『ミラーレスカメラ2台とZeissレンズ3本が収納出来ました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ミラーレスカメラ2台とZeissレンズ3本が収納出来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラバッグ・リュック

スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件

収納例; カメラ2台+レンズ3本+小物類

収納一覧:カメラ2台, レンズ3本, バッテリー2個, ストロボ, ブロー他

右サイドポケットには、サーモスマグJN0-351がjustsizeです

収納例(カメラ2台,ズームレンズ3本)…必要最低限ならば余裕です

この[K&Fスリングバッグ10L]はレビュー投稿が出来ないので、このクチコミ欄を拝借します<(_ _)>

私の趣味は、時々都内をウォーキングしながらお散歩撮影を楽しむ事です。
最近、Zeiss3本(12f2.8, 32f1.8, 50f2.89)が揃ったので、トリミングは足で稼げの愚直な単焦点レンズにハマってしまいました。
そうなると、現在常用しているショルダーカメラバックではとても希望収納(カメラ2台×単焦点レンズ3本+小物)する事は出来ません。
家には、それらを収納出来る大型ショルダーバッグやリュックは有りますが、老体の私には負担が大きいです。
また、今まで使用していたカメラショルダーバック,リュックは、如何にも「カメラが入っていますょ!」的な野暮ったさがあった。
それで、新たに小型軽量リュックサックを探しました…結果、K&Fスリングバッグ10Lを選びました。
このスリングバッグは、お洒落なデザインで生地素材とブルーカラーがマッチング良くてお気に入りです (^^♪
また、高品質な割にはコスパ(4,500円)なのでお勧めします!

デザイン】
このスリングバッグは、片肩にかけるタイプで上・下2気室なっており細長く丸みのあるシンプルなデザインです。
色は、[0-4ブルー]を選びました…今まで使用したカメラバックの殆どがオーソドックスなデザインとブラックでしたので、雰囲気の違ったデザインとブルーカラー(藍色)は新鮮です。

【サイズ・可搬性】
外部サイズは、高さ40x幅20x 深さ 15cm、重量:490gと小型軽量です。
スリングバックのショルダーストラップを右肩に背負って、胸元で[隠し三角安全ベルト]をロックすれば身体に密着しグラグラしないのでウォーキングには最適です。
又カメラやレンズの取出・収納は、[三角安全ベルト]を外してバックを背中から直接胸元に回せば素早く出来ます。

【収納力】…プレビューをご覧ください
バックは上・下2気室に分かれ、
上気室:高さ13×幅16×深さ12cm
下気室:高さ23×幅18×深さ11cm
容量は、2気室計10Lです。
収納例について
1.上気室は、X-T3×32f1.8を収納。
(注)X-T3に純正ハンドグリップ(MHG-XT3)を32f1.8にはサードパ‐ティフード(UNX-5362)を装着したまま収納したので嵩張って窮屈になりました。
2.下気室は、X-H1×50f2.4+12f2.8に必要最小限(予備バッテリ2個, ミニストロボ, ミニブロワー, SDカード等) を収納するならば余裕有り。但し、スマホ等の小荷物類収納スペースは無い!
3.バック右サイドポケットには、ペットボトル, ステンレスマグボトルや小物類等を挿入出来ます。

【防護性】
狭い上気室は、厚めの緩衝材だけで室内を防護している。
広い下気室は、厚めの緩衝材と少し硬めの中仕切りパットの採用で、防護性はより強固になっています。
また、下気室のファスナーを開けてカメラを取り出す時、ストッパー役の[サイド安全バックル]が全開させずにカメラ、レンズ等の落下を防ぎます…これは、良いアイデアだと思います。

書込番号:26118316

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/03/21 17:38(5ヶ月以上前)

主様

初めまして、YAZAWA_CAROLです。
上気室1台カメラはいですね。
全体的に、SLIM BAG でおしゃれですね。

レンズ3本、日帰り楽勝ですね!!

いい感じのBAGです。

;



書込番号:26118333

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件

2025/03/21 19:32(5ヶ月以上前)

Amazonカタログより

Amazonカタログより

Amazonカタログより

Amazonカタログより

>YAZAWA_CAROLさん

今晩は!お久しぶりです♪
詳しくは、Amazon通販カタログのK&Fスリングバック10Lをご覧下さい。

販売価格の割には良い製品でした。
上気室の収納は、T3にハンドグリップを未着ならば余裕です。H1サイズでもレンズはZeiss32f1.8に純正フードを逆被せすれば窮屈ですがOKです。
下気室は、仕切り板レイアウトが硬めでしっかりとした材質です。カメラとレンズ2本収納出来て有難いです。但し、APS-Cサイズを念頭に ^_-

K&Fスリングバックは、6種あって異色なのは 05-メタリックブラウン-PUと06-ブラックグレーです。
05-メタリックブラウン-PUは、バック生地が違っています。又06-ブラックグレーは上下気室の蓋側に小物スペースを設置し、又右側には小型トラベル三脚取付が可能となっています…私は、派手なデザインに見えて手が伸びなかったです?

Amazonは、価格のアップダウンがあって私が購入した時には4,662円で今日は4,403円と値下げしました→譬へ258円でも腹が立つ
(-_-;)

書込番号:26118444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/03/21 21:36(5ヶ月以上前)

やや小ぶりなAmazonベーシック カメラバッグ 一眼レフ用

こんばんは、
いろいろ楽しそうですね!

>Amazonは、価格のアップダウンがあって私が購入した時には4,662円で今日は4,403円

気持ちわかります。

amazon購入で大半の商品sは、購入後価格ダウンしてます^^;。
もすこし、待っていたらなーーー

友人に言われて実行中ですが、
一度購入したら、あまり見ないようにしてます。

価格アップも有りますがね、、、

欲しい時が使う時です!!

書込番号:26118577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング