『各プロバイダー  快適なネット環境か事前に把握できる?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『各プロバイダー  快適なネット環境か事前に把握できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 tcr_183さん
クチコミ投稿数:22件

プロバイダー選びについて 教えてください。

プロバイダー選び、どこがいいのかわかりません。
wifiは無線で 光回線、集合住宅 2.4GHz です。

住まいの地域で実際、快適なネット環境かどうなのか、事前に各プロバイダーの速度などを
知ることはできるのでしょうか?

上記条件でオススメなプロバイダーがあれば教えてください。

書込番号:26122475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2025/03/25 11:45(6ヶ月以上前)

>tcr_183さん

実ユーザーが実効速度を計測→投稿した結果を、地域ごと・回線業者・プロバイダごとに統計的に/個別に見れるようにしているサイトっていうのはありますよ。

●速度測定システム Radish Networkspeed Testing
https://netspeed.studio-radish.com/
 →「みんなの測定結果」

●みんなのネット回線速度(みんそく) | 速度比較が出来る通信速度測定サイト
https://minsoku.net/

とか。

但し、いずれもユーザーが自主的に測定しその結果を貼り付けて投稿した内容がベースゆえ、再現性=今からご自身がそれに倣って回線・プロバイダを選んだら実際そのとおりになるのか?はなんとも。。。です。


おすすめプロバイダが云々は、ご自宅内で解決可能な問題点?↓を片付けてから考えても遅くないかと。

●『ルーターとプロバイダー選び』 TP-Link Archer MR600 のクチコミ掲示板 - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbs/K0001637448/SortID=26122471/

書込番号:26122852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tcr_183さん
クチコミ投稿数:22件

2025/03/27 11:34(6ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。


書込番号:26122852  で

申し訳ないですが
こちらの同意なく
他の質問を、こちらに直にリンク貼るのはやめていただけないでしょうか?


その質問の題名、リンクは
削除お願いします。


ご説明、内容は、詳しくありがとうございます。

書込番号:26125096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2025/04/01 10:14(6ヶ月以上前)


>他の質問を、こちらに直にリンク貼るのはやめていただけないでしょうか?

ご参照↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001637448/SortID=26122471/#26130286

書込番号:26130804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)