『ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で

2025/04/20 01:16(9ヶ月以上前)


ラジカセ

スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

ケンウッドMDX-E3を持っているのですが、
本体の電源ケーブルをコンセントに繋げっぱなしにしていて、
久々に主電源を入れてラジオ受信をさせてみると、
ラジオ受信が円滑にされなくて電子音みたいなノイズ音がスピーカーから鳴る頻度が多いのです。
リモコンのAM、FM切り替えラジオボタンを何度かいじってるとラジオからの音が出る時もあるのです。
こんな症状は一体どこが悪いのでしょうか?
本体のリセットみたいな方法があるのかどうか知りませんが、
あればこの症状は治るのでしょうか?
本体リセットの方法もあれば教えてほしいです。
宜しくお願いします。


書込番号:26152673

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1097件

2025/04/21 22:30(9ヶ月以上前)

>CLIM_GEARさん

ソフトウェアの誤動作ならマイコンのリセットで直るでしょう。
とにかく、上図の方法でマイコンをリセットしてみてください。

ちなみに、取扱説明書をお持ちでないなら、次のページでモデル名を入力して検索できます。
https://manuals.jvckenwood.com/

書込番号:26154923

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLIM_GEARさん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/22 10:41(8ヶ月以上前)

>osmvさん

回答ありがとうございます。
事前に取扱説明書は見てはいたんですが
そのマイコンリセットの項目は目が入っていませんでした!
一応この方法で初期化をやってはみたんですが、
スピーカーから電子音みたいなノイズ音が鳴る症状は変わらずでした。
初期化を最初やってみた時はラジカセ内部から異音は出なかったんだけど
初期化を再度試みてみたらラジカセ内部からカタカタカタと異音が出ました。
ラジカセ内部のチューナー部分の部品がおかしくなってんのかな?

書込番号:26155382

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1097件

2025/04/23 22:40(8ヶ月以上前)

>CLIM_GEARさん

CDなどメカが動く部分がおかしくなっているのかもしれません。
だから、それが所定の状態にならず、正常動作できなくなっているのかも。
MDX-E3の向きを変えて(正面を上、右側面を上、左側面を上、背面を上とか)電源オフ→オンしてみてください。
また、あちこちをバンバン叩いては電源オフ→オンしてみてください。
もしかしたら、直るかも…。

書込番号:26157328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング