『GPU端子が割れてしまいました。』 の クチコミ掲示板

『GPU端子が割れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

GPU端子が割れてしまいました。

2025/03/09 10:28(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 GPU15さん
クチコミ投稿数:4件

PC側GPU端子が割れている写真

ある日、PCを掃除していたらPC側GPU端子が割れていました、接続はできますがビープ音でグラフィックボードに異常があると報告されました。使用しているGPUはGeforce RTXの3060です、有識者の方、助けてください。

書込番号:26103461

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/03/09 10:40(6ヶ月以上前)

これは、6ピン+2ピンに見えますが、8ピンが壊れたのですか?

書込番号:26103484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GPU15さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/09 10:42(6ヶ月以上前)

そうだと思われます、、、

書込番号:26103486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/09 11:08(6ヶ月以上前)

そのまま使うのは危険ですね!

予備のコードは付属してませんでした?



書込番号:26103513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/09 11:17(6ヶ月以上前)

それ自体は 6+2ピンで 6ピンとしても 8ピンとしても使えるコネクタに見えますが。

書込番号:26103522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GPU15さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/09 11:20(6ヶ月以上前)

>月曜日のカンパネラさん
付属していませんでした。

書込番号:26103528

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27876件Goodアンサー獲得:2467件

2025/03/09 11:27(6ヶ月以上前)

6+2ピンPCIeケーブル
コネクタの先が6ピンと2ピンに分かれていて、爪を合わせることで8ピンとしても使えるPCIeケーブルです。

GPU15さん の 写真が少々惚け気味で、ハッキリ しませんね ・・
これが、本当に壊れていますか ?

書込番号:26103538

ナイスクチコミ!1


スレ主 GPU15さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/09 12:01(6ヶ月以上前)

皆さん大変お騒がせして大変申し訳ございません。無事に治りました。>沼さんさん
>のぶ次郎さん
>月曜日のカンパネラさん
>uechan1さん

書込番号:26103582

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27876件Goodアンサー獲得:2467件

2025/03/09 12:10(6ヶ月以上前)

それは、よう御座いました!

今後は、質問なら 「非」ではなく 「質」で 投稿しましょう。

書込番号:26103594

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2025/03/10 10:29(6ヶ月以上前)

そもそもこれってビデオカードじゃなくて電源ユニットですよね?

書込番号:26104804

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング