


Windows 11 Insider Preview 27813.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!
気がついたら、米国 サンマー タイム ・・・・体がついて行けない !
書込番号:26108346
0点

Version Dev (OS Build 27813.1000)(rs_prerelease)となる。
「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」
「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27813.rs_prerelease.250307-1407
書込番号:26108356
0点

いつも情報ありがとうございます。
今回は、私がどのようにアプデしているかです。
画面上、左がメイン機の仮想マシン(Hyper-V)、右側がサブ機をリモートデスクトップ接続してのサブ機上での仮想マシン。
こうやって、2台同時に操作してアプデします。
ハードウェア上でやると、マルチブートのメニューが変わってしまうため、大体は仮想マシンを立ち上げます。そうするとアプデの際の再起動中PCが使えなくなることがありません。
この後(アプデ終了後)、実マシンで起動させ、ドライブレターや効果音等の補正があれば直します。と同時に不要ファイル等を削除し、最後はデフラグで完了。そして2台が繋がっているか確認。
以上の行程ですが、7時半までに間に合うか?
書込番号:26108357
0点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27813 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/03/12/announcing-windows-11-insider-preview-build-27813-canary-channel/
(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、こんにちは、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27813 を Canary Channel にリリースします。
また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。
〇変更と改善
[全般]
・この更新プログラムには、PC でこのビルドを実行している Insider の全体的なエクスペリエンスを向上させる一般的な改善と修正の小さなセットが含まれています。
【その他】
・位置情報が有効になっているときに Cortana が 24 時間のデバイス履歴にアクセスするために使用する API であるロケーション履歴機能を削除します。
ロケーション履歴機能の削除に伴い、位置情報データはローカルに保存されなくなり、対応する設定は「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「位置情報」ページからも削除されます。
〇修正
[オーディオ]
・最近のMIDI作業後に一部のアプリがクラッシュする原因となっていたWDMAudシステムドライバーの問題を修正しました。
[設定]
・[設定] > [システム] > [ディスプレイ] > [カラーマネジメント] で、選択したモニターの予想されるカラープロファイルリストが表示されない場合がある問題を修正しました。
〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・一部のインサイダーのビルド27802以降で複数のアプリの起動に失敗する原因となっているd3d9.dllクラッシュの修正に取り組んでいます。
〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26108358
1点

近況
最近は1日の大半をこのビルドで動かしてます。
さらに、このビルドに古いアプリをドンドン入れてます。
Win12に一番近い、現在のWIndowsの最先端にちょっと古いソフトを入れて、互換性のチェックも兼ねてます。
そしてこれが゛近いうちに出される大型アップデート(.の前の数字が上がるやつ)でアプデできるか大変期待してます。
ちなみに、入れたアプリは、一太郎、花子を含んだJUST Suite、ATOK2014、ラヘルマイティ、B’sクリップです。それ以前にずいぶん多くの動画関連のソフトとちょっとした音楽関連のも入れてます。ゲームもできます。ますます主たるOSに近づいてます。
書込番号:26112232
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 18:12:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 17:24:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:50:31 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 9:51:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 3:13:21 |
![]() ![]() |
26 | 2025/09/22 22:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 14:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/13 16:50:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/13 16:54:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




