『PC用テレビチューナー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC用テレビチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC用テレビチューナー

2025/03/16 13:13(5ヶ月以上前)


PC用テレビチューナー

スレ主 New328328さん
クチコミ投稿数:7件

XIT-BRD110WとPX-W3PE5では、どちらのほうがおすすめですか?

書込番号:26112240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/16 13:26(5ヶ月以上前)

あなたのPCで使えるほうですかね〜。


個人的には老舗のピクセラかな?


うちは自作PCでWin11だけど、いまだにこれ使ってる。
https://kakaku.com/item/K0000446593/

いつ買ったのかよく覚えていませんが10年以上は経過してると思います。

書込番号:26112264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/16 14:24(5ヶ月以上前)

PT3がいいんじゃないですか
もう12年くらい使ってます
快調です

書込番号:26112333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/16 15:06(5ヶ月以上前)

無難なのはドライバーのアップデートが続いているピクセラの方かと。

PT3は9年前に正規販売が終了した製品で今は怪しげな物しか売られいません。修理等のサポートも終了しています。

シングルチューナーになりますが、ハードウェア依存性のない独立型のnasneという手もあります。

書込番号:26112389

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/03/16 16:24(5ヶ月以上前)

XIT-BRD110WのBONドライバって出ているの?
というか、BONドライバって分かります?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24203921/

うちではPT3が現役。

書込番号:26112498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/03/16 17:11(5ヶ月以上前)

そのスレで指摘されているようにTS抜きが前提である時点できわめてグレーなドライバーであり、ここの規約にも触れる可能性があります。

書込番号:26112559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/16 18:14(5ヶ月以上前)

そんな硬いことを言っていたんじゃ世の中渡っていけませんよ

ポケットマネーでポンと10万だすくらいじゃないと、、、
みんな他へいっちゃうので

書込番号:26112639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/16 18:18(5ヶ月以上前)

まぁ、よくわかりませんが、PX-W3PE5ってBCASカード付属してないんですね。
高いものじゃないけど、別途用意するのって面倒かなぁ、、、


ドライバーはどうですかね?XIT-BRD110Wよりかなり古いDT-260でWin11環境で動くくらいだから大丈夫じゃないんですかね?
再生アプリはXIT-BRD110Wと違いStationTV Xを使ってます。さっき確認のため動かしてみたけど問題ないですね。
Win11でバージョンは24H2です。
4kモニタを使ってます。4k対応ってわけじゃないけどね。

書込番号:26112645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/16 18:25(5ヶ月以上前)

「BCASカード」というのが必要なのかな

うちではそんなの使っていないけど、、?

書込番号:26112663

ナイスクチコミ!2


スレ主 New328328さん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/23 16:23(5ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました🙇

書込番号:26120682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る