『パイオニア公式ストアの在庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニア公式ストアの在庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニア公式ストアの在庫

2025/04/06 13:08(7ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ

クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

ブルーレイドライブについて
ソニーの生産中止のニュース見て、
いよいよ下火になってきたと思い、予備に一つ外付けを買ったのですが。

今見たらブルーレイドライブが全部在庫切れになってました。
これは4月で在庫調整してるだけでしょうか??
それとも本当に生産終了でしょうか?
そんなニュースとか噂とか、出回ってますか?

書込番号:26136844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/06 14:36(7ヶ月以上前)

> 今見たらブルーレイドライブが全部在庫切れになってました。

ここ?
パイオニアITストア
https://www.pioneer-itstore.jp/

確かに「在庫切れ」の表示。

Pioneer パソコン用BDドライブ
https://jpn.pioneer/ja/support/s-year.php?main_cd=012&sub_cd=055

を参照すれば 2021年以降のモデルは全て「販売中」に成っていると思われる。

AmazonのPioneer Store にて BDR-X13J-X が在庫有りで販売されている。
「過去1か月で100点以上購入されました」って事なので考える事とは皆同じか?!

書込番号:26136933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/06 15:06(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。

ついこの前、公式ストアから買ったのですが、その時は全部在庫あったので、、なんかあるのか?思いました。

書込番号:26136964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/13 20:20(7ヶ月以上前)

??アマゾンンの在庫がゴッソリなくなってます。。終了通知してるショップも・・・
(公式、アマゾン。在庫アリは最上位のBDR-S13J-Xのみ)
プライムの方はまだありますが、、

これは本当に終了っぽいですね・・・

書込番号:26145485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/13 20:46(7ヶ月以上前)

> ??アマゾンンの在庫がゴッソリなくなってます。。

ですね・・・。


> これは本当に終了っぽいですね・・・

確かにそうなんだけどもメーカーサイトには生産終了の情報は無いしドライブの生産終了のプレスリリースも見つからず。
トランプ関税の影響?って可能性も無きにしも非ず?!
自分もドライブの更新を考えていたので慌てて一台購入(殆ど滑り込みセーフ)、明日以降に動作チェックする予定。(選択肢が無くて予算オーバーの買い物に!泣)


書込番号:26145529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/13 21:22(7ヶ月以上前)

凄い勢いで Pioneer 製 ドライブが購入されている様子、流通在庫のみだと枯渇するのは時間の問題?!

BDR-S13J-X [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001411966/

パイオニア(Pioneer) ブルーレイドライブ
https://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/itemlist.aspx?pdf_ma=67

書込番号:26145571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/20 08:39(6ヶ月以上前)

ストア終了の通知が来ましたね、、
ストアだけ(在庫整理)なのか、製造も辞めるのか??気になります。

前回の投稿後、同じくパイオニアITストアについて書かれた、記事を見つけました。
それによると、2月からすでに在庫切れだったようです。

書込番号:26152896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

2025/05/03 08:47(6ヶ月以上前)

撤退が発表されましたね、、

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2011687.html

ドライブ関連・ブラントは
中華メーカーの山西グループに譲渡されるそうです。
業務用は継続と記事にありますが(山西が継続)、
民生用は不明ですね。。

書込番号:26167659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2025/05/03 09:33(6ヶ月以上前)

こんにちは

業務用だとアーカイブ用とデュプリケーター用ですかね。
今後は並行輸入と偽物が出回りそう。

書込番号:26167697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2533件 更新頻度・・・('ω') 

2025/05/04 15:17(6ヶ月以上前)

業務用は主に2つあって
・JISマークを取得したモデル
(作りが違うのかは不明、PureReadなし)

面白いのは記録品質測定という
・読込専用モデル
(書き込み機能なし、測定用ソフト付属)
見た目は普通のドライブですが、
後者はハイエンドGPU並みに高いです
(定価は不明、楽天とかAmazonの価格)

書込番号:26168896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x_tetsuさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/09 12:57(6ヶ月以上前)

一途の望みですが、アイオーデータはパイオニアのドライブをOEM採用してます
何年か前にパイオニアの代理店のSTトレードを子会社化していて、その中のリリースで、

『先進分野に取り組む一方、成熟分野の保持にも努め、・・』とも言ってます。
https://www.iodata.jp/file.jsp?id=279204

先日ソニーが光学メディア生産から撤退の報を出した際にも、バーベイタムとともに供給を続けます!と宣言してました。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1659425.html

勝手な希望的観測ですが、山西の業務用というのがOEMを含んでいて、アイオーデータからパイオニアの流れを汲むドライブが継続供給される事に期待したいところです。

書込番号:26173725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング