『TS-WX140DAの常時電源取り方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,334

(前週比:+234円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,334

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,334¥22,498 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:20×13cm 再生周波数特性:DEEP:20Hz〜200Hz/NATURAL:40Hz〜200Hz/DYNAMIC:40Hz〜160Hz TS-WX140DAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

TS-WX140DAパイオニア

最安価格(税込):¥16,334 (前週比:+234円↑) 発売日:2023年 6月

  • TS-WX140DAの価格比較
  • TS-WX140DAのスペック・仕様
  • TS-WX140DAのレビュー
  • TS-WX140DAのクチコミ
  • TS-WX140DAの画像・動画
  • TS-WX140DAのピックアップリスト
  • TS-WX140DAのオークション

『TS-WX140DAの常時電源取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WX140DA」のクチコミ掲示板に
TS-WX140DAを新規書き込みTS-WX140DAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

TS-WX140DAの常時電源取り方

2025/04/17 20:35(8ヶ月以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WX140DA

スレ主 yastyastさん
クチコミ投稿数:17件

車からのオーディオハーネス

Pioneerの取説

TS-WX140DAの購入にあたり、常時電源の取り方をリサーチしています。
車はHA37Sのアルトです。

現在写真1のように、オーディオ裏にて車からの配線にオーディオハーネスをつなげて、
オーディオ : MVH-3600 : 10.0A
ドラレコ : DRV-MR775C : 400mA
ETC : HF-EV715 : 500mA
の電源を取っています。アンペアは各取説の最大消費電流です。単純合計で10.9Aです。

さてここに
ウーファー : TS-WA140DA : 4.3A
を接続したいと思っています。

しかし写真2のようにメーカーの取説には「10A以上とれる常時供給電源」と記されています。
4つの機器の最大消費電流の合計は15.2Aになります。
4つの機器の電源をまとめてオーディオ裏から取っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26150092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/17 21:00(8ヶ月以上前)

10Aのヒューズで保護される回路にすでに10.9Aは、よろしくないのでは?
その上さらにウーファーの4.3Aプラスされるのは、とんでもないことなんじゃないの?
他から電源取った方が良いのでは。

書込番号:26150133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2025/04/17 22:46(8ヶ月以上前)

オーディオ裏のヒューズはいくらですか?
基本的にヒューズ設定は定格の1.5から2倍らしいです。
色んな機器の合計としても1つの配線上の合計ですから15アンペアの負荷なら20から30アンペアのヒューズが必要となりそれなりの配線の太さも考えないといけないですね。

でもねこれは安全上の…です。
自己責任の世界なら大丈夫じゃねえの?フルパワーなんて掛けないし…ですね。

専門的にはダメ。
素人的には貴方次第です責任も含めてね。

書込番号:26150282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/04/17 23:25(8ヶ月以上前)

>yastyastさん

>4つの機器の最大消費電流の合計は15.2Aになります。
>4つの機器の電源をまとめてオーディオ裏から取っても大丈夫でしょうか?

…クルマ側のヒューズ「設定」次第になりますが、現実的には大丈夫でしょう。国内のほとんどのディーラーや電装屋、カー用品量販店でもこの組み合わせ程度ならオーディオ裏の配線で結線しているはずです。

一部、カーオーディオ専門店では「バッ直」にしますが、主に「容量的な問題」よりもノイズ除けを理由として「リレー」も併用したバッ直にすることが多く、音質向けの意味合いが大きいです。もちろん、バッ直にした方が電源的に安定するので鳴りっぷりも良くなるのですが、改善の程度は低い(分からない人の方が多い)です。

手間が掛かっても良ければバッ直、面倒ならオーディオ裏で全て済ますで良いと思います(壊れないし、ヒューズ飛ぶことも先ず無いから…)

書込番号:26150311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/04/18 11:45(8ヶ月以上前)

私は町の車屋さんですが、もし取り付けするならバッテリーから直取るかと思います。
音的にも電圧は安定してた方がいいし、電圧が下がるといろいろ問題が発生するのでバッテリー直をお勧めします。
ちなみに、ACCはETC、シガーソケットなどのヒューズですが、バッテリー直のヒューズはルームランプやパワーウィンド、ヘッドライトなどに繋がってる奴があったりしますので、車種を確認してみましょう
参考まで

書込番号:26150715

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2025/04/18 13:12(8ヶ月以上前)

>yastyastさん
こんにちは。
DIY取り付けをされているのなら、基本的に自己責任ですからそういう意味で大丈夫です。

最大電流は全機器を最大音量で使用したときの話なので、信号レベルの高い音源を音量マックスで再生でもしなければ、普通は大丈夫です。
気になるならヒューズボックスの空きオプション(OP装着のないリアワイパーとか)用のヒューズ端子等を探して配線する手はあります。

ドアスピーカーの密閉化などをきちんとやっているなら、バッ直をやると、思った以上に低域の表現力に差が出ますが、これはこれでエンジンルームの配線の引き回しや配線保護や作業自体にもリスクもありますので、やったことない場合はお勧めはしません。

書込番号:26150813

ナイスクチコミ!1


スレ主 yastyastさん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/18 14:54(8ヶ月以上前)

車の取説、ヒューズのページを3枚アップしました。
このうちのどれかが、オーディオ裏まで来ているケーブルに当てはまるのでしょうか?

書込番号:26150909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/18 15:20(8ヶ月以上前)

>このうちのどれかが、オーディオ裏まで来ているケーブルに当てはまるのでしょうか?

それらしいのはラジオかACCか空き端子なので、それらのヒューズを抜いてオーディオ裏の電源が切れるか確かめてみたら?

書込番号:26150931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/04/18 15:21(8ヶ月以上前)

心配でしたらIGに分散にされてはどうですか
HA37Sだとリチウムイオン電池搭載していますのでACC(Li-Ion経由),IG(鉛経由)になっているかと思います
ちなみにHA37Sのような充電制御車でバッ直(電流センサー迂回)するとアイドリングストップが正常に動作しなくなる可能性がありますのでご注意を

書込番号:26150934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/18 15:22(8ヶ月以上前)

ACC→ACC2ですね。

書込番号:26150935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/18 17:33(8ヶ月以上前)

本当は、電源は、車内への引き込みが厄介かもしれないけど、バッテリープラス端子からの直引きが間違いないような。

他車だけどレカロシートのヒーター電源をバッテリーから引いたけど、さすがにプロに依頼しました。
既設の電線類を車内に引き込んでいる穴に通して頂きました。
付属のヒューズもバッテリーの近くに設置して頂き電線にはカバーチューブを被せて、後引きが分からないくらい綺麗に引いて頂きました。
あ、ディーラーでは出来ないので、街の腕の良い整備工場でやって頂きました。

書込番号:26151046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yastyastさん
クチコミ投稿数:17件

2025/04/18 19:36(8ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
ケーブルが通せそうな穴を見つけました。
1枚目に黄色の配線通し針金を刺して、2枚目にエンジンルームに飛び出してきてるのが見えるところです。
バッ直というのは、配線さえできてしまえば、後は楽勝ですか???

書込番号:26151167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/18 19:43(8ヶ月以上前)

>バッ直というのは、配線さえできてしまえば、後は楽勝ですか???

車内に引き込めるなら第一関門突破ですね。
DIYなら、あとは施工者の腕次第です。

書込番号:26151174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/04/18 22:55(8ヶ月以上前)

そのカバーに先のとがったもので穴をあけて強引に通すのが良さそうです。
カバーの横から通すと雨の日とか室内に水が浸入します。

車種はわかりませんが、ワゴンRのヒューズで見てみるとバッテリー配線はRADIOの15Aでした。
それ以外にもカメラコントロールに繋がっているみたいです。
参考まで

書込番号:26151386

ナイスクチコミ!0


RBNSXさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/20 04:04(8ヶ月以上前)

補機バッテリー直はマイナス側も必要です、バッテリーのマイナス極すぐにある電流センサーより車体側に接続しましょう。

暑くなる前に、DEH-P01への換装をやりますかね。

配線図はディーラーに行ってコピーをもらいましょう。

書込番号:26152711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WX140DA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 18 2025/12/27 0:03:04
ボリュームの調整をしたくない 9 2025/11/09 22:49:23
取付、接続について 4 2025/11/03 23:56:57
アース線について 16 2025/05/24 13:57:28
雨天時の濡れた傘が心配 8 2025/05/20 20:38:16
TS-WX140DAの常時電源取り方 14 2025/04/20 4:04:22
初めてのサブウーファー 17 2025/03/05 13:01:01
配線で音は変わりますか? 9 2025/01/19 19:36:40
400Dとどっちが音良いでしょう 2 2025/01/14 20:04:56
突然音が鳴らなくなりました 6 2024/10/19 11:28:47

「パイオニア > TS-WX140DA」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WX140DA
パイオニア

TS-WX140DA

最安価格(税込):¥16,334発売日:2023年 6月 価格.comの安さの理由は?

TS-WX140DAをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング