『サンヨー扇風機のコンデンサーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サンヨー扇風機のコンデンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サンヨー扇風機のコンデンサーについて

2025/04/02 23:46(8ヶ月以上前)


扇風機・サーキュレーター

スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

自宅で使っているサンヨー扇風機のコンデンサーの劣化が心配なので交換しようと考えています。元の容量が2.2urで交換しようと思っているのが3urなのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:26132695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16318件Goodアンサー獲得:1333件

2025/04/03 00:21(8ヶ月以上前)

劣化が心配で交換するんですよね?
そうであれば手持ちではなく元と同容量を用意するのが普通ですよ。
容量を大きくすると発熱とか?振動が出るそうです。
逆に少なくすると力が出ないとか…
らしいです。

書込番号:26132742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:896件

2025/04/03 01:09(8ヶ月以上前)

↓こっちで書いた通りです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26120177/#tab

あと、『ur』なんてありません。
コンデンサの静電容量の単位は『F』であり、乗数のu(正しくはμ)を
付けて『uF』です

書込番号:26132771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27411件Goodアンサー獲得:3138件

2025/04/03 01:15(8ヶ月以上前)

最近は扇風機の回収問題がよくあります。
発煙や出火が騒がれています。
電源コードの劣化や中の部品が原因だったり。
電源コードはよじれや踏みつけなどによる外圧による破損や断線の恐れもあります。
中の部品は、コンデンサーなどの発熱・膨張・亀裂・液漏れ・発煙も古くなると起きます。
部品交換は同じ容量の物に変えるのがいいでしょう。

書込番号:26132774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mxkamdlmさん
クチコミ投稿数:59件

2025/04/09 21:41(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。同じ種類の物を探します。

書込番号:26140906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング