『今年から徹底実施してる事』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今年から徹底実施してる事』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

今年から徹底実施してる事

2025/04/17 01:47(5ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

すっきりした

トラブルの多い儲け主義の市販のソフトはすべて排除しました。
仕事関係のPhotoshopにIllustratorは別です。

MSのofficeなどはOSフォーマットし再インストールすると
わたしめがだれか即認識の様子でキーなど入れた事なし。 d(-_^) Good!です

市販ソフトでは料金2度獲りされたりして懲りましたね。
もう2度と使う事もないです。

すっきりしました。


書込番号:26149213

ナイスクチコミ!5


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/04/17 06:54(5ヶ月以上前)

 よく使うソフトのアイコンを、デスクトップに置くか、タスクバーに入れておくか、どちらが良いのでしょうか? 悩むところですね。

 昔、Vistaまででしたが、あるフォルダを例えば画面左に押し付けていると、その後マウスカーソルを画面左に持ってくると、パカッと開いた何とかバーというのを気に入って使っていましたが、7から廃止に似りましたのは残念でした。

 因みに、図が私のPCのデスクトップです。デスクトップ(机の上)というのに、果て系はウォールペーパー(壁紙)というのは何か納得できません。テーブルクロスというべきでは? (#^^#)  (暇な爺)

書込番号:26149291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2025/04/17 12:48(5ヶ月以上前)

・マイクロソフトオフィスは買わなくなった
 無料のオフィスで十分、だって外部とのやり取りしないし
・グラフィックスも仕事で扱わないのでフリーの画像編集ソフトしか使わない
・動画編集もフリーのやつ
・メディア再生もフリーのやつ、BDとかもう見ないし
・セキュリティソフトもWindowsセキュリティ

さすがにWindows11だけは購入しないと(^_^;)

どうせ大したことに使わないPC、もうお金はかけずここ数年全く更新もしてないので、当然ソフトにもお金はかけないのです

書込番号:26149575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2025/04/17 14:10(5ヶ月以上前)

∠(^_^) お〜す!

Windows11なんぞいりまへん。Windows10で充分よ。
Windows12までこれでがんばるのよ。

書込番号:26149638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2025/04/17 15:43(5ヶ月以上前)

いやおっちゃん、12が出る前に10のサポート終わったらどーすんのさ
インフルエンザ流行期でも
「わたしかからないないので」
とか言っちゃうヤバい人なんすか?

書込番号:26149726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2025/04/17 16:59(5ヶ月以上前)

<("0")> あはははは〜さあ〜どうしようかね。

まだ何も考えておりまへん。

書込番号:26149808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/17 17:38(5ヶ月以上前)

10も11も大して変わらないのになぜそこまで固執するのでしょうか?

書込番号:26149849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2025/04/17 17:43(5ヶ月以上前)

∠(^_^) しんいちろうくん

あはははは〜そんな事言っちゃおしまいよ (^_^) ねっ

書込番号:26149855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2025/04/18 12:49(5ヶ月以上前)

これでも少し多い

まだオッチャンのデスクトップはガヤガヤしてるな・・・



コレくらいまで削ぎ落さないとダメなんだな('A`)y-゜゜゜

書込番号:26150791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2025/04/20 14:18(4ヶ月以上前)

<("0")> しらん

書込番号:26153243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング