーメンは一度だけ見たことがあります。

ゲーセンのUFOキャッチャーに入ってましたよ(⌒∇⌒)


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019461/

猫ちゃんすてきな寝顔ですね(=^・・^=)

ココちゃんの寝顔が絶対に撮れないのですよ、近づくとぜったいに起きてしまうー(^^)/

書込番号:26105389

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/10 19:59(6ヶ月以上前)

RX100M7で

みそ汁がおかわりできた(^_^)v

チョッと遠い映画館(スマホ)

パンフをいただいた(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

赤定食??
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019501/
これは・・ヤバイですよ(>_<)


少し前に喫茶店で監督さんにお会いし、パンフレットをいただいたので、久しぶりに映画館へ・・
ら・かんぱねら↓を観てきました。
https://festivaldesfilmsdujapon.com/

書込番号:26105393

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:32件

2025/03/10 20:38(6ヶ月以上前)

オオゴマダラ

シロオビアゲハ

ツマムラサキマダラ と リュウキュウアサギマダラ

アオタテハモドキ

>ちゃーずる良さん

小鳥はちょこちょこ動くのでフレーミングが忙しいですね。
ピントはカメラが合わせてくれるので助かります。

今日は多摩動物公園の中にある昆虫生態園で蝶を撮ってきました。
昆虫AFも試してみたかったので、横からでも上からでも頭にピントを合わせてくれるのが凄いです。

書込番号:26105438

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/11 04:09(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

エナガさんたちは皆さん池で水浴びをしておりまして、その後樹上に上がり
羽の手入れをしているところです。こういう時じゃないと、なかなか同じ場所に止まってくれないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019662/
円形の可愛いドッグランですね。元気が溢れるココちゃんには少し狭いかもしれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019661/
遊具も充実していて、楽しそうな公園ですね^^

またしばらく雨になりそうですね^^




ーー 松山城にて、、久々に登りました ーー

書込番号:26105749

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/11 04:31(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

スーパー周辺の楽しいお散歩風景続きですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019700/
自動ドアが開くと、必ず中を覗き込むようですね^^ もう体半分が入店してるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019700/
こちらも店内方面へ一直線な予感します^^

ココちゃんの寝顔も是非見たいですね^^ 頑張って撮影してください^^




ーー 「元町珈琲 松山中央の離れ」にて ーー

書込番号:26105756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/11 04:55(6ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ネパールの友人は美味しいと言い切ってましたw さすがに私も食べれそうにないですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019704/
美味しそうなサラダ丼ですね!量も多そうに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019706/
映画の方が楽しみましたか?^^ 渋い映画ですね^^
ゆっくり映画館なんて、、ゆとりある人生ですなw

私はもう〜何年くらい行ってなんだろう、思い出せないw




ーー 最近ハマっているイチゴバター ーー

書込番号:26105758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/11 05:14(6ヶ月以上前)

a7V

>tsuchimaru_jpさん さまへ

再登板感激です!またハイレベルな作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019735/
当方、本命は蝶々なので、これはむちゃ嬉しいシリーズです^^
全て南方系の素敵な蝶々ばかりですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019740/
バタフライガーデンがあるなんて、、都会はイイですね!
どれも本州四国には生息していない種ですが、時折台風の風に乗って
飛んでくることがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019741/
これは常連さんで、毎年四国まで飛んできますw
そろそろ九州に定着しそうな勢いです。温暖化ですね^^

昆虫AFは優秀ですね!また是非試打していただき、時折掲載をお願いしますね^^




ーー レビュー用画像、中国産格安ポケットwifi ーー

書込番号:26105765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/11 05:25(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

先ほど作成したカクテル

『ひめのつきのフローズンヨーグルトダイキリ』
心地の良い酸味と爽やかな香り・・安価ですが優秀な柑橘です。

書込番号:26105768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/11 12:06(6ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019814/

イチゴがいっぱいで美味しそうですね、ハートもカワ(・∀・)イイ!!

まだ行ったことないカフェですーいいなー(*^_^*)



今日は公園散歩の続きです。

他の犬が多くて、囲まれてしまいココちゃんは困ってましたよ(^_-)-☆

書込番号:26106096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/11 12:10(6ヶ月以上前)

西条市へのお散歩続きです。

ココちゃん用のクッキーが高くて困りました。

かわいいけどちょっとしか入ってなくて(^^)/

書込番号:26106101

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/11 18:46(6ヶ月以上前)

α350+30M28

ちゃーずる良さん、こんばんは。

コメダ珈琲店監修の「いちごバター」ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019817/
(株)スドージャムは信州松本に工場を構える老舗店です。
「りんごバター」もありますよ♪
私はメイプルシロップがお気に入りです。


雪が融けてしまう前に撮影した福寿草です。
撮影はα350+30M28です。

書込番号:26106524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 00:17(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

カフェは凄く広くて、とても静かで、、あちこちにコンセントがあり、とてもい午後地の良い
場所でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019875/
広大な公園を隅々までお散歩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019877/
ほんとだ、奥の方にも白い小型犬がお散歩してますね^^
ココちゃんは気づいているのかな?^^

素敵なお散歩の続きをありがとうございます^^




ーー 松山市駅方面をお散歩です ーー

書込番号:26106981

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/12 01:12(6ヶ月以上前)

600mm相当です

電子ズームでは2000mm相当です

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今夜の月が綺麗でしたので撮影しました
今回はRX10Wでノーマルズームと電子ズームで撮りました
初めて電子ズームを使いましたがこんなにも拡大出来るとは知りませんでした(^^ゞ
これは仕えますね!!
十三夜の月を貼ります。

書込番号:26107010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 03:07(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

あちこちお散歩に行かれてますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019880/
隅々まで入念にご探索しておられますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019881/
日差しが暖かくて、ココちゃんも気持ちよさそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019882/
星形の可愛いオヤツですね^^ あっというまに食べ終わってしまいそうですね^^


今週は雨予報も消えて、暖かくなりそうです。お散歩日和ですよ〜




ーー 夜散歩の続きと、待ち合わせしていたネパールの友人 ーー

書込番号:26107039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 03:25(6ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

りんごバターは食べたことありません、、すごく気になります〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019957/
次々に名機が出てきますね!!
写りも良いけど、お花が良すぎる・・気品あふれる素敵な植物ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4019960/
花と葉の立体感が凄いですね、、明るい場所なら、最新機とも対抗出来ます^^

今後出てくる春の植物たちが楽しみです^^




ーー 「もちとうきびとナッツのクリーム仕立て」 ーー

書込番号:26107046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 04:00(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

素敵な天体作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020068/
電子ズームでガンガンいけますね!普通に使える解像度です^^

皆様の独特な使用方法を見て、いつも参考にさせてもらっていますよ^^

三脚固定だと綺麗に写るんですが、野鳥などの手持ちはかなりブレますね^^




ーー 倉敷の残り画像たち ーー

書込番号:26107056

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/12 10:55(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

α7SVで撮影

D500で撮影しました

>ちゃーずる良さん
皆さんおはようございます

早起きをしまして地元の久原公園に河津桜を撮影してきました
今回はRX10Wとα7SV、D500の3台です
目的のメジロは全く居ませんでミツバチばかりでした
多分開花の時期がずれたせいでしょうか(^^ゞ

RX10Wは電子ズームを使用して撮影でしたので
ミツバチを大きく撮ることができました。
その写真を貼らして頂きます。

書込番号:26107340

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/12 16:16(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020078/

みんなデニム着てるー!!! ハチマキもデニムだね、とてもカワ(・∀・)イイ!!



久しぶりに三津浜駅へ行きました。

まだ乗客が多い時間帯でしたので、駅の周りをお散歩です。

書込番号:26107699

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/12 16:20(6ヶ月以上前)

駅のつづきですー

待合室がまだ開いていました。

暖房が効いてるからココちゃんはごきげんです(⌒∇⌒)

書込番号:26107705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/12 16:51(6ヶ月以上前)

早咲桜 TZ85で

仏堂は冬囲い TZ85で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は薄曇り でも暖かかったので出かけたついでに 崖上の仏堂に行ったら早咲の桜が咲いていました。

車に積みっぱなしの TZ85 で撮って来ました。

帰りに車にガソリン詰めたら 170.- /g 余り値上がりしていませんね!

書込番号:26107739

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/12 20:23(6ヶ月以上前)

RX100M7で

二人分ですよ(^_^;)

数量限定

ちゃーずる良さん、こんばんは。

パスタ旨そぅ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020075/
モチトウキビって、最近食べてないなぁ〜


今夜の夕食と、3月11日から首都圏関信越の1都9県で再販された「未来のレモンサワー」

書込番号:26108022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 23:33(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵な昆虫作品をありがとうございます^^
幅広いジャンルでご活躍ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020162/
また素敵すぎる豪華な機材集での比較作品ですね!
並べてみると、、10m4の大健闘が際立ちますね^^
このサイズと値段で、、このハイクオリティー、これはお買い得なカメラですなw

是非この勢いで、また虫作品もご披露くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020163/
しかし総合点では、明らかに他を引き離す解像感^^
絵力が強いw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020164/
D500には何のレンズが付いてたんだろう?クリアな透明感が素敵です^^

次は〜メジロで比較作品ですかね^^ 期待していますよ〜♪




ーー 今日は専門学校の合同卒業式でした、何故か朝から同席しております^^ ーー

書込番号:26108240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 23:38(6ヶ月以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

三津浜駅は2度目ですね^^ 去年も見せていただきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020222/
まだ駅が明るいですね^^ 前回はほとんど照明も消えてましたから^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020225/
周辺のお好み焼き屋さんでしょうか?いい匂いがしてるのかなぁ〜?^^

今日は少し暖かかったですね。またどんどん駅散歩にお出かけくださいね^^




ーー ダイソーにて、イチゴ味を発見しましたが、残り1個でした^^ ーー

書込番号:26108246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/12 23:46(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

駅の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020228/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020229/

今回は待合室に入れて良かったですね^^
室内は暖かくて、ココちゃんは喜んでいたでしょうね^^




ーー 皆で公園のお掃除をお手伝い。理由はアオバトを綺麗に撮影する為w ーー


書込番号:26108251

ナイスクチコミ!5


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/12 23:56(6ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん

こんばんわ。

寝てます。

書込番号:26108258

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/13 00:05(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

そちらも暖かかったようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020249/
咲き始めのようですね^^ 蕾も大きいから、間もなく満開でしょうか^^
非常に渋いカメラでの参考作品、ありがとうございます。
良質カメラですから、どんどんご同行して、使いまくってくださいね!

満開の際は〜またお得意のミラーレスにて狙撃してくださいね^^




ーー ちょっとお腹空いたから、久々にロックケーキ ーー

書込番号:26108269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/13 00:44(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

モチトウキビは、食べ方のコツが分かると、、ハマリますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020303/
とても美味しそうです、ヘルシーだ^^
ゴボウが甘くて美味しそうに見えますね!
二人分という記載ですが、、師匠なら楽勝で全部食べてしまいそうです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020305/
いいなぁ〜私も飲んでみたいです^^
奥のオツマミも美味しそうですね^^



ーー 今日は1000枚くらい撮ったので、今から整頓です ーー

ネパール、ミャンマー、スリランカの女学生さんたち・・

書込番号:26108291

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/13 00:58(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>いち99さん さまへ

素敵すぎる超癒し系作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020398/
今日1日ハードな撮影の疲れが吹き飛んでしまいそうな、癒される寝顔です^^
お腹も暖かそうで安心ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020400/
熟睡されている時は、横でカメラ出して音がしても、もう起きないのですね^^
こちらも素敵な寝姿。

皆さん、可愛い被写体がすぐ傍にいるから羨ましい限りです^^



ーー こっちはよく一緒に遊んでいるネパールのイケメンたち ーー

書込番号:26108300

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/13 08:16(6ヶ月以上前)

α-7D(タムA16)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

倉敷デニムストリート
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020076/
行ってみたいなぁ〜。
ずっとEDWINの402と403を交互に買ってきたけど、レギュラーフィットワンウォッシュを穿いてみたい。


雪が融けてしまう前の福寿草を20年前のα-7digitalでも撮影していました。
KONICA MINOLTAですが「α」と言うことで・・<m(__)m>

書込番号:26108434

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/13 14:42(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

良さんは交友範囲が拾いですね
私は外国人の方とはまったく会話が出来ません。

今日は夜勤前にメジロのリベンジ撮影に行きました
ヒヨドリが多いのでメジロは2,3羽しか居なくて
撮れたのは2枚だけでした
またまたリベンジ撮影が必要ですね
そう写真を貼らして頂きます。

書込番号:26108811

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/13 21:57(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

外国人の方々は特定技能(実習生)などで日本で生活や就業をしているのかな。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020420/
皆さん、とても明るくフレンドリーな感じが写真からも伝わってきます(^_^)v
身近で他国の文化に触れられて良いなぁ〜といつも思っています。


最近の写真が底をついたので、すこし前に戻ります(^_^;)
丸亀製麺の新商品「鴨ねぎうどん」を食べてみた!
程よい歯ごたえの柔らかい合鴨肉は、ジューシーで抜群のおいしさでした。

ホントは「牡蠣たまあんかけうどん」が食べたかったのですが、発売10日間で完売御礼だったみたい(-_-;)

書込番号:26109247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/14 00:41(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020415/

みなさんドレスが素敵ですねー、美人さんばかりですね(⌒∇⌒)


今日は暖かい1日でしたので、海辺をゆっくりお散歩しましたよー(^^)/

書込番号:26109392

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/14 02:42(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

私はデニムに関してはド素人で、1本も所有していませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020453/
また貴重なご機材で、ご丁寧な仕事ぶりに感謝いたします。
そんな古い機材での作品には、、ぜんぜん見えないですね!
雪の粒、、この細かく繊細な描写に感動ですね、マクロレンズでしょうか?^^
とても綺麗です。

多数のご機材を使われているので、整頓が大変ですね^^
でも、またお願いしますw



ーー タバタヤ本舗にて「ホワイトデーケーキ」です ーー

書込番号:26109421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/14 02:56(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

外国人さんたちは、全員英語が喋れるから凄いですね。
まったく喋れないのは日本人だけです^^

また誰も写真を嫌がらない。一眼レフを持参すると、いつも行列ができます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020543/
素早いメジロを正確にとらえていますね!さすがです、機材を使いこなしておられる^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020544/
こっちの方が大きいから、当たりやすいかな?^^

この2種はいつも仲が悪いですね、花を取り合ってけんかしていますね^^

運が良ければ、ウグイスやツグミなども来ると思います。是非見つけてくださいね^^




ーー いつもお世話になっている無人販売所 ーー

書込番号:26109425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/14 03:47(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

撮影会は美人さんが多くて、少し緊張しました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020746/
今日は暖かい1日でしたね^^
ココちゃんも気持ちよく砂浜を走り回ったことでしょう。

私も日中は暑くて少し汗をかきました。
明日も暖かいようですが、すでに黄砂が来ていますね。
ご注意ください。




ーー 元町珈琲の都築です ーー

書込番号:26109435

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/14 15:59(6ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「独り言」ありがとうございます。
カレー屋の件、よくわかりました。
コロナ以降、利用を控えていた音楽練習室を備えた施設が隣市にあります。
暖かくなってきたので、そろそろ予約しようかと調べると、その近くにカレー屋できてました。
https://rishta2016.com/shopinfo?category=shop01#shopinfo
良く立ち寄る丸亀製麺も近くにあります。


パフェ¥900ですかぁ〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020758/
20〜30%価格が上がっているような・・(^_^;)


最近なかなか行かれない45年以上のお付き合いの喫茶店。
この日も「いつもの♪」で通じる、ナポリタン・アスパラサラダ・カフェオレで(^_^)v

書込番号:26109985

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 23:25(6ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

大阪城公園の梅林でメジロを撮ってきました。来週の春分の日は会社の労組の集会とかで出勤扱いになるので今日が代休。暖かい日差しの春らしい陽気でちょうどよかったです。

とりあえず鳥さんばかり狙いました。野鳥はマイクロ4/3で撮るほうが自分はずっと楽ですね。数百グラム重くなるだけで歩き回れないし、疲れ方がハンパないです。使い慣れてる機材のほうがいい。


次はいよいよ桜ですね。

書込番号:26110483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/15 00:22(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020754/

タバタ屋さん常連ですね !!! 2月の限定ケーキも買ってましたね(o^―^o)

カワ(・∀・)イイ!!とても美味しそうなムースケーキですねー



今日は街中お散歩の続きです。

ケーキ屋さんの前を通ったけど、我慢しましたよ(^^)/

書込番号:26110527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/15 00:26(6ヶ月以上前)

>いち99さん

とっても可愛い寝顔さんですね !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020399/

リラックスされていますねー、お腹も暖かいですね(^▽^)/

お布団もふわふわで気持ちよさそうだねー




近所の神社続きですー

書込番号:26110533

ナイスクチコミ!7


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/15 01:44(6ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真3

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
年度末の忙しさと,花粉,週末の天候・・・種々ございまして写真を撮っておりません.
お恥ずかしいのですが,蔵出し+モノクロ加工でお茶を濁させていただきます.

写真1:なんと2010年撮影.タイムカプセルですね(笑).α55にDT35mmF1.8をつけて撮りました.このレンズ,「初めてレンズ」という入門レンズでしたが,非常に高い画質のレンズです.安価なので作りは安ぽかったですが,写りは素晴らしく(色収差がやや大きかったかな)「ソニー,デジカメにまじめに取り組んでいるな」と感じました.まだソニーがどこまでデジカメに本気か,見極めていました.懐かしい.
写真2:Carl Zeiss Jena製Biometar 85mm F2.8.東独製の軟調レンズですが,こういう被写体だとトーンが滑らかに出て面白いと感じました.オールドレンズに嵌りはじめて2,3年のころです.
写真3:Industar 30mm F5.6.「Prakticar 35mm」と誤表記でeBayに転がっていたものを面白半分で買って,その正体をElka C64という旧ソ連のスパイカメラとして使われていたもののレンズだと割り出しました.接写ができてA4いっぱいまで写り,文献の複写に使われたそうです,スパイの仕事として.地味ですがよく写ります.
写真4:Konica Hexanon AR 35mm F2.8..アンジェニューのコピーとも言われます.かなり好きなレンズです.

ということで,いつも通り,独りよがりの蘊蓄でした.読み飛ばしてください.
良さんの変らぬ献身に敬意を表して貼らせていただきます.

おやすみなさい.
.

書込番号:26110552

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 01:56(6ヶ月以上前)

a9

ミャンマーの皆さん

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

また丸亀製麺最新情報をお待ちしておりますよ^^
私よりも情報ツウだww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020850/
オシャレで豪華な店内ですね!
お花が凄い・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020851/
素敵なナポリタンだ〜♪ サラダも豪華^^
45年とは・・凄いですね!常連を通り越して、もはや家族w

最近は〜何でもかんでも値上げされてて、、困りますね。
私はパスタに使用する、バターや生クリームの値段変化に敏感ですw
だから最近白系のパスタ作らなくなった・・

素敵な喫茶さん、次は50年目指して通ってくださいね^^



ーー まだまだ整頓が終わらない卒業式画像 ーー

書込番号:26110554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 02:31(6ヶ月以上前)

a9

a9

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵な野鳥作品を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020952/
満開ですね!お城が映え映えですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020953/
ピントも露出も完璧ですね!綺麗にハマっている^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020954/
動きものにも完璧に対応していますね!重たい機材で頑張りましたね^^
そして良いカメラですね〜♪

マイクロ4/3で野鳥は私も賛成です。体に優しいからw
あと長いレンズが安いw 

桜と野鳥も楽しみに待っていますよ^^




ーー 女学生続き、ネパール人 ーー

書込番号:26110563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 02:35(6ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

お菓子屋さんは、あまりにも常連激しく、、近年は定休日でも密かに
売ってもらえるようになりましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020975/
花園町の素敵なケーキ屋さんですね!
21時まではケーキが買えますw
次回は我慢せずに、是非お立ち寄りください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020974/
ココちゃんの元気な勇姿もありがとうございます^^




ーー 同じくネパールの女性 ーー

書込番号:26110565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 02:43(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な神社のお散歩お届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020980/
以前にも見せていただきましたが、、凄く体力を消耗しそうな長い階段ですw
ココちゃんは平気かな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020979/
境内も広く、野鳥がたくさん居そうなので、一度行ってみたいですね^^




ーー 卒業式の続きです ーー

書込番号:26110566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 03:02(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>涼涼さん さまへ

師匠は素敵な蔵出しを多数隠し持っておられると思いますので、、
時折惜しまずご披露くださいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020986/
かなりのオールド画像ですね^^ でも力強い写りで、輪郭が太いですね!
気持ちよく浮き上がっています・・良い仕事してますね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020987/
こちらはCGのような繊細さ、、豊かで繊細な階調表現ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020988/
歴史ある貴重なご機材での蔵出し、感謝です!
是非今後のスパイ活動にて多用してくださいね^^

今回はお疲れのところ、遅い時間にご投稿ありがとうございました。
素敵な解説も読みごたえがありました^^




ーー 高知市の堺町街路樹にて、モクレンが満開でした ーー

書込番号:26110570

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/15 15:21(6ヶ月以上前)

RX10M4で

光学テレ端(600mm)

超解像ズーム×2

超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんにちは。

卒業式なのですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020991/
ダンディーな面々が揃っています。
皆さんおめでとうございます。


我が家にもやっとヒヨドリ君が来てくれました♪

書込番号:26111169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/15 15:37(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

今日は曇り空ですねー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4020994/

皆さんお洋服がカワ(・∀・)イイ!!ですね、民族衣装?

アクセサリーもオシャレさんです(*^_^*)



今日は北条夕方の海です。

書込番号:26111184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 16:33(6ヶ月以上前)

集落境のTN

集落内の雪状況

階段付きポスト

積雪内のツララ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

先日は早咲桜をアップしましたが 今日は山間地の雪景色です。

来週の天気予報も一時雪マークが出ています。

書込番号:26111236

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/15 17:24(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

メジロ撮影を小雨の中リベンジしてきました
やはりヒヨドリのせいでメジロは少なかったので
公園の中をウロウロして撮影しました。

何枚か撮れましたので貼ります。

書込番号:26111277

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/15 17:28(6ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
連投になります

ヒヨドリも貼らして頂きます。

書込番号:26111279

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/15 23:41(6ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

卒業式の前撮りとかもやってたから、、画像整頓が大変です^^
いつも皆さんとはグーグルフォトでシェアしています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021118/
ご自宅には、年中様々なお花が咲くし、時々野鳥さんが遊びに来るし、
秋にはトンボも立ち寄ってくれる・・・
素敵過ぎるご環境です!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021121/
赤い実が鮮やかで良い絵になりますね!これは参考になりました^^
距離も近いし、撮影も容易ですね!素晴らしい・・

モズなども、こっそり来ているかもしれないですね^^




ーー ネパールの美女さんです^^ ーー

書込番号:26111654

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/16 00:13(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

ネパール女性が来ている服は「サリー」と呼ばれる民族衣装です。
皆さんの勝負服で、2種類は必ず持っているようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021128/
素敵な夕景作品をありがとうございます^^
風のない静かな日だったみたいですね^^
ココちゃんも一緒だったのかな?

せっかく暖かくなってきたのに、お天気がスッキリしませんねー




ーー とさでん交通、いつも電車がイッパイとまっています^^ ーー

書込番号:26111688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/16 00:27(6ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

そちらはまだ寒そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021154/
雪の壁ですね!その高さが凄いです^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021155/
少し高台にありますね、、でもちょっと標高が足りてないかもしれないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021157/
素敵な氷作品まで、ありがとうございます^@^

早く暖かくなると良いですね^^




ーー 七折梅園にて ーー

梅まつりは終わってしまったのに、、まだ五分咲きでしたw
農作業があるから、期間延長は出来ないとのこと。

書込番号:26111706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/16 03:26(6ヶ月以上前)

豪華な餌、100円

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

素敵な野鳥探索の続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021170/
メジロさんたちは、皆さんとても元気が溢れて、動き回っている様子が伝わってきます^^
撮影はご苦労が多かったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021171/
ISO上がってるけど、、なかなか綺麗な描写ですね^^

下段のヒヨドリは今から見ますね^^




ーー 高知県の「DEER LAND FARM」小さな牧場です ーー

書込番号:26111776

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/16 03:59(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

ヒヨドリが飛んでますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021173/

躍動感あふれますね^^ こちらは手持ちでしょうか?かなり難易度の高い作品ですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021174/
こちらは水が散って綺麗ですね!!
良い環境下で撮影が出来て良かったですね^ー^


今日はタップリと花と野鳥を堪能させていただきました^^

書込番号:26111784

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/16 17:58(6ヶ月以上前)

RX100M5で

RX100M7で

RX100M7で

RX100M5で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

とさでん交通の車庫ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021327/
レトロっぽい電車やカラフルな電車が並んでます。
旅行に行ったとき一度だけ乗車しました。


朝起きてビックリ!
こんなに積もるとは・・(^_^;)

書込番号:26112616

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/16 19:41(6ヶ月以上前)

D500で撮影

RX10Wで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日も性懲りもなく河津桜を撮影してきました
場所は西海橋公園で映画の「ラドン」で出てくる西海橋があります。
今回も雨天でしたので花が散りはじめメジロも居ませんでした。

そんな写真を貼りますがご勘弁を。

書込番号:26112786

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/16 19:52(6ヶ月以上前)

レフレックス500mmF8で撮影

レフレックス500mmF8で撮影

AF70-210F4で撮影

AF70-210F4で撮影

>ちゃーずる良さん
連投です

撮影場所を地元の久原公園に変え撮りました
今回は古いレフレックス500mmF8とAF70-210mmF4を使いました
もちろんカメラα900です。
意外と良く写り感動しています。

書込番号:26112795

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/17 00:01(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021358/

楽しそうな牧場ですね=(⌒∇⌒) いいなー

餌が100円なのに中身がとっても豪華でオシャレですね。

ラディッシュ、セロリ、カボチャまで入っているね(^▽^)/



今日は小松駅散歩で立ち寄ったカフェの続きです。

書込番号:26113069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/17 00:16(6ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021364/

スイーツもいろいろあって楽しそうなとこだね(^▽^)/

ミルク1ハイ100円がすごく気になりますー



菊間駅お散歩の続きです(^^)/

書込番号:26113084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/17 01:54(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

とさでんはとても個性的なラッピングが多いですね^^
見ていて楽しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021590/
春が近づいていると思ったら、また凄い雪ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021592/
お車のタイヤ交換は、毎年いつ頃になるのでしょうか?4月に入ってからかな^^

事故やお怪我にご注意くださいね^^




ーー 頂戴したケーキ、、これも美味しかったです^^ ーー

書込番号:26113133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/17 02:39(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

素敵な河津桜作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021648/
今回も素敵なご機材の競演ですね!
大荷物になりましたね^^ 腰の負担は大丈夫でしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021649/
こちらはいつも大健闘している1インチ機・・とても良い写りですね!
圧倒的な躍動感です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021651/
こっちは鳥は留守ですが、凄まじいまでの透明感、そして鮮やかな存在感^^
フルサイズと比較するのは、、ちょっと可哀そうですね^^

また是非「性懲りもなく」・・貼りまくってくださいねw




ーー 千崎製麺、土佐市の名店。製麺所の片隅でお食事が出来ます ーー

漂う昭和感が涙モノw 激安い。

書込番号:26113140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/17 03:05(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

引き続き、素敵な比較作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021654/
全く問題ない写りですね。でも難易度が高い撮影になったことでしょう^^
前作品集が・・素晴らしいご機材だらけでしたのでw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021655/
こちらもどれくらいのAF速度なのか、全く予想出来ませんが、素晴らしい作品ですね!

引き続き、豪華機材集でお楽しみくださいね。時折お裾分けくださいね^^




ーー 千崎製麺の続きです ーー

書込番号:26113146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/17 03:36(6ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なカフェ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021695/
ココちゃんはおとなしくお留守番ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021697/
美味しそうなチーズケーキですね^^ プリンは面白い形状ですね^^


牧場は小さな出張所のようなトコで、スイーツ販売がメインのトコです。
大きな牧場はもっと山奥にあります^^




ーー 新居浜の創作地区、面白いお店が連なっている ーー

書込番号:26113151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/17 04:20(6ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021699/
ココちゃんは可愛くベンチでご休憩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021702/
少し大きな駅ですから、階段も立派ですね^^
ココちゃんは何度も往復して、ご堪能されたことでしょうw




ーー 最近あちこちで見かける新品種^^ ーー

書込番号:26113156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/17 09:02(6ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
今週はパソコンの入れ替えがあるので色々と忙しいです。
最近の機械にはあまり詳しくないので、設置には苦労しそうです・・・。
今日のドールさんは可愛いお嬢さんです。
ボディがお姉さんたちより一回り小さいので、「年少組」と言ってます。
たまに息抜きで、こういう子たちと遊んでいます。

>もつ大好きさん
RX100シリーズの2台持ちですね!
私のところはM7を使っていた時期が長かったので、
初号機は温存されていました。
望遠が100mmまで使えるのが魅力です。
ポケットに入れて、サッと出して、サッと撮って、サッとしまう。
居合い抜きというよりも、瞬間芸の世界です。

書込番号:26113304

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/17 16:12(6ヶ月以上前)

RX10M2で

2月に咲いた福寿草を

初代RX10で

10年前の4月の雪桜

ちゃーずる良さん、こんにちは。

うぅ〜ん激安!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021724/
みそには太麺ですね♪
シンプルに美味しそうです(^_^)v


3月の雪は、1日晴天が続けばほとんど融けてしまいます。
過去には4月に降雪したこともあるので、タイヤ交換は4月中旬ですね。

書込番号:26113722

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/17 19:51(6ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021724/

ラーメンが300円なのですか !? すごすぎる(^▽^)/

普通に美味しそうに見えるー




きょうは公園のドッグラン続きですー

また少し寒くなったような気がしますね(⌒∇⌒)

書込番号:26113944

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/17 20:01(6ヶ月以上前)

今日はココちゃんとの宿泊ホテルをご紹介しますね。

古いラブホテルを改装したような内装です。大人二人とペット1匹で

一泊1万円でした。時間は18時から翌日のお昼12時まで、とてもゆっくり滞在できます。

途中の外出も自由で、ココちゃんのおトイレの心配もありませんよ(⌒∇⌒)

大きな冷蔵庫もあるし、お風呂も広い、とっても快適でしたー

書込番号:26113955

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/18 01:47(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>雪野 繭さん さまへ

ご多忙のところ、お立ち寄り感謝です^^
大家族のお世話で日々大変だと思いますが、ブログの更新も頑張ってくださいね^^
時々見ていますよ^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021774/
カワイイお嬢さんのご紹介、ありがとうございます。
とっても穏やかで優しい表情ですね、髪型がすごく可愛いです^^

4枚目が胸元のアクセサリーの見え方がバランス良くて好きかな^^

たくさん撮影されているようですね、いつも厳選していただき、ありがとうございます。




ーー 別カメラにて、海浜公園入口 ーー

書込番号:26114269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/18 03:40(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

ラーメンが安いのは、元々近所の子供さん相手の商売、、駄菓子屋感覚だったからです^^
しかし現在は少子化で子供はおらず、、大人ばかりが来るそうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021876/
力強い描写力ですね!寒い環境下にて、冷たい地面から立ち上がっている茎が
さらに力強く見えますね^^ 
じっくり見たことが無い植物ですが、、、極めて美しいいで立ちだ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021878/
4月も雪が降る可能性があるとは・・これは油断できませんね^^
でも景色は美しいですね〜♪
なかなか見れない組み合わせですね!




ーー 別カメラにて、アオバト ーー

書込番号:26114285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/18 03:59(5ヶ月以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

うどんもラーメンも300円は安いですよね!ただ横でずっと製麺機が動いてるから、、
音は賑やかです^^

素敵な公園での光景をありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021936/
フリスビーを待っていますね^^ とても楽しそうな表情です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021937/
右側の桜が、、今後楽しみですね^^

公園内では常に足取りが軽く、楽しそうですね^^





ーー 先ほど加工した「ブラッドオレンジのワインクーラー」 ーー

この色は他の柑橘では出ないw

書込番号:26114289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/18 04:14(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

楽しい宿泊の様子ですね!貴重な瞬間だ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021941/
凄く楽しそうですね!喜んでいるようですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021942/
漫画がたくさん設置してありますね!でも不思議なラインナップですw
上段奥にある雑誌?は何だろう?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4021944/
wifi完備で安心ですね^^

ペット同伴で1万円は安いですね、、四国内ですか?^^
また詳細続報を待っています〜♪




ーー また高知のドンキです。最も愛するトニックウォーターが格安!迷わず箱買い ーー

書込番号:26114293

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/18 15:43(5ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ドンキ恐るべし・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022013/
500mlのカナダドライが¥54とは(^_^)v
薄利多売とはいえ、いくらで仕入れているのだろう?と思っちゃいます。

つい先日「おいでやの自販機」も話題になってましたが・・(^_^;)


クラフトバタースイーツブランド「Butters」の小さなケーキをいただきました。
少し温めるとバターがじゅわっとして美味しい。

書込番号:26114817

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/18 22:45(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

四国内ですよ(⌒∇⌒)

とても快適なので、もう3度目の利用になります。

カラオケがあります、ただしとても古い機材。

安いお食事ができますー(^▽^)/

書込番号:26115277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/18 22:57(5ヶ月以上前)

>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022010/

とても美しい色のカクテルですね。ブラッドオレンジは安くなったから私も気軽に

食べれるようになりました(⌒∇⌒)



ホテルの続きですー

お風呂は広いです。お湯はよく出るー

アメニティーは少ない、安っぽい。漫画はいらないかな(^^♪

おいてある雑誌はペット関連書でしたよ。

書込番号:26115285

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/18 23:49(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん製麺屋で打ち立ての麺でラーメンは美味しかったでしょう
長崎県では聴いたことがないです。

またしつこくRX10Wとヒヨドリの写真を貼ります
このカメラは使い出すとクセになりますね
年寄りにはやさしいです(*^_^*)

書込番号:26115327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/19 00:25(5ヶ月以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

最も美味しいトニックウォーターなので、迷わず直進でしたw
そのまま飲んでも美味しいですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022117/
とても美味しそうなスイーツですね!!
こちらは温めた食べごろの様子でしょうか?
紅茶が合いそうですね〜♪

素敵なスイーツ情報をありがとうございます。




ーー あちこちから送られてくる小冊子 ーー

今回は蝶々のサークルから、クワガタ特集記事でした^^

書込番号:26115348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/19 04:02(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

良いホテルが見つかって良かったですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022206/
カラオケがあるということは、防音が完璧=犬が吠えても大丈夫ということに
なりますね^^ ペットが泊まるホテルという条件にピッタリな構造ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022208/
モーニングが各種100円は嬉しいですね^^
酢豚定食も安いですw


面白いホテルのご紹介、ありがとうございます^^




ーー 卒業式の残り画像です ーー

書込番号:26115417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/19 04:06(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

あの美しい赤はブラッドオレンジじゃないと出ないですね^^
「モロ」という品種になります。

ホテルの続報、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022213/
内部は綺麗に清掃されていますね^^ 快適そうです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022215/
お風呂も快適な広さです、浴室TVまでありますね^^

また室内でハシャいでいるココちゃんの様子もお伝えくださいね^^




ーー エナガの続きです、水浴び後の羽お手入れ中 ーー

書込番号:26115419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/19 04:55(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

香川の讃岐では、製麺所の横で食べるお店はたくさんあるのですが、、
ラーメンでは初めてでした^^ 
美味しいし、雰囲気が最高ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022223/
かなり楽しんでますね!
私もちょっと使ってみようかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022224/
凄く良いね!白い海に浮いているようです^^

では更に振り回してくださいw 続報を待ちますw




ーー 先ほど馳走になった蕎麦、上品なお味 ーー

書込番号:26115424

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/19 15:15(5ヶ月以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「Butters」の小さなケーキはトースターの「あたため」で2分程度だったと思います。

半生タイプの桜そばですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022272/
昨年も登場しましたか?
製造が信州茅野市の渡辺製麺さんだと思いますが・・
桜そばと更科そばの紅白セットは卒業の祝い事に使われることもあるようですよ。


昨夜から信州の中部地区に大雪警報が出されてました(>_<)
そんなに積もらないだろうと思っていたのですが・・
目覚めてビックリ!庭の除雪を済ませて通勤でした。

書込番号:26115974

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/19 15:35(5ヶ月以上前)

朝 6時半過ぎ

午前 10時過ぎ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

>RC丸ちゃんさん

当地でも今朝は雪が降りました・・・積雪は0cm ですが

もう 彼岸なのにな〜 早く春になって欲しい

明日からは春の天気になりそうです


寒いから 命の水 "缶酎ハイ" は冷蔵庫に入れなくても

暖房の無い部屋に置いとけば 飲み頃の温度になっております。

書込番号:26115996

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:65件 光速の豚 

2025/03/19 15:44(5ヶ月以上前)

福岡の旧志免鉱業所竪坑櫓

同じく福岡、旧九州帝国大学 工学部本館

雪があり、且つ水面が凍ってないのはレアな御射鹿池です

>ちゃーずる良さん

お邪魔します

>RC丸ちゃんさんが仰る様に
3月にまとまった雪が降りましたので
少しレアな風景が撮れている南信で御座います( ゚ー゚)♪

書込番号:26116006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/19 20:49(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022268/

丸くなってカワ(・∀・)イイ!!ですねー いつも動き回っている野鳥さんですね。

公園でときどきみかけます。

みなさんの小鳥さん写真がキレイですごいですね(o^―^o)ニコ



今日も室内ココちゃんの続きですー

ボール遊びをして、あちこち走り回っていましたよ(^^)/

書込番号:26116322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/20 02:50(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご指摘の通り、、そばは去年も食べたかもしれません^^
渡辺製麺さんです、さすがお詳しい!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022380/
凄く吹雪いてますね!気温も低かったんでしょうね^^
こちらも少し雪が降りましたが、、間違っても、こんな状況にはならないです。
驚きの光景です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022383/
庭の除雪が大変だったとの近況を聞いてしまうと、、ちょっと言いづらいですが、、
とても美しい風景ですね。
空も地面も真っ白で、、こちらでは絶対に見れない風景です^^

その後は雪は終わったでしょうか〜?




ーー 私も近所の里山でヒヨドリを撮ってきました ーー

書込番号:26116571

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/20 03:02(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>もつ大好きさん さまへ

そちらも寒い1日だったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022389/
最新の近況をありがとうございます。
かなり大粒の雪が降っていますね!

命の水がオートで適温になるのは凄くお得ですね^^
最近も快調に水分補給をされていますでしょうか?^^

早く春が来ると良いですね。




ーー 卒業式の残り画像です ーー

書込番号:26116575

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/20 03:44(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>光速の豚さん さまへ

ベテラン上級者さまのご参戦、感激であります。
よろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022399/
さっそく素晴らしい作品集をありがとうございます。
圧倒的な存在感ですね!
周りの樹木から想像すると、かなり大きな建造物のようです。
気持ちの良い抜けるような青空ですね。
また撮影機材が素晴らしい^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022400/
こちらはズームレンズでしょうか?素晴らしい写り・・
左側のお洒落な葉っぱが良いアクセントになっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022401/
極めてアートですね!水面の写り込みが幻想的ですね〜♪
寒い中、ご遠征でしょうか?^^ 素晴らしい作品のご投稿、ありがとうございます。

またお時間ありましたら、、ハイレベルな作品集をご披露ください。
目が覚めるような美しい作品をありがとうございます。




ーー ヒヨドリの続きです ーー

書込番号:26116589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/20 03:48(5ヶ月以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

とても楽しそうな宿泊続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022453/
すごく楽しそうで、ご機嫌なココちゃんですね^^ 素敵な表情です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022456/
上手に立ち上がっていますね!玩具の催促かな〜w
そして電子レンジ、マッサージチェアーも完備ですね!!

今日は頑張って、小鳥を撮影してみましたよ^^




ーー あまり来なかったメジロさん ーー

書込番号:26116592

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/20 10:55(5ヶ月以上前)

α900+1735G3.5

ちゃーずる良さん、こんにちは。

SEL200600G
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022511/
解像感も良く、ボケも美しいレンズですね(^_^)v
コスパも良いですね。


α900にMINOLTA17-35mmF3.5Gで出掛けました。
幹線道路の雪は融けましたが、通行した跡のない道路は全く融けてませんでした(>_<)

書込番号:26116860

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/20 13:58(5ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022513/

お花と野鳥さん、とってもキレイですね(*^_^*)


今日は早起きしてお庭のお掃除をしていました。植木のお手入れもー


本町散歩の続きですー

書込番号:26117073

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/20 18:01(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんお蕎麦美味しそうですね
私も食べたいです(*^_^*)

今日は良さんに負けじとメジロのリベンジ撮影に行きました
1眼カメラでは追いきれないので今回もRX10Wです
何とかメジロを撮影する事が出来ました
3時間粘った成果がでたようです。

その時の写真を貼らして頂きます。。

書込番号:26117279

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/20 18:12(5ヶ月以上前)

名前が分かりません

ヒヨドリです

メジロです

メジロです

>ちゃーずる良さん
連投です
α67001にFE300mmF2.8 SEL20TCを付けて900mm相当で撮影しました
RX10Wに慣れると重たく感じてメジロを撮るのが難しかったです
これは練習しないといけませんね(^^ゞ

写真を貼らして頂きます。

書込番号:26117291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/21 03:14(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

SEL200600Gはそこそこ活躍してくれます、高級単焦点には遠く及びませんがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022573/
素敵なカメラを同行しての、素敵なドライブになりましたね^^
タイヤの跡が真っすぐで綺麗です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022574/
広大で美しい風景画ですね!それにしてもよく写るカメラですね^^
遠くの山々が更に綺麗だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022575/
格好良い2シーターも写っていますよ^^


あまり深く積もらなかったみたいでよかったですね^^



ーー 三島神社にて ーー

書込番号:26117754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/21 03:37(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

お庭のお手入れお疲れさまでした。
また春になってお花たちが咲いたら、、随時ご報告くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022624/
素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^
陸橋も楽しいアトラクションみたいですね^^

明日から少し暖かくなるようですね^^
お散歩日和になると良いですね。




ーー ネットで凄く評判が良いワークマンのウエストポーチ、小型カメラ用に1つ購入してみた ーー

書込番号:26117763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/21 03:53(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵な野鳥作品の続報をありがとうございます^^
何だか野鳥掲示板のように盛り上がってきましたねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022677/
かなりハイレベルな力作が並んでいますよ!
軽いカメラでも、3時間はかなりお疲れになったことでしょう。
でも良い作が沢山撮れましたね、躍動感にあふれていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022680/
こちらも翼の広がりが綺麗ですね!
花もまだまだ綺麗に咲いてますから、、まだまだ遊べそうですね^^




ーー よく行くパン屋さん、形状がすごく可愛いパンが多い^^ ーー

書込番号:26117768

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/21 04:35(5ヶ月以上前)

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

素敵な作品集のご連投、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022685/
今回は重たいご機材ですね^^
こちらは「シロハラ」になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022686/
やはり絵力が違いますね^^ 線が太い^^
是非また続報を見せてください^^




ーー いの町レンタサイクル ーー

書込番号:26117774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/21 21:22(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022840/

とてもカワ(・∀・)イイ!!です、たべるのもったいない(^▽^)/ 

ワンワンかわいいなー



今日は先日の夜散歩、道後周辺です。

ちょっと寒いけど、ココちゃんは元気でしたよ (^_-)-☆

書込番号:26118556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/21 21:25(5ヶ月以上前)

注文していた新しい柑橘苗がやっと届きました。

発注したのは12月でした。これもアゲハ来るかなー(⌒∇⌒)

書込番号:26118559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/22 02:43(5ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023033/
寒さに負けず、ココちゃんは元気にご活躍ですね^^
お洋服も既に脱いでいる^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023034/
住宅街を風のように駆け抜けていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023035/
きっちり寄り道も重要ですね^^

明日からしばらく20度を超えるみたいですね。
昼間は少し熱いかも・・




ーー ベニシジミの幼虫を観察していました ーー

1cmくらいです、何度も見落としてしまった。ギシギシやスイバが好物で、赤い葉を食べると
幼虫の体はピンク色に・・

書込番号:26118777

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/22 03:24(5ヶ月以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

新しい植物のご到着、おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023037/
ベルガモットとは、、かなりマニアックな柑橘ですねw
高知県ではもう収穫が始まっていますが、愛媛でも順調に育つと良いですね!
今後の観察日記が楽しみです。
同じ柑橘ですから、、たぶんアゲハも来そうですね^^

私も欲しいです^^




ーー 今日の撮影地の様子 ーー

書込番号:26118787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/22 03:36(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

高知市内にて、モクレンの続きです。

書込番号:26118790

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/22 03:43(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

a7V

松山城の続きです・・

書込番号:26118791

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/22 14:16(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは、と言うよりもお久しぶりです。
久し振りに投稿させていただきます。

春の花と言えば桜なのですが、
その少しだけ前の花、
つまり梅の花をはらせていただきます。

京都市山科区、隨心院の梅です。

書込番号:26119344

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 16:58(5ヶ月以上前)

α100とタムキュー

オリンパスで

みなさん こんにちは


>ちゃーずる良さん

オリンパスで野鳥撮りがてら宙玉も使ってみました。宙玉で梅を撮るとパッとしないですね。玉の中を明るさ+鮮やかさが占める割合というか密度が薄いと暗い感じに。黄砂の影響もあるかな。

タムキューは撮影情報がSONYの100マクロとして読み込むみたいですね。奈良市は染井吉野の開花は間もなく、蕾が膨らみピンク色が見え始めました。

シグマの超広角レンズ8-16mmも届いたことだし楽しみです。αマウントレンズが中古市場に安くいっぱい落ちてるから拾って遊ぶのが楽しくて。

書込番号:26119459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/22 17:14(5ヶ月以上前)

ナニワズ

沈丁花

福寿草

? 雑草

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日は暖かかったですね〜 当地でも 最高気温は 17.7℃

我家の庭にも 花の季節 "春" が来ました。

書込番号:26119476

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/22 17:53(5ヶ月以上前)

α-7Dで

すみません

昨夜の料理(スマホ)

(スマホ)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ワークマンのウエストポーチ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4022836/
確かにコレいいですねぇ〜
小物を入れて持ち歩くと便利かも・・


気温が上がり、庭が一気に賑やかになってきました。
MINOLTAですがαということで‥(^_^;)
昨日は中学校の同窓会でした。

書込番号:26119521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/22 22:47(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023094/

カワ(・∀・)イイ!!幼虫ですね、色がピンクだー

私も見てみたいな、でもお庭には草がないー(^^)/



今日はトリミング店のココちゃんです。

壁のココちゃん写真はまだ見つかっておりません(=^・・^=)

書込番号:26119800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/23 00:22(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

お久しぶりです。しばらく充電していましたか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023224/
梅シリーズ大歓迎ですよ!私も全然整頓していないw
力強く空へ伸びる美しい花ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023225/
お得意の望遠切り取りでしょうか?^^
ピンクと白と背後のボケが美しいですね〜♪
花の控えめな透過感も素敵です^^

美しい花シリーズ、続報お待ちしておりますよ。




ーー 甘平を大量に貰ったので、片っ端に絞りましたw 贅沢なカシスオレンジです。ーー

書込番号:26119881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/23 00:38(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>レインメーカー4989さん さまへ

お仕事がお忙しい中、定期的に投稿していただき、感謝しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023274/
いやいや〜すんごい綺麗ですよ!自分では撮れない作風なので興味津々ですw
是非今後も時折ご披露ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023277/
素晴らしい描写力!香りまで漂ってきそうなリアル感w
そして被写体が優秀ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023278/
上手に撮れてますね!ブレも最小限に抑えられています。
花もメジロもどちらも主役ですね^^

私も最近メジロとヒヨドリをよく撮っていますが、、メジロは小さいから、明らかに難しいですねw




ーー 高知市内の街路樹続きです ーー

書込番号:26119889

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/23 03:11(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

そちらもかなり暖かくなってきたようで、、安心いたしました。
今後はお得意の、植物作品を連発して頂きたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023290/
美しい花が並んでいますね!葉の形状がとても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023292/
寒冷地だと普通に育ってたくさん咲くのですね^^
こちらでは高山に行かないと、、まず見れませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023293/
あちこちに毛が生えてるから、、ミミナグサかもしれませんね。強い雑草ですww

引き続き、入念な植物観察日記をお待ちしております。




ーー 三島神社の続きです ーー

書込番号:26119946

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/23 04:12(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ウエストポーチはさっそく使用しております。
小型カメラが沢山入るから便利です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023304/
今回も素晴らしいカメラで素晴らしい作品をありがとうございます。
力強く逞しい主張の強い花ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023308/
昨晩は盛り上がったんでしょうね^^ 豪華なお料理です!
お酒に合いそうなおつまみも^^

気温が上がり、今後は春の花たちの登場が楽しみですね^^





ーー 頂戴したモンブラン、、これも美味しかった^^ ーー

書込番号:26119955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/23 04:27(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なトリミング店の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023428/
こちらは入店時の様子かな〜、まだお洋服を着てますから^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023429/
沢山の美男美女が並んでますね^^  良く見ると、皆さん髪型に個性がありますね^^
ココちゃんはどんな表情で写っているんだろう^^

探しておいてくださいね^^



ーー 北条市のカフェにて ーー

書込番号:26119962

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/23 16:20(5ヶ月以上前)

RX10m4で

超解像ズーム×1.6

光学テレ端(600mm)

超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんにちは。

甘平ちゃんのカシスオレンジ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023448/
ほんとに贅沢なカクテルですね(^_^)v
「せとか」はまだ売っているのですが「甘平」は見かけなくなりました。


降雪の中、南天の実を食べに来たヒヨドリくんです。
少しづつ整理を続けております(^_^;)

書込番号:26120675

ナイスクチコミ!9


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/23 17:09(5ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

みなさま、こんにちは

つい先日は雪が降ったかと思いきや、昨日は突然気温が上がり、今日などはとうとう夏日になりました。
というわけで、例の外濠公園の桜が咲き始めてしまいましたので、とりいそぎ撮影してまいりました
気がついたのが遅かったので、雲も出てきて条件がいまひとつでしたが、まだ満開ではないのでチャンスはあると思います。

書込番号:26120754

ナイスクチコミ!12


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/23 18:09(5ヶ月以上前)

隨心院の梅園を代表する品種です

枝ぶりはこんなです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

>しばらく充電していましたか?^^
1月後半から3月前半にかけて、
当地(滋賀県)は天気が悪くて
びわ湖は色を失い、それに同期して
撮影したい! という気持ちがしなびるようです。
、、あくまで、私の場合ですが。

昨日に続いて、京都市山科区、隨心院の梅です。
隨心院には梅園があり、遅咲きの梅が集めてあります。

書込番号:26120833

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/23 19:59(5ヶ月以上前)

RX10m4で

テレ端(600mm)

超解像ズーム×2

超解像ズーム×2

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「モンブラン」が店名の栗菓子屋さんですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023472/
愛媛県の栗の収穫量は、茨城県、熊本県に次ぐ3番目なのですね!
栗農家と作る「栗産地のモンブラン」は栗の風味がタップリで美味しいでしょうね(^_^)v


雪の中、我が家に南天の実を食べに来て、、
あっと言う間に食べつくしたヒヨドリくん達を追加です(^_^;)

書込番号:26121007

ナイスクチコミ!9


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/23 22:03(5ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.一気に暖かくなりましたね.陽気に誘われて繁華街に出てスナップしました.
今回は現行レンズも(1枚だけ)含めて貼らせていただきます.

写真1,2:TTArtisan 75mm F1.5.1950年代に製造されたCarl Zeiss Jena製 Biotar 75mm F1.5の事実上の復刻版です.オリジナルは程度のいいもので(もちろん中古で)20万円くらいしますが,こちらは新品でその1/5のお値段で入手しました.開けてふんわり絞ればシャッキリのオールドレンズのセオリー通りのレンズです.レンズ本体もシルバーで美しく,操作性も良好です(大きく重いですが).
写真3:Carl Zeiss Jena製 Flektogon 35mm F2.4.オールドレンズファンの間ではとても人気のレンズ.素敵な色を出し使い勝手も良好です.
写真4:SEL15F14G.珍しく現行レンズです.APS-C用ですが,フルサイズではクロップされて22.5mm相当の画角です.なんと絞り環があり,マニュアルモードが実によくできていて,オールドレンズと組み合わせても使い勝手に違和感がありません.軽い上に近接撮影もできるのでかなり使い勝手がいいです.修行してもっと使いこなしたいレンズです.

>sioramiさん
長いこといらっしゃらなかったので,どうされたかと少し心配しておりました.
梅の花の写真,美しいですね!琵琶湖もまたお願いします,楽しみにしております.

またお邪魔します.

書込番号:26121198

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/23 23:43(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023481/

山奥のカフェですよね?テラス席ですねー

ペット同伴okのお店だから私も一度行きたいと思っています。

ただ途中の農道が細くて怖いんです、脱輪してしまうと思う(^^♪



ココちゃんとお昼間のお買い物です。

油断するとすぐにお店の中へ入ってしまいます(⌒∇⌒)

書込番号:26121309

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 03:27(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

甘平を加工するのは、、さすがに手が震えますよw
失敗は許されないし^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023601/
気持ちの良い哀愁感ですね!雪の中で撮影とか、、一度はやってみたいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023602/
白い雪の背景に、可愛い赤い実が、、際立って輝いてますね。

かなり丁寧な撮影になっていますね!
野鳥専門家の作品のようです^^




ーー 高知市内でスナップ ーー

書込番号:26121410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 03:37(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>YoungWayさん さまへ

急に暖かくなりましたね^^ 私も桜撮影の段取りが狂いそうです^^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023621/
貴重な初号機にて、素敵な作品集をありがとうございます。
ビルと桜のバランスが良いですね!そして写りが良すぎます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023625/
まだ蕾がたくさん見えますから、、これはあと数回チャンスがありそうですね!
次回は明るい環境で撮影出来ると良いですね。
続報が楽しみです^^



ーー 子持ち高菜のペペロンチーニ ーー

この時期必ず作ります^^

書込番号:26121412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 03:48(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

また意欲が沸いてきて良かったです^^
焦らず、ゆっくり参りましょう〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023642/
素敵な作品が並んでいますね!
こちらは素敵なマクロですね。全体を淡く丁寧に仕上げておられる・・
花の鮮度も良いですね、とても美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023643/
力強い枝に挟まれて、バランスが良く全体が引き締まって見えますね!
素敵な作品ですわ〜♪

今後は撮影意欲が上昇してくると良いですね^^




ーー 高知市内にて葉の花 ーー

書込番号:26121414

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 04:01(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

愛媛の特に南部は栗の産地が多いですね^^
従って、栗をアレンジした洋和菓子店も多いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023699/
仲良くみんなで食べているようですね^^
ヒヨドリは凄い食欲ですから、小さい実だと一気に沢山食べるでしょうね。
この勢いだと完売も早そうですね^^

素敵な野鳥作品の続編をありがとうございます。




ーー 道後公園にて、色々と花が咲き始めました ーー

書込番号:26121416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 04:33(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>涼涼さん さまへ

素敵なハイレベルスナップ集、感激です!ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023762/
こちらもフィルターで微調整されているんでしょうね^^
映り込みも絶妙なさじ加減で、両面楽しめてお得ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023763/
擦れた金属、消えかけの文字、謎の落書きと、、お洒落が目白押しですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023765/
こちらは新しいレンズですね!斬新な使用方法です^^
これはもっと作例が見たいかもw

暖かくなりましたね。どんどん外出していただき、、素敵なスナップを量産願います^^
いつも素敵な作品をありがとうございます。




ーー 元町カフェの続きです ーー

書込番号:26121419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/24 04:52(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

テラスに野鳥がたくさん来る素敵なカフェでしたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023784/
さっそく店内奥へと直進しているココちゃんですね!
見事な行動力w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023782/
こちらはコインランドリーへ直行のご様子ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023783/
入り口がたくさんあるから、きっと大忙しでしょうね^^

いつも愉快で楽しそうなお散歩風景をありがとうございます。




ーー 高知市の「ミスターブレッド」、先日の「久保ベーカリー」さんのお兄さんのお店 ーー

車で5分くらいの距離w

書込番号:26121422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/24 09:24(5ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん

週末は、都内も好天に恵まれ近所でも桜のお目見えが整いつつあるなぁって
感じました。桜に会える場所を見つけ撮影してみました(;^_^A

書込番号:26121605

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/24 12:53(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
東京のソメイヨシノも開花です。
今日のお昼前、近所の商店街の早咲きの桜を見てきました。
なぜだか、この木だけが開花が早いんです。
他の桜が満開になる頃には散っています。
ちなみにカメラはDSC-RX100初代です。
毎年お世話になっています。

書込番号:26121829

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/24 16:55(5ヶ月以上前)

自宅スイセン PXで

名前? PXで

PX と M3

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

瀬戸内地方で山火事が発生していますが 被害は有りませんか?

当地では 春の天気が続いています。


今日は13年前の骨董品 リコー PXの画像です。

水深3m防水 1.5mの高さから落下テストクリアで 新品価格 9,720.- と云う安物コンデジです。

当地は海岸から1Km 標高4m の低地で 内水氾濫に見舞われる場所なので買った防水デジカメですが

幸運にも1度も役に立っていません。

書込番号:26122033

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/24 20:47(5ヶ月以上前)

白梅の中に少しだけ紅色が

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

「愛媛県今治市で山火事が発生、現在も延焼中で、、、」
との報道がありますが、
スレ主さん、coco & マコさん、大丈夫ですか。

本日貼らせていただくのは、白梅です。
たくさん咲いている花を写すのは楽しいものですね。


>涼涼さん
お声がけありがとうございます。
そろそろ気温が上がり、湖面を渡ってくる光にも
変化が見えやすくなりました。
また、撮影にトライしてみます。

書込番号:26122276

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/24 21:43(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

きょうは暑かったですね !! 昼間汗をかきましたよー(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023808/

毎年調理されてるねー 美味しそうですー(^^♪



きょうはココちゃんとお買い物の続きです。

100円ショップもコインランドリーも直進しまして、そのまま中にも突撃です(^▽^)/

書込番号:26122332

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/24 21:47(5ヶ月以上前)

おまけ

>sioramiさん

火事はこちらからはすごく遠いところだから、被害無くてだいじょうぶです(⌒∇⌒)

煙も見えないですー、心配してくれてありがとう。

まだ消えてないんですよ。ずっとニュースやってます。

書込番号:26122334

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/24 22:57(5ヶ月以上前)

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

子持ち高菜のペペロンチーニ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023808/
ピり辛と春を感じる「つぼみ菜」のパスタですねぇ〜(^_^)v


お土産でいただいた「新宿カリーあられ」
サックリ軽くスパイシーな「あられ」でした。

書込番号:26122401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 03:27(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>ts_shimaneさん さまへ

今月もよろしくお願いしますね^^
ご多忙のところ、お立ち寄りありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023854/
今回は素敵な桜スナップ集ですね!
こちらは面白い個性的な視点ですね^^溢れる生命力を感じますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023855/
日陰に負けずに花が生き生きと輝いていますね!
かなり咲いていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023856/
コブシでしょうか?夕陽を浴びて気持ちよさそうですね^^
輪郭が強く、力強い描写です、、良いレンズですね〜♪


では引き続き、満開に備えて準備をしておいてくださいね^^




ーー 近所の池にて、、メジロ撮影地 ーー


書込番号:26122538

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 03:44(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>雪野 繭さん さまへ

開花おめでとうございます^^ 
良質スナップを多数ご投稿いただき、感激であります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023906/
眩い光に包まれて、とても優しい視線の作品に仕上がっていますね!
美しいです・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023908/
蕾も花も、線が太く力強い表現になっていますね・・
初号機侮れぬ・・他機種とは全く違う味があります。

見ていると、また欲しくなります。全部壊れてしまったのが痛恨です。
もう4台購入しているのですがw

それと、新型Macの導入、おめでとうございます^^




ーー 近所の短大前にて ーー

書込番号:26122540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 04:04(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

山火事は遠いところなので、大丈夫です。
ニュース見てないから、全然知らなかったw

今回は貴重なご機材でのご投稿、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023953/
値段と発売時期を考慮すると、、致し方ないところですが、やや階調に乏しく
平面的な写りですねw
まぁ〜作品を作るようなカメラじゃないですから・・壊れないという点が最も
素晴らしいカメラですね^^
災害に会わなくて良かったです!今後もお守りとして、大切に保管願います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023954/
非常にコンパクトで可愛いボディーですね^^




ーー ミニオン パン屋さん ーー

3/24はミニオンの日w


書込番号:26122544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 04:12(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

部屋にTV無いし、部屋ではAmazonプライムしか見てないし・・
山火事は全然知らなかったです。驚いています・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024017/
美しい梅シリーズをありがとうございます。
気持ち良すぎる透明感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024019/
こちらは綺麗なグラデーションですね!繊細な色彩変化をキメ細かく描かれています。
さすがはフルサイズといった余裕ある表現です^^

またファン待望の「湖面を渡ってくる光」シリーズもお願いしますね^^
その前に、桜と菜の花かな?^^



ーー 最近何故かよく遊びに行く教会^^ ーー

書込番号:26122547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 04:23(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩続報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024031/
もう既に体が中に入ってますねw もう戻らないぞ、、という強い意志を感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024033/
グイグイ引っ張ってますね、どうしても中へ入りたいんでしょうね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024032/
コインランドリーも無事侵入完了ですw
とても楽しそうですね!

つい笑ってしまいました、楽しそうなお散歩風景ですね^^




ーー 三島神社の都築ですーー

書込番号:26122548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 04:41(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

そちらでは「つぼみ菜」と呼ぶのですね^^
歯応えが楽しいお野菜です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024074/
初めて見ました、激しく気になりますw

いつも美味しい食べ物に囲まれていますね^^




ーー 無印良品 大洲店にて ーー

書込番号:26122550

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/25 04:49(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

早く火災が収まると良いですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024037/
素敵な今治の海ですね^^

昨日は久々に大洲で過ごしました^^



ーー 大洲城です。ーー

書込番号:26122554

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/25 18:59(5ヶ月以上前)

RX100m7で

頂き物の

五三焼

カステラ

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「ミスターブレッド」さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4023824/
プリンやケーキもあるのですね(^_^)v

宮崎市の鏡州地区でも山火事のようですね。
愛媛県今治市の山林火災は発生から2日たっても延焼が続いているようですし・・
今年はあちこちで山火事が起きて大変なことになってますが、命を守るを優先した行動をとっていただきたいと思います。

いま、信州松本空港にはオスプレイが緊急着陸しているようです(-_-;)

書込番号:26123324

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/25 19:48(5ヶ月以上前)

こんな木です

花びらの透明感

バック緑で

説明書きです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんばんは。

春の花シリーズの続きで、
ハツミヨザクラをはらせていただきます。

薄い紫の色と、透明感ある花びらで、
桜の仲間でも屈指の美しさと思うのですが
なぜか見る機会が少ない樹です。

4枚目は品種の説明書きです。
それと撮影地は、滋賀県大津市の皇子が丘公園です。

>coco & マコさん
返信ありがとうございます。

書込番号:26123395

ナイスクチコミ!9


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/25 20:53(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さん色んなパンが美味しそうですね
私はパンが好きで朝食は毎回食べてます(*^_^*)

今日は休みでしたので春の花祭りをしているハウステンボスに行きました
チューリップや色んな花が咲いておりもう春本番ですね
でも中国から黄砂が大量に飛んできて空が霞んでいます
それと化学分質が混入しているので眼がチカチカします
そのせいで撮影は早めに切り上げました。

撮影した物を貼らして頂きます。

書込番号:26123474

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/26 00:38(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

すごくパン屋さんにお詳しいですね(⌒∇⌒)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024130/

大洲城、私も行きたくなりました。桜の咲いてる間に行けるかなー




きょうは頂いたお土産です。

高知県の和菓子みたいです、初めて食べます。

蜜柑の形をしたとてもカワイイ最中です(^^♪

書込番号:26123704

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/26 02:55(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

空気が乾燥しているからでしょうか?さいきん火事が多いのは・・
はやく終息して欲しいですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024233/
鮮やかな色で綺麗ですね!
RC先生が食べているなら、、きっと高級品に違いないw 



ーー 内子にて、しだれ桜が満開でした。ーー

書込番号:26123736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/26 03:34(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>sioramiさん さまへ

素敵な春シリーズをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024257/
透き通る描写に、風も感じてしまいます。素晴らしい撮影技術^^
望遠レンズの使い方が非常に上手ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024258/
思い切りましたね^^ 振り切った感じが心地よいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024261/
今回はとことんハイキーで・・
珍しいハツミヨザクラのご紹介、ありがとうございます^^



ーー 内子の続きです ーー

書込番号:26123742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/26 03:49(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>neo-zeroさん さまへ

私も病的なパン好きで・・県内は全店制覇ですw 四国制覇も狙っていますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024278/
今回はメルヘンなシリーズですね^^
女性カメラマンが撮ったかのような・・優しい視線が目白押しですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024280/
ヴィヴィットで仕上げたのか?っと思ってしまうくらい美しく濃い色彩の乱舞・・
何で自転車がピンク色なんだ!可愛すぎるじゃないかw
これ別角度の見たいな〜?撮ってないですか?w
デスクトップピクチャーに使用したい1枚w

いいなぁ〜、私も行きたいです^^




ーー 大洲ぽこぺん横丁にて ーー

書込番号:26123744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/26 04:23(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

実は食パンも大好きで、、あちこち物色しておりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024334/
こんな可愛い和菓子、初めて見ました! 葉っぱが付いてるw
そしてココちゃんの足が写り込んで更に可愛いですね。

きっと柑橘の良い香りがするんでしょうね^^
私も一度食べてみたいです。高知のドコだろう〜?
後で調べてみようw




ーー 頂戴したゴディバのクッキー ーー

書込番号:26123750

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/26 12:33(5ヶ月以上前)

RX100m7で

生姜ラーメン

スマホ撮影

スマホ撮影

ちゃーずる良さん、こんにちは。

3月は人の動きがあるので、頂き物が増えますね。

3/24はミニヨンの日
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024115/
700円以上購入すると324円分の金券がいただけるのですね♪
店名に絡めた嬉しいサービスです。


丸正醸造様とのコラボ!ということで・・酸味の効いた生姜ラーメン!
酸味と複雑な旨味が感じられるラーメンで、私としてはすごく美味しいと感じた♪
ちょっと尖った味だから、レギュラーメニューというより、やはり期間限定のコラボメニューの位置づけかなぁ〜(^_^;)

書込番号:26124136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/26 14:39(5ヶ月以上前)

災害が怖い集落

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

山火事は大分県にも広がり 住宅も被害を受けていますね!

市内にも山火事が起きると怖い集落が有ります。

海沿いの集落で標高は3m、集落につながる道路は50m位上

土砂崩れが怖い 津波も怖い集落です。・・・3年半くらい前の画像アップします


今日は曇天 日付が変わった頃は気温22℃だったのが現在は9.1℃です。涼しい!

書込番号:26124248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/26 21:39(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024348/

夕方のニュースで内子の桜が満開だと紹介されていましたよ。

とってもきれいですねー(⌒∇⌒)



今日は先日の夜散歩の様子です。

どこにでも入ろうとする元気なココちゃんです(^^♪

お店の前で見つけた金魚鉢、猫や鳥さんに食べられないかーちょっと心配。

書込番号:26124609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/26 21:42(5ヶ月以上前)

お散歩の続きです。

公園の中にあったカワイイ砥部焼のイラスト集です。

ココちゃんも気にしています(o^―^o)ニコ

近所の子供さんたちの作品かなー?すごくカワ(・∀・)イイ!!

書込番号:26124612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/27 02:36(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

貰った324円分の金券で、次は食パンを買おうと思います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024443/
また美味しそうなラーメン食べてますね^^
温まりそうなビジュアルだ。私は生姜大好きなので、倍盛りにしようかなw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024445/
私の大好きな文字が見えております!
しっかり食べましたか?w

珍しいラーメンのご紹介、ありがとうございます^^




ーー 赤坂泉公園、160本植わっている陽光桜が満開でした ーー



書込番号:26124815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/27 02:42(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>もつ大好きさん さまへ

あちこちで山火事が発生して恐ろしいですね。
今日は山奥で春のキノコを撮影していたのですが、例年に比べてすごく少なかったです。
明らかに山中の地面が乾燥しています・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024477/
貴重な蔵出し、ありがとうございます。
ご解説の通り、海は近いし土地は低い、山は迫って来ている・・かなり危ない地区ですね。
避難場所が近くにあると良いのですが・・

昨日の昼間はこちらは24度でした、もう夏のように暑かったです^^




ーー 陽光桜の続きです ーー

書込番号:26124817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/27 03:23(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

いつも楽しいお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024564/
先日も潜入していたコインランドリーですねw
迷いが無いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024565/
可愛い金魚が泳いでますね!柵も無いから、ほんと襲われないか心配になりますね〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024566/
中へ入ろうよ〜っと誘っているみたいですね^^


夜の気温も上がってきました。どんどんアチコチへご遠征くださいw




ーー 桜の続きです ーー

書込番号:26124825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/27 03:38(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な公園のご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024573/
ココちゃんも興味津々ですよw
可愛いイラストが並んでいますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024574/
テーマは自由かな? かなり個性的な絵画が目白押しw

面白い公園を見付けましたね^^
この絵は今後もドンドン増えるのかもしれないですね^^




ーー 久万高原にて、可愛い野草 ーー

書込番号:26124826

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/27 18:49(5ヶ月以上前)

ハツミヨザクラは枝が多くて目の前が花だらけになります

年に 3, 4 日だけこの色と形が楽しめます

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

紅梅 白梅 桜(ハツミヨザクラ)の
続きをはらせていただきます。

>neo-zeroさん
>スレ主さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024280/
>何で自転車がピンク色なんだ!可愛すぎるじゃないかw
>これ別角度の見たいな〜?撮ってないですか?w
わたしもお願いしたいです。
年を忘れてメルヘンの世界に入れそう


書込番号:26125521

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/27 20:38(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

きょうはこちらは雨です。かなり降ったから、山火事が消えてくれないかなー

今もまだ雨が降っていますねー(⌒∇⌒)



夜お散歩です。

途中で面白い自販機を見つけましたよ。

美味しそうなラーメン、しかもダイエット麺だー(^▽^)/

書込番号:26125664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/27 20:41(5ヶ月以上前)

夜お散歩の続きです。

美味しそうな中華店とイタリアン店も発見しましたー(^▽^)/

古そうなお店でしたー

書込番号:26125669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/28 02:44(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>sioramiさん さまへ

素敵な続報をありがとうございます^^

ピンク色の自転車・・むちゃ素敵ですよね^^夢に出てきますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024831/
色が濃い蕾も可愛いですね^^ 現在は満開でしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024833/
凄まじいインパクトですね!花が渋滞していますよw
花が多いのではなく、枝が多いのか・・勉強になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024834/
突き抜けた透明感、、素敵です。他の品種では見れない、心地の良い色合いですね^^
貴重な瞬間をありがとうございます!


花の作品集・・どんどんお願いしますね^^




ーー よくお世話になっている「K&F Concept」 ーー

書込番号:26125915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/28 03:04(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

今もまだ雨が降り続いています。山火事ははやく終わって欲しいですね。
部屋にTV無いからニュースが分かりませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024867/
面白い自販機を見付けましたね^^
スポーツジムが開発した商品なのかな〜?気になりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024869/
ネーミングが良いですね!
「恋しくてアジアン」・・味が気になります。きっと低カロリーで美味しいんでしょうね^^
お値段が良心的だ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024868/
ココちゃんもしっかり同伴ですね^^
また面白いフード情報、お待ちしております!




ーー 道後公園のお散歩です ーー

書込番号:26125918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/28 03:32(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

夜のお散歩も発見がたくさんあって楽しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024873/
お値段も安くて、美味しそうなお店な予感しますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024875/
こちらは大きなフォークが飾ってあります、洋食屋さんですね^^

両店ともに是非レポートをお願いします^^




ーー 頂戴したミスド、新商品かな?美味しかった ーー

書込番号:26125922

ナイスクチコミ!5


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/28 20:55(5ヶ月以上前)

行燈みたいなものの正体は、また機会がありましたら

どうしてもビル背景に頼ってしまいます

クローズアップレンズAC5使用

クローズアップレンズAC5使用

みなさま、こんばんは

今日は朝で風もそこそこ強かったのですが、昼ごろから雨も上がったので前回に引き続き桜を撮ってまいりました。
が、曇っていて青空が見えず写真が映えないので、クローズアップレンズAC5でマクロ撮影を試みました。
風があって強制ウインドフォーカスブラケット状態になってしまったのですが、もちろん大半はピンボケ写真ができあがります(^^;

書込番号:26126765

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/28 22:01(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024973/

いつも最新のドーナッツを全種類食べていますね(*^_^*)

綺麗な色でおいしそうですねー




きょうは公園散歩の続きです。

最初は貸し切りでしたが、後からトイプードルが1匹来てしまい、

ドッグランの中は狭いけど2匹で遊ぶことに(⌒∇⌒)

書込番号:26126839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/28 22:13(5ヶ月以上前)

職場で働いている若い女子からもらいました(^▽^)/

初めてみるフルーツ缶です。

サクサクとした歯ごたえです、マンゴーに似ている甘い味でした。

書込番号:26126850

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/28 23:18(5ヶ月以上前)

RX100m7

ちゃーずる良さん、こんばんは。

キクザキイチゲでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4024649/
ふんわり美しい姿ですね(^_^)v
こちらでは5月初旬頃の開花でしょうか。


朝もやに霞む諏訪湖です。

書込番号:26126897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/29 04:04(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>YoungWayさん さまへ

素敵な春のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025106/
ワンちゃんの後姿が良いですね!
あと不思議なオブジェの正体が気になりますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025107/
都会の中に堂々と輝く春!素敵ですね〜♪
そして際立つ初号機の底力^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025108/
一手間加えた美しいマクロ作品もありがとうございます。
白が美しいです!

強制ウインドフォーカスブラケットを乗り越えた力強い作品集でしたw
続報、お待ちしております^^




ーー 久万高原にて、春っぽいヤツ ーー

書込番号:26127006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/29 04:15(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ドーナッツは全部頂戴した物ばかりで・・
私は最新情報に疎いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025123/
素敵なお散歩の続きをありがとうございます。
狭いドッグランのようですから、ワンちゃんがたくさん来たら、ちょっと窮屈ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025125/
夏場は日傘になるのかな?広くて素敵な公園ですね^^




ーー 名前忘れた。。黒いキノコ、かなり小さい ーー

書込番号:26127007

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/29 04:47(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

ジャックフルーツとは・・初めて聞く単語ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025134/
色はマンゴーに似てますね。
形は薄っぺらい感じですね、、どんな味なのか凄く気になります。
お酒に加工してみたいですね^^

面白い食材のご紹介、ありがとうございます^^




ーー あまおとめのストロベリーダイキリ ーー

書込番号:26127015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/29 04:50(5ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な早朝の風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025143/
こちらは・・たぶん野鳥作品ですね!
鵜かな〜? 素敵な朝日ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025146/
朝の静けさが伝わってきますね。以前よりは寒さが緩んで、撮影は楽だったでしょうかね?^^




ーー 陽光桜の続きです ーー

書込番号:26127017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/29 12:53(5ヶ月以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

私も昨日フキノトウを集めましたよ、袋いっぱいになりました(^▽^)/


駅前公園の続きですー


書込番号:26127410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/29 12:58(5ヶ月以上前)

>良さん

ジャックフルーツは家族に好評で、すぐになくなりましたよ(*^_^*)

甘くて美味しいです。マンゴーよりは少し硬いですね。



近くの和菓子屋さんです。

書込番号:26127417

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/29 17:08(5ヶ月以上前)

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

蕗の薹ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025185/
春らしい優しい緑です。
我が家の裏庭にも毎年芽を出し、美味しくいただいてます。


今日のお昼は・・ペヤングでした(^_^;)

書込番号:26127668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/29 18:28(5ヶ月以上前)

当地の三島神社

大分古いです

レンギョウと薄色沈丁花 HS30で

薄色沈丁花 HS30で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

なかなか暖かくなりません 今日の最高気温は 7.6℃ 寒いで〜す

明日 夜遅くから雪が降る予報です。自宅庭には春の花が咲き始めたと云うのに・・・


>ちゃーずる良さん

1週間ほど前 三島神社の画像をアップされていましたが当地にも三島神社が有るので撮って来ました。

由緒書に依ると 1,284年前 奈良時代の天平13年に創建されたらしいです。


>RC丸ちゃんさん

フキ味噌 友人の大衆割烹から頂いたのを 先々週から命の水のつまみに頂いています。

ほろ苦い味は早春の味ですね。

書込番号:26127756

ナイスクチコミ!9


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:22件

2025/03/29 19:23(5ヶ月以上前)

α7CII + CONTAX Makro-Planar 60mm F2.8 (CMM)

皆さま、はじめまして。

すでに各所で桜が見頃を迎えつつあるなかで恐縮ですが、先月に撮影した梅の花を投稿いたします。
α7CIIにオールドレンズを付けて撮影したものです。

書込番号:26127839

ナイスクチコミ!12


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング