『テレビの音が出せない、、』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [シルバーゴールド]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:+2,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥122,980 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション

STEREO 70s [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:+2,900円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の価格比較
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のレビュー
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のクチコミ
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]の画像・動画
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

『テレビの音が出せない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [シルバーゴールド]を新規書き込みSTEREO 70s [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの音が出せない、、

2025/04/11 21:10(8ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:26件

こんにちは。
直近、本機を購入したのですが、そんなにこの手の機器に詳しいわけでなく、困っているのですがご相談・ご教示いただきたくお願い致します。

テレビの音声を本機を通してスピーカーで再生できません。。
・HDMIケーブルは本機・テレビともARCの箇所に接続済。
・本機のARCの設定は、オン、にしている
・テレビの音声設定?を、PCM、にしている。
・テレビリモコンで音量をかえようと操作すると、「外部スピーカー」とテレビに表示され、操作時にテレビの音量表示と本機のモニターの音量表示が連動しているのは確認できる。しかし、音量大きくしてもテレビからも外部スピーカーからも音がでない、、、
・テレビにはレコーダーを繋いでる。←これが悪さ?

アドバイス頂けると泣くほど助かります、。不明点等あればお手数ですがご質問いただきたくお願い致します。

書込番号:26142973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:61件

2025/04/11 21:16(8ヶ月以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん

機械音痴ならHDMI使わないで光端子を使えばいいのに

TVからアンプに繋いで終わり

書込番号:26142982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/04/11 21:19(8ヶ月以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん


ご使用のTVとレコーダーの正確な型番を明記しないと、回答者はまずはその型番の推理から入って行かないといけないので100年くらいかかるかもしれませんよ(笑)

書込番号:26142990

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/04/11 21:45(8ヶ月以上前)

>・テレビにはレコーダーを繋いでる。←これが悪さ?

普通それはないですが、気になるなら外してみればわかりますよね。
TVの入力をそのレコーダーにすれば、アンプへはレコーダーの音声がいくはず。そうしなければ関係ないはず。

書込番号:26143011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/04/11 21:51(8ヶ月以上前)

テレビはSHARP 4T-C60BN1
レコーダーは2B-C10BW1
ですね。

書込番号:26143022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2025/04/11 22:35(8ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173307/SortID=23646666/
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=135060

この辺参考に。

こちらのマニュアルを参考にしてみては?
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc70_45bn1_dmn.pdf

書込番号:26143069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/04/11 23:39(8ヶ月以上前)

色々と苦心しながら試してたのですが、そうしてるうちに
・Marantz AVR アプリが全くと言っていいほど操作を受け付けなくなった+アプリも直ぐダウンする。
・テレビとHDMIを繋いで本機の設定しようとしても、、操作がモッサリ過ぎる+操作したはずの設定が何故か直ちにキャンセルされる、、
といった、もうわけわからん事になってます。
D&Mはソフト面がよろしくない、みたいなことは聞いたことはあったけど、、ちょっと泣きそう。
YAMAHAは、この辺のストレスは皆無でしたが。
今日は寝よかな、

書込番号:26143120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/12 07:47(8ヶ月以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
まず、サポートに電話してみてはどうでしょう。
といってもD&Mは製品が多いためか、サポートの方も知識が追いついていない面がありますが・・・
それでも全然解決に至らないようなら、一度交換してもらえばよろしいでしょう。

書込番号:26143314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/12 08:11(8ヶ月以上前)

>adgjmptwtpmjgdaさん
意外とHDMIケーブルに問題ある場合が多いです。

書込番号:26143345

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/12 08:45(8ヶ月以上前)

YAMAHAのアンプの時と同じく、テレビもレコーダーもHDMIケーブルなどは、同じものを使っていて、問題が無かったのでしたら、テレビもレコーダーもHDMIケーブルなどは問題はないと思われます。

アンプに挙動不審が生じたのならば、アンプの電源プラグを抜いて、しばらくしてから電源を入れて、アンプを初期設定に戻して、設定し直してみてはどうでしょう。

それで、正常とならないのでしたら、アンプが不良かもしれませんから、アンプを交換してもらってはどうでしょう。

書込番号:26143394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2025/04/12 11:32(8ヶ月以上前)

皆さまありがとうございました。解決しました。
アプリ等の挙動不審は、本機の電源コードを一旦抜いて挿したら直りました。
テレビの音がスピーカーからでなかったのはコードの繋ぎ方の問題だったみたいです。
元々、
・テレビと本機を接続(ARC同士)
・レコーダーとテレビを接続
という状態でしたが、これを
・テレビと本機を接続(ARC同士)
・本機とレコーダーを接続

としてみたらスピーカーから音が出ました。
大変お騒がせしました、そしてありがとうございました!

書込番号:26143627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/04/12 11:34(8ヶ月以上前)

150年くらいかけるつもりでいましたが、1日足らずで解決できました、ありがとうございました。
あらゆるメーカーのあらゆる機種、またそれらの組み合わせに精通されてるのですね?!それはそれは。

書込番号:26143631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2025/04/12 11:43(8ヶ月以上前)

>・テレビと本機を接続(ARC同士)
・レコーダーとテレビを接続
という状態でしたが、

この状態でダメということは恐らくTVの問題です。

>繋ぎ方の問題だったみたいです。

繋ぎ方はどっちでも音声は正しく出るものなんで繋ぎ方の問題ではないです。

>・テレビと本機を接続(ARC同士)
・本機とレコーダーを接続

次はパススルーがうまくいかないとかの相談がありそう…

書込番号:26143640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/04/16 20:12(8ヶ月以上前)

解決済みのようですが、僕も導入時、同じ状態になりました。
さんざんいろいろとやってみて、やっと解決したのは、TVもアンプもいったん初期化してからでした。
僕もレコーダーは、このアンプにつないでいます。そうすることで、ブルーレイなどのハイレゾ音源が、ダウンコンバートなしで聴けるからです。

書込番号:26148915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [シルバーゴールド]
マランツ

STEREO 70s [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング