


OCNのシムに不具合があるとの事で、はがきが来ました
早速、センターに電話し新しいシムが届きました(ここで終われば文句は無い)
手順通り差し替えを行いましたが、新しいシムが認識されません
サポートセンター連絡
(この段階で順番待ちが20分ほどある)
用件を伝えると、OCN側で設定を行い、明日の12時以降に使えるようになるとの事
翌日の、16時に再度シムを差し替え(ここでも使えれば何とか文句なし)
全く認識せず
改めて、サポートセンターにTEL
(またまた20分待ち)
3つの方法があると言われた
1:同じように別のシムを改めて送る(その場合、前のシムで届くまで通話可能)
2:登録シムを発送して届くまでスマホが使えない。OCNから発送した時点で、宅配の関係で数日使えない
3:今までのシムを不具合が出るまで使い続ける
仕事で使用しているので、2・3は困ると申し出(スマホが使えない日数は発生する)
1も再送のシムも使え無かったら、使えるまで同じ事を繰り返す(そのたびに何十分も待ち行列のサポートセンター)
そもそも、ユーザー側の不手際でもない事に、専用窓口が無く、サポートセンターに連絡するたびに、1回数十分の時間を取らせておいて、ただ「ご不便をおかけしております」「申し訳ございません」のみ
以前、別の無店舗キャリア会社では、1000円のクオカードが送られてきた
やっぱ、窓口対応キャリアじゃ無いとトラブった時、逆に時間と労力が掛かる
書込番号:26139665
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 12:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 14:14:31 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/05 21:31:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 18:53:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 16:07:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/02 21:11:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/26 23:19:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/17 10:11:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/15 8:49:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 16:15:34 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内