『自分フォルダが表示されません』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-TA2

「じぶんフォルダー」に対応したネットワーク接続HDD(2TB)

最安価格(税込):

¥15,840

(前週比:+3,040円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,840¥26,287 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

LAN DISK HDL-TA2IODATA

最安価格(税込):¥15,840 (前週比:+3,040円↑) 発売日:2018年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

『自分フォルダが表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-TA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-TA2を新規書き込みLAN DISK HDL-TA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自分フォルダが表示されません

2025/03/23 16:12(9ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-TA2

クチコミ投稿数:44件

これまでdisk1を共有フォルダとして使っていましたが、試しに自分フォルダというのを作ってみました。
パソコンで作って、きちんと自分フォルダも表示され使えることができたので、次はスマホでと思い、Remote Link Filesのアプリを開いてみたのですが、disk1はこれまでどおり表示されていますが、新たに作った自分フォルダは表示されません。
どうしたら表示されるようになるのでしょうか?

書込番号:26120659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/03/23 17:34(9ヶ月以上前)


Remote Link Filesのアプリを開いてみたのですが、disk1はこれまでどおり表示されていますが、新たに作った自分フォルダは表示されません。


どのように設定したのか、投稿されておりませんので、コメントがしにくい状況ですが...。

以下の内容は、参考になりませんか?


「じぶんフォルダー」を作る
@「Magical Finder」をインストールして起動する。
A「landisk-xxxxxx(HDL-TA2)」をタップする。
B「Web設定画面を開く」をタップする。
C表示された設定画面のアドレスをコピーし、メールなどで利用者に案内します。
設定画面のアドレスを受け取ったら、リンクからWebページを開きます。受け取り側である妻のスマホはAndroidで説明します。
@「じぶんフォルダーアカウント作成」をタップする。
A「ユーザー名:mikimiki」「パスワード」を設定する。
B「作成する」をタップする。
C「はい」をタップする。
D「Remote Link 3 設定」をタップして開く。
E「PINコード」部分をしばらくタップし、PINコードをコピーする。
F左上の「設定」をタップする。
G「ログアウト」をタップする。
以上で「じぶんフォルダー」が作成されましたので、次に「じぶんフォルダー」を使えるようにします。
「じぶんフォルダー」を使えるようにする
リモートアクセス用アプリ「Remote Link Files」をインストールします。
@「Remote Link Files」を起動し、「+登録」をタップする。
A「手動で登録」をタップする。
B「表示名:HDL-TA」、「PINコード:先ほどコピーしたPINコードを貼り付け」、「ユーザー名:作成したじぶんフォルダーのユーザー名mikimiki」、「パスワード」を入力して、「完了」をタップする。

https://www.iodata.jp/ssp/magazine/98/index.htm

書込番号:26120785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2025/03/23 18:51(9ヶ月以上前)

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
家人に自分フォルダを作ってやろうと思っています。
自分フォルダは、私のpcで設定しました。
ですから、案内のメールを送るとかそういう行為はしていません。
pinコードを入力っていうのはやっていません。
そもそも、Remote Link Filesはすでに家人のスマホにインストール済みで、共有フォルダは使用できる状態です。
紹介していただいたURLを確認してみます。

書込番号:26120905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/03/23 19:11(9ヶ月以上前)

>LsLoverさん
教えていただいた方法で最初からやり直しましたところ上手く行きました。
ありがとうございます。
新たなpinコードでちゃんと設定しなかったからだと思います。
設定方法を丁寧に説明していただいて助かりました。

書込番号:26120937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/03/23 19:52(9ヶ月以上前)


教えていただいた方法で最初からやり直しましたところ上手く行きました。


お役にたてたようで何よりです。

書込番号:26120993

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件

2025/03/29 14:08(9ヶ月以上前)

「解決済」の手順は、ご存じかと思うのですが...。

書込番号:26127491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/04/02 18:10(8ヶ月以上前)

>LsLoverさん
すいません。
いつも解決済をクリックするような表示が出たと思うんですが、違いましたっけ?
Yahoo知恵袋と混同してるかもしれませんが。。
それが無いんですよ。

書込番号:26132307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2025/04/02 18:12(8ヶ月以上前)

>LsLoverさん
たびたびすいません。
解決にできました。

書込番号:26132312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-TA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-TA2
IODATA

LAN DISK HDL-TA2

最安価格(税込):¥15,840発売日:2018年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-TA2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング