『プアマンズのデイデイト+ ムーンフェイズ??笑笑』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プアマンズのデイデイト+ ムーンフェイズ??笑笑』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

腕時計

皆さまこんにちは
突然ですが問題です。
この時計のメーカーはなんでしょう?

このメーカーらしくないスタイルです、、、

1. レクタンギュラー
2. ローマン数字
3. 液晶表示全く無し
4. 防水表示が5BAR ではなく50M

グーグルで調べるのは禁止です。 笑

書込番号:26128781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2025/03/30 16:22(6ヶ月以上前)

カシオ コレクション

>さくらはさいたかさん

こんにちは。
これはまたオシャレな時計を購入されたのですね( ^∀^)

題名から察するに私の好きなメーカーのようですね。
逆輸入でこんなのが出ているのですね。
知りませんでした。
お買い物上手ですね。

https://item.rakuten.co.jp/nanaple/mtp-m305/?iasid=07rpp_10095___3q-m8vazgrd-58-6ef11773-c6c2-4cbc-9142-df8cb85bba61

ちなみに私も今年チプカシデビューしました^_^

書込番号:26128914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件

2025/03/30 16:59(6ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは
もうバレましたね(≧∀≦)
なかなかのデザインで文字盤にロゴが無ければチぷカシとは分からないかもしれません。
値段もアマゾンで\9,900だったので、普段使いにポチりました。
ベルトサイズ調整も悪戦苦闘してなんとか自分でやりました。

ホワイトライトさんのチプカシもスッキリして良いですよ。IWCのインジュニアと使い分けするなんて憎いですね。笑
チプカシ仲間が出来て嬉しいです。

書込番号:26128963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件

2025/03/30 17:03(6ヶ月以上前)

正解がバレたので、リストショット撮りました。
レクタンギュラーの時計としては少し大きいかな?

書込番号:26128972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2025/03/30 18:03(6ヶ月以上前)

お二方こんにちは。

最初見たときはシチズンかと思いましたがチプカシですか。珍しい形ですね。
チプカシ沼も深いですねぇ(笑)

書込番号:26129077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2025/03/30 18:08(6ヶ月以上前)

こんなのもありますね(^◇^)
OEMでしょうか。
https://amzn.asia/d/2wk2ISg

書込番号:26129088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件

2025/03/30 20:18(6ヶ月以上前)

>BAJA人さん

はいはい、それ私も見ました。
そっくり、とゆうか瓜二つなので、どちらかがパクった??と思いました。

ところで、このカシオのデイデイト,ムーンフェイズ、少し前までは人気で転売ヤーが2倍くらいの値段で現在も売ってます。

書込番号:26129249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:40件

2025/03/30 22:33(6ヶ月以上前)

日付があっていないのはご愛嬌

>さくらはさいたかさん

>なかなかのデザインで文字盤にロゴが無ければチぷカシとは分からないかもしれません。
>値段もアマゾンで\9,900だったので、普段使いにポチりました。

仰る通り、一見チプカシには見えない複雑時計だと思ってしまいますね。
スマイルSALEでお得に購入されてお見事です。

>このカシオのデイデイト,ムーンフェイズ、少し前までは人気で転売ヤーが2倍くらいの値段で現在も売ってます。

このモデルも転売アイテムになっているなんてびっくりです。
最近のフリマアプリは転売と偽物が多く、取引しにくくなりました(大困り)

>IWCのインジュニアと使い分けするなんて憎いですね。

そう言われるとどことなくデザインが似ていますね。
インデックスやリューズガードとか。
とりあえず並べて見ました(笑)

書込番号:26129384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件

2025/03/30 23:17(6ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん

> 最近のフリマアプリは転売と偽物が多く、取引しにくくなりました。

IWC ROLEX GRAND SEIKO などなどコピー時計が横行してますね。
運営側もなかなか全部は監視出来ないのでしょうね。
でも、時計に知識の無い人がたまたま見て買ってしまうかもしれないので、危険ですよね。

> とりあえず並べて見ました(笑)

よーく見るとそのチプカシGSにも似てますね! 笑

書込番号:26129421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:1429件

2025/03/31 14:08(6ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

>少し前までは人気で転売ヤーが2倍くらいの値段で現在も売ってます。

なんでもかんでも商材にしますね。
ロレックスなどは利幅がそれなりにありそうなのでまだ分かりますが、
チプカシだとそれもしれてますよね・・・。
どうやって仕入れているのか分かりませんが、旨味はあるんだろうかと
思ってしまいます。
こんなささやかな趣味の世界まで踏み込んできて欲しくないですね。


>ホワイトライトさん

チプカシデビューおめでとうございます(笑)
さくらはさいたかさんが仰るようにGSに似ていますね。
シンプルなドレスウォッチ風で、礼服で着けていても違和感なさそうです(^^)

書込番号:26129978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2269件

2025/03/31 14:59(6ヶ月以上前)

>BAJA人さん

> 旨味はあるんだろうかと 思ってしまいます

そうですよね。でも、たしかこの時計の定価が\13,000, くらいでフリマで\20,000,で売ったとして、フリマ側に1割+郵送費取られたとしても\17,000受け取れ、転売ヤーが買った値段が\10,000だとしても\7,000の純利益になりますから、やる人はやるんじゃないかと。

書込番号:26130037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング