『取り付けられるSSDの探し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『取り付けられるSSDの探し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けられるSSDの探し方

2025/04/13 09:40(6ヶ月以上前)


ノートパソコン

スレ主 謎の肉さん
クチコミ投稿数:8件

富士通のSH90/X(FMVS90XWD1)という古いノートPCなのですが、取り付けられるSSDの探し方がよく分かりません。CrystalDiskInfoで見ると

名前  : SAMSUNG MZNLN256HCHP-00000
対応規格: ACS-2 | ATA8-ACS version 4c

となっています。ChatGPTに聞くと、

M.2 2280というフォームファクタでインターフェースはSSD(NVMeではないので注意してね)

と言われたのですが、M.2 2280 SSDで探せば良いのでしょうか?

書込番号:26144739

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2025/04/13 10:03(6ヶ月以上前)

SATAタイプのM.2 SSDを探して下さい。

https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=11&pdf_Spec102=8&pdf_Spec104=1

書込番号:26144765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13891件Goodアンサー獲得:2916件

2025/04/13 10:06(6ヶ月以上前)

>謎の肉さん

M.2 SSDのインターフェースには、NVMe接続とSATA接続があります。
SATA接続のM.2 SSDなら取り付けできると言うことです。

書込番号:26144770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 謎の肉さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/13 10:16(6ヶ月以上前)

>あさとちんさん
>キハ65さん
お二方、ありがとうございます。探してみます。

書込番号:26144781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/04/13 12:50(6ヶ月以上前)

もう終わっていますが、そのChatGPTのお答えがおかしいので確認してみたら、そんなお答えでなく正確に回答しましたよ。プロントが悪かったと思います。 

どのように質問したのかそれも合わせて投稿するべきでしょう。AIはプロンプトによって回答がちがってきます。プロンプトを出す側に高度なスキルが要求されるのです。ですから一般人、それ以下には使いこなせないでしょう。こちらのニックネームがそうなっているので誤解を与えてますかねぇ?であれば、このアカをクローズして取り直ししたほうがよいでしょうか?(笑)

書込番号:26144984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング