車のスピーカーで悩んでます。
カロッツェリア TS-C1640S
ケンウッド KFC-XS165S
サブウーファーの追加などは考えてないです。
2機種の音質の特徴など知りたいです。
よく聞くジャンルは女性ボーカル、バンド系を聞くことが多いです。
書込番号:26115044 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カカロニさん
クルマが何か分かりませんが、純正で16cm仕様車?また、現在ヘッドユニットは何をお使いでしょうか?
もし社外品ならヘッドと同じメーカーで揃えての方が「相性」の点でも良いと思いますし、純正ヘッドに対してならば正直どちらでもOKかと思います。
ここ(Kakaku)だとケンウッドの方が4000円以上安いので、この価格差が有るなら個人的にはケンウッド推しです。
書込番号:26115162
1点
>(新)おやじB〜さん
車は中古のソリオバンディット MA36Sです。
ヘッドもスピーカーも純正ですね。
書込番号:26115172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カカロニさん
その頃の純正なら、パイオニア、ケンウッド、パナソニック辺りじゃないかと思うので、パイオニア、ケンウッドの何れかなら「揃える」で良いかと思います。性能的には、ほぼ互角、どうしても心配なら最新のカロCの方で「安心感」を買うで良いと思います。
「好み」の問題は、個人差大きく聴いての判断になりますから、ここでは触れません。
書込番号:26115335
1点
出自から、
パイオニアは福音電機商会でスピーカーがスタート、高級ブランドはエクスクルーシブや独立したTAD
ケンウッドは春日無線電機でスタートが無線機だったかなと、独立した高級ブランドはアキュフェーズ。
好みでどうかなと。
間違ってたらスミマセン。
書込番号:26115627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カースピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/18 19:48:03 | |
| 5 | 2025/12/15 9:18:54 | |
| 9 | 2025/12/14 1:44:19 | |
| 3 | 2025/12/10 11:54:29 | |
| 1 | 2025/12/09 6:42:58 | |
| 9 | 2025/12/10 11:06:32 | |
| 5 | 2025/12/07 16:49:05 | |
| 21 | 2025/11/22 14:23:07 | |
| 10 | 2025/11/16 14:45:39 | |
| 9 | 2025/11/09 22:49:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






