『教えてください冷蔵庫の買い替えで煮詰まってますアドバイスを!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください冷蔵庫の買い替えで煮詰まってますアドバイスを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

冷蔵庫が壊れてしまい買い替えたいのですが
色々と考えすぎて決まらず
最終2つに絞り込みましたが決定打が無くまだ買えてません

★シャープ SJ-BD23M-W 230L 2ドア

★アクア  AQR-26R-N  262L 3ドア

この2種類で決めかねております
冷凍庫が少し大き目が希望ですが
シャープには野菜室ないので米を入れるには小さいかな?とか
アクアの商品は使ったことがなく大丈夫なのか?とか
1人暮らしで自炊するのですが
色々と考えると決まらなくなりました
シャープのメガ冷凍庫も魅力的ですが冷蔵庫部分が狭いのか?
訳わからなくなりました
アクアとシャープのどちらかで決めたみたいと思います

書込番号:26112939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/03/16 23:12(5ヶ月以上前)

米は別でいいのでは。
エムケー精工 MKseikoHK321-W [保冷米びつ Cool Ace(クールエース) 21kg]

書込番号:26113031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2025/03/17 12:30(5ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ちょっと高額で手が出ないです・・・
米は少量なので別の容器に変えて考えてみます
また冷蔵庫のアドバイスもよろしくお願いします
ありがとうございました。

書込番号:26113485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2025/03/17 13:39(5ヶ月以上前)

機械音痴のマメ子さん

左右開きもあるけど、問題は幅。
この前、選択に失敗したけど、アクアの幅60cmを頼んで、今までの冷蔵庫より少し幅があったけど、何とかなると思いきや何となからず。
今の冷蔵庫は放熱が側面でもするため、スキマが必要との事で、54cmの冷蔵庫へ選び直しました。

書込番号:26113577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2025/03/20 20:14(5ヶ月以上前)

ありがとうございます
メジャーで測りまくって検討します
幅だけでなく奥行も大事ですね狭い台所なので検討してみます!

書込番号:26117477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/25 03:01(5ヶ月以上前)

私も検討中です。
各メーカーの印象ですが
パナソニック:使い手を意識した設計(使いやすい)、トータルバランスが良い。
日立、三菱:モーターが強い
東芝:独自機能をつけてスペック勝負
シャープとアクア:デザインが良く(家庭感がない)、上記4社より安め

私の認識ではシャープとアクアは同じカテゴリーです(^^)
アクアの前身はサンヨーアクア(三洋電機)、今はハイアールに事業讓渡されていますが、
サンヨーはシャープと同レベルのメーカーだったので、その2社に大きな違いはない気がします。
サイズとデザインで選べば良いのでないでしょうか。

置く場所の寸法を測る
冷蔵庫のデザインとインテリアが合うか
冷蔵庫の仕切りやポケットの確認、自分が置きたいものが無駄なく収まるか

書込番号:26122536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52139件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング