『4Kテレビは色味が増えたようだけど意味あったの?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kテレビは色味が増えたようだけど意味あったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

4K放送ほとんど見ないし、よくわからない
地デジでは色味増えても関係ないの?

サイマルでドラマを見比べたら、BSのドラマは赤いコートが自然な色に近かったけど、4Kは現実ではあり得ないほど鮮やかな真っ赤だった

4KBSの方のアニメ見たらカラーバンディングとかがなくなったりするの?

書込番号:26138449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4725件Goodアンサー獲得:704件

2025/04/07 18:36(7ヶ月以上前)

色は少しくらい変でも気にしません

NHKはBSプレミアム4Kでしか放送しない番組がある

それを視聴できるだけで十分かもしれないから

書込番号:26138471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2025/04/07 20:30(7ヶ月以上前)

技術者の自己満足だから。

書込番号:26138606

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2025/04/08 08:34(7ヶ月以上前)

色味ではなく色域は増えましたが使うかどうかは制作者次第です。

定義色域と実機の色再現範囲は異なるので変換は必要。その際の色再現性はメーカーのチューニング次第です。レグザは量子ドットモデルで色が鮮やかすぎて不評で翌年修正した経緯があります。

書込番号:26139048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング