『SONY機で綴る季節の風景(5月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(5月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1771

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(5月)

2025/03/30 00:57(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6562件 FB 

a7V

a7V

a7V

a7V

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。




貼り忘れのないように・・春の花たちをご掲載ください。

初参戦者大歓迎です。見ているだけのアナタ・・危ぶめば道は無しw 
迷わず貼れよ、貼ればわかるさ。




今年はイチゴが高い!気軽に潰せない・・
「紅ほっぺのストロベリーバニラダイキリ」 「あまおとめのフローズンマティーニ」

書込番号:26128116

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 03:46(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

前スレは最終日までお付き合いいただき、ありがとうございます。
また5月スレも、入念にお付き合いください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025275/
入り口で誰かの帰りを待っているかのようですね^^
とても可愛いです。

また山菜の下処理は上手に出来ましたか〜?
美味しく調理出来ましたら、またご報告くださいね^^




ーー 高知市内にて ーー

書込番号:26128161

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 03:58(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な和菓子屋さんのご紹介、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025280/
林仙堂さんですね。何度かご投稿頂いております^^
何がメインなんでしょうね、、どれも美味しいからw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025281/
昔からすごく安いですね!ついたくさん買ってしまうお店です^^

春ですから、、どんどん買い食い、どんどんお散歩、頑張くださいね^^




ーー 双海の菜の花 ーー

書込番号:26128163

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 04:06(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

前スレでは最終日までご指導いただき、感激でありました。
また引き続き、厳しくご指導くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025339/
50周年おめでとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025341/
しっかりスープまで調理されていますね!さすがです^^
なかなか若いモノを食されていますなぁ〜♪

また楽しいお食事風景もお待ちしておりますよ〜♪




ーー 内子のしだれ桜 ーー

書込番号:26128165

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 04:15(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

> もつ大好きさん さまへ

前スレもたくさんご投稿いただき、ありがとうございました。
また新スレでも、素敵で可愛い植物作品をお待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025362/
素敵な神社ですね!こちら愛媛には三島と付く神社はたくさんありますw
そこまで歴史があるトコは、、無いかもしれませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025363/
広い境内のようですから、梅や桜がたくさんあるのでしょうね^^
咲いたら是非ご報告を^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025364/
こちらは自宅お部屋からの狙撃作品でしょうか?^^
素敵なカメラでの参考作品もありがとうございます。
美しい花がお庭で元気に輝いていますね!




ーー 再度三島神社を ーー

書込番号:26128169

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 04:27(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

> bunzo78 さん さまへ

初めまして。上級者さまのご参戦、感激であります!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26103104/ImageID=4025389/
素敵な透明感、際立つ静寂感ですね^^
丁寧に撮影されている様子が伝わってきます。

まだまだ梅も、、菜の花も、、土筆も大歓迎ですよ^^

素敵なご機材での、更なる春のお届け、お待ちしておりますよ^^
必ず、再度お会いしましょう^^




ーー 内子の続きです ーー

書込番号:26128172

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/30 04:33(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

お庭の桜が五分咲きでした^^

書込番号:26128174

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 08:38(5ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

RX100

おはようございます。

昨夜のウォーキングにて、、、

書込番号:26128303

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 09:04(5ヶ月以上前)

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

5月スレ立て大変ありがとうございます。
このままでは5月までに「PART-2」になってしまいそうですね(^_^;)

菜の花が満開ですなぁ〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025494/

桜も一気に咲き始めてますね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025495/


こちらは昨日、雪が降りましたが、まずは「ふきのとう」を収穫した時の写真を・・

書込番号:26128336

ナイスクチコミ!12


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/30 12:48(5ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

こんにちわ。

朝ウォーキングにて、

書込番号:26128637

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 12:55(5ヶ月以上前)

ピンク

ピンク+グリーン

ホワイト

桜の風景/奈良公園

みなさん こんにちは


>ちゃーずる良さん

奈良市は河津桜は満開、枝垂れ桜もほぼ満開、ソメイヨシノは今週中には満開を迎えそうです。宙玉で撮った3パターンの河津桜を貼っときます。4枚目だけ蔵出しで全てNEX-7

最近、SNSで小物の製作過程動画を始めたんですよ。とりあえず手持ちのミラーレスでやってますけど、持ってるモノにピントがすぐに合わないと意味なくて。VLOGCAM使いやすくて良さそうですね。

書込番号:26128644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/03/30 15:22(5ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
新規スレ立てありがとうございます!
なんともう「暦の上」では5月と・・・もうすぐ夏ですね.

>ソニー使いの皆様
こんにちは!
久しぶりに明るい天気の週末となりました.貴重です.

写真1:R.E. Topcor 58mm F1.4.コブシです(ハナミヅキと間違えてしまいました 汗)
写真2:TTArtisan 75mm F1.5.これも.
写真3:Ai-s Nikkor ED 300mm F4.5.EDガラスを使った当時のニコンの切り札レンズだったようです.流石に色収差は超望遠なのによく抑えられています.
写真4:Ai Nikkor 135mm F3.5.普及版レンズですが,EDなしでも結構よく色収差を抑えてあります.もうこの時期(80年代)に135mmの技術は確立されていたのでしょうね.

またお邪魔します.

書込番号:26128824

ナイスクチコミ!14


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/30 17:03(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

長崎県は大陸からの黄砂交じりの強い風で冬に戻ったように寒いです
そのせいでストーブのお世話になってます。

近所の野岳湖公園に桜を撮影に行きましたが
青空がなくどんよりした撮影なりました
カメラマンは少なかったですが
花見客は大勢いましたけど皆さん震えてるようでしたね。

撮影にはRX10Wを使用しましたが
ソニーから販売終了のアナウンスがあり残念の一言です
是非とも後継機を出して欲しいです。

撮影した物を貼らして頂きます。

書込番号:26128973

ナイスクチコミ!10


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/03/30 22:51(5ヶ月以上前)

ドラえもんのオブジェ

抹茶クリームフラペチーノにミルクプリントッピング

アローツリー(PLフィルター使用)

ピンクドラゴンの金色の卵(PLフィルター使用)

みなさま、こんばんは

本日は昼ごろから青空になったので宮下公園の周辺をぶらついて写真を撮ってまいりました。
外濠通りの桜も撮影したのですが、そちらは写真の整理中なのでまた後ほど…

>neo-zeroさん
> 撮影にはRX10Wを使用しましたが
> ソニーから販売終了のアナウンスがあり残念の一言です

私もRX100では遠くのものを撮影することが難しいのでRX10M4の買い足しを検討したのですが、当時としてもかなり高価であり、そのときはマイクロフォーサーズ機に12-200mmの高倍率ズームレンズをつけてネオ一眼的に使うという方法に落ち着きまして今に至っております。
RX10M4は値段が下がったら購入しようなどと思っていましたが、中古も含め下がるどころか上がる一方でしたね(^^;

書込番号:26129401

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/30 23:19(5ヶ月以上前)

RX100m7で

α-7 DIGITALで

ちゃーずる良さん、こんばんは。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025501/
夕暮れの枝垂れ桜、良い雰囲気ですね(^_^)v
こちらも早く咲かないかなぁ〜と思っています。


雪を被ったクリスマスローズです。
最後のなごり雪であってほしいが・・・

書込番号:26129425

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/30 23:32(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

5月もよろしくおねがいしますね(⌒∇⌒)



ペットショップでお買い物です。

カワイイ筍が生えてましたよー(^▽^)/

書込番号:26129437

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/30 23:40(5ヶ月以上前)

続きですー

ココちゃんのおやつに、小さなパンと柿の種を買いましたよ(^▽^)/

食べてみたけど、どれも味が無いのですー(^^)/

書込番号:26129444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 01:54(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>いち99さん さまへ

一番乗りですね!ご参加ありがとうございます^^
5月スレも、引き続きよろしくお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025516/
いつものウォーキングも快調なようで安心です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025519/
コース上には、いたるところに桜が植わっているみたいですね!
これだけ美しい風景が続くと、楽しくて足取りも軽くなることでしょう^^

素敵なコースのレイアウト紹介、ありがとうございます。




ーー 今治波方方面の水上鳥居 ーー

書込番号:26129516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 02:03(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

初日からのご登場、ありがとうございます。
新スレでも、美しい風景画、楽しいお食事風景をお待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025525/
こちらはご自宅周辺でしょうか?可愛い芽が沢山出ていますね!
毎年の撮影が楽しみでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025527/
凄まじい収穫量ですね!お二人で食べるには十分すぎる量ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025528/
美味しそうにサクサクにあがっていますね!奥はかき揚げかな?
ビールが進みそうですねw

今年もフキ味噌を作成されるんでしょうね^^
そちらも楽しみですね〜♪




ーー 久万高原にてワサビの収穫です、天然モノ。小さいが非常に辛い ーー

書込番号:26129518

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 02:22(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>いち99さん さまへ

素敵なご連投、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025617/
素敵なハイキー作品ですね!
初号機の能力を存分に出し切っておられるようです^^
まだまだ使える素晴らしいカメラですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025618/
夜も朝も、、いつ通過しても美しい素敵なコースですね^^
青空も素晴らしい、花も力強い描写。速度を上げているようですから、少し風があったのかな?^^


非常に見応えのある素晴らしい作品集でした。
ご投稿感謝です^^




ーー ワサビの続きです、白い花が咲きます ーー


書込番号:26129525

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 02:44(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

>レインメーカー4989さん さまへ

ご多忙の中、いつもキッチリ素敵な作品の厳選投稿に感謝の連続です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025579/
凄く楽しい連続作品です!綺麗に色分けされていますね^^
かなりハイレベルな作品集だ・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025581/
こちらの2色入りが、何だか暖かく優しい雰囲気が出ていますね^^
いや、どれも美しいですけどw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025594/
これは素晴らしい!中望遠の単焦点でしょうか?朝ではなく夕刻なんですね・・
痺れる静寂感だ。地面に並ぶ花びらによる煌めきが・・心に刺さります!
極めて良質ですね〜♪ 

美しい比較作品と・・
素敵な蔵出しもありがとうございました。見応えがありました!!




ーー 北条方面の無人売り場、、かなり安くてよく利用しています ーー

書込番号:26129529

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 03:16(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>涼涼さん さまへ

まだ少し早いですが、、5月もよろしくお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025675/
美しいですね!!桜ではなくてコブシなんだ^^ 珍しいライトアップですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025677/
柔らかく優しい写りですね。
師匠の作品では珍しい望遠ですね、次々に珍しい貴重なレンズが出てきますね。
防湿庫が何台も必要な量ですね・・管理も大変そうですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025678/
非常に難しい距離のレンズですね。さすが上手に切り取られておられる^^
次々に色が出てきて、重なっていく感じが、、写真っぽくないですね。
絵画な様相ですw

今回は春特集でしたね!
また週末が快晴になると良いですね。また色々と作品見れるから、祈っておきますねw




ーー 役場の中にある不思議なパン屋さん ーー

書込番号:26129536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 03:23(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>neo-zeroさん さまへ

初日から元気溢れる素敵な作品集にお届け、感謝いたします^^

こちらも今晩は非常に寒いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025720/
黄砂に負けず美しい色合いが出ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025721/
遠くからでも綺麗に撮れる素敵なカメラですね^^
販売終了は無念でなりませんw でも売れないでしょうね、高額なコンデジなんて病的なマニアしか
興味を示しませんからw 私は非常に重症で不治の病なので、、どうしても続編買いたかったですがw

しかし気温が下がれば桜は長持ちしますから、、しばらく撮影が楽しめますね!
あとは黄砂が収まって欲しいですね^^

そろそろ足元に蝶々が飛んでませんか?見つけたらついでに狙撃してくださいね^^




ーー JR三津浜駅にて夕景 ーー

書込番号:26129538

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 05:01(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>YoungWayさん さまへ

初日からのご参戦、ありがとうございます^^
新スレにても、引き続き入念なお付き合いをお願いします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025895/
初号機による力強い作品集をありがとうございます。
素敵な夢のあるドアが開いていますね^^
人物が多数写り込んでいますが、綺麗に落ち着いたバランスの良い作品に仕上がっていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025900/
美味しそうなお高級品ですね^^ 背景のボケ具合も程よく溶け込んでまとまりの良い素敵な
スナップ作品になっていますね。都会の雰囲気が私には素敵に眩しいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025905/
こちらの都会スナップも良いですね。左側の建物は妙に薄っぺらいのだろうか?w
左右で非対称なアンバランスがゾクゾクします、見入ってしまう・・

RX10Wは素敵過ぎて2台購入しました。
私は買い物上手なので、タイミングを読んで、かなり安く購入しています^^
5が出たら30万超えは覚悟していたので、、出なくて良かったのか、、いや買うべきだったかw

また初号機の素敵な作品を見せてくださいね^^




ーー 立岩川の河口にて ーー

書込番号:26129549

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/03/31 05:03(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

すみません、9時起きなので、続きは後ほど・・

書込番号:26129550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/03/31 05:08(5ヶ月以上前)

桜のアップ

橋と桜

スカイツリーと桜

運河と桜

>ちゃーずる良さん
昨日、少し晴れ間が出てきたので、お花見に行って来ました。
場所は滅多に行かない穴場の公園です。
ところが運悪く、入口には「工事中」の看板が・・・。
仕方ないので、今日の写真は公園へ行くまでの「途中」になります。
空模様も薄曇りで、光線の加減も良くなかったです。
風景写真って難しいですね。

書込番号:26129554

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/31 08:59(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん 皆さん お早うございます

予報通り雪が降りました・・・積雪はゼロですが

明日は4月なのに・・・


最近α6000 にタムの17-70 を付けっぱなしです。

老体には適度な大きさ・重量の様です。

書込番号:26129687

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/31 12:39(5ヶ月以上前)

初代RX100で

スマホで

スマホで

α-7 DIGITALで

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ワサビ漬けにしますか(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025965/
信州安曇野のわさび農園でも、わさびの白い花が咲いているとのことです。

ちゃーずる良さんが、スレ初めに必ず記している「RX100の作例スレから派生しました。」
RX100の作例スレ時代から大変ご尽力されて現在に至っており、SONY機の作例スレが続けられていることに感謝しております。

また、未だに初代RX100をお使いの方々がおられることも嬉しい限りです。
裏面照射になる前の撮像素子は、少し違った発色(特に赤系)をするので、私も所持し続けております。


昨日は物撮りを試しておりました。

書込番号:26129868

ナイスクチコミ!12


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/31 14:13(5ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです
今日も寒いですね、、、、
早朝から隣町の諫早市白木峰に撮影に行きましたが
気温が2℃しかなく震えてました完全に冬のようでしたね。

今回はRX10Wではなくα7SVを使用しました
その高感度性能には毎度驚かせます。

>YoungWayさん
RX10Wは暗いところ以外は万能選手ですので同好の士になって下さい。

書込番号:26129986

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/03/31 14:23(5ヶ月以上前)

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

α7SVで撮影

連投です
震えながら地元の大村公園へ行きまして
玖島城跡の桜を撮影してきました
今日も黄砂交じり空で花の色が冴えませんね
青空の下で花を撮影したいです。

書込番号:26130002

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/03/31 21:15(5ヶ月以上前)

RX100m7で

スマホで撮影

ちゃーずる良さん、こんばんは。

畑のパン屋さんは役場にあるのですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025975/
「銀チョコ」の「銀」が何を意味するのかと思いますが180円は魅力ですね(^_^;)


天ぷらにできないもので、フキ味噌を作っていただきました。

書込番号:26130422

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/31 21:16(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025979/

私もときどき行く駅ですよー

夜限定だけど(o^―^o)ニコ



今日はペットショップお買い物の続きですー

良さんが喜びそうな、ペットショップだけで売っている限定アイテムです(^▽^)/

ペット用アースですー(^_-)-☆  虫よけスーツですよー(^^)/

書込番号:26130425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/03/31 21:29(5ヶ月以上前)

ココちゃんと山でお散歩も貼りますね。

足元にツクシがたくさん生えているのに、ココちゃんはどんどん

踏みつけてしまいますー(⌒∇⌒)

そして勝手に民家へ侵入です<゜)))彡

書込番号:26130439

ナイスクチコミ!10


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/31 23:32(5ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り…超強風でした。。

72mm径のクローズアップレンズが見切り品でお安く売っていのを見つけ、
(4月)でのクローズアップレンズの話題を思い出し興味本位で買ってみました。
カメラ人生半世紀での初クローズアップレンズで撮影しました「猫の耳…」。
これからちょっと近接撮影を楽しんでみようかと思います。

書込番号:26130541

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 02:18(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご返答が遅れました。急ぎ記載いたしますw

内子のしだれ桜は昼間に撮影したかったのですが、毎年凄い人で、、
誰もいなくなる夕刻遅くを狙いました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025921/
クリスマスローズは大好きな春の花ですが、、これを雪と一緒に撮影出来るなんて
やはり凄いトコに住んでますね^^
この紫の花に白いアクセントは非常に似合っていますね!実にセクシー^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025923/
こちらの比較作品ですが、、実に天晴れな解像感ですね!
繊細に描かれていると思います^ー^

雪のお写真は、見ていて楽しいのですが、、そちらはもう飽き飽きでしょうね^^
そろそろ本格的な春が来るように、、再度祈っておきます^^




ーー 石鎚山駅 ーー

石鎚神社の近くにありますが、登山道からは遠い。

書込番号:26130616

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 02:24(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な春のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025928/
ペットショップ内部にもタケノコが発生しているとは!
なかなか油断出来ませんなw

素敵な玩具ですね、きっとココちゃんも大喜びでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025927/
こちらのお寿司は、マグロとタマゴでしょうか?
とっても可愛いですね^^

とてもユニークな玩具が多いですね。私も一度見に行ってみようかな^^





ーー 駅の続きです ーー

書込番号:26130618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 02:30(5ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

楽しいペットショップ情報を多々ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025931/
こちらは高級スイーツコーナーですね!かなり売れているようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025932/
恐竜の玩具に興味津々の可愛いココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025933/
香ばしチキン味・・これはちょっと食べてみたいですね、気になりますよw
人間用も販売してくれないと^^
コックパンは普通に美味しそうですね^^

餌も奥が深いですね^^ また新商品を多々ご紹介ください。




ーー 注文していたワイン3本が東京から届きました ーー

書込番号:26130619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 02:42(5ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

>雪野 繭さん さまへ

最近は皆勤賞ですね、ご多忙の中、お時間を割いていただき、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025988/
曇り空ということですが、いやいやRX−100の底力によって、輝きを押し上げて
いますよ!綺麗な発色、生き生きとした花たちです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025989/
公園には入れなかったようで、ちょっと残念でしたね。
でも途中で、様々なドラマに遭遇されたみたいで、作品たちがの雰囲気がとても暖かいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025991/
素敵な構図ですね!ボケも穏やかで優しい・・
緑の葉が素敵なアクセントになり、いっそう美しいです^^
自撮りに最適な可愛いトンネルですね!

皆さまの貴重な初号機作品を見ていると、、あの感動が蘇ります。
素敵な作品集をありがとうございます。





ーー 初めて見た菓子パン。サンミーは知っていますが、これはなんだww ーー

書込番号:26130621

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 02:48(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>もつ大好きさん さまへ

近況のご報告、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026025/
結構降っていますね!もう4月ですから、そろそろ雪は終わって欲しいですね。
暖かいお部屋で、時折水分補給をしながら、、もうしばらく春をお待ちくださいね^^





ーー 蔦屋高知店にて ーー

書込番号:26130622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 03:27(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

私もRX-100の作例が時折見れるから、いつも感動しています。
あんなにシャッターを押しまくったカメラは他に無いです。
画像ナンバーが1周して何度もゼロに戻りましたからねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026051/
こういう小物撮りも良く写るカメラですね!
私も果物等で多用しましたよ。感動的に写るw
2枚比べると、、若干スマホに負けているかなwww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026054/
写りも凄いですが、、被写体が格好良すぎます!
素敵なご機材をたくさん所有されていますね^^



ワサビの葉は天婦羅にしました。
葉は他の場所で、もっと沢山採ったから〜まだ半分残っています^^




ーー 高知県南国市にて「とりやき食堂」 ーー

鶏肉専門店です。ランチが安い、炭火で焼けます^^

書込番号:26130628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 03:44(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M7

RX-100M5A

RX-100M5A

>neo-zeroさん さまへ

早朝からのご取材、お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026063/
頑張った甲斐ありましたね!素敵な作品集に仕上がっていますね。
そして、圧倒的な高感度性能w
 
これあれば、、夜の作品作りに幅が出るだろな〜っと何度も購入しそうになりましたが
何とかこらえましたw

今は動画機が沢山欲しいですね、、外国人と遊ぶと、動画撮影が殆どですからw
皆さん編集も上手い・・
ソニーの一眼レフ機は動画撮影には全く使えないです、どの機種も直ぐに熱で止まりますw
α7SVも借りて試しましたが、速攻沈黙でしたw AFも不安定です^^
しかしFX30は凄く優秀でした、当然ですがw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026066/
この美しい風景は、去年も見せてもらったかな〜?
素敵過ぎます^^ 撮影者が多数来ているんでしょうね・・場所取りとかも激しそうです^^


RX10Wは私からも強く勧めておきます。どんな場面にもある程度対応出来る便利カメラです^^




ーー 高知市にて ーー

書込番号:26130629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:01(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

寒い中、朝から連続のご取材、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026069/
美しいアーチ、満開ですね^^
早朝で無人、撮影放題でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026073/
こちらも階段と桜のドーム、絵になりますね^^

まだ黄砂が激しいですね、、早く終息して欲しいです。

そうだ、愛媛の火災はようやく静かになったとか・・
ヤフーで見ました^^




ーー 近所で黄色い花 ーー

書込番号:26130630

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:06(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

パン屋さんが何故か役場の中にあるんですよ・・
あまり理由は考えず、もう何度も通っていますけどw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026212/
毎年上手に調理されていますね!
ご自宅の近くで採取できるのは羨ましいですね^^

お酒がすすみましたか〜?これからかなww




ーー 玉川ダムにて、、他にカメラが無かったw ーー

書込番号:26130632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:15(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

謎に満ちたペットショップ内部のご取材、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026213/
ペット用があるんですね!タフボディーとか書いてあるw
内容成分が違うのだろうか?^^ 謎だ・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026217/
こちらは虫よけスーツなんですね!
これも初めて見ましたよ、色々とあるんですね・・これはお金がかかるわーw

非常に勉強になりました。ありがとうございます^^




ーー シロキツネノサカズキモドキ ーー

書込番号:26130633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:24(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026228/
ココちゃんの足元から、つくしが沢山発生していますね!
食べ物だとは・・気づいていないようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026231/
重機や倉庫に興味津々ですねw
自由にお散歩出来て嬉しいんでしょうね^^

ツクシはたくさん採れたでしょうか?
美味しく食べれたかな〜?



ーー 購入したチョコレートたち ーー

書込番号:26130634

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:28(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いち99さん さまへ

新型アイテムのご導入、おめでとうございます^^
そして、強風の中、撮影ご苦労さまでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026273/
安心のブランド品ですね^^ 今後の作例が楽しみです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026275/
こちらが記念すべき1枚目ですね!これは歴史に残りますよw
肉球なども是非ご撮影ください^^

 


ーー 頂戴したお菓子です ーー

書込番号:26130635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/01 04:32(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

ふぅ〜、たぶん全部返信完了。
一部お待たせしました^^



ーー 作っていただいた「セビーチェ」 ーー

書込番号:26130636

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/01 08:45(5ヶ月以上前)

RX100m7で

α-7digitalで雪桜

ちゃーずる良さん、おはようございます。

4月の初日から大量の返信・・大変お疲れ様でした。

アップルパイのナカミー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026304/
3月31日はサンミーの日なのですね!
こちらでは見たことのないパンですが、どんな味なのだろう?
シマシマが気になります(^_^;)


こちらはまた朝から雪です!
マジに今年最後のなごり雪であってほしい。

書込番号:26130749

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/01 22:27(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

筍の玩具はとても気に入ってくれたみたいです。

いつも手元に置いてから一緒に寝ていますよー(^^)/

取ろうとしたら、ウーと怒ります(⌒∇⌒)


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026318/

綺麗に咲いているミモザですね。

うちにも小さな木があります、でも先っちょが少しだけ黄色になっています。

たくさん咲いてくれませんー



今日は産直市場の続きです。

書込番号:26131500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/01 22:31(5ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026318/

ふわふわのカワ(・∀・)イイ!!お耳ですねー

ふわふわの手も見せてくださいねー(o^―^o)




今治お散歩の続きです。

書込番号:26131504

ナイスクチコミ!10


涼涼さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/02 00:23(5ヶ月以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
昼間は曇っていてどんよりなので夜のお仕事にしました.曇天だとどうしても光がフラットなので,人工灯火の方がかえって面白いかなと.

写真1:Sony E 15mm F1.4G.APS-C用レンズをクロップして使っています.フルサイズ換算で22.5mmのそれでも超広角.高画素機なのでこういう使い方ができて便利です.
写真2,3:Carl Zeiss Distagon 28mm F2.8.ヤシコンツアイスレンズの中では安価ですがものすごくいい描写をしてくれると思います.写真2は車のブレーキランプが赤く映っています.
写真4:東独Carl Zeiss Jena製 MC Biometar 85mm F2.8.マウントの違うものを3本も集めてしまいました.これはPentacon 6という中判カメラ用に作られたものです.昼間使うと絞り羽根からくるハレーション消しに手間がかかりますが夜なら大丈夫.

皆様のお写真も引き続き楽しみにしております!

書込番号:26131582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/02 03:09(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

ナカミーは無難な菓子パンでした、特に美味しくはないw
サンミーも・・特に美味しくはないw
漂う昭和感が素敵なだけです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026364/
車窓からでしょうか?凄い雪ですね^^
この際ですから、存分に雪景色をご撮影くださいね^^
運転お気をつけてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026365/
雪と桜とは、、素敵な景色ですね!
素敵な機材での作品ですね、ご披露ありがとうございます。


こちらは雨です、朝には止むみたいなので、また桜の続きに行きます^^




ーー 道後公園で散歩 ーー


書込番号:26131641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/02 03:20(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

ミモザも栽培されているのですね!順調に育つと良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026615/
いつも自由に動き回っているココちゃんですね!
素敵です、遠慮がないw スタッフルームにも入っていきそうな勢いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026616/
入り口で座っていますね、誰かを待っているようです^^
ご家族が中でお買い物なのかな?^^

お散歩風景、どんどん待っていますよ^^




ーー 道後公園散歩です ーー

書込番号:26131643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/02 04:11(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026617/
どうしてもお店の中が気になっているみたいですね^^
肉まんの良い香りが漂っているのかもしれしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026619/
こちらも良い場所でご休憩していますね^^

いつも可愛い仕草のココちゃん、とても可愛いです^^






ーー 菊間駅と桜です ーー

書込番号:26131650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/02 04:38(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>涼涼さん さまへ

夜のお勤め、お疲れさんです^^
再度のご掲載、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026630/
良いレンズの素晴らしいアレンジ使用法ですね^^
写りも桜も素晴らしいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026631/
赤いランプも良い味を加えているようです^^ この怪しさが素敵です^ー^
かなり暗いようですが、細かいトコまでシッカリ描かれていますね^^
色も良く出ています^^
そして立派な桜ですね。

師匠は夜もお得意ですね^^
世界中のレンズにお詳しいですね、本が出せるくらいに^^




ーー 菊間駅の続きです ーー

書込番号:26131656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/02 07:54(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん

ご無沙汰してるうちに春ですね・・・と言いたいところですが、東京は今朝も寒く震えています・・・灯油買ったほうが良いかな(笑)。
今年の猛烈な花粉に恐れをなしたわけではないですが、3月前半に沖縄に行ってきました。

書込番号:26131747

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/02 07:59(5ヶ月以上前)

続きです。

前半は国頭に滞在しやんばるを巡りました。
中盤那覇へ移動し、慶良間諸島の座間味島に滞在しました。

ゆるんとした島時間を十分に愉しみました。

書込番号:26131751

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/02 08:05(5ヶ月以上前)

続きです。

やんばるではヤンバルクイナ求めて彷徨いましたが、2回ほど走り抜ける姿を見られただけで、道端にある「XXXX年X月X日死亡事故現場」って看板が哀しかったです。
座間味では1日ホエールウォッチング船に乗り込み、沢山クジラのジャンプを見れたので満足しました。

泡盛もいままであまり印象無かったのですが、とてもたくさんの銘柄があり、それぞれご当地のご自慢があるみたいでマイルドで美味しい銘柄にも巡り会いました。

書込番号:26131757

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/02 09:19(5ヶ月以上前)

RX10m4で

RX100m7(50mm位置)で

α-7Digital+A16(CUP+3)

α-7Digital+A16(CUP+3)

いち99さん、こんにちは。

72mmクローズアップN0.3を私も使ってますが、重いですよね(^_^;)
RX10m3の頃に購入したのですが、RX10m4にした現在では使用しておりません。

レンズの先端に付けると電動ズームに負担がかかり、ズーム動作が不安定になったことが有ったので、ご注意ください。
当時はカメラを下に向けて必要焦点距離までズームしてから構図を合わせて撮影するようにしていました。

現在はα-7Digital+A16(手動ズーム)にUPリングで使ったりしています。

RX100シリーズでも52mmクローズアップN0.5を使いますが、ACタイプは特に重いので、下に向けてズームしてから撮るようにしています。

RX10m4もRX100m7も後がないカメラなので、なるべく負担をかけずに使って行きたいです。

書込番号:26131819

ナイスクチコミ!12


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/02 19:46(5ヶ月以上前)

桜とMIYASHITA PARK入り口(PLフィルター使用)

桜とMIYASHITA PARK入り口2(PLフィルター使用)

広場とのんべえ横丁を望む

昼ならいいんだ!?

>ちゃーずる良さん

こんばんは

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025985/

なんだか不思議な光景ですが、河口なんですね。
こちらでは近場は東京湾になるのですが、コンクリートの護岸しかないです…

> 人物が多数写り込んでいますが、

・・・(^^;;;

確かにあの写真はけっこう作為が入っておりまして、小さな兄弟(たぶん)がいたので昔のEOS kissのカタログにあったような作例にしたかったのですが、少し欲張って右側の看板もフレームに入れたので、登場人物が2人増え、立ち位置を調節して半分ずつ隠れてもらいました。

> 美味しそうなお高級品ですね^^

なくなり次第終了でミルクプリンをトッピングできるというので試してみたのですが、ミルクプリン自体は容器の底にわずかに見える白い破片みたいなものです。2〜3スクープくらい入れてもらえば、もう少し目立ったのにと、あとで思いました。
それで、スターバックスの宣伝みたいなこの写真ですが、芝生の右奥の方に先ほどの兄弟にもう一度出演してもらっています(^^;

今回も宮下公園の続きですが、1枚目のように切り取って無人にするのも良いのですが、ちょっと寂しくもあり、RX100は2000万画素もあってかなり細かいところまで写るので、つい2枚目のように(個人が特定できない範囲で)多数出演してもらいたくなります(^^;

書込番号:26132426

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/02 19:59(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

うちのミモザはまだ小さくて花も微量です。すごく見栄えが悪いですー

一応撮影しています、ご所望なら後日提出しますよ(⌒∇⌒)



きょうはドンキで安売りしていた入浴剤です。

100円でした。定価では怖くて買えないです(o^―^o)

不気味な人形が出てきたのですが、撮影前に捨ててしまったー(^^♪

書込番号:26132449

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/02 20:13(5ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

シロキツネノサカズキモドキというキノコ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026325/
変わった形をしていますね。
「モドキ」とは・・本物もあるということでしょうか(^_^;)


今年も例年より1週間ほど遅れてセツブンソウが咲きました。
生息地が少なく、日本では絶滅危惧種に登録されています。

書込番号:26132470

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 00:01(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>いぬゆずさん さまへ

お久しぶりです。やはりお忙しくご旅行でしたか^^
沖縄の素敵な景色たちですね。お届けありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026694/
初手は可愛い野鳥さんからですね!感激です。
そして、ご旅行なのに、重たいレンズを多々ご持参だったわけです^^
さすが妥協なき厳しく前向きなご姿勢です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026696/
こちらは可愛いワンちゃんだw 地域色が強く出ている素敵な作品です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026697/
こちらは素晴らしいマクロ作品、もうアザミが咲いていますね^^

3月前半って、、どれくらいの気温なんだろう?^^
私も昆虫撮影に行きたいですw





ーー 松山総合公園にて ーー

書込番号:26132715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 00:42(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

ゴージャスな作品がたくさんですね!見所がおおく興奮しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026698/
長期の滞在で、広範囲な移動だったのですね^^
さすがプランに隙が無いw
美しい海ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026699/
しっかり夕景もご撮影ですね!実にドラマチックな色彩です^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026700/
こちらは船上からでしょうか?よく見付けましたね^^
海の色が綺麗ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026701/
日向ぼっこで気持ちよさそう、暖かそうに見えます^^


泡盛も古酒だと美味しい銘柄が多々ありますね!
一時期凝った頃があって、連日飲みましたよww 
良い酒だと、悪酔いしないんですよね。ワインも一緒ですが^^

ヤンバルクイナの写真見たかったです^^
また次回の宿題ですね^^


今回は素敵過ぎる作品集でした。
まだありましたら、存分にご連投ください^^





ーー 頂戴した紅茶とお菓子の可愛いセット、まだ試飲していない^^ ーー

書込番号:26132757

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 00:51(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご機材への熱い想いが伝わってきました。
いつも大切にしているのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026717/
だからいつもご機材の状態が良いです^^
背後にひしめく他機種たちの存在も気になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026719/
素敵なマクロ作品ですね!繊細に描かれています^^

なお私のRX10m4は雑に扱っているから、もうボロボロですw




ーー 近所の繁多寺です ーー

書込番号:26132763

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 06:17(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>YoungWayさん さまへ

初号機とフィルターを駆使したハイレベル作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4025985/
ご指摘の河川ですが、右側は直ぐに海になっています^^
遠浅の砂浜です^^

また前作への細かいご解説も痛み入ります。
専属のキッズモデルがいらっしゃるようですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026813/
こちらの新作も、さり気なく人物が登場し、暖かい雰囲気の作品になっていますね^^
右下部の緑が素敵なアクセントですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026815/
横丁のネーミングが優秀ですね^^
登場人物たちの、のんびりした様子から、春の雰囲気が伝わってきますね。

それと、前作のスタバの宣伝写真的な1枚は特に素敵でした。
EOS kissのカタログ写真的な、優しい雰囲気の作品も、続編を楽しみにしておりますよ^^




ーー 重信川河川敷公園 ーー

書込番号:26132837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 06:24(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

ミモザは是非見たいです、いつか掲載してくださいね^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026827/
初めて見る商品です。世界観が全く分かりませんw
なぜ人形が出てくるのか?想像もつきませんw

通常はいくらくらいで売られているんだろう?
バスボムの高級品は1個1000円くらいですから、、同程度だろうと推測^^
安価で入手出来て良かったですね!

また面白いアイテムを発見したら、即座にお知らせくださいね^^




ーー 近所のお寺、続きです ーー

書込番号:26132840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/03 06:47(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

キノコは全くの素人、サッパリ分かりませんw
ただ毎年撮影にきている人に沢山出会うから、、珍しいモノだと思います^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026833/
美しい野草のお届け、ありがとうございます。
気品があって可愛いお花ですね!
本日2度目のご投稿、ありがとうございます。

今後春の植物たちが続々ご登場ですね!
楽しみにしておりますよ^^




ーー 近所のお寺続きです ーー

書込番号:26132866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/03 10:27(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん

ありがとうございます。

ウミガメはなんと島と島を結ぶ橋の上からです(笑)。
「カメいそうだな〜」と眺めてたら本当にいました、アオウミガメです。
慶良間でサンゴ礁にエサを食べに来るのはアオだそうです。

「慶良間鹿なんて見れるのかな〜」と思ってたら、普通に住宅街でうろうろしていました。
蝶も内地であまり見ないような感じのがいましたが、何せ落ち着かない連中なので・・・。

書込番号:26133046

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/03 10:47(5ヶ月以上前)

28-75mmF2.8SAMで撮影

28-75mmF2.8SAMで撮影

28-75mmF2.8SAMで撮影

28-75mmF2.8SAMで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんおはようございます

長崎県もようやく花冷えの時期が過ぎたようです
今朝は青空も見えましたので
いつもの大村公園に桜を撮影に行きました。
今日は久しぶりにα99Uで撮りました
ミラーレス1眼カメラに慣れた身には少し重く感じますね
でも撮影した感じは秀逸です!

撮影した物を貼らして頂きます。

書込番号:26133072

ナイスクチコミ!10


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/03 10:55(5ヶ月以上前)

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

α99Uで撮影

連投です
もう1台のα99Uには300mmF2.8G SSM Uを付けて撮影しました
これもFEマウントよりかなり重く難儀しました
昔は全然何ともなかったのですが寄る年波には勝てないようですね。

ドアップの桜の写真を貼らして頂きます。

書込番号:26133082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/03 10:58(5ヶ月以上前)

もう少し静物も動物も。

書込番号:26133085

ナイスクチコミ!13


YoungWayさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/03 12:26(5ヶ月以上前)

行灯

行灯と桜

夜桜

>ちゃーずる良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026935/

なんだか、すごい数の桜の木ですね。
お手入れが大変そう(^^;

昨晩は雨が上がったので行灯を撮影してまいりました。
正体は照明器具なので、昼はでっかいだけの謎のオブジェになります。
3枚目の広場の行灯は5段重ねでもまだ足りず、上にさらにポールライトをつぎ足していますね。

書込番号:26133184

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/03 13:27(5ヶ月以上前)

nex5n シグマ19f2.8 鳩間島

nex5n シグマ 19f2.8 西表島 外パナリ

RX100にハウジングを着けて素潜りしてる友人

nex5n 16f2.8

SONYだけ写真スレないと思ってたらデジカメ全般の方にあったんですね(^ ^)

>いぬゆずさん
沖縄の海最高ですね!
もう全然行けてないな、久しぶりに行きたいです。

4枚目の写真は朝宿から見た景色があまりにも綺麗だったのに何度撮っても綺麗に撮れなかった記憶があります。
解放にしてみたり絞ったり。
RAWで撮っていじくり回してたと思うけど、色乗りが悪すぎた。

当時レンズは画角でしか判断してなかったけど、これも性能なんでしょうね。
シグマなら多分綺麗に撮れた気がする笑

書込番号:26133265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 01:52(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

素敵な続編をありがとうございます!
見ていてわくわくしますねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026984/
野鳥作品でしょうか?^^ 
カワ(・∀・)イイ!!ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026985/
日頃の行いが良いと、、様々な生物が訪ねてくるみたいですね^^
ウミガメに橋で遭遇とは、、運気上昇傾向にありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026986/
素敵な蝶々ですね!南方の大型種、オオゴマダラです。
本土にはいませんね^^

素敵な作品集でした!ありがとうございます。




ーー 重信川河川敷の続きです ーー

書込番号:26133986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 01:59(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

気温が上昇してきましたね!
高知へ来ているのですが、昼間はかなり暑かったです^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026997/
素敵過ぎる高級機材でのご投稿、ありがとうございます。
解放から極めてシャープな写りですね!
空の色もだいぶ良くなってきたのではないかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026999/
あちこちに大きな桜の木が植わっているようですね^^
良質な撮影地ですね^^

快晴が続く予報になっています、、こちらでは^^
引き続き、豪華な撮り比べをご堪能してくださいね。




ーー 頂戴したドーナッツ ーー

書込番号:26133989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 02:05(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさんへ

さらに重たいご機材での丁寧なご撮影ですね!
ご披露ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4026999/
力強い圧倒的な描写力ですね!ボケ方も美しいですねー♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027011/
ド迫力なアップ作品集ですね。
心地の良い立体感が出ています。この組み合わせで、また野鳥も見せてくださいね。
重たいけど、、頑張ってほしいです^^ まだまだお若い、、





ーー 伊予市黄色い丘にて、コーヒーを少々 ーー

書込番号:26133992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 02:14(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

ご多忙のところ、たくさんの力作をご披露いただき感激であります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027013/
花も空も美しい。。何だか花は飛び出して見えるw
どれくらいの豪華なご機材たちをご同行していたのか・・
かなりの大荷物だったのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027016/
蝶々をたくさんご撮影いただき、ありがとうございます。
この青いところが白色だったら、、かなりのレアカードでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027018/
んん−名前が出てこない。高地でも見かける可愛い熱帯系^^


そろそろレースの撮影でお忙しいのではなかろうか?^^
そっちも楽しみにしていますよー♪




ーー 高知へ来ています。スナックパインを食べていますw ーー

書込番号:26133994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 02:22(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>YoungWayさん さまへ

土手には500本の桜が植わっているらしいです^^
ご老人たちが多数鑑賞に来られてました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027052/
正体が判明し、とてもすっきりしました^^
雨の日ですね、、幻想的に見えます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027053/
こちらも路面の反射が美しいです!桜が大きいですね・・
背後のビルも良いアクセントになっていますね^^

DSC-RX100の底力を次々に見せていただいております。
また購入してしまいそうですww




ーー イラというブダイの仲間です、あまり美味しくはないが、しゃぶしゃぶ用に加工 ーー

書込番号:26133997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/04 02:32(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>トロダイゴさん さまへ

初めまして、お立ち寄り感謝いたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027064/
空も砂も水も美しいですね!眩しすぎる素晴らしい風景です。
素敵な蔵出しをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027067/
使用ご機材が非常に格好良いです!PL使用でしょうか?
海がますます美しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027068/
素晴らしい!こちらも水中ハウジングだw

海撮影がご趣味でしょうか?是非またお立ち寄りください^^
上級者様のご参戦、大歓迎です。




ーー 今日の般若湯 ーー

書込番号:26134003

ナイスクチコミ!7


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:22件

2025/04/04 03:17(5ヶ月以上前)

α7C II + CONTAX Makro-Planar 60mm F2.8 C (MM)

α7C II + CONTAX Makro-Planar 60mm F2.8 C (MM)

α7C II + CONTAX Makro-Planar 60mm F2.8 C (MM)

皆さん、こんにちは。

先日、自宅近隣の公園にて開花した桜を、α7C IIで撮影してきました。
その写真を数点投稿いたします。

>ちゃーずる良さん
内子のしだれ桜、見事な咲きぶりですね。

書込番号:26134013

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/04 12:45(5ヶ月以上前)

RX100m7で

未だに乗れていない

ちゃーずる良さん、こんにちは。

重信川河川敷の桜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027236/
美しく咲いてますね。

こちらはやっと松本城で開花宣言です。これでも昨年より6日も早いのだとか・・
アレッ?と思ったのですが、昨年の撮影は4月13日でした。
今年は8日頃に行こうかと思っています。
RX100m7のSDカードから、整理出来ていなかったのを、桜が見ごろになる前に整理しないと・・


まずは2月22日の横浜みなとみらいからです(^_^;)

書込番号:26134403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/04/04 15:24(5ヶ月以上前)

タワーマンションと桜

オフィスビルと桜

オフィスビルと桜_2

公園の桜

>ちゃーずる良さん
東京はお天気が回復したので、さっそく撮影に行ってきました。
昼間の撮影なので、DSC-RX100初代も、良い写真が撮れました。
高速道路と高層ビルの隙間に咲いている地元の桜は、
少し可哀想な気もするのですが、でも両者が溶け合うような写真を、
心掛けて撮りました。

書込番号:26134541

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/04 19:29(5ヶ月以上前)

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

オッ!北川製菓の冷凍ドーナツ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027237/
信州は駒ヶ根に工場があります。
以前は仕事帰りに直営店に寄って「ファミリードーナツ」などをお土産にしてました。


日本丸メモリアルパークです。

書込番号:26134794

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2025/04/04 21:05(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん

いつも同定頂いて恐縮です。
ご要望の通り、今日の鈴鹿です

>トロダイゴさん

コメントありがとうございます。
沖縄は25年くらいぶりなのですが、前回は那覇に泊りはしましたが、石垣、西表まで行ってしまったので正直本島はあまり・・・でした。
今回は本島メインで慶良間にも2時間足らずで行けたので、「うちなー懐深い」を実感した旅でした。

ごめんなさい、旅先でHDD持ってきてないのでコメントと関係ない写真です(笑)。

書込番号:26134933

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/04 23:41(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027247/

高知県でとれたパイナップルかなー?いいなー私も食べたいです。

きっとココちゃんも(⌒∇⌒)



今日は和気駅の夜お散歩です。

桜が無くて少し寂しい駅ですー(=^・・^=)

書込番号:26135109

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 01:49(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>bunzo78さん さまへ

再度のご登場、ありがとうございます^^

私の駄作を見てくれてありがとう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027252/
素敵な桜シリーズをありがとうございます。
ご自宅の近くに素敵なスポットがあって羨ましいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027254/
格好良い機材をご使用ですね^^
私はマニアックなレンズに知識は無いですが、素晴らしい仕事をしてくれている
良いレンズだとハッキリわかりますねw
色が濃く美しい・・

目が覚めるような美しいマクロ作品ですね!
是非また見せてくださいね^^




ーー 大月町道の駅にて桜です ーー

書込番号:26135159

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 02:02(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらはアチコチが満開になり、撮影が忙しくなってきました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027318/
素敵な写真はどんどんご整頓くださいね^^
出し忘れのないようにお願いします^^
素敵なビル、美しい空です。きっと最も優れた角度から撮影されているんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027320/
是非ご試乗いただき、空からレポートをお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027321/
存在感が凄いですね^^ 両側を挟む樹木も素敵です^^

松本城の様子も今後楽しみですね^^
ご投稿お待ちしておりますよ〜♪




ーー 砥部町のケーキ屋さん続きです ーー

書込番号:26135166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 02:26(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>雪野 繭さん さまへ

いつも素敵な作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027339/
初号機で彩る素敵な都会の桜たち、、素晴らしいシリーズですね^^

「両者が溶け合うような」・・狙い通りの作品に仕上がっていますね!
とてもバランスが良いです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027340/
こちらは両者ともに力強い自己主張です^^
ガラスの色が美しいですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027342/
快晴になり良かったですね!明るい場面だとRX-100は想定以上の仕事をして
くれますね!高級機に迫るシャープな描写です^^

他にも沢山撮られているんでしょうね^^
後ほど、別場所にも立ち寄らせていただきます^^





ーー 宿毛の名店「鶴亀」、ランチは880円で種類が豊富、創業50年 ーー

書込番号:26135170

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 02:33(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

冷凍ドーナツはそちら地元の商品でしたか^^
お詳しいハズですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027407/
M7には素敵な作品がまだまだ隠れているみたいですね^^
ビルと船・・お洒落な縦構図ですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027408/
素敵な野鳥作品をありがとうございます。完全に飛んでますね^^
金属の質感が凄いです^^

ファミリードーナツ、、また購入されたら、、是非見せてくださいね^ー^




ーー 今回の調理画像、まだ整頓していないけど、ブダイのシャブシャブです ーー

書込番号:26135171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 02:47(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

さっそくのレース作品をありがとうございます。
今年は例年以上に盛り上がっていることでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027444/
やはり今年も撮影に行かれてたんですね^^
こちらが特別カラーか・・・美しい!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027448/
本線に向けて、カメラの調整、リハーサルは完璧のようですね^^
凄く楽しみなレーズですね。
楽しんでくださいね^^




ーー 大月町道の駅付近の桜です ーー

書込番号:26135176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/05 02:57(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

パインは美味しかったから、2日連続で購入しております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027545/
住宅街にある静かな駅ですね^^
何かお店がオープンしてますね、、以前は真っ暗な駅だったと思います^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027549/
階段を走り回って、お疲れのココちゃんかな?^^
まだ夜は寒いから、しっかりお洋服をご着用ですね。
飼い主様も体調にお気をつけください。




ーー 西条市の桜街路樹です ーー

書込番号:26135181

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/05 16:34(5ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

サービスランチの種類が多くて良いですねぇ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027580/
明太子の出し巻きが食べてみたいです(^_^;)


我が家でやっと寒緋桜が咲いたので撮影しました。

書込番号:26135811

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/05 16:52(5ヶ月以上前)

夕日に映える窓ガラス

雪根開き

集落境の積雪

棚田の残雪

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

久しぶりの青空の天気でした。 最高気温は 13.2℃

好天に誘われて市内山間地に行って来ましたが

まだまだ雪はいっぱい残っていました。

明日は雨の予報です・・・三寒四温


棚田の残雪は我家から10Kmの平地の画像です。

書込番号:26135826

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/05 16:55(5ヶ月以上前)

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

奇麗なお刺身ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027583/
しゃぶしゃぶで食べるのがもったいないような・・
でも、ブダイの刺身ってこちらでは見たことが無いなぁ〜


横浜みなとみらい散歩をもう少し‥(^_^;)

書込番号:26135828

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/05 20:01(5ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

広角レンズやっと使えました。換算12mmの世界は面白いです、使いにくさもありますけど。レンズが出目金なのでぶつけそうで気を使うし。でも魚眼と迷ったけど、こっちで良かったかなと思います。


電車撮ってたらニコンFマウントのゴツい一眼レフと大きな望遠レンズの30代くらいの女の人が隣に来て連写して何事も無かったように去っていきました。無駄な動きが一切無くて構え方もメチャカッコよくてビビりましたw 一眼レフもいいですね。

書込番号:26136048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/05 22:54(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027583/

お刺身が2種類並んでいますね、どんな魚なんだろうー?<゜)))彡

お豆腐は焼き目が入ってるねー(^^♪




今日はココちゃんのお着換え写真です。

何度もお洋服を着せ替えしてると、どんどん不機嫌になりますー(^▽^)/

書込番号:26136253

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/05 22:56(5ヶ月以上前)

私も桜を貼りますねー

一番近所にある堀江駅です。

1本だけ大きな桜が植わってますー(o^―^o)ニコ

書込番号:26136255

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 01:11(5ヶ月以上前)

湯引き、皮が美味しい為・・

煮付け

a7V

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

宿毛の名店「鶴亀」は若いころはよく通っていたのですが、だんだんと歳をとり
足が遠のいてしまう、量が多いからw
ディナーの定食は更に多い・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027757/
お庭にはいつも素敵な花が咲いていますね、あと室内にも時々w
狙い撮りの豪快な前ボケが決まり、心地の良いご撮影だったことでしょう^^
美しい作品集です!しばらく堪能できそうですね。

これはまた野鳥来ますね^^ メジロとか撮影出来たら良いですね^^





昨日掲載したお魚、ブダイ系ではなく、調べるとベラの仲間でした^^
この2種は南方で幅広く分岐展開しており、区分が難しいです。

料理画像を整頓しておりました。


「イラ (大型のベラ) 湯引き」と「スズキの刺身」を用いて、豪快なシャブシャブを調理。
他には「アサリとアワビの煮付け」も追加。
潮干狩りでアサリ、アワビ、トコブシは採取してきました。

書込番号:26136359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 04:11(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

そちらも徐々に気温が上がって過ごしやすくなってきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027760/
こちらの素敵な夕景はご自宅からかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027761/
こちらは雪国で見られる可愛い自然現象でしょうか?勉強になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027764/
棚田の積雪は見たことないですね^^ 緑の濃い時期もまた見せてくださいね^^

そろそろ春の花たちの撮影時期ですね^^
入念にプランを練り、片っ端に巡回をお願いしますよ^^




ーー 四万十川で見つかった珍しいウミヘビの稚魚 ーー

トンボ王国にて飼育されているので見てきました、つい先日捕獲されてニュースに・・
しばらく待ちましたが、、顔を見せてくれないw

書込番号:26136407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 04:16(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

イラという魚でしたが、ブダイではなくベラのお仲間でした^^
加工前の写真もあるハズなので、また探しておきます〜


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027766/
ムチャ格好良いし、とても目立つ看板ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027768/
オシャレで素敵なトコですね!撮影対象が多くて、一日遊べそうです^^

素敵な都会スナップをたくさん、、ありがとうございます。




ーー スーパーの駐車場から夕景 ーー

書込番号:26136408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 04:23(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵な広角作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027819/
満開で美しいですね!枝が下へ伸びるように、丁寧に手入れされていますね^^
素敵なトンネルになっている^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027821/
交差点にある可愛い小さな公園ですね。
公園から豪快にハミ出している姿が、広角レンズによって更に強調され
面白い作品に仕上がっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027822/
素敵な撮り鉄作品ですね!空が美しいです^^ 小さな歩道も可愛くて素敵・・
奥にも桜がある・・豪華だw
きっと一眼レフに負けていない作品ですよ^^

素敵な撮影地を熟知しておられる、、若いのに感心だ^^




ーー 大月道の駅にて、、地元のパイン、大が1000円、小は400円 ーー

迷わず全部購入w

書込番号:26136411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 05:18(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なお買い物写真集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027931/
お立ち台にて、お着換え途中のココちゃんですね^^
お洋服はとても似合っていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027929/
玩具が沢山並んでいますね、凄く興味を示しておられますw
気に入った玩具があったんでしょうね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027928/
ボールを見ているのかな?立ち上がっていますよ^^


いつも楽しいペットショップ作品をありがとうございます。
どんどん見たいです^^




ーー 頂戴したお菓子 ーー

書込番号:26136420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/06 05:23(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027934/
去年も見せていただきました、ハッキリ覚えています^^
1本ですが、大きくて目立っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4027941/
小さくて可愛い待合室ですね。ココちゃんの尻尾がさり気なく写り込んでいますね^^




ーー 先ほど撮影した庭の桜です、満開になりました ーー

書込番号:26136422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/04/06 13:14(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
昨日は都立猿江恩賜公園まで、夜桜を撮りに行ってきました。
この公園にはテニスコートが併設されていて、
夜間のプレイでは照明灯が点灯されます。
この光源を使って夜桜を撮ったら、さぞ綺麗だろうと、
前々から思っていました。
RX100の初号機は裏面照射型のセンサーではないので、
予想通り暗部のノイズが目立ちました。
でも気に入った写真が撮れたので、満足しています。
やっぱり夜の写真は心が落ち着いて、いいです。

書込番号:26136851

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:205件

2025/04/06 15:52(5ヶ月以上前)

エフェクト トイcool

エフェクト トイwarm

エフェクト トイmagenta

ちゃーずる良さん、みなさま

こんにちは!
久しぶりの投稿です。

初代RX100にて桜を撮影しました。あいにくの曇り空ですが、久しぶりにピクチャーエフェクトも使ってみました。トイエフェクトのクール・ウォーム・マゼンタの3種を使ってみました。桜の花でも雰囲気が違って撮れるのが面白いですね。

久しぶりに使ったらSDカードの読み書きが反応しなくて、電源入れ直したりカードの抜き差しで復活しましたw

天気の良い日にまた撮りたいと思います!

書込番号:26137010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/06 23:18(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

堀江駅はとても近いから、桜じゃなくてもいつもお散歩に通っているよー(o^―^o)ニコ

駅の周りが真っ暗で何もないから、ちょっと寂しいです。


書込番号:26137586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/06 23:35(5ヶ月以上前)

街中お散歩の続きも貼りますねー

階段が大好きなココちゃんは、ビルの階段も時々登ってしまいます(o^―^o)

書込番号:26137597

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/07 01:06(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α99Uで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

良さんドーナツが美味しそうですね
私は酒を?まないので甘いものが好きです(*^_^*)
特に餡子もちが大好きですね!!

今回は山桜とモデルさんをからめたポートレートを撮りました
ちょっと桜がさみしいのはご愛敬で
あと300mmでも撮影しましたので貼らせて頂きます。

書込番号:26137648

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/07 01:34(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>雪野 繭さん さまへ

RX-100による華麗な作品集のご連打・・感極まります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028114/
入念な下見と狙い通りにて、、素敵な夜景作品に仕上がっていますね!
ISO500程度だと、まだまだ上手に処理されており、作品として十分に使用出来ますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028115/
更に上げると、さすがに輪郭が緩んできますね^^
でも、素敵なライトアップ作品に仕上がっていますよ!
これは毎年撮影に行く価値アリですね^^
夜はまだ寒かったでしょう・・ご撮影お疲れ様でした。

初号機を使用していたころ、ISOは1600で押さえようと努力していたのを思い出しました。
案外天の川も撮れてしまうんですよ^^ ほんと安価で素晴らしいカメラでした^^




ーー 道後公園の桜続きです ーー

書込番号:26137656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/07 02:00(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>デューク高沢さん さまへ

お久しぶりですね!
ご本人様もカメラもお元気そうで安心いたしました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028156/
さすが機能を駆使していますね!トイカメラを使用した素晴らしい作品集を以前
たくさんご披露いただきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028157/
曇り空で、このエフェクトは非常に効いてますね!すごくお洒落です^^
私も試してみたいです^^


是非また華麗なる回転技もご披露いただきたいです^@^
久々のご参加、ありがとうございます。




ーー アワビの刺身も切ってました^^ ーー

書込番号:26137661

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/07 02:18(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅の夜景をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028357/
いつ拝見しても無人で静かそうな駅ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028358/
綺麗にライトアップされていますね^^
広い階段もあり、ココちゃんには良い運動になりますね^^

今日も夜は少し寒いですね・・





ーー 宿毛市の中筋川 ーー

書込番号:26137664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/07 02:43(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な街中お散歩ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028367/
素敵な階段がありますね^^ もうココちゃんは気づいていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028364/
三階くらいまで登ったのかな?素敵な夜景が見えていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028366/
全く知らないお店です、是非レポートしてください!気になりますw




ーー 近所のお寺、続きです ーー

書込番号:26137671

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/07 03:14(5ヶ月以上前)

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

私はドーナッツ依存症なのですw 常に食べています^^

私はお酒も飲みますが、甘い物も辛い物も大丈夫ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028374/
いつもポートレート撮影でお忙しいのですね^^
素敵な角度ですね^^
凄くバランスに悩む視点ですね、、花、地面、枝、人物、切り取りに悩まれたことでしょう。
凄く綺麗にまとまっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028376/
素敵なレンズで豪快なご撮影ですね^^力強い浮き上がり具合ですね^^


暖かくなってきましたね^^
花を絡めたポートレート撮影、また見せてくださいね^^




ーー 大月町「321弁当」 サニー弁当と読むらしい ーー

自宅から170km離れたお店だが、常連で、大月の住民だと勘違いされている。
それくらいいつも行くお店。お勧めはサバ弁当w




書込番号:26137678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2025/04/07 09:58(5ヶ月以上前)

ちゃーずる良さん
愛好家のみなさん

 こんにちは、先週は都内は連日、雨模様が続いてましたが週末は晴天に
恵まれました(;^_^A
※今日明日あたりが桜鑑賞のピークだろうけど(;^_^A
ちょっと、お気に入りのトキナ製レンズ撮影しましたのでアップします。

書込番号:26137942

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/07 18:01(5ヶ月以上前)

前家の桜

神社参道の桜

山桜

海岸の弁天橋

>ちゃーずる良さん 皆さん 今晩は

今日は久しぶりに青空が見えたので フジの骨董品 X20を連れて近隣を回って来ました。

漸く当地にも桜がやって来たので もう見飽きたと思いますがアップします。

書込番号:26138434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/07 20:20(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028382/

いつもアワビを食べているね !!! 庶民にはなかなか手が出ない食材ですよ(o^―^o)

私も食べたいですー



今日は伊予小松駅の続きです。

書込番号:26138587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/07 20:32(5ヶ月以上前)

>高沢さん

おひさしぶりです。RX100がまだ元気でうらやましいです(⌒∇⌒)

私のはだんだん調子がわるくなってきて、液晶の色もおかしくなってー

いまはもう電源が入らなくなりました。

お気に入りのカメラだったから、すごく寂しいですー



久しぶりに大洲へお散歩にいきました。

晴れで暖かくてココちゃんも大喜びでした。

肱川を横長サイズで撮ってみました。

書込番号:26138608

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/07 20:46(5ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

土日、晴天でかなり撮ったのでお蔵入りする前に出しときますね。NEX-7とレンズはミノルタ/MC ROKKOR-PG 50mm f1.4、オールドレンズファンなら知ってる緑のロッコールです。

前々回の奈良公園の鹿と桜のコラボの写真はこのレンズで撮ってます。かなり久しぶりに使いましたけど、50年以上前のレンズとは思えない写りをします。空や水面にレンズを向けるといい感じに色が変わったりするんですよ。ただ、必ず純正フードを付けないとダメですけど。

4枚目だけ、昨日に撮った宙玉なので違うレンズです。ソメイヨシノは小さな玉の中でも綺麗に優しい感じに撮れますね。場所は学園地区にある桜です。

書込番号:26138621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/07 21:07(5ヶ月以上前)

RX100M7 こまつの杜のモンスター重機

RX10M4 アグレッサー機と桜を絡めました。

RX10M4 アフターバーナー全開で離陸

RX10M4 白山に連なる山々はまだ雪化粧

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

小松市に撮影旅行に来ています。

初日から空港展望デッキで撮影を楽しみました。

書込番号:26138644

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/08 00:15(5ヶ月以上前)

RX10Wで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

健康診断であれこれ数値が悪いので
カロリーを控えましょうと言われますが
もう還暦を過ぎたから自由に飲み食いをしたいですね。

今夜の月がきれいでしたので
RX10Wで撮影しました
電子ズームになりますが写りは良いですね
それは貼らして頂きます。

書込番号:26138832

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 01:49(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>ts_shimaneさん さまへ

素敵な春のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028435/
緑も黄色も色濃く綺麗に表現されていますね^^
畑ですから、葉の花ではなく、何か野菜の花かもしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028436/
左側の太い木が効いてますね〜♪ より奥行きを感じるような効果があるように
感じられます。狙い通りかもしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028437/
立派な桜ですね!どこかの学校でしょうか?爽やかな春だ〜♪
素敵な撮影地ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028438/
こちらは不思議な哀愁感です。足元の寂しさが、、逆に良い味になっているのかも
しれないですね^^


力作の一気公開、感謝です^^




ーー 柏島です ーー

書込番号:26138879

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 02:22(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

素敵なご機材でのスナップ、楽しんだようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028582/
明るい発色で鮮やかな表現ですね!気温上昇と運気上昇が伝わってくるようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028583/
今から満開になるんでしょうね^^ 楽しみですね、素敵な参道ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028586/
こちらは以前にも拝見した海辺の可愛い鳥居ですね!
いまいちサイズが分からないところが面白いです^^

しばらく晴れが続くと良いですね!
また近隣の状況をご報告ください^^




ーー 柏島赤灯台付近にて ーー

書込番号:26138884

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 02:35(5ヶ月以上前)

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

アワビは私も買っては食べないですね^^ 初夏のご馳走です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028646/
素敵な駅散歩の様子をありがとうございます^^
あの階段を登るぞー!という意気込みを感じます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028649/
素敵な撮り鉄作品もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028650/
しばらく食べてないです^^ 美味しいプリンですね^@^




ーー 久々に蝶々の撮影です ーー

書込番号:26138887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 02:41(5ヶ月以上前)

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

私も手元にRX-100が無くなって、、寂しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028658/
川幅の広い大きな河川ですから、ワイドの撮影はピッタリはまっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028660/
奥にお城が見えますね!素敵な作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028673/
私が幼少の頃、この場所でよくイトトンボと遊んでいました。
もう今は居ません^^ 近くに親戚の家があります^^

河川敷のお散歩は楽しかったでしょうね^^ 
ココちゃんも大喜びだったことでしょう^^




ーー ベニシジミがたくさん出てきました ーー

書込番号:26138889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 03:04(5ヶ月以上前)

RX-10M4

>レインメーカー4989さん さまへ

ご多忙のところ、度々のお立ち寄り、ありがとうございます^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028666/
皆さん絵を描いているのかな?ワンワンのお散歩も見えます^^
沢山の人がそれぞれに桜を楽しんでいる・・暖かい作品ですね^^
これはお蔵入りしてはイケませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028669/
これ古いレンズなのか〜?凄く繊細な写りです。色乗りも良好^^
「鹿と桜のコラボ」・・凄く良かったですね!脳裏から離れないww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028671/
これも綺麗ですねー!大ファンになりましたw

今後も良い作品を撮りましたら、、忘れずに整頓しておいてくださいね^^




ーー ちょっと前に黄色い蝶も撮っていました^^ ーー



書込番号:26138898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 03:10(5ヶ月以上前)

RX-10M4

>早坂明さん さまへ

いつもお忙しくご活躍ですね^^
素敵な作品集をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028689/
今回はコッチが主役かな?っとも思える程に凄まじい存在感w
無駄のない直線美!美しいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028693/
美し過ぎる瞬間ですね!機体も桜も綺麗です^^
狙い通りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028695/
こちらも雪山を絡めて素晴らしい完成度だ^^
これだけビシビシと決まると気持ち良いでしょうね^^

いやいやー1枚目は侮れない仕上がりですよ^^
今回もハイレベル過ぎる組作品でした!眠気が飛びました・・




ーー 普通種ですが、ツグミです ーー

書込番号:26138900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 03:26(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>neo-zeroさん さまへ

本日ラストを美しく締めていただき、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028758/
ご解説通り、電子ズームも美しい写りになりますね^^
心安らぐ綺麗なお月様のお届け、ありがとうございます。


私も自宅の桜と絡めて月を撮ろうと一瞬思ったのですが、三脚が手元に無くて
挫折しましたw



ーー 近所の川と桜です ーー

書込番号:26138902

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/08 11:44(5ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

新年度になり、少しバタバタしております。

豪華なしゃぶしゃぶとなりましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028383/
刺身あり、貝あり、肉もありますねぇ〜(^_^)v


パシフィコ横浜で開催された旧車展示会から投稿させていただきます。

書込番号:26139233

ナイスクチコミ!9


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/08 13:18(5ヶ月以上前)

RX100M7

RX100M7

RX100M7

RX100M7 昼食の寿司

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんにちは。

小松撮影旅行の2日目は雷雨ありの天気予報だったため、空港には行かずに朝に芦城公園に行って満開の桜を撮影しました。

「あししろ」と読むものだと思っていましたが昼食に入った店の女将さんに「ろじょう」と読むと教えて頂きました。

感じの良いお店で寿司もとても美味しかったです。

お寿司の写真はトリミングのみ施しています。

書込番号:26139334

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/08 13:31(5ヶ月以上前)

RX100M7

ちゃーずる良さん、こんにちは。

柏島白浜ですねぇ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028772/
白砂が美しいビーチと遠浅のおだやかな海がとても綺麗で癒やされました(^_^)v


パシフィコ横浜で開催された旧車展示会から追加投稿させていただきます。

書込番号:26139344

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/08 16:44(5ヶ月以上前)

ラッパ水仙

タンポポ

レンギョウ

サンシュウ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

遂に当地の気温も 20℃を越えて 今日の最高気温は 20.6℃でした。

でも老体の引き籠り部屋は ガスファンヒーターを点けっぱなしです。

今日は近所をウロチョロして 黄色い花撮影でした。

書込番号:26139547

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/08 22:38(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー

>良さん

散歩すると、いつも蝶々に出会うようになりましたね(^▽^)/

春がきましたよ、お忙しくなりますねー(*^_^*)


今日は街中散歩の続きですー

書込番号:26139882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/08 22:43(5ヶ月以上前)

>良さん

肱川河川敷のお散歩でも、ベニシジミをたくさんみかけましたよー

うちのお庭にはまだ遊びにきてくれません O(∩_∩)O



堀江駅の続きです。

駅は必ず両端まで歩いてお散歩します。

行き止まりになると、引き返して反対側の端まで行くココちゃんです(^^♪

書込番号:26139888

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/08 23:33(5ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん

こんばんわ。
何故か肉球を撮ろうとすると逃げてしまい撮れませんのでとりあえず「髭」で・・・すみません。。


>RC丸ちゃんさん

こんばんわ。
ここでないと得られない貴重な情報、アドバイスをありがとうございます。
注意して使います。

書込番号:26139933

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/08 23:59(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>RC丸ちゃんさん さまへ

シャブシャブはテーブルに置いてるのは一部で、まだ冷蔵庫に魚もありましたw
4名で食べて、少し余りました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028847/
お忙しい中、画像の整頓作業お疲れさんです^^
また格好良いお写真を厳選していただき、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028848/
凄く可愛いお車ですね^^ これは実際の市販車なのでしょうか?
とても素敵な外観ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028849/
メーカーは関係無く、全社が集まっているのかな?
じっくり見たいお車がたくさんですね^^

いつもお車のイベントには必ず参戦されていますね^^



ーー USBのWiFiアダプター、レビュー用画像 ーー

書込番号:26139948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 00:14(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>早坂明さん さまへ

今回は全く違うジャンルのご投稿ですね^^
幅広くご活躍でお忙しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028863/
素敵なカメラで、素敵な庭園風景をありがとうございます^^
丁度満開時期でしたね!凄い迫力です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028864/
大きな木が揃っていますね、無駄な餌が無く、丁寧に管理されている公園だと
直ぐに伝わりますね^^ 綺麗な小道だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028866/
こちらは豪華なランチですね!素敵なお魚が並んでいますよ^^
美味しかったことでしょう。

「ろじょう」・・覚えてきますね^^勉強になりました。




ーー 近所のお寺続きです ーー

書込番号:26139957

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 03:51(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

今回は透明度が高く良い環境でした、凄く泳ぎたかったです^^

引き続き素晴らしい展示会のご披露、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028871/
こちらの派手な車は何かのデモカーでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028872/
昔の高級カーが並んでいますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028874/
素敵なポートレートもありがとうございます^^
お車もモデルも撮影自由なんですね^^




ーー 頂戴していたゴディバ缶 ーー

書込番号:26140047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 04:01(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

一気に気温が上がりましたね^^
素敵なイエローシリーズをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028926/
どれも美しく鮮やかな色ですね!ご近所にたくさん花があって楽しかったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028928/
花と一緒に可愛い葉も出てきて、美しい色合いになっています^^
なかなか名前が覚えれませんが、、綺麗な花ですね!

夜はファンヒーターでしっかり温まってください^^




ーー 頂戴した茶蕎麦、とても美味しい^^ ーー

書込番号:26140050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 04:28(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028984/
夜の商店街、静かそうで良いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028985/
まだ営業しているお店があるから、、ココちゃんは中が気になるでしょうね^^

夜もあまり寒くないですから、引き続き、あちこちご遠征くださいね^^




ーー 今治の菜の花 ーー

書込番号:26140054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 04:39(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

またお庭に蝶々が来たら、ご撮影くださいね^^
昆虫シーズンが到来です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028990/
こちらが駅の端っこでしょうか?w
ギリギリまで来て、道が無いから諦めるのかな^^ 
隅々までお散歩、非常に活発で良いことですね^^




ーー 頂戴したドーナッツ ーー

書込番号:26140056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/09 04:48(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>いち99さん さまへ

素敵な癒し系作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028995/
非常に力強いヒゲですね^^ とても可愛いです、肉球に負けてないと思います^^

室内でRX10M4とは、、渋い使い方ですね^^

また定期的に癒し系作品をお願いしますね^^ いつか肉球もww




ーー 散歩中に見かけた草花たち ーー

書込番号:26140058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/09 09:27(5ヶ月以上前)

一眼買ってすぐ。コンデジとのあまりにもの写りの違いに驚愕

嫁に桜感が無いねと言われてしまった

後日絞ってリベンジ。久々のRAW現像。

ちゃーずる良さんこんにちは

初めて行った沖縄で海にハマりました。

スマホに買い換え、防水コンデジを買い、ハイエンドコンデジ+ハウジングになり、ミラーレス+ハウジングと順調にステップアップしたのですが、最後に買ったカメラが気に入らずに持ち歩かなくなり、子どもが生まれて再燃といった感じですw

イラはよく串本の海で見ました。ブダイより一回りくらい小さいけど存在感はすごかったですね

湯引きがあんなに美味そうだなんて想像もしませんでしたw

書込番号:26140211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/09 13:37(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

長崎県は本日は快晴で気持ちの良い天気です
朝から地元の大村公園へ散りはじめの桜を撮影してきました
ソメイヨシノは散ってきてますが
八重桜のオオムラザクラが咲き始めそちらを撮りました。
久しぶりにFE135mmF1.8ZAで花をぼかしました
その写真を貼らして頂きます。

書込番号:26140475

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/09 13:41(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
連投です
FE70-200mmF2.8GM Uで撮影したものを
貼らして頂きます。

書込番号:26140480

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/09 15:25(5ヶ月以上前)

持っていたのが

RX100M6

でした

ちゃーずる良さん、こんにちは。

老舗のお茶屋さんの抹茶そばですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029050/
「そば」でありながら、ゆで時間がけっこう長かったような・・
具材などアレンジして「ぶっかけ」にしても美味しいかも?


お昼に「じゃがいもラーメン」¥880(税込)というのをたべてみました。
麺にジャガイモの澱粉を練りこんでいるとの事・・
ツルツルしたラーメンで、予想以上に美味しかった(^_^;)

書込番号:26140569

ナイスクチコミ!10


早坂明さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/09 17:53(5ヶ月以上前)

RX10M4

RX10M4

RX10M4

RX10M4

>ちゃーずる良さん、皆さん、こんばんは。

小松撮影旅行3日目は再び空港の方に出向きました。

初日とは離陸方向が違ったため、異なった雰囲気の写真が撮れました。

今日は週に2回あるカーゴルクスのボーイング747の貨物便が飛来する日でした。

明日の朝に帰京です。

書込番号:26140699

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/09 23:51(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029058/

いつもお高級そうなドーナッツを食べているね(^▽^)/

いいなぁー 具だくさんで美味しそうー




今日は大洲お散歩の続きです。

迷わず河原へ直行しているココちゃんです(^^)/

書込番号:26141017

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/09 23:55(5ヶ月以上前)

>いち99さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028995/

とっても立派なおひげですね(*^_^*)

右側のお写真はなんだろうー??

書込番号:26141021

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/10 00:00(5ヶ月以上前)

>トロダイゴさん
 
初めましてー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029095/

目がクリクリー、お毛はフワサラー、とってもお上品なワンちゃんですねー(o^―^o)

すごくカワ(・∀・)イイ!!ですー

書込番号:26141025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 01:54(5ヶ月以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

再度のお立ち寄り、ありがとうございます^^

私も長年、海と川にハマっております^^
隣の高知県に美しい河川と海があるので助かっています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029095/
素敵なカメラをお持ちですね^^ もう手放してしまったかな?^^
素敵な表情、繊細な毛並み、なだらかなボケ味・・
素晴らしい写りですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029097/
美しい桜のトンネルですね!
お子様のお洋服がセンス良い^^ 手にお持ちの可愛いカメラはドチラさんだろう?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029098/
左端の自転車の位置、大きさが優秀ですね!じわじわと効いてきます^^
手前のボケから奥の空まで、、気持ちの良い抜けと遠近感・・
上級者さまの作品ですね!
5月スレッドのMVP候補です^^

イラは皮が美味しいので、湯引き以外は考えられませんw
釣り価値は無い魚ですから、皆さん迷わず捨てていますが^^
アオブダイやヒブダイと比較すると、臭みが少なくて上品な甘さがあり美味しいと思います。

是非また水中撮影を再開しましょうぞ!!




ーー 去年の水中写真を ーー

書込番号:26141063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 02:05(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>neo-zeroさん さまへ

こちらも快晴で、昼間は24度ありました。トンボ撮影中、、暑くてフラフラです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029129/
突き抜けた透明感ですね!さすがは高級レンズ^^
空が青いですが、そちらは黄砂少なかったのかな?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029130/
輪郭も美しく表現されていますね!

このレンズ買ってあげれば、いつも写真を撮れとうるさい、ネパール美女たちが
喜ぶだろうなぁ〜っとは安易に想像できるw
ネパール人が最も写真好きです。あと動画もw

美しいボケを堪能する作品集でしたね^^
存分に楽しみましたよ。




ーー 黒いキノコ、まだ名前が出てこないw ーー

書込番号:26141066

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 02:28(5ヶ月以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

今回は強烈なレンズの競演ですね!
ご連投サンクスです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029133/
こちらも単焦点のようなクッキリすっきり感です。
甲乙つけ難し!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029135/
光の差し込みがシャープで美しいですね。
輪郭のピンクがとても可愛い桜ですね^^

これは更に連投しても良いくらいの綺麗な花ですね^^
たくさんの作品をありがとうございます。





ーー 手打うどん 藤家、高知市の老舗 ーー

書込番号:26141069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 02:53(5ヶ月以上前)

a9

タベサナエ

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすがお蕎麦にはお詳しいですね!

そしてまた美味しそうなラーメンを食べていますね^^
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029164/
非常にボリュームがある豪華なセットですね。
あとラーメンの容器がレトロで素敵過ぎます^ー^
お値段も良心的ですね^^

満腹になったことでしょう^^




ーー 近所の湿地にて、トンボの羽化が始まりました ーー

書込番号:26141080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 03:18(5ヶ月以上前)

a9

a9

>早坂明さん さまへ

長期間のご取材、お疲れさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029207/
今回はたくさんの力作を次々にご披露いただき、感激であります!
美しい機体ですね!完璧な狙撃ぶりです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029208/
さり気なく野鳥が混ざっていますよ、粋な計らいです^^感動しました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029211/
こちらの見慣れない飛行機も非常に格好良いですね^^
貴重な作品をありがとう^^

ではしばらくご休息いただき、またスナップなどのご投稿、お待ちしておりますよ^^




ーー 何故か桜を次々に下へ捨てているスズメ ーー

書込番号:26141090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/10 03:29(5ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

大洲散策の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029328/
軽快な足取りで、肱川河川敷へ一直線ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029329/
お城も登るぞー!という強い意気込みを感じますね^^
いつも元気で可愛いココちゃんですね^^




ーー たぶん「アオアシシギ」 ーー

書込番号:26141095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:14件

2025/04/10 18:16(5ヶ月以上前)

バラス島

楽しい楽しい圧縮効果w

キラメキノトリ

>coco & マコさん

はじめまして、レスありがとうございます(^^)
元カノのチワワなんで今はどうしていることやら笑
元気にしてくれてるかな?

コッコちゃんっていうんですね、色んなところに散歩に行くんですねー!城のお堀?大冒険ですねw
歩きたい!って感じが可愛いですね。まだ子どもですか?

>ちゃーずる良さん

nex5nは壊れたはずなのに去年電源入れてみたら普通に撮れましたw
子どもが使ってるのはオリンパスのxz-1という機種です。

MVP候補??^^;
;上級者なんてとんでもないです、元々何となくで撮ってたのにその撮り方も忘れてしまって試行錯誤の日々です。

とんぼってそんなふうに止まるんですね!
地面に対して水平に止まってるイメージでした。迫力ある写真ですね!

2枚目はなんでしょう?見たことない生き物ですがレアモノ感が強いです

3枚目はコウイカですか?そんな近くでイカを撮れたことは無いです。すごいですね、ダイビングでしょうか?

ツノダシは和歌山でも沖縄でもよく見かけました。懐かしい♪

作例は圧縮効果を求めて最近ヤフオクで買ったapscのキットレンズです。
望遠って普通に手ブレするんですね。4段分くらいならいけるだろうと思ったけどまともに撮れたやつでも微ブレしてそうです。でも圧縮効果には大満足。

通学中のJKの後ろ姿を借りて望遠ポートレートの練習してみましたw

ss遅すぎだしピントも来ず笑
数人試したけど全くAF-C追ってくれませんでした。

遠いから?古いレンズだから?中古だから?測距点が少ないから?なぁぜなぁぜ?w
腕の無さを棚に上げて完全にレンズのせいにしてますw

色々考えるのが楽しいですね(^^)

書込番号:26141770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/10 21:00(5ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

めったに行かないコリアンダイニングですが・・
煮たままの鍋でラーメンが出てくるとは思いませんでした(^_^;)

つけ麺(うどん)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029366/
ふだんあまり食べませんが、とても美味しそうです(^_^)v


昨夜、仕事帰りに桜撮影に行きました。
とても穏やかで暖かな夜でしたが、満開は週末かな?

書込番号:26141944

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/10 23:29(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029370/

スズメさんがお花を食べているのかなー?カワ(・∀・)イイ!!ですねー



ドンキで50円で売っていた怪しい焼きそばです。

試しに買ってみたけど、すんごく美味しくないー(^▽^)/

一口食べてやめましたー

書込番号:26142088

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/10 23:34(5ヶ月以上前)

>トロダイゴさん

ココちゃんは現在5歳になりました。体重は8キロもあって、とても重たいですー

長時間抱っこすると、翌日筋肉痛になります(⌒∇⌒)

チワワちゃんとはお別れしたのですね、もっと見せてもらおうと思ったから

ちょっと残念ですー



昨日は公園で桜見ながらお散歩でした(^_-)-☆

書込番号:26142092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/11 03:01(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

ご返答が遅れました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029331/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029339/

素敵な神社の続報、愉快なお買い物風景をありがとうございます^^
遠慮なく、どんどんご投稿くださいね^^




ーー 近所の桜と夕景 ーー

書込番号:26142184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/11 03:18(5ヶ月以上前)

a9

参考画像 TG-6

アカハタ、美味しいw

参考画像 TG-6

>トロダイゴさん さまへ

更なる素敵な作品&丁寧なご返信、ありがとうございます^^

XZ-1でしたか!名機ですね〜♪

エビの水中写真は「イソギンチャクモエビ」です。
イソギンチャクの中で生活している小型のエビです、いつもお尻を上げています^^
こういう場面でマクロに強いTGシリーズは活躍します^^

3枚目はギンポというハゼに似たグループです。種類が豊富で私もいまいち理解していません^^
水中のお話が出来る人が来てくれて、、ちょっと嬉しいw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029514/
素敵な水中作品をありがとうございます^^
お魚も水も透明感が凄いですね^^何の稚魚だろう〜?とても可愛いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029516/
ご解説通り、気持ちの良い圧縮効果ですね^^ 桜も丁度満開で美しいです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029518/
こちらも素敵にまとまった1枚ですね!
人物の映り込みが、、まるでドラマのワンシーンです^^
バランスの良い配置で、ピントの甘さなんかまったく気になりませんよw

豪華な麺料理のご投稿もありがとうございます。
レモンが入っているし、きっとサッパリ系なんでしょうね^^




ーー 水中画像を少々 ーー

書込番号:26142189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/11 03:37(5ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

コリアンダイニングというジャンルでしたか^^ 様々なジャンルの飲食店にお立ち寄りですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029563/
渋いカメラで街中スナップですね^^
ガラスの映り込みが美しいですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029565/
お城も桜も素敵にライトアップですね^^
個人的に、暗くなる手前の風景が好きなので、見入ってしまいます^^
またお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029566/
このカメラで夜スナップは未体験です、よく写っているから、私も試したくなるw

穏やかな夜を堪能出来て良かったですね^^
満開になれば、再度行くのでしょうね^^ 引き続き、取材頑張ってくださいね。




ーー ポートレート残り物 ーー

書込番号:26142195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/11 03:41(5ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

とても面白いカップ麺を発見していますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029606/
斬新過ぎて、味の想像が全くできないww
ソースではなく、イチゴソースなんだw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029607/
私の知っている焼きそばとは、、何だか色彩が異なります^^
50円で投げ売りということは、、全く売れなかったのでしょうね^^

それにしても凄い勇気ですね、私は怖くて買えないかも^^




ーー 道後公園にて「カワラヒワ」 ーー

書込番号:26142197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/11 03:58(5ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

こちらは15時から激しい雨天になりましたが、、そちらは大丈夫だったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029612/
素敵な背景ですね!足元の花びらも美しいです^^

確かに8キロだと、ずっと持ち上げていると筋肉痛になりますね^^





ーー 散歩中に見かけた花など ーー

書込番号:26142199

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/11 14:37(5ヶ月以上前)

RX10m4で

RX100m7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

モノクロポートレートも良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029647/
モデルさんが素敵なのかな?
カラーとは違った女性の美しさが際立つような感じがします(^_^)v


RX10m4での夜桜撮影はこんな感じのセットで撮ってます。
三脚は周囲の方々の迷惑になるので一脚で、、モバイルバッテリーから給電しています。

書込番号:26142620

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2025/04/11 16:53(5ヶ月以上前)

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

>ちゃーずる良さん
皆さんこんにちはです

うどん良いですね
九州はラーメンが有名ですけどうどん屋も多く
外食ではよく食べますね。

今日は気持ち良い天気で
昼から近所の公園へ遅咲きの桜を撮影してきました
今年は寒い日が多かったせいかソメイヨシノはまだちらほら咲いていますが
遅咲きの桜が余り咲いていません
例年その傾向が強くなってます。

今回もドアップの花の写真ですみませんです。

書込番号:26142728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/11 22:32(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029648/

可愛い小鳥さんですね !!! うちのお庭には来てくれません、でも近くの田んぼで

団体さんをよくみかけますよ (⌒∇⌒)



今日はペットショップのお買い物写真です。

虫よけ冷感スーツを試着しているところです。

ダニが付かないように着せるようです(o^―^o)

まだ持っていないから買おうかと悩み中です。

書込番号:26143064

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/11 22:41(5ヶ月以上前)

ペットショップの続きです。

良さんが好きそうなユニフォームをみつけたよ(^▽^)/

巨人と阪神しかないです。

下の段は大人気の大谷コーナーでした(^^)/

書込番号:26143071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 02:52(5ヶ月以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

さっそくの続報、ありがとうございます^^
ネパールの方々は撮影に対する気合の入り方が違いますw
かなり押しましたから、、失敗も多いですけどね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029731/
こちらも一脚撮影なのですね^^ きっちり止まっていますね!
花や壁の白い場所がとても綺麗に写っていますね。
さすがは高級コンデジですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029737/
こちらはかなり気合の入った接続ですね^^
USB給電出来る機種だから便利ですね^^

ちなみに、モバイルバッテリーはどれくらいのサイズをご使用でしょうか?
皆様への参考までに^^




ーー ヒヨドリの残り画像 ーー

書込番号:26143194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 03:14(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>neo-zeroさん さまへ

私はかなりのウドン好きで、家でもよく湯がいて食べますよ^^
全体的に冷たいウドンを好みます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029764/
葉の輪郭がシャープで美しいですね^^
さすがは高級レンズ、、野鳥はお留守だったみたいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029765/
これだけ繊細に写って、ビシっと止まれば、、撮影が楽しくて、、つい長時間遊んで
しまいそうですね^^

アップも引きも大歓迎ですよ!
悔いの無きよう、この季節を楽しんでくださいね。
では明日もお待ちしておりますw




ーー 伊予市しおさい公園にて ーー

書込番号:26143198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 04:22(5ヶ月以上前)

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

カワラヒワはいつも団体行動ですね^^
住宅街でも時々見かけますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029887/
良い虫よけになりそうですね、薄手で涼しそうですし^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029888/
こちらの可愛い玩具は、、チンアナゴかな?非常にクールです^^

いつも楽しいお買い物の様子をありがとうございます^^




ーー ネパール女性の続きです ーー

書込番号:26143214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 04:27(5ヶ月以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

貴重なペットショップ内部の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029892/
野球好きにはたまらないお洋服なんでしょうね^^
しかもご丁寧に2色あるw

その下にちょろっと大谷選手のお写真が!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029895/
いつも身を乗り出して、楽しそうなココちゃんですね^^

ペットショップは楽しいアイテムがイッパイですね^^




ーー 道後公園にてカワセミ ーー

書込番号:26143215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 04:33(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

夕方近所で野草など・・

書込番号:26143217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/12 17:43(5ヶ月以上前)

ネコノメソウ

自宅の踊り子草

前家の桜 DP1Mで

神社参道の桜 DP1Mで

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

先日 20℃超えだったのに 今日の最高気温は 14.6℃ チョット涼しかった。

でも 午後から青空が見えたので 郊外のネコノメソウを撮りに行って来ましたが・・・

少し早かった様です。

姫踊り子草は昨年は居なかったようだが 今年は自宅で繁殖拡大しています。


漸く満開になった桜を 骨董品 DP1M で撮影でした。

書込番号:26144005

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/12 18:26(5ヶ月以上前)

α350で

α900に17-35で

α900に17-35で

α350で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

綿雪のように桜が散ってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4029955/
とても素敵な風景をありがとうございます。


こちらはあちこちで桜が一気に開花しております。
超久しぶりにα900のセンサークリーニングを行い、桜撮影に出かけました。
モバイルバッテリーは10000mAhを多数買ってます。

書込番号:26144056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 19:10(5ヶ月以上前)

みなさん こんばんは


>ちゃーずる良さん

京都市内の鴨川沿いの枝垂れ桜の通り抜けに行ってきました。今年は晴天で鮮やかに撮れたので何枚か大きくプリントする予定です。これで奈良市、京都市内ともソメイヨシノは葉桜に。


チューリップ畑も華やかで綺麗でした。これ、実はうちの会社で販売してる球根から育てたチューリップなんです。今の時期は全て品切れになるくらい売れるんです。公共施設や公園の花壇でチューリップを見かけたらうちの商品かも。


日付が2011正月になってますけどバッテリー抜くとこうなるので気にせんで下さいw そういえばNEX-7だけは内蔵電池がまだ生きてますね。ちょっといい電池なのかも。α65に70-300で

書込番号:26144102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/12 20:20(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ココちゃんのスーツは夏前のセールになったら買いますよ(^▽^)/

色もたくさんあるから悩んでいますよー



今日は松山市駅周辺のお散歩です。

坊っちゃん列車ミュージアムがあります。21時までしか入れませんー

書込番号:26144171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/12 20:23(5ヶ月以上前)

いただいた紅茶です。職場で飲んでいます。

良さんはお詳しいと思いますが、私はぜんぜんわからない分野です。

ローズヒップとハイビスカスと書いてあります。

とても綺麗な色です(^▽^)/

書込番号:26144176

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 23:14(5ヶ月以上前)

RX-10M4

>もつ大好きさん さまへ

良い天気が続いているようで、お得意の植物取材が順調ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030170/
美しくて可愛い植物ですね^^
毎年必ず取材されているようで、お気に入りなのですね^^
もっと元気に育つ頃、是非再度ご撮影くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030171/
こちらは元気な野草ですね、、順調に繁殖しているようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030175/
素敵なご機材での参考作品をありがとうございます。
まだまだ使える力強い写りですね^^




ーー 今年は珍しく同じ場所に一か月滞在してくれたアオバト ーー

通常こんな近くでジックリ観察できる種ではありません。懐いたのは奇跡ともいえる・・
3羽が人に慣れてくれて、2mくらいまで近くに来てくれた。
噂が広まり、他県からも沢山撮影に来られてました^^

書込番号:26144391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/12 23:44(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

たまたまM7を持っていたのと、偶然良い風がアシストしてくれて、、良い桜写真が撮れました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030199/
入念なお手入れ、ご苦労さまです。
繊細なメンテナンスが、長く使えるコツなんですね^^
今後も大切にご使用ください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030200/
気持ちの良い眩しさですね!満開で時期も良く、周りのオブジェも素敵な配置。
奥の桜も奥行きを感じられ、素晴らしくまとまった作品になっていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030203/
使用ご機材の紹介、ありがとうございます^^参考になります^^




ーー 近所の河川敷公園です ーー

書込番号:26144424

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/13 00:55(5ヶ月以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵なお花作品集をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030212/
素敵な撮影地ですね!そして素敵過ぎるトンネルだ^^
たくさんの人が見に来られていますね、人気のあるスポットなんだと伝わってきますよ。

大いにプリントアウトしてくださいね。思い出に残る作品集が完成されたことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030214/
こちらのチューリップも満開ですね^^ 綺麗に揃ってます、葉が隠れるくらいの満開具合ですね^^
凄い迫力です^^ 全体的に少し淡い印象です、彩度を落としているのかな?^^


球根を作っているなんて、夢のある素敵な会社ですね^^
地元の老人会の方々から、毎年「寄付して欲しい」と頼まれています。予算が足りず、公園中の
球根が買えないとw 数年前から少し値上がりしているそうです^^

内蔵電池の件、了解しました^^日付は気にしないことにします^^

いつも素敵な作品をありがとうございます。




ーー 野草の続き ーー

書込番号:26144479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/13 01:07(5ヶ月以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩風景をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030258/
この坊ちゃん列車ミュージアムはまだ入ったことがないのです。無料らしいですね^^
一度取材に行かねば・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030255/
散歩道は誘惑がいっぱいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030257/
ライトが点灯していますよ、これで安心ですね^^

ココちゃんのスーツ姿、楽しみです^^




ーー 「麺処 南」高知市の名店、安いうまい本格派 ーー

書込番号:26144490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/13 03:53(5ヶ月以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な紅茶のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030262/
美しい赤色が出ていますね^^

ローズヒップとハイビスカスはよく使われる組み合わせで、体に良いハーブティーです。
でも酸味が強いので、私は少し苦手な茶葉です^^
でも色はとても美しいですね〜♪

背後にある素敵なチップスはお茶に合いそうですね^^




ーー 残りの野鳥写真です ーー


書込番号:26144544

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/13 12:15(5ヶ月以上前)

α350で

α-7DIGITAL

α-7DIGITAL

α-7 DIGITAL

ちゃーずる良さん、こんにちは。

朝から雨と風が強いので、床屋に行ってから蕎麦粉を摺ってます(^_^;)

真っ白な器に汁なし担々麺が映えてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030380/
その割にリーズナブルだし、人気店でしょうね(^_^)v


昨日はα-7 DIGITALもついでにセンサークリーニングして持ち出しました。

書込番号:26144944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/13 23:40(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

チップスは美味しくてすぐなくなりましたよー(^▽^)/

お茶は少し酸っぱいけど、さっぱりして飲みやすかったです。



大洲城の続きを貼ります。

お城へ登る前に、周辺をすこしお散歩しました(^^♪

書込番号:26145709

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/13 23:44(5ヶ月以上前)

家から二番目に近い、和気駅です。

よく来る駅ですが、桜は1本もなくて寂しいです。

ツツジはあったように思います、これから咲くはずですよ(o^―^o)ニコ

書込番号:26145713

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/14 00:22(5ヶ月以上前)

RX100

RX100

RX100

>coco & マコさん
こんばんわ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4028996/
は、ターボチャージャーと言う自動車のエンジンに取り付いているものでパワーをモリモリに出す装置です。
写真はその一部で、クローズアップレンズで撮ってみました。
ターボ付きの自動車は高額になり買うことが出来なかったので、せめて気持ちだけけでもターボ付き…と
思い頂きものを部屋に飾って自己満足・・・

「猫に小判」ならぬ「ネコにターボ」…

書込番号:26145734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/14 03:21(5ヶ月以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

床屋へ行き、男前最前線のところ、連日の素敵な作例投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030495/
次々に名機のメンテナンス、連日お忙しいですね^^
外観も常に磨いておられるようで、ピカピカしています^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030496/
前回と画角の違いがとても面白いですね^^ 
写りは引き続き素晴らしい!


担々麺屋さんは昔からあるお店で、もう30年くらい前から通っています^^
ご飯を追加で、混ぜて食べるように、説明書きに推奨されていますw
でも、もう若いころのように、食べれないです。
昔は汁追加、替え玉、白ゴハン、という流れだったのですがw




ーー 頂戴したチョコレート、美味しかったです ーー

書込番号:26145786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/14 03:30(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

楽しい城下町のお散歩、ココちゃんも喜んでいるようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030709/
足取りも軽快です^^ 暖かくて快適だったことでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030710/
河川敷を隅々まで探索されたみたいですね^^ 
ココちゃんも満足そうに見えますw

大好きな小さな可愛い城下町です。
どんどんご投稿ください^^




ーー 内子の桃園です ーー

書込番号:26145787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/14 05:04(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な駅散歩の様子をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030714/
桜は無いようですが、立派な階段はありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030715/
確かに、、両サイドに植木がないですね^^
ツツジは楽しみにしておきます、是非ご撮影くださいね^^



ーー 桃園の続きです ーー

書込番号:26145802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/14 05:09(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>いち99さん さまへ

私も気になっていたんですよ、何だろう?っとww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030716/
これが噂の「@猫にターボ@」でしたかw
なかなかの存在感です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030717/
座ったまま寝ていますねw むちゃかわいいです〜♪
表情がたまらんですねw

貴重な初号機での素敵な癒し系作品、しかも真夜中のご投稿、感激でありました^^




ーー 桜散るの続きです ーー

書込番号:26145803

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/14 12:37(5ヶ月以上前)

α700で

α900に17-35で

α900に17-35で

α900に17-35で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

一気に散ってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030756/
花びらの絨毯がとても綺麗です(^_^)v


同じ17mm表示でもフルサイズとAPS-C専用で画角の違いを楽しんでます。

α900+17-35mmで撮り始めたのは、購入予定のカメラの画角対応トレーニングをしようかと考えてです(^_^;)

α-7D+タムA16の17mmは、私のスマホの広角とほぼ同じになるので使いやすいですが、16mmの広角を常に持ち歩くことになりそうなので、画角に慣れておこうかと・・

6年ぶりにSDカードを新調しました。

書込番号:26146142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/14 23:37(5ヶ月以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030756/

さくらがたくさん降ってくる、すてきな小道ですね(*^_^*)



きょうは道後お散歩です。

スイーツ屋さんの中を覗き込んでいるココちゃんですー(^^)/

書込番号:26146834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1488件

2025/04/14 23:55(5ヶ月以上前)

>いち99さん

お返事ありがとうー(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/#26146142

カワ(・∀・)イイ!!お写真ですね、ターボちゃんとお友達のようです(*^_^*)




道後公園お散歩の続きですー(*^_^*)

書込番号:26146852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/15 02:37(5ヶ月以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

公園での撮影は、良い風のアシストが何度もあって、偶然良い写真がたくさん
撮れましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030844/
SDカードの大量入荷、おめでとうございます^^
間違いのない安心ブランドですね^^
私は最近はもっと安物で我慢しています、たいした写真撮ってないしw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030846/
こちらは正面の門でしょうか?外までハミ出すくらい、激しく素敵なシダレ具合ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4030848/
境内はかなり広いし、桜がたくさん植わっていますね^^
素敵な撮影地ですね^^

こちらは桜は完全に終わってしまい、現在はあちこちでチューリップが満開のようです^^




ーー ちょっと前のお庭の桜です。ダイソーの300円LEDライトを下から当てています ーー

書込番号:26146927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/15 03:07(5ヶ月以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

素敵な道後の散策ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031010/
私の知らない文化です、味が気になりますねw
是非一度食べてみてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031009/
美味しい匂いがしているのかな?
じっと中を伺っていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031006/
こちらも外から見るだけで、まだ一度の注文したことはありません。
ジュース屋さんですね^^

今日は夕方激しく雨が降っていました。
お散歩はお休みだったでしょうか?^^




ーー 公園の続きです ーー

書込番号:26146937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6562件 FB 

2025/04/15 03:40(5ヶ月以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

今回は素敵な道後シリーズでしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031019/
元気なココちゃんは、いつも全てのお屋敷内に入って冒険しているのでしょうね^^
私はいつも野鳥を見るだけなので、この手の展示品は見たことがありませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031021/
こちらにも、奥へ進むココちゃんのお尻が、さり気なく写り込んでいますね!
素晴らしい冒険心です^^


そろそろ、このスレッドも終わってしまいそうですね^^



ーー 重信川河川敷にて ーー


書込番号:26146943

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1138件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/15 07:45(5ヶ月以上前)

とにかく ハルの景色でした

ソメイヨシノ開花を待って写しに行きました

この木は毎年早咲きの紅枝垂れです

>ちゃーずる良さん
みんさま、こんにちは。

なんかもう、あっというまに、五月が終わりそうなので、
あわててはらせていただきます。
ホントスレ主さんとご参加の皆様のパワーがすごくて!

半月ほど前の撮影で
3/29、ソメイヨシノ開花の日、山科の桜などです。

この投稿でたぶん 返信198です。

書込番号:26147018

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2025/04/15 08:41(5ヶ月以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

LEDライトかぁ〜
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26128116/ImageID=4031052/
私も持っているので今度使ってみます(^_^)v


フラッシュ使うよりも、広く穏やかに照らせるから良いかも・・
これから東京方面に向かいます。

書込番号:26147068

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2025/04/15 10:13(5ヶ月以上前)

>ちゃーずる良さん
蔵出しです。
今年の3月24日、東京で桜が開花した日、
近所の商店街の早咲きの桜を撮ってきました。
ちょっと感激ものでした。

書込番号:26147170

ナイスクチコミ!10


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング