


パソコンその他
現在家族でuqモバイルを使用していて光回線はビックローブ光(au光は対応してなかった)を使っています。
来月引っ越し予定なのですが、引越先の地域ではJcomは利用できるがビックローブ光もau光も利用できないとauショップで言われました。
そんな時に偶然、au光の代理店オープンプラネットというところから電話がかかってきてau光を使えるということだったので引っ越しは1か月以上先ですが話を進めてしまいました。
念のためにビックローブにも問い合わせしたところビックローブ光も利用できると言われました。
auショップでは利用できないと言われ、ビックローブ、auの代理店では利用できると言われどれが本当なのか分からなくなりました。
どこに確認すれば本当のことがわかるでしょうか?
ちなみに現在のところはau光対象外だったためビックローブ光にしましたがau光とビックローブ光使うならどっちがいいでしょうか?
書込番号:26155391
3点

au光提供エリア確認フォーム
https://au-kddi.com/10gb/area/?utm_source=bing&utm_medium=cpc&utm_campaign=&campaignid=486139462&utm_content=&adgroupid=1235852146481210&utm_term=au%20%E5%85%89&extensionid={extensionid}&msclkid=3fef51198bcd1e7f8a27391f77bf9813
ビッグローブ光の10ギガ・1ギガそれぞれの提供エリア
https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/area.html?tab=ten_giga&cl=bh_lp_areamap10g
https://order.sso.biglobe.ne.jp/fixed/hikari/check-area/1
書込番号:26155421
3点

>クタクタJさん
●価格.com へ電話で問い合わせして契約すると、5万円とか10万円とか 数万円のキャッシュバックを受け取れます。
私は7万円強のキャッシュバックで月々は4000円弱でした。
プロバイダは ぷらら です。
※2年縛りとか3年縛りとかに注意
https://kakaku.com/bb/
書込番号:26155460
3点

>クタクタJさん
一応、自分が使っているNuro光10Gプランです。
https://www.nuro.jp/hikari/
※賃貸マンションですが、戸建て契約で契約してます。
書込番号:26155570
3点

AUのお店の人の間違いかもしれませんね。道端にあるAU店と量販店にあるAU店とでは似ているようで内容にはっきり違いがありますし。
書込番号:26264744
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/01 0:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/17 1:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 10:38:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/20 18:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 7:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 8:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 10:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/11 16:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:10:05 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/04 19:00:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)