『LaLa Call がァ! 値上げェ!!』 の クチコミ掲示板

『LaLa Call がァ! 値上げェ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

LaLa Call がァ! 値上げェ!!

2025/04/04 07:53(5ヶ月以上前)


Androidアプリ

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

我ら貧乏人の心強き味方、月額金本領無料のSMARTalkが先々月、逝きました。
毎月タダで着信した留守番電話を自動的にmp3ファイルに変換してメール転送してくれ、
種々雑多の営業電話や各種イタズラの防御壁になってくれていた素晴らしいサービスでした。
買収するだけ買収して、全く育てる気が無かったろ、楽天。

そして来る7月、今度はLaLacallが値上げを行うとの旨の通達がメールで届きました。
この御時世だから多少やむなしとも思い内容を確認したところ、その額なんと429円。
https://support.lalacall.jp/news/1356/
従来の約4倍。ラ・ムーのパスタ弁当が4パック買える値段です。
金持ち以外はサービスを使うなということでしょうか。突きつけられた容赦無い仕打ち・・・あまりの衝撃に慟哭し、へたりこんでしまいました。
この国はいったい何処に進んでいこうとしているのでしょうか。

書込番号:26134123

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/04 08:06(5ヶ月以上前)

>>eo/mineoをご利用中のお客さまに付与される毎月の無料通話分を110円から550円に増額いたします。


仮に通話料が従来据え置きとすると、550円分の通話料というのは、ケータイへの通話なら最大30分、固定電話への通話なら最大180分に相当する。
あの通話品質で30分も話したら喧嘩が勃発すると私は思うんだが。

書込番号:26134136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2025/04/04 13:12(5ヶ月以上前)

SMARTalkの技術は楽天LINKに引き継がれているのだと思います。

キャリアの留守番電話サービスよりも多少安い程度ですが、G-CALL050という選択肢もあります。
https://www.g-call.com/050/index.php?pg=2

書込番号:26134429

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/04 20:07(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。実はG-CALLも使ってます。

SMARTalkの延長線上に楽天LINKが有ったんでしょうか。その割には音質が・・・いや、どっちも大差なかったですね。

書込番号:26134844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47052件Goodアンサー獲得:7984件 Android端末のFAQ 

2025/04/04 20:23(5ヶ月以上前)

>まぐたろうさん
>SMARTalkの延長線上に楽天LINKが有ったんでしょうか。その割には音質が・・・いや、どっちも大差なかったですね。

https://comm.rakuten.co.jp/goriyouchu/network/smart_kouji.shtml
>引き続き音声通話サービスをご利用いただくためには、「Rakuten Link」アプリ利用で国内通話が無料になる「Rakuten 最強プラン」等の代替サービスの検討をお願い申し上げます。

どちらもIP電話なので、品質は、同じようなものかと。

書込番号:26134870

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10672件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/04 22:01(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
どのサービスも似たようなもんだろうと私も思ってたんですが、Lalacallって異様に相手方に声が響きませんか?
んで楽天リンクってこもったような音質になる。
機種の問題なんでしょうかね。

書込番号:26135012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)