『PCで作成したhtmlファイルがうまく開けない』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『PCで作成したhtmlファイルがうまく開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCで作成したhtmlファイルがうまく開けない

2025/03/14 18:22(6ヶ月以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:2053件

win11で作成したhtml4.01のファイルをsdに保存して
sgp512で開こうとしたのですがなかなか思うように開かない
何とか開いてみるとPCのデザインと違っている
(これはPCとアンドロイドの違いという事なんでしょうが」

htmlを開いくと、思惑通りのマトリクスで一覧が表示された
これでイベントのリンクをクリックするとファイルが見つかりませんと言われる
htmlを開いている場所が違うという事なのか?
(タブレットはエッジで開いている・・これはPCで作業して確認していたので選んだ)

PCでは問題なかったので、リンクが有効になっていないのか、
htmlのある場所をカレントにしないといけ何のだろうと思うがよくわかりません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:26110119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2053件

2025/03/14 18:51(6ヶ月以上前)

htmlはヴィxアプリで作成して、デザイン部分を私の足りない知識で作成したものをチャットgptを使用して柵瀬資しましたので、デザイン部分はhtml5でできていると思います。

PCでデザイン部分を作成するのに、1週間くらい、いろいろと指示してできたのですが、
できるまでは編集しましたので確認してください、と言われ解消できていないというやり取りを数十回繰り返しました。
こんかいのタブレットの件も数回対応させましたが、解消できませんでした。
今回相談しているところは、そことは少し違っていて、タブレットでリンクが表示できるようなってから次の段階だと思っています。

説明を補足させていただきました。

書込番号:26110148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/14 19:18(6ヶ月以上前)

Copilotで試してください。

書込番号:26110187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2025/03/14 22:42(6ヶ月以上前)

>AIに訊いたほうが早いさん
Copilotはダメだって言ってたよね。

無責任だな。

書込番号:26110444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11078件Goodアンサー獲得:1877件

2025/03/15 00:45(6ヶ月以上前)

Windows 11のブラウザ(Edjg)で正常に表示できるなら、
名前を付けて保存で保存し、それをタブレットで表示
できるか確認してみては?
できれば、他のタブレットやスマホでも確認を。

あと、どこかのWebサイトも保存して確認しましょう。

正常に表示できたら、コードを見比べてみる。

書込番号:26110537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/15 09:09(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

Copilot・・マイクロソフトのエッジに機能があるんですね。
それもチャットgptと似たような。
早速トライしましたが、有効にするまで時間がかかりました。
htmlの相談はチャットgptとどちらが良いか聞くとCopilotだとの回答でした(^^)
今も起動方法が・・・

>Windows 11のブラウザ(Edjg)で正常に表示できるなら、
>名前を付けて保存で保存し、それをタブレットで表示
>できるか確認してみては?
・これをやりました。 
 エッジで表示した条件を同じにするつもりで、
 (エクスプローラでフォルダー一式をマイクロSDにコピーして、それをタブレットに装着して表示させたのです)
 使い方はオフラインでの使用なので、これで問題はないはずなんですが・・・

>できれば、他のタブレットやスマホでも確認を。
・他にタブレットがないので、スマホに送って開きました。
 スマホで開くと、表示機能とリンク機能は問題ありませんでした。
 (タブレットでは表示は問題なかったのですが、リンクが機能していませんでした)
 スマホのアンドロイドバージョンが14なのでタブレットの5.1.1との違いかも知れないと言う事が判りました。

仮にそうだとしたら・・・
簡単に互換を持たせる有方法はない物かと
チャットgptに質問をしても、的を得た回答があまりなくて・・・
gptは試して問題があれば教えて下さい、が多くて手間がかりますね。
(効果が無くても編集して確認して下さいばかりの繰り返しが多い)

編集ファイルを、タブレットで確認するには
PCで編集してタブレットに入れて動作確認するという方法になるので・・
リンクする簡単な方法があれば教えて欲しい。
(メールで送る方法が簡便?・・・回数が多くなると面倒かな〜)

>どこかのWebサイトも保存して確認しましょう。
・クロムでと思ったのですがバージョンが古いとのことでアップデートが促されました。
設定→システム→端末情報→ソフトウェアのアップデート
表示された中にアップデート出来る物が表示されるとのことですが、
「システム」というのが設定の中に無い
「タブレット情報」があるがそれは情報だけで、osのアップデートが判りません。
っどこでアップデート出来るのでしょうか?

書込番号:26110740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/15 10:15(6ヶ月以上前)

>Copilot・・マイクロソフトのエッジに機能があるんですね。

それでもよいのですが、APP版もありますよ。

書込番号:26110820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/15 11:01(6ヶ月以上前)

copilotdptdoriらが良いかnet検索で下記情報が出ました
どちらかというとgptの方が良いかも知れない
行き詰まったときに、確認すると言うのはありだと思います。
(今もcopilotの起動が・・起動ボタンというか何かありそうな物ですが)

----------
CopilotとChatGPTのどちらがいいですか?
料金体系の違い:Copilotは、Microsoft 365に含まれ、
ChatGPTは無料・有料プランがある。
拡張性の違い:ChatGPTは、APIやプラグインで機能を拡張可能。
選び方:ビジネス生産性向上にはCopilot、汎用的なサポートにはChatGPTが最適。2024/09/27

書込番号:26110884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/15 15:59(6ヶ月以上前)

1.ファイルマネージャで開く

2.(少し進んで)目的のhtmlファイルを開く

表示されたイベント名をクリックするとオフィイススイートが起動する

4.オフィイススイートが開くと

有り難う御座います。

現在の問題点を整理します
マイクロSDに各イベント毎の写真フォルダがあります。
ルートにはフォルダで別けてファイルがあります。
そのフォルダの中に全体を表示するhtmlファイルが有、そのhtmlファイルに表示されているイベント名をクリックするとそれぞれの写真表示htmlが開く予定なんですが・・・

まだタブレットの環境設定の問題があるようです。

●ファイルマネージャーでhtmlファイルをクリックすると
・オフィイススイートが開いて、htmlのソースが表示される事があります。
・開き方でhtmlを何で開くかと聞かれることも有、クロムを選択して起動すると目的の表示画面になります。

画面上のイベントを分類してボタンを用意しています。
そのボタンを押すと、関係のイベントに色が付くようになっていますが、それは正常に動作します。
イベントをクリックすると、各フォルダの該当するhtmlへリンクしていますのでそれが開くはずなんですが、

・ファイルマネージャーで開くと添付の画面1番目が表示されます
  ↓
・目的のフォルダ平気、目的のhtmlファイルをクリックします
  ↓
・イベント一覧が表示されます
  ↓
・表示されたイベントをクリックするとオフィススイートが起動する
  ↓
・開くとポップアップメッセージが表示される
  ↓
 背景にhtmlのソースが表されている
 目的はhtmlが開いて写真が表示される予定です
 PCでは問題なく写真が表示されているので、
 このオフィイススイートが関連付けられているのか・・・
 関連を変更する方法があれば教えて欲しい。


下記の画面表示が、無くなりましたが
操作の不慣れで表示されていないのかも知れない
●ファイルマネージャでSDカードを開こうとすると
「許可の設定」がポップアップします
-------------
始めに、以下の手順に従ってアプリがSDカードへアクセスすることを許可して下さい。
上段左側のメニューボタン□の様なアイコンをタップします
サイドバーの「SDカード」をタップします
一番下の「選択」ボタンをタップします
キャンセル  OK
---------------
と言う表示が出るのですが、
OKボタンではその次で、また問題が出ますのでキャンセルで抜けています

添付写真の枚数が設定できると思いましたが見当たらないですね。

書込番号:26111210

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/15 19:35(6ヶ月以上前)

なかなか難しいですね。

タブレットでのHtml表示方法も決まっていないのですか?

それと Htmlのリンクには ”絶対リンク” ”相対リンク”があります。
PCで絶対リンクで作成して、他の環境に持っていっても
リンクは有効になりません。
相対リンクで作成しましょう。

Android4.4(5)でも動くHtmlエディタもあるようですから、
それで修正というのもいいと思います。

書込番号:26111414

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/15 21:22(6ヶ月以上前)

あと Htmlソース自体の ”文字コード”も、
関連してくるかもしれません。

環境によっては、特定の文字コードの
Htmlソースしか動かない場合もあるでしょう。

書込番号:26111522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/16 10:43(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

現在タブレットの環境の問題がありそうなので対応していますが・・・

関連付けの悪さがあると思い、下記を調査中です
ファイルの関連付けの変更したいのだけれど良く判らなくて・・・
----------
設定をリセットした
html内のリンクをクリックすると、
アプリで開く
 ファイルコマンダー
 オフィイススイートPro
の2つが表されているので、

ファイルコマンダーを選択しても
オフィイススイートが開く

ここへ他のアプリを登録する必要があるのでは?
-------------

書込番号:26112052

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/16 11:08(6ヶ月以上前)

Htmlは、ブラウザで表示が一般的と思います。
FireFoxがAndroid5.0にまだ対応してます。

書込番号:26112079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/16 14:58(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

>タブレットでのHtml表示方法も決まっていないのですか?
・何も考えていなくてhtml表示されていて気にもしていませんでしたが
(よく見るとクロムが上がっているようです)

>それと Htmlのリンクには ”絶対リンク” ”相対リンク”があります。
>PCで絶対リンクで作成して、他の環境に持っていっても
>リンクは有効になりません。
>相対リンクで作成しましょう。
・チャットgptに質問すると、同様の絶対リンクでと言う回答がありましたが、
全てのhtmlを是って意リンクに書き換えるのは大変なので・・・他の方法と言う事で下記を示されました。
(絶対リンクはindexだけでいいのかな?)


-------------------------
解決策 3: HTMLファイルをローカルWebサーバーで開く
Androidでは file:// スキームのローカルリンクが制限されることがあるため、ローカルWebサーバーを使って「http://localhost」で開く方法 もあります。

手順
Google Play ストアで「KWS - Android Web Server」 をインストール
HTMLファイルを /storage/emulated/0/htdocs/ に移動(KWSのドキュメントルート)
KWSを起動し、「Start Server」をタップ
Chromeで「http://localhost:8080/index.html」を開く
✅ これならPCと同じようにローカルHTMLが動作!
-------------------

次に下記が示されて、質問制限で3時間後の質問待ちです
--------------
AndroidのGoogle Chromeでは、「file://」で開くローカルファイルのリンクがブロックされる ことがあります。そのため、HTMLファイルを 「http://」の形式で開く」 必要があります。
--------------
ローカルWebサーバーを使えば、PCと同じようにHTMLファイルのリンクが正常に動作します!

書込番号:26112374

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/16 15:35(6ヶ月以上前)

Android4.4or5でのChromeはとっくにサポート終了で、
かなり古いです。
PCのChromeとは表示が異なる可能性が大です。
サポート中のFirefoxなら、PCとの表示違いの問題は無いでしょう。

ローカルサーバーですか?
Android4あたりも対応しているみたいですけど、
レビューから見ると、誰も使いこなせていないみたいですよ。
そこまでマニアックな事します?

書込番号:26112429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/16 23:02(6ヶ月以上前)

Htmlでなく MHTMLで行けば、楽かも。

書込番号:26113021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/17 05:41(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

>Android4.4or5でのChromeはとっくにサポート終了で、かなり古いです。
>PCのChromeとは表示が異なる可能性が大です。
>サポート中のFirefoxなら、PCとの表示違いの問題は無いでしょう。
・Firefoxgあ入れてありましたので、アプリで開くで確認しようと想いましたが・・・登録されていない
 アプリで開くに登録する方法はないとのことで確認できませんでした。
 期待したのですが・・・

>ローカルサーバーですか?
>Android4あたりも対応しているみたいですけど、
>レビューから見ると、誰も使いこなせていないみたいですよ。
>そこまでマニアックな事します?
・元々はPCで作成した表示に問題ないhtmlを、タブレットで開けるようにしたい。
 今はタブレットで開いたhtmlのリンク先に旨く飛べない状況です。
 (これが是って意パスなら・・・という指摘もありましたが、全部の<a>を編集するのは大変なので見送っています)

 これをチャットgptに質問したら、簡易Webサーバーwお立ち上げるという方法を回答されて
 それができる様なアドバイスを貰っているt頃です。
 Tiny Web Server tお言う物をDLしましたがまだ回答して確認していません
 (rebex tiny web server-binaries-latest.zip・・・これが正しいかどうかはまだ確認できていない)

>Htmlでなく MHTMLで行けば、楽かも。
・調べて見ました。
 内容的にはhtmlで構成する物を1つにすると言うように書かれていました。
 私の場合、htmlで各フォルダとリンクしていて各フォルダに写真があり合計すると62GBあるのでできるのか?
 できれば、トライする事も一つの方法かも知れません。

--------------------
「ホームページを表示するのに必要なファイルを1つにまとめちゃおうぜ〜」用の決まりごと(規格)

がMHTMLです。
ページを表示するのに必要なHTMLファイル、画像ファイル、CSSファイル、JavaScriptファイルなどを1つのファイルにまとめるための決まりごとです。

書込番号:26113168

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/18 15:53(6ヶ月以上前)

色々提案しましたが、私がやるなら。

画像などを一つのフォルダにまとめる。
Htmlデータと同じ階層に置く。
Seamonkeyで既存Htmlデータを開き、
各リンクを相対リンクに変更。

Seamonkeyの使い方解説ページ。
https://kyu-hachi.sakura.ne.jp/Tiny/

Seamonkeyのリンク設定窓には、明確な
相対リンクのチェック箇所があり、分かりやすいです。

書込番号:26114823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/18 22:51(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

>画像などを一つのフォルダにまとめる。
>Htmlデータと同じ階層に置く。
・これは悩んだところです。
 全ての写真を1つのフォルダに纏めると、スライドショーも出来るし
 年毎にフォルダで別けた方が、さがすのが楽そうだし、イベント名も付けられるし
 と言う事で分ける事にしました。

>Seamonkeyで既存Htmlデータを開き、
>各リンクを相対リンクに変更。
>Seamonkeyの使い方解説ページ。
>https://kyu-hachi.sakura.ne.jp/Tiny/

>Seamonkeyのリンク設定窓には、明確な
>相対リンクのチェック箇所があり、分かりやすいです。
・これは知識がありませんでしたので、今の問題にはぶつかりましたね。
 今の物を手をかけずに運用したいというのが私の考えでした。
 この対応として、先にGPTの情報で進めていた「Tiny Web Server」の方法で
 PCの操作と同じ様な表示が出来る様になりました。
 10日くらいいろいろと指示して回答を貰いトライした結果ですが。
 (Tiny Web Servergあ起動していないと行けないのですが)

・いろいろとアドバイス並びに情報提供を頂き有り難うございました。
 あらたのHPを作製するようなことがあれば、有用だと思いますので、
 今後の参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:26115281

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2025/03/19 14:14(6ヶ月以上前)

Tiny Web Server でうまく行ったのですか。
素晴らしいです。

私なんか、既存の知識で力技でやっちゃいます。

書込番号:26115893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2025/03/20 21:45(6ヶ月以上前)

有り難うございます。

>Tiny Web Server でうまく行ったのですか。
>素晴らしいです。
・私の力ではありません(^^;)
 ちゃっとGPTの回答でいくつか有る内のこれにたどり着きました。
 なにしろ試して下さい、ソノケッkを奉公して下さいと・・・
 何度も何度もアプリを変えながら、設定をしながら・・
 私が支持することも有ました、おかげでタブレットでPCの操作のような表示が出来るようになりました。
 新しいタブレットではこんなに苦労はしなかったかも知れません。

・この後がまだありまして、
 htmlがutf-8とshift_jisの混在で、shift_jisをutf-8にしなければならないと言う事で苦労しました。
 これもいろいろと支持され、試して上手く行かず・・・
 何度とらいしてもだめでしたが、メタ構文にhifut_jisをutf-8に書き換えなくちょいのかと指摘するとそうでしたと。
 更にutf-8 (bom無し)西無ければいけないと言う事で何度もトライさせられて・・・
 一通り終るまでに10日くらい掛かりました。
 私の知識レベルにも問題があるのでしょうが、GPTを鵜呑みにしてはいけないと言う事でもありました。

>私なんか、既存の知識で力技でやっちゃいます
・力のある人の苦労とは比べられませんが、タブレットでhtmlのリンクがPCと同じ様に動いてくれるようになって
まだまだ、このタブレットも使えると思っています。
メモリが少ないので、動きの方がしんぱいですが・・・・

PCでできる事がタブレットでもそのまま出来ると思っていた私が・・・間違っていました。

書込番号:26117586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング