『iPados18を買うにあたり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPados18を買うにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

iPados18を買うにあたり

2025/03/24 18:02(5ヶ月以上前)


タブレットPC

スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

子供が高校入学し、iPados18のものであれば機種は問いません
との事
購入して下さいと

斡旋されたのは58000円のです。
私は詳しくなくて全然わからないのですが、ネットで探すにあたり、iPados18で検索したら同じ様な値段のしかでてきませんが もっとお安いのはないですか?

書込番号:26122108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/03/24 18:31(5ヶ月以上前)

iPad Air(第3世代以降)、iPad(第7世代以降、iPad mini(第5世代以降)がiPadOS18に対応しているので、低価格のものを抽出しました。
下記の一覧は全て中古です。

https://www.apple.com/jp/ipados/ipados-18/

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031201_J0000031203_J0000029946_J0000029944_J0000029948_J0000029950_J0000029947_J0000029951_J0000031202_J0000029945_J0000031204_J0000029949&pd_ctg=0030

書込番号:26122131

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60369件Goodアンサー獲得:16100件

2025/03/24 18:46(5ヶ月以上前)


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 18:53(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
お返事ありがとうございます!
新品ですと値段的にはそんなに変わらないのですね。詳しくないので斡旋されたルートで購入が無難かもしれませんね。
アップル公式サイトで学校斡旋ルートより4000円位安く買えるのですが違いはなさそうなんですが どうなんでしょうかね

書込番号:26122160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/24 20:10(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん

古いモデルでなければiPadOSは全て共通ですから、どれを購入されてもOKでしょう。
斡旋モデルがどのモデルになるのか分かりませんが、どうせ買うなら最新モデルが良いでしょう。
最安価格でちょうど同じくらいですね。
https://kakaku.com/item/J0000047424/

斡旋モデルとの違いはないと思いますが、もしかしたらそちらは独自の保証サービスが付いてくるかもしれません。
詳細をアップできませんか?もちろん個人情報は隠してくださいね。


書込番号:26122227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/24 20:15(5ヶ月以上前)

また、学生さんの場合はAppleの学割でギフトカードがもらえるようです。
https://www.apple.com/jp-edu/shop/buy-ipad
使ったことがないので詳細は分かりませんが、学校から購入するよりはお得なのではないかと思います。

書込番号:26122235

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 20:23(5ヶ月以上前)

これは斡旋されたものです

書込番号:26122245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 20:24(5ヶ月以上前)

キャンペーンギフトカード対象商品ではなさそうですね!

書込番号:26122248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/24 20:26(5ヶ月以上前)

>アップル公式サイトで学校斡旋ルートより4000円位安く買えるのですが違いはなさそうなんですが

Appleの学割価格のことですね、これが学生さんが現行モデルを一番安く買える方法だと思います。
(どこで買ってもほぼ同じがApple製品の良いところでもあるんですが、にしても学割iPodににもギフトをつけて欲しいですが)
新しく学生になられんですから、中古や旧モデルではなく最新モデルを持たせてあげたいですね、
机を並べて他の学生さんもいることだし。

書込番号:26122249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/24 20:36(5ヶ月以上前)

追記
Appleで購入すると無料で刻印して貰えますよ。
中古で売る時に刻印が邪魔をするかもしれませんが、入学の記念にはなりますよ
(Appleに下取り出す場合は刻印は下取り価格の邪魔ををしません)

書込番号:26122260

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 20:39(5ヶ月以上前)

先ほどの商品と これは同じ商品でしょうか?
こちらは公式サイトのものです。

書込番号:26122264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 20:41(5ヶ月以上前)

これが公式のです

書込番号:26122267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/24 20:46(5ヶ月以上前)

斡旋も最新モデルですね。
定価とほぼ同じですからそちらでも良いと思いますが、公式で学割の方がお安いですね。

あと、AppleCareに加入しておくと万一の破損時に助かります。
私は少し前にガラスを割ってしまい、AppleCare未加入だったため結構な出費になりましたが、加入していれば3千円台程度で修理が受けられます。
割高ですが月額加入なら、辞めたくなった時にいつでも辞められます。

書込番号:26122273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/24 20:48(5ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます!学割が効いてこの価格という認識で良いでしょうか?

書込番号:26122280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/25 06:09(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん

私は学割購入を利用したことがありませんが、その通りでしょうね。
購入価格が4千円安い上に、キャンペーンで15,000円分のAppleで使えるギフトカードがもらえ、さらにAppleCareも2割引で加入できるようですね。
https://www.apple.com/jp-edu/store

書込番号:26122572

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/25 06:16(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
おはようございます!
ギフト券対象商品ではない気がしますがどうでしょうか?

書込番号:26122575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/25 06:22(5ヶ月以上前)

失礼!
おっしゃるとおりだと思います。(^0^;)

書込番号:26122576

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/25 06:26(5ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございます!

書込番号:26122579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/25 07:23(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ギフトカード対象 1番右端のiPadは学校斡旋のものとは全然違いますか?

書込番号:26122624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/25 08:17(5ヶ月以上前)

>ギフトカード対象 1番右端のiPadは学校斡旋のものとは全然違いますか?

えっと、どれのことですか?
斡旋のモデルはiPad(A16)で上の3つ並んだ画像の右端のと同じですね。
もしかして真ん中のiPad Airのことを言われてる?

Appleのサイトで比較ができますのでご確認ください。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-11th-a16,ipad-air-11-m3,ipad-pro-11-m4
学校の授業で使う分には、性能的にはiPadで十分だと思いますよ。
ゲームをしたり動画編集などに使うようになれば、より高性能なモデルがベターになってくると思いますが。

書込番号:26122665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/25 08:51(5ヶ月以上前)

すみません!3つ並んだもの全てギフトカード対象商品かと勘違いしました!
あと、お聞きしたいのですが、ワイファイがなくても使える使用にしなくても大丈夫ですよね?
学校は普通ワイファイ環境ありますね

書込番号:26122692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/25 08:53(5ヶ月以上前)

横から失礼します。

>らぶお1さん
赤色で囲ったiPadであれば、ギフトカード対象外だと思います。

書込番号:26122694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/25 08:58(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん

九分九厘、学校のWi-Fiが使えると思います。
ギフトカードの件はらぶお1さんご指摘の通り、iPad(A16)は対象外でしょうね、という意味でコメントしました。

書込番号:26122697

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/25 22:14(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>ぼきんさん
助かりました!ありがとうございます!

書込番号:26123590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2025/03/26 05:51(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>また、学生さんの場合はAppleの学割でギフトカードがもらえるようです。

高校生は対象外ですよ?

書込番号:26123769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19009件Goodアンサー獲得:1756件 ドローンとバイクと... 

2025/03/26 06:01(5ヶ月以上前)

>高校生は対象外ですよ?

ひゃあ!
えらいことです!高校生は対象外ですね!

>らぶお1さん

すみません、学割は対象外のようです。すみません!
ご入学されるのは高専ではないですよね・・・?

改めてしっかり読めば、逆に私は学割で買えたということに今気づきました・・・(^0^;)

書込番号:26123772

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/26 08:41(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
高専ではないです!
全然大丈夫です!とても助かりました!感謝です!>エメマルさん
ありがとうございます!

書込番号:26123890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/26 08:54(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん
すみません、私も全然気付いていませんでした。(ToT)
学校から斡旋されたところから購入するのが良さそうですね。

書込番号:26123908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/26 09:51(5ヶ月以上前)

最初にそう書いてありましたね、うっかりです。
そうなると一般購入で最も安いところは
コストコwebでしょうか
Apple iPad A16 Wi-Fiモデル 128GB \55,980円(通常送料込)
でもこの程度の差なら学校購入で良いかも。

書込番号:26123968

ナイスクチコミ!1


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/26 10:09(5ヶ月以上前)

あれ?アップル公式の表示価格は高校生は適用にならないのですか?
あの価格から更にギフトカードがつくのが高校生は不適用かと思ったんですが!
結論 斡旋が1番安いんですか?!

書込番号:26123987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2297件Goodアンサー獲得:102件

2025/03/26 10:26(5ヶ月以上前)

スレ主さん、今日は
Apple Education(学生割引)の規定
大学生、高等専門学校および専門学校生、これらの学校に進学が決まった生徒のみなさん、そのご両親、教育機関の教職員の方々などが対象です。ご注文手続き中に、UNIDAYS*で利用資格の確認を行なってください。今すぐ確認していただくこともできます。

小中高校は対象外です

従って一般購入で今一番安野は上にも書きましたがコストコwebかな

書込番号:26124017

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/26 10:50(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん
学校から斡旋されたショップのURLを教えてください。
もしかしたら、価格以外のメリットがあるかもしれないので。

定価より少し安いので、特別なサポート等は無いのかもしれませんが…。

書込番号:26124034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 08:57(5ヶ月以上前)

>ぼきんさん
斡旋サイトはパスワードが必要なので念の為貼るのはやめときます!
値段等変わらなさそうなので多分斡旋のとこで買います!
タッチペンやケース別売りですが必要ですか?

書込番号:26124970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/27 09:32(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん
斡旋品の情報については、了解です。

ケースと保護ガラスは最初から使う事をお勧めします。
ケースは、カバンに入れて持ち歩くなら、画面もカバーしてくれるタイプが良いと思います。
保護ガラスは貼る時のガイド付きがお勧めです。
私はESRの物を使っています。

タッチペン(場合によってはキーボード)は、使ってみて必要と思ったら、追加で購入しましょう。
キーボードを頻繁に使うようであれば、ケースと一体になった物が良いかもしれません。

書込番号:26124989

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 17:05(5ヶ月以上前)

>ぼきんさん
お返事ありがとうございます。ケースは後からどこでも購入できますか?

書込番号:26125431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 17:07(5ヶ月以上前)

斡旋業者では子の金額ですが この値段より安く買えますか?

書込番号:26125435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 17:08(5ヶ月以上前)

斡旋業者ではこの金額で、これしかありません。この金額より安く買えますか?また選択肢は沢山ありますか?

書込番号:26125436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 17:10(5ヶ月以上前)

画像見えますか?

書込番号:26125438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/27 17:39(5ヶ月以上前)

>らぶお1さん
キーボード付きケースや保護ガラスはいつでも購入出来ます。
Amazonや楽天市場で "ipad a16 キーボードケース" を検索してみてください。
値段もピンキリで、斡旋業者より安い物もあれば、高い物もあります。
家電量販店にも売ってるかもしれませんが、種類は少ないと思います。
キーボード付きケースは直接触れる部分なので、子供さんに好きな物を選ばせてみてはどうでしょうか?

書込番号:26125474

ナイスクチコミ!0


スレ主 らぶお1さん
クチコミ投稿数:26件

2025/03/27 18:27(5ヶ月以上前)

>ぼきんさん
そうなのですね!ありがとうございます!助かりました!

書込番号:26125500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング