『Win11(β) 26120.3671 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(β) 26120.3671 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Win11(β) 26120.3671 Update

2025/04/04 04:45(5ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

Windows 11 Insider Preview Build 26120.3671(ge_release_upr)が Beta Channel に ・・・・・

書込番号:26134030

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 05:54(5ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:26134046

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 06:41(5ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.3671)となる。

ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。

書込番号:26134062

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 08:17(5ヶ月以上前)

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.3671 (Beta Channel)
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/04/03/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-3671-beta-channel/

(Microsoft Edge 訳)

Windows Insider の皆さん、こんにちは、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.3671 (KB5055622) を Windows 11 バージョン 24H2 の Windows Insider のベータ チャネルにリリースします。

ベータ チャネルのビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、およびトグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに取得する Insider 向けに段階的に展開される修正 ([設定] > Windows Update* を使用) と、新機能、改善、修正の 2 つのバケットで文書化されています。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。

〇新機能は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
タスクバーアイコンのスケーリング
Windows Insiderへのタスクバーアイコンスケーリングの展開を開始しています–タスクバーの改善により、タスクバーがいっぱいの場合でも、お気に入りのアプリにすばやくアクセスできます。
タスク バー アイコンのスケーリングを使用すると、タスク バーがピン留めされたアプリや開いているアプリでいっぱいになり始めると、アイコンは自動的に小さいサイズに縮小されます。
つまり、より多くのアプリを表示し、アクセス可能な状態に保つことができ、セカンダリメニューに飛び込む必要はありません。それはすべて、ワークフローをよりスムーズで効率的にすることです。

小さなタスクバーアイコンがあり、設定が赤いボックスで強調表示されているタスクバー。(画像省略)

誰もが自分の好みを持っていることを理解しているため、この機能を好みに合わせて調整するための設定を含めました。Windows で小さいタスク バー ボタンを表示するタイミングを選択できます。

・タスクバーがいっぱいの場合:デフォルトでは、タスクバーがいっぱいになると、タスクバーのアイコンは自動的に小さくなります。
これにより、余分な労力をかけずに、より多くのアプリへのアクセスを維持できます。
・一度もない:開いているアプリの数に関係なく、アイコンを以前と同じサイズのままにしたいユーザーのために、アイコンが縮小するのを防ぐオプションがあります。
・いつも:小さいアイコンの外観が好きで、常にその状態を維持したい場合は、タスクバーのアイコンを常に小さく設定できます。
タスクバーアイコンのスケーリング設定をカスタマイズするには、タスクバーの空の領域を右クリックして[タスクバー設定]を選択し、[タスクバーの動作]セクションを展開して、[小さいタスクバーボタンを表示する]設定を選択します。

いつものように、私たちはあなたのフィードバックを大切にしていますので、あなたの考えを教えてください!

フィードバック: フィードバックは、デスクトップ環境>タスクバーの下にあるフィードバックハブ(WIN + F)に提出してください。

〇Windows でのファイル共有を簡単にする
Windowsでのファイルの共有は、新しいドラッグトレイ機能により、はるかに簡単かつ迅速になっています。ファイルエクスプローラーまたはデスクトップからマウス(またはタッチ)でローカルファイルのドラッグを開始すると、画面の最上部に便利なトレイが表示され、表示されているアプリの1つにファイルをドロップするか、[詳細...]を選択できます。
をクリックして、Windows共有ウィンドウを開きます。

新しいドラッグ トレイ UI は、エクスプローラーまたはデスクトップからローカル ファイルをドラッグするときに画面の上部に表示されます。

フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [ファイル、フォルダー、およびオンライン ストレージ] > ファイル共有] に提出してください。

〇迅速なマシンリカバリ(QMR)のためのテスト修復パッケージの提供開始を発表
先週の迅速なコンピューター回復の発表に続いて、Windows Insider が QMR の全機能を実際に体験できるテスト修復パッケージが利用可能になったことをお知らせします。
Windows Insider の皆様には、今すぐテストすることをお勧めします。
修復パッケージ「Windows 11 のクイック マシン リカバリ アップデート」は、「テスト モード」がアクティブになると、QMR によって自動的にインストールされます。クイック マシン回復修復がインストールされていることを確認するには、[設定] > [Windows Update] > [更新履歴] に移動します。
修復は [品質更新プログラム] の下に一覧表示されます。
Windows Updateの履歴で修復パッケージを表示する機能は、ベータチャネルで徐々に展開されているため、すぐにリストされているわけではありません。
フィードバックを提供するには、Windows デバイスでフィードバック Hub アプリを開き、[クイック マシン リカバリ] の [リカバリとアンインストール] に移動して、洞察を共有します>。
Windows の復元性と信頼性を継続的に向上させるため、さらなる更新と機能強化にご期待ください。

(続く)

書込番号:26134151

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 08:20(5ヶ月以上前)

(続き)
〇変更と改善は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[全般]
・Windows 11 で改善されたバッテリーのアイコンは、現在のフライトでは Windows Insider では消える可能性があります。
この変更を Windows Insider に再展開し始めています。
[リコール (プレビュー)]
リコールは現在、Windows 11 バージョン 24H2 の Windows Insider 向けに、Copilot+ PC の開発チャネルとベータ チャネルでプレビューで利用できます。

・Recallで基本的な検索履歴機能を試しています。
・[Click to Do(プレビュー)]
Click to Doは現在、Copilot + PCの開発チャネルとベータチャネルで、Windows 11バージョン24H2のWindowsInsiderのプレビューで利用できます。

「Copilot に聞く」は、Click to Do 内の新しいアクションです。Click to Doでテキストまたは画像をハイライトすると、Copilotに依頼するオプションが表示されます。
Microsoft Copilot が開き、プロンプト ボックスにコンテンツが表示されます。
Click to Do 内で選択したテキストまたは画像を直接 Copilot アプリに送信できます。
選択したテキストまたは画像はCopilotアプリに渡され、プロンプトを完了できます。
この機能は、欧州経済領域 (EEA) では利用できません。
このClick to Doの詳細については、こちらをご覧ください。

Microsoft Edge の [Click to Do] メニューに [Ask Copilot] オプションが表示されている場合の [Click to Do] をクリックします。(画像省略)

・画面の右側からタッチを使用してスワイプし、Copilot + PCでClicktoDoを呼び出せるようになりました。
このエクスペリエンスは、必要に応じて、設定>Bluetoothとデバイス、>タッチで通知に戻すことができます。
[スタジオエフェクト]
・[追加]Studio EffectsをサポートするPCのWindows Insiderの場合、以前にStudio Effectsを使用したことがない場合は、自動フレーミングフィルターが自動的に有効になり、ビデオカメラを初めて使用するときに通知トーストがポップアップ表示されます。
タスクバーのクイック設定(Win + A)のStudioエフェクトを使用して簡単にオフにできます。
[入力]
・設定エクスペリエンスを向上させるための継続的な取り組みの一環として、マウス関連の設定を [ユーザー補助] > [マウス] > [ユーザー補助の設定] と [ユーザー補助の設定] > マウス ポインターとタッチ>、コントロール パネルに移動しなくても直接利用できるようにするようになりました。
これには、マウス インジケーター、マウス ポインターの軌跡、その他のマウス動作とポインターのカスタマイズの設定が含まれます。
この作業の一環として、ホバーが有効になっている場合に、ウィンドウにカーソルを合わせてアクティブにするために必要な時間を調整する機能も追加しました。
最後に、Bluetooth & Devices > Mouse(マウス)でマウスポインタの速度に使用されるアイコンを更新し、Enhance mouse pointer precision(マウスポインタの精度向上)オプションにアイコンを追加しました。
・「設定」の「Bluetooth & Devices」>「Pen」と「Windows Ink」、および「Bluetooth & Devices」> Touchページを更新し、ペンまたはタッチを長押しして右クリックアクションを実行するオプションを追加しています。

〇修正は、トグルがオンの状態でベータチャネルに徐々に展開されます*
[改善されたWindows検索]
Copilot + PCでのWindows検索を改善するために、次の修正が展開されています。

・一部のインサイダーでセマンティック検索が機能しなくなる原因となっていた問題を修正しました(PCを再起動するまで)。
[グラフィック]
・Thunderbolt 経由で接続された外部グラフィックカードが予期せず検出されない場合がある問題を修正しました。
【ハイパーV】
・一部のシナリオで Hyper-V マネージャーが VM の CPU 使用率 0% を誤って報告する可能性がある問題を修正しました。

(続く)

書込番号:26134153

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 08:22(5ヶ月以上前)

(続き)
〇既知の問題
[全般]
・[リマインダー] Windows 11 バージョン 24H2 でベータ チャネルに参加すると、ビルド 26120.3360 が提供されます その更新プログラムをインストールすると、利用可能な最新の更新プログラムが提供されます。
ベータチャンネルで最新の24H2ベースのフライトに乗るためのこの2ホップ体験は一時的なものです。
・[設定] > [システム > リカバリ] で PC のリセットを行った後、ビルド バージョンがビルド 26120 ではなくビルド 26100 と誤って表示される場合があります。
これにより、今後ベータチャンネルのアップデートを取得できなくなり、この問題が解決されます。
・[新規]クイック アシストは、管理者以外のユーザーには機能しません。
・[NEWの]Windows サンドボックスは、このビルドでは機能しないか、インストール可能です。
これは次のフライトで修正されます。
[リコール (プレビュー)]
・[リマインダー]Microsoft 365 アプリを最新バージョンに更新して、特定のドキュメントに戻ることができるようにしてください。
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。

・一部の Insider では、リコールがスナップショットを自動的に保存できず、設定を [設定] でオンにできない問題が発生する可能性があります。
現在、この問題の修正に取り組んでいます。
・リコールは、「Windowsの機能をオンまたはオフにする」から有効または無効にできます。
リコール バイナリをディスクにキャッシュしながら、追加/削除をテストします。
今後のアップデートでは、バイナリを完全に削除する予定です。
[Click to Do(プレビュー)]
・[リマインダー] インテリジェントなテキストアクションは、プロンプトと応答の安全性を確保するためにローカルでモデレートされ、クラウドエンドポイントに取って代わりました。
これらのインテリジェントなテキストアクションが完全にローカルになったため、RecallのClick to Doでも使用できます。
・[リマインダー]画像エンティティに対するアクションが表示されなくなった場合は、Microsoft Store の写真とペイント アプリの最新の更新プログラムが適用されていることを確認してください。
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。

・[新規]小さなケースでは、Click to Doの起動に失敗することがあります。
もう一度試すと、クリックして起動します。
・[新規] Click to Do画像アクションで使用される画像がPCの一時フォルダーにスタックする問題があります。
この問題は次回のフライトで修正される予定です。C:\Users\{username}\AppData\Local\Temp の下の一時フォルダを手動でクリアできます。
[改善されたWindows検索]
・[リマインダー]Copilot+ PC での Windows 検索を改善するには、Copilot+ PC を接続して最初の検索インデックス作成を完了することをお勧めします。
検索インデックスのステータスは、「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「Windows の検索」で確認できます。
[ファイルエクスプローラー]
・一部のインサイダーでファイルエクスプローラーホームがクラッシュする原因となる問題の修正に取り組んでいます。
エクスプローラーを別のフォルダーで起動した場合 (たとえば、検索や [実行] ダイアログを使用)、フォルダーを移動できるはずです。
[タスクマネージャー]
・新しい [CPU ユーティリティ] 列を追加すると、システム アイドル プロセスが常に 0 と表示される場合があります。
・[パフォーマンス] ページの CPU グラフは、古い CPU ユーティリティ計算を引き続き使用しています。
[ウィジェット]
・新しいロック画面ウィジェット エクスペリエンスを使用している欧州経済領域 (EEA) の Windows Insider では、天気ウィジェットが一時的に利用できない場合があります。

(続く)

書込番号:26134156

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/04 08:23(5ヶ月以上前)

(続き)

〇ベータチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Windows 11 バージョン 24H2 のベータ チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・ベータ チャネルに配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。
詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・ベータ チャネルの多くの機能は、Controlled Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してどのように着地するかを確認しながら、このチャネルの全員にプッシュする前に徐々に強化されます。
・ベータチャネルのWindowsInsiderで、機能を徐々に展開する最初のユーザーになりたい場合は、トグルをオンにして、[設定]>[Windows Update]*から最新の更新プログラムを入手できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともに徐々にPCに展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・一部のアクセシビリティ機能は、Windows Insider のプレビュー期間中は、リコールやクリック トゥ Do などの機能で動作しない場合があることに注意してください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:26134158

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/05 02:53(5ヶ月以上前)

特筆すべきは、「タスクバーアイコンのスケーリング」

爺は、TranslucentTB を 利用する場合がありますが・・・標準で 「タスクバーの透明化」の選択が欲しい。

※いつものように、私たちはあなたのフィードバックを大切にしていますので、あなたの考えを教えてください!
と、されています。
多数のフィードバックがなければ、MSが取り上げてくれません !

書込番号:26135179

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/05 05:40(5ヶ月以上前)

 私、長い間勘違いしてました。

 TranslucentTBは起動後スタートメニューからアイコンをクリックして起動するものだと思っていたのです。ですのでタスクバーの透明化はそのときの気分で行っていました。

>沼さんさんの今回のスレをヒントにこのアプリの設定を見たら、図のように「ログイン時に実行する」欄を発見(ちょっと大袈裟か)、起動時に自動的に透明化が実施されるように設定し直しました。
 
 これでデスクトップがほんの少し広く使えるようになりました。感謝、感謝です。

書込番号:26135204

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27907件

2025/04/05 06:38(5ヶ月以上前)

おお!

宜しゅう御座いました!

書込番号:26135230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング